人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本発上陸のオーガニックブランド terre d'Oc !!

先日西武のbeauty館について書きましたが、初めて行った時も、1周した中で一つだけかなり気になったshopがあったんです。“terre d'Oc”。テールドックと読みます。

日本発上陸のオーガニックブランド terre d\'Oc !!_f0023774_16561237.jpg1995年にフランス・プロバンス地方で生まれたterre d'Oc
95%以上ナチュラルなオーガニック製法によって作られたハンドメイド製品
です。
この広告のようにパッケージも鮮やかで、自然な雰囲気の中にも大人でも馴染めるちょっとしたポップさを出しています。
商品展開もかなり豊富で、シリーズごとの用途が分かりやすいのでかなり使えるコスメになること間違いなしですよ!!
ただ、HPもなく、パンフレットもなく、あまりPRもされていないところがかなり残念だと思うのですが。

日本発上陸のオーガニックブランド terre d\'Oc !!_f0023774_17184946.jpgまずは品定めにボディースクラブを買ってみました!これは“オーガニックフルーツ”のシリーズで、ほとんどの成分がフルーツだけでできています。パイナップル、アプリコット、パパイヤ、ピーチなど・・・。フルーツはビタミンが豊富なので、抗酸化作用のあるものが多いですね。
このシリーズだけで、クリーム、オイルからヘアケアものまで数種類あります。
このスクラブはお肌の老廃物を除去して表面をツルツル・艶々にする商品乾燥させたフルーツにオイルやお塩が混ざっていて、かなり本格的なスクラブです。

日本発上陸のオーガニックブランド terre d\'Oc !!_f0023774_17205284.jpgみてみてみて!
「これジャムじゃないんですよ~」って言いたくなるような見た目ですよね。でも見た目だけじゃなくて匂いもそうなんです・・・。フルーツそのもの。もっと言えば、ほんとジャム。甘~い香り♪
多分蓋を開けてたら、アリが間違って食べちゃいます(笑)
でも、使い心地はベットリするかと思いきやけっこうお塩のザラザラ感が効いていて気持ちよいオイルが配合されているのでサッパリではないですが、丁度良い保湿感で、かなりお気に入りのスクラブになりそうですよ!これからも冬の季節には特におすすめ!肌に残るほのかな甘い香りがまたいい感じです・・・。
日本発上陸のオーガニックブランド terre d\'Oc !!_f0023774_17264641.jpg
それにしてもこのパッケージ、ポール・スミスみたいですよね・・・(笑)ピンクと黄緑色の組み合わせって昔から大好きなので良いのですが(あ、だから買っちゃったのかな・・・)コスメにしては面白い。
せっかく可愛いし、面白いし、オーガニックな中身も優秀コスメなので、PRも頑張ってぜひ全国展開して下さい。
そしてまだ試してない皆様、ぜひぜひこのスクラブ試してみてください!!やっぱりこれからはオーガニックスクラブ・・・ですね!!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
by bell_beauty | 2006-10-21 21:27 | オーガニックコスメ
<< *番外編・・・☆クリスマス限定... キャサリン・ゼタ=ジョーンズご... >>