人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYレポート~Vol.4★SEPHORA~

もうSEPHORAが日本を撤退して5年が経ちましたね。どうして撤退しちゃったんでしょう?
皆さん何故だと思います??
何はともあれ、私にとってはコスメ天国!!NYでちゃんと覗いてきました♪

NYレポート~Vol.4★SEPHORA~_f0023774_1035561.jpgNYレポート~Vol.4★SEPHORA~_f0023774_10361270.jpgNYレポート~Vol.4★SEPHORA~_f0023774_10362395.jpg











今もなおアメリカはロハスブーム(今もなお・・・というか、ロハスというからには永遠に持続しないといけないんですけどね)というだけあって、オーガニック系、ロハス系コスメは日本より圧倒的に充実しています!
今あちらで流行っているのはスクラブ!本当に色々な種類があって、すべて天然素材を使ったものが多いです。基本的には、塩とオイルをベースにしたものですね。
一番左の写真、CAROL'S DAUGHTERは商品のスペースも広く、とてもアピールされていましたね。モデルを使った広告で、パッケージもかわいく、雰囲気もとても良い感じ!
ただ・・・質はというと、香りは臭いし、パッケージを開けると中はベトベトだし、とても肌に付けられるような状態でなくとっても残念でした・・・。せっかくかわいいコスメを見つけたと思ったのに・・・。海外コスメは日本のものに比べてちょっとつめがアマいのがもったいないですよね。
というわけで、普通に定番品を購入♪

NYレポート~Vol.4★SEPHORA~_f0023774_1175043.jpg今ではすっかり有名になった、そして今年1年で大ブレイクしたローラメルシエより、Tinted Mosturizer  SPF20 Oil free
これ、見た目はシルククリームファンデーションですが、中身はむしろ前のもの。
春夏にヒットした超薄付きファンデ、tinted moisturizerのオイルフリーVer.なのです。大きさも、春夏の薄いグレーのパッケージ、tinted moisturizerと同じ40ml。
しっかりファンデは空港でシャネルをちゃんとゲットしたので、こちらでは日常使いに超薄付きを!指でささっと伸ばしてパタパタっとお粉をハタけば、簡単に艶肌の完成!お手軽で、1つ持っているととっても便利ですよね♪
これから、お正月など夜にプラプラする機会が増えるので大活躍の予定です~。

NYレポート~Vol.4★SEPHORA~_f0023774_11324194.jpgそしてアイメイク用に購入したのが、Urban*DecayヘビーメタルグリッターライナーCLINIQUEハイインパクトマスカラ
UrbanDCのライナーはプロのメイクさんも小技でよく使われる小悪魔アイテム(笑)
でも、下品にならないくらいにポイントとして使うと大人のセクシーさが表現できるgoodアイテム!
そしてクリニークは私の中で1番2番に入るマスカラの1つ。黒が濃くてたっぷりと付くところが気に入っているのです!$20弱でした♪

NYでのコスメ日誌、まだまだ続きます!もう少しお付き合いください!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
by bell_beauty | 2006-12-22 11:51
<< NYレポート~vol.5★NA... NYレポート~Vol.3★NY... >>