<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年追加の春バッグ

ファッションも春物がいっぱいになってきて、最近、ただでさえ強い買い物欲が止まらない愛子です・・・・。もう街へは出かけちゃいけない!!と思いつつ、昨日も仕事帰りに立ち寄った代官山で色々とお洋服を購入してしまいました・・・。
最近代官山がお気に入り!!インテリアショップも多いし、好きな感じのお洋服の店も増えてきたし、駅にあるCosme-Kitchenは要チェック!!商品のセレクトが素晴らしく、アグロナチュラからヴェレダから、今「欲しい!」と思うものはすべてここに揃っています!!
東京にお住まいじゃない方も、旅行に来たら“代官山”!たまには行ってみてください!

ところでだいぶ話がそれましたが・・・、今日は春バッグでしたね。
春を目前に、私のレパートリーに取り入れてしまったこの2つのバッグを・・・。

f0023774_14323278.jpg左からLOEWE Amazona。チェリーピンク限定品。
そして右、LOUIS VUITTON ミニ・プリーティ。モノグラムデニム・ブルー。

先にルイ・ヴィトンの方ですが、こちらはグァムで新しく生まれ変わったタモンサンズプラザにて購入しました!新しい方の限定の柄(縦のストライプに丸いロゴの刻印)を購入しようと思っていたのですが、ずっと見ていたらなんとなくこちらの方が良いかな・・・と思って。
出た当時はあまり購入する気はなかったのですが、1年くらいかけて徐々に熱が高まっていったバッグです。というか、このサイズって丁度良いんですよね!!軽くて気軽に持てるけど、財布も携帯もデジカメも入っちゃうし。それに、カジュアル使いにもできるのでとても便利です。
やっぱり買って良かったかも!!お気に入りのチャームをジャラジャラ付けたりして、たまには雰囲気を変えてみたりとか・・・・、大活躍の予定♪
そして奥のロエベ
こちらは正真正銘の衝動買いです・・・。
仕事で行った軽井沢でアウトレットに立ち寄ったところ、一目惚れしてしまったこのバッグ。
正直安いものではないのでかなり(と言っても5分くらい)迷いましたが、もう出会えないかもしれない“アウトレット品”というところと、SALEもあってかなりのお値引き率だったため決めてしまいました!キャー!!!
ちょっと変わったチェリーピンクの色にシェルが散りばめられた限定品。バック自体はキルト素材でかなり軽いので、仕事用に最適です!
それにしてもキルトなのになんでこんなに良いお値段なのかしら・・・?
という疑問は置いておいて、とりあえず春が早く来ないかな~とウキウキ気分の私です。
シンプルな服装にワンポイントで・・・早くお出かけしたいなぁ~♪♪

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2007-02-16 15:12 | ファッション

新アイライナーはCHANELに決定!

最近ボビーブラウンのライナー大流行に始まり、各メーカーがけっこうアイライナーを工夫している中、次はどのブランドを使おうかな・・・と考えていたんです。
色々見てから決めたかったのですが、先日フラッと立ち寄ったこのブランドでお試ししたところ、クラッっと簡単になびいて決めてしまいました・・・(笑)。

f0023774_15294930.jpgCHANEL エクリチュール・ドゥ・シャネル
アイライナー)。
勿論アイライナーは黒を選びます!!
というか、基本の黒は切らさないといった方が正しいかな。黒のアイライナーはちゃんとしたものを常備し、その他、たまに遊び心を持ったものを取り入れます。
私、アイライナーはずっとinouiだったのです。
今更?という感じですが、黒が濃く出る感じが気に入っていて・・・。ただ、やはり皆さんおっしゃるように滲むので、良いライナーはないかな・・・とちょっと気にしていたんですよね。
そしたら、ある日シャネルさんにこのアイライナーを薦められまして、試してみたらとっても描きやすかったので、その場で決めてしまいました!!ボビーサンローランも使ってみたかったんですけどね・・・。

f0023774_15434776.jpgでも、買って良かった!!本当に使いやすいです!!
滲みは0!ペン先も程好い弾力で失敗知らずだし、1番感動したのは、アイシャドーとの馴染みがとても良いのです
カチカチ回してインクを多めに出せばくっきりと、残りのインクで描けば自然な雰囲気を作れるので、両方の顔を演出できます。
しかもペン先は今流行りの細ーいタイプまつげの間を埋めるのにも便利だし、微妙なニュアンスも作れるし、本当に便利なのですよ!細ペンの魅力を実感しています♪♪

イヴサンローランのアイライナーについてはメイクの魔力
hattori
様がご紹介されているので、ぜひそちらをご覧下さいね!!私もこれを読んでから、イヴサンローラン使ってみたいんだよな・・・(笑)

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2007-02-13 16:01 | メイクアップ

春らしいキラキラにメロメロのPAUL&JOE☆

コスメの楽しみって、中身だけではなくパッケージにもありますよね!
今日はパッケージに一目惚れして動けなくなってしまった・・・春に大活躍のこちらを!

f0023774_13154193.jpgPAUL&JOE SPARKLING BODY POWDER
可愛くないですかぁ~!?
ボディー用のラメパウダーです。
本当はこれの紺のパッケージもあって、パッケージ的にはそっちの方がぐっときたのですが、中身のパウダーがこちらの方が細かく綺麗だったのでやむなくこちらに決めました。でもきっとほぼインテリアとして使うと思うのであっちでも良かったかな・・・。
ゴールドの縁取りとちょっと和な模様と、そして水玉と・・・。絶妙に合わさってとってもセンスの良い入れ物♪そしてキラキラものといったらやっぱり買うしかないですよね・・・。やっぱりいくつ持っていても、キラキラモノには弱いです。
f0023774_1337748.jpg
中にはこのようなまた可愛らしいパフがセッティングされています。
この手の商品は去年もソニプラなどで多かったですが、パフの毛質が良いのと、なんとなく良い香りがするのに思わず笑顔・・・。ほんっとうに女の子だからこそ楽しめる・・・というようなコスメで、こういうのって持っているだけでわくわくしてしまいますよね。
おまけにそのラメがまたちょっと不思議にチラチラと光る感覚なので、ちょっと他のものとは違う特別な感じを味わえるのですよ

f0023774_13385174.jpg粉は、見た目はピンクっぽいですが、それはラメの偏光によるものであって特に色が付くわけではありません。とても綺麗に肌に馴染んで、程よく大人にも使いやすいラメ感でおすすめです!
これから春になると半袖を着る機会も増えると思うので、胸元や、上着を脱いだ時のお洒落を楽しめたら良いと思っています♪♪

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2007-02-09 13:44 | ボディケア

guam土産は免税店限定CLINIQUE

帰ってきました~♪
そしたらexciteブログが進化してました!!(笑)
ちょっと戸惑いつつ、使ってみようと思います・・・。

今回はグァムなのでそんなにコスメNewsも無いのですが、初めて「免税店限定品」というものを購入してみました!母へのお土産となるはず(私が誘惑に負けて使ってしまわなければ・・・)のこちらを今日はご紹介します。

f0023774_13573543.jpgCLINIQUE TRAVEL EYES
色々な色のアイパレットです。とってもシンプルなつくり。パッケージもただのシルバーの鏡状のものでとってもシンプル。クリニークらしい、無機質で清潔な雰囲気です。
通常こういうものは買わないのですが、パレットに配置された色の具合に一目惚れし、購入しました。
大きさも丁度良く、持ち歩くのにも不便ではない大きさなので、旅行の時などはこれ1つ持っていれば色々なシーンに合わせられて便利だと思います。
通常よく使う茶系やベージュ、白、そして使いやすいピンクやパープル。夏に涼しげなブルー系から今年活躍しそうなグリーン系まで、優しく、どのようにでも組み合わせられそうな色が絶妙に組み合わさっています

f0023774_14111086.jpg色を肌に取ると、細かいパールが効いていて、とても美しく輝いた色になります
発色も以前のものと比べてまた最近改良されたとのことで、強すぎもせず弱くもなく、とても良い具合でした。
今までこの手のものは「古い感じ」と決め付けてスルーしていましたが、免税店限定品もちゃんと時代に合わせて進化しているんですね~。
恐れ入りました・・・。

今回はあまり時間がなく、免税店をじっくり見れませんでしたが、次回は早めにチェックインして色々と限定品あさってみたいと思います~♪

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2007-02-08 14:20 | 限定品

明日から・・・

グァムに行ってきます♪
また更新できませんが、帰ってきたらまた海外からの面白い情報が
皆さんにご紹介できたら良いな~と思います!!
では、また5日後に!!
[PR]
by bell_beauty | 2007-02-02 22:00 | スペシャル