<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

NYレポート~最終章★NYでgetした今年のベストコスメ~

NYレポート、今日で終わりです。そして今年のキャサリンも今日で終わりです。
今年は色々な方とお友達になれて楽しかったです!ありがとうございました!!

では最後のNYレポートいってみます!!
今日はNYで買い足ししてきた2つのコスメのご紹介。
そして、この2つが、2006年の私の中のベストコスメです!!

f0023774_1830535.jpgDr.Andrew Weil for Origins プランティドート・フェイスセラム
内容に関しては過去の記事でご紹介しているのでそちらをご覧いただけると良いと思います♪
マキア今年のベストコスメにも選ばれていたこのシリーズ!!!
これを付けると肌荒れが沈静されて常に綺麗な状態に保たれるので、寝る前に欠かせない美容液になりました。
ところで、NYで購入したこのフェイスセラム、良く見ると大きいですよね!?右が日本で買って使っていたもの。真ん中が今回買ったもの!
海外から日本に来る時小さいケースになることはよくある事だそう・・・。
なにはともあれ得した気分♪これでほぼ同じお値段ですから!来年も愛用します!

f0023774_18512758.jpg2つ目は帰りにJALの機内で購入したこちらの商品!
シュウウエムラ クレンジング・ビューティーオイル・プレミアムA/O
『クレンジングオイル=肌に悪い』の概念を覆してくれましたね
乾燥肌の私にとってオイルクレンジングは厳禁。でもやっぱりディープクレンジングをちゃんとしたい!そんな私の願いを叶えてくれたシュウの新オイル、プレミアムA/O
f0023774_1935049.jpgダブルクレンジング不要の朝にも使えるこのオイルが、2006年の私の願いを叶えてくれました♪
本当は450mlで9450円ですが、機内で買ったらなんと6600円抗酸化作用によって衰えない肌目指して、来年からも使い続けます!
機内販売と言えばジュリークのハンドクリームが破格のお値段で有名!狙っている方にはお勧めです!
ところで、JALの機内誌でナビゲーターをしているCAさんが仲良しのお友達のお姉ちゃんでした(笑)!帰って早速この写真を見せたら笑っていました♪本当に綺麗な方ですよね・・・。とっても優しい方で、理想なんですよ!!

f0023774_19152436.jpg今年「1年後キャサリン・ゼタ・ジョーンズになる方法」を始めて、遊びに来てくださったすべての皆様、ありがとうございました!!来年も楽しく続けていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします♪
ますますたくさんの方と出会え、たくさんの綺麗の情報を交換できる良い1年になれば良いな~と思います!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-12-30 19:18 | スキンケア

NYレポート~Vol.7★beautyNo.1shop"SABON"の続き~

昨日に引き続きSABONネタです!!
f0023774_14565696.jpgブライアントパークのホリデーフェアーに遊びに行きました。ここにも仮設のスケートリンクができていて、ツリーがあって、クリスマスのプレゼントを求めるお客さんでとても賑わっているんですよね。(NYの人って、スケートが大好きなんでしょうか・・・?笑)
そこで前日訪れてハマってしまったSABONの仮設店に偶然出くわしました!嬉しい!!中はプレハブなのにちゃんとSABONらしくて、本当にかわいかったです。

f0023774_1522571.jpgf0023774_1523956.jpgここでまたまた、昨日あんなに買ったのに追加でソープをいくつかお買いあげ♪
見た目がかわいいとついつい手が出ちゃうんですよね・・・。しかもお手頃だし。

そして、なんとこの店でモデルの押切もえちゃんに会いました!もえちゃんもSABON好きなのかしら・・・??

NYの公園ってまったりしていて良いですよね。暖かい季節だったら1日中ゴロゴロしてたい。
(よくセントラルパークでゴロゴロしている映像を見る気持ち分かります!)
NYレポート、あと2回で終わります。あと少し、ぜひお付き合いください♪

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-12-29 15:20 | スペシャル

NYレポート~vol.6★NY-beautystoreNo.1“SABON”~

NYレポート、だらだらと更新していましてすみません・・・。
年内には必ず終える予定でいますので、もう少しお付き合いくださいね(ハート)
さて、今日はNYから1番みなさんにお伝えしたかったこのお店のお話!
NYの人気サイトでもsephora等を抜いてbeautyストアー1位に輝いているこのお店!

f0023774_16451345.jpgSABON(サボンと読みます)。
石鹸、ボディーソープ、スクラブ、入浴剤などのBath用品とボディークリーム、オイルなどのbody用品が本当に充実しています!内容的にはLUSHを大人っぽく上品にした感じですが、商品の充実度や見易さが全然違います
家具なども全部アンティークで、大きなシャンデリアが印象的で、本当に素敵なんですよ!!

f0023774_16532127.jpg商品はすべてオーガニック製法で、ケースも自然のためにプラスティックではなく瓶を使うというこだわりよう。
以前ここの死海の塩で作られているスクラブを友達からお土産で貰ったことがあって、るるぶでも「No.1の店」と特集されていたので絶対に行ってみたかったんですよね。
行ってみたら本当にかわいくて、商品も驚くほどに良くて、本当にハマってしまいました!!
ボディークリームも今までに体験したことの無いしなやかな感覚だし、香もLavenderAppleとかHoneyPeachとか、ちょっと変わっていて面白いです。自然の原料そのままの匂いという感じで、ちょっと強めですが私は好きな香が多かったですよ!

f0023774_1764513.jpg店の真ん中に大きなシンクがあって商品はすべてここで試せます。スクラブもボディーソープも本当にいっぱい種類があって、香りもそれぞれに何種類もあるので選んでいて楽しいです♪
ここはスクラブがけっこう売りなお店なのか、店員さんはしきりに「すべすべ~」と言ってスクラブを勧めてくれました(笑)。私が持っていたもの以外にも、シュガーを使ったものやクリーム状のもの、あとよく分からないネバネバするスクラブまであって面白かったです。
f0023774_17304439.jpg
全部試せるので本当に色々と試しましたが、シュガーは塩より柔らかくて好きだったのでお買い上げ♪クリーム状のも本当にツルツルになって良かったですよ。
ちょうどクリスマスということもあって、ギフトも充実♪中に詰めるものも全部指定できるみたいで、私も色々と購入しちゃいました!
瓶がかわいいので、中身がなくなっても色々と使えそうだし、インテリアにも良いですよね。プレゼントしたら絶対に喜ばれそう!
早く日本にもオープンしないかな・・・。

f0023774_1737050.jpgちなみにこれが私の購入品。
オイルソープハンドクリーム、死海のミネラルパウダー(入浴剤)、死海のバスソルトシュガースクラブボディーローションの6点!これでお風呂タイムはバッチリ!すごく楽しくなりましたよ~♪
ただ、これにはまだ続きがあるのです・・・。それはまた明日!!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-12-28 17:52 | ボディケア

NYレポート~vol.5★SAKS-FIFTH-AVENUE~

f0023774_169241.jpgNYのデパートは色々と有名ですが、その中でも最近テレビでよく見かけるのがこのデパート。SAKS-FIFTH-AVENUE!外壁に彩られるイルミネーションが素敵で、たくさんの人で賑わっています。ファッション、コスメなどなんでもセンスの良いものが揃う高級デパートという位置づけですね。私は「伊勢丹みたいだな~」という印象でしたよ。
ツリーがキレイなロックフェラーセンターの目の前にあるせいか、道が人で溢れていて入るのにかなり時間がかかりましたが、中は落ち着いた雰囲気。冬らしい飾り付けが素敵ですよね。

f0023774_16122875.jpgf0023774_16285785.jpg
1階手前はコスメカウンターなのですが、そのスペースがスゴイ!!Dr'sコスメとか、こんなものまで!?と思うくらいにカウンターコスメが並んでいます。

その中でも気になったのはこのシャネルのカウンター。ゴールドのグラデーションのパレットがイチオシで飾ってあったのですが、これって見たことないですよねぇ!?もしや日本未発売品!?とワクワクしながらも、どこに使うんだろうと躊躇しスルー(笑)。でもとってもかわいかったですよ!!日本に入ってきて詳しく説明聞いたら買っちゃうかも♪

f0023774_164051100.jpgそして今日紹介したかったのがこれ、Freeze 24/7
これもインターネットではちょくちょく見かけますが、正式なショップはまだ日本にできていないはず。とても海外らしい、ハリウッドメイクばりに顔が変わるスキンケアメーカーです。例えば、唇が1.5倍の厚さになるリップや、塗っただけでシワが伸びるアイクリームなど・・・、それはその場でテスターを塗った瞬間気づくくらいの効果なので本当に驚きなんですよ!
私の友人もシワ伸びテスターを使用しましたが、右と左では全く違う顔になっていました!!(ゴメンナサイ・・・笑)。
アイクリームで12000円くらいはするのでそんなにお安くはありません。むしろしっかりアンチエイジングしたい方におすすめみたいですよ!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-12-26 16:56 | スペシャル

NYレポート~vol.5★NARSの最強セット!~

f0023774_11471359.jpg最近色々な方のブログでもよく見かける
NARSVOCEでも特集が組まれていたりと、ここのところ人気急上昇ですね!
NARSはもちろんNYでも大人気!バーニーズでもとても広いスペースが取られていましたし、SEPHORAにも様々なキットがあったりとかなり身近な存在のようです。
私は実はそんなに馴染みのなかったメーカーなんですが、ここ最近その魅力にハマりつつあります。アルマーニ、ボビーブラウン、MACなど・・・その手のメーカーってけっこうスルーだったんですけど、使い出してみると、メイクのしやすさが本当に研究し尽くされてる気がします誰でも簡単にプロが仕上げたようなキレイなメイクができる・・・
そんなアイテムが多くて、優しいなメーカーだなと思います。

そんな中で今回購入したアイテムはというと・・・
NARS LIP GLOSS EV6番
NARS BLUSH/BRONZER DUO
上記2アイテムが一緒になっているというキット。そしてたったの$49
日本だと3150円のリップと4410円のパレットのセットなのでかなりお得なお買い物♪

f0023774_1271184.jpgパレットの色も本当に欲しい色が2色だったので飛びつきました!丁度、シェーディング用のブラウンと春らしい艶のあるピンクのブラッシュを買って帰りたいと思っていたのです。そしたら・・・(感激)!!神様、素敵!!
見た目はそこまでのキラキラ感ではありませんが、肌に乗せると細かーい光の粒が瞬いて、肌を元気に見せてくれますやりすぎない上品なキラめきが可愛くて、顔全体がパールにでもなったかのような気持ち(笑)
これは本当に買って良かったなと思うアイテムです。
そしてLIPも人気色♪ゴールドベースのピンクベージュで、唇に密着して落ちにくいところが魅力。可愛くも大人っぽくも、色々な表情にマッチすると思いますよ!
ただ1つ!水感が少ないので、先にリップクリームで十分に唇をぷるぷるにしてから塗るのが秘訣です!

初のNARSネタが書けてけっこう幸せ♪
海外系メイクメーカーだけど女性らしさのあるNARSにけっこう憧れていたのです・・・。
あと何日かNYネタ続きます。ぜひお付き合いください!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-12-25 12:23 | メイクアップ

NYレポート~Vol.4★SEPHORA~

もうSEPHORAが日本を撤退して5年が経ちましたね。どうして撤退しちゃったんでしょう?
皆さん何故だと思います??
何はともあれ、私にとってはコスメ天国!!NYでちゃんと覗いてきました♪

f0023774_1035561.jpgf0023774_10361270.jpgf0023774_10362395.jpg











今もなおアメリカはロハスブーム(今もなお・・・というか、ロハスというからには永遠に持続しないといけないんですけどね)というだけあって、オーガニック系、ロハス系コスメは日本より圧倒的に充実しています!
今あちらで流行っているのはスクラブ!本当に色々な種類があって、すべて天然素材を使ったものが多いです。基本的には、塩とオイルをベースにしたものですね。
一番左の写真、CAROL'S DAUGHTERは商品のスペースも広く、とてもアピールされていましたね。モデルを使った広告で、パッケージもかわいく、雰囲気もとても良い感じ!
ただ・・・質はというと、香りは臭いし、パッケージを開けると中はベトベトだし、とても肌に付けられるような状態でなくとっても残念でした・・・。せっかくかわいいコスメを見つけたと思ったのに・・・。海外コスメは日本のものに比べてちょっとつめがアマいのがもったいないですよね。
というわけで、普通に定番品を購入♪

f0023774_1175043.jpg今ではすっかり有名になった、そして今年1年で大ブレイクしたローラメルシエより、Tinted Mosturizer  SPF20 Oil free
これ、見た目はシルククリームファンデーションですが、中身はむしろ前のもの。
春夏にヒットした超薄付きファンデ、tinted moisturizerのオイルフリーVer.なのです。大きさも、春夏の薄いグレーのパッケージ、tinted moisturizerと同じ40ml。
しっかりファンデは空港でシャネルをちゃんとゲットしたので、こちらでは日常使いに超薄付きを!指でささっと伸ばしてパタパタっとお粉をハタけば、簡単に艶肌の完成!お手軽で、1つ持っているととっても便利ですよね♪
これから、お正月など夜にプラプラする機会が増えるので大活躍の予定です~。

f0023774_11324194.jpgそしてアイメイク用に購入したのが、Urban*DecayヘビーメタルグリッターライナーCLINIQUEハイインパクトマスカラ
UrbanDCのライナーはプロのメイクさんも小技でよく使われる小悪魔アイテム(笑)
でも、下品にならないくらいにポイントとして使うと大人のセクシーさが表現できるgoodアイテム!
そしてクリニークは私の中で1番2番に入るマスカラの1つ。黒が濃くてたっぷりと付くところが気に入っているのです!$20弱でした♪

NYでのコスメ日誌、まだまだ続きます!もう少しお付き合いください!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-12-22 11:51

NYレポート~Vol.3★NYヒットコスメ“bliss”~

f0023774_13454522.jpgSOHOとチェルシーの間の辺、グリニッジビレッジをプラプラしていたら面白いコスメストアーを見つけました!ゴリラの大きな人形がトレードマークのこのお店!
一見普通のドラッグストアーというか、そんなに広くもないのですが、歯の関係の商品やシャンプーなどもたくさんある上にオーガニックコスメも充実していて、なんというか、ソニプラのコスメコーナーのような雰囲気のこのお店。6番街沿いにあり、とても目立ちます。
WELEDAの商品も置いてありました。何はともあれ本当に安いので、ホワイトバーチオイルがあったら買おうと思ったのですが、なくて断念。でも色々見ていたらどんどん時間が経って、本当に楽しかったですね。オリジナルコスメラインも出していました。

f0023774_147595.jpgそして、これがそんな中で目に留まったコスメブランド、bliss。日本ではあまり有名ではありませんが、NYでは本当に有名で定番なコスメ。路面店もたくさんあり、エステもとても流行っています。セレブも御用達だとか!
ラインもとても充実していてパッケージもかわいいです。パッケージを見るとちょっと若い子向きのリーズナブルなブランドなのかな?と思ったのですが、そうではないみたいですね!今度はエステに行ってみたいです。
f0023774_14182226.jpg私は下の写真真ん中のslimmer ScrubをNY在住の友人に薦められ買ってみました!名前のとおり、セルライトを除去してくれるスリミングスクラブです。
中身はザラザラした塩と海藻のミネラルがたっぷりの、少々硬めのスクラブ。見た目はまさに海藻の緑ですが、香りはそこまで磯くささが強くなく、ほどよく心地良い感じです。磯の香りが少々苦手な私には丁度良い♪
塩もザラザラしていて痛いかな・・・と思ったのですが、足からヒップラインに伸ばすとマッサージ効果も高く、肌が引きしまるのが分かります
これで283g入って$30ですが、エステではまったく同じものを使って1万円以上するようなのでとってもお得!自分でも効果があるように一生懸命頑張りま~す!!
もしNYに行く機会があったらぜひチェックしてみてくださいね!!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-12-19 14:36 | オーガニックコスメ

NYレポート~vol.2★バーニーズNY~

f0023774_1324551.jpgすっごくインパクトのあるショーウィンドゥですよね!ここはバーニーズNY!いわゆる本店ですよね。セントラルパーク脇、Upper East Sideの落ち着いた位置にあります。
中は日本のバーニーズとやっぱり似ています。ボディーショップもシャネルもディーゼルもスタバもそうですが、やっぱり日本に入ってきたものは、ちゃんと元のイメージを大切に造られているんですよね。
コスメコーナーは地下にありました。デパートとはまた違った雰囲気で、厳選されたコスメが色々と置かれています。オーガニックコスメも、さすがアメリカだけあって色々とありましたよ!

f0023774_13315016.jpgf0023774_13321392.jpgf0023774_13323259.jpg 








この中で一番右の写真は、『flesh』というところのコスメで、今NYでは大人気です。ここも自然派ですが、メイク用具も出していて、かなり幅広く展開をしています。パッケージも凝っていて面白い!写真は石鹸ですが、ちょっと和風な雰囲気ですよね。
日本にはまだ未入荷のコスメですが、そのうちお店が登場することが楽しみです。
ただ、この石鹸で13ドルとけっこう良いお値段なので、日本に入ってきたらかなりの高級ラインになるような気がします・・・。

f0023774_13515919.jpgちなみにこちらはこのバーニーズNYで購入したバレンシアガのバック!
カジュアル使いがしたくて紺を狙っていたのですが無く、結果的には白を選んで大正解でした!雑誌が入る大きさも丁度良いし、生地が柔らかいのにほどよくしっかりなので色々とものを放り込むのにもってこい!それに白はほんと、何にでも合わせやすいです♪白を押してくれたイケメンの店員さんに感謝・・・。
また、バレンシアガはゴールドの大きなポッチのある新しいラインも発売されていて、そちらは20万円コースのいいお値段でしたがすっごくかわいかったですよ!!ぜひ見てみてください!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-12-18 13:56 | スペシャル

NYレポート~Vol.1★ツリーと成田Cosme~

f0023774_14313433.jpgNYレポート、随分遅くなりました!!!
NYは日によっては暖かかったり(というか、それで東京の寒い日と同じくらいかな?)、時には悲鳴をあげるくらい寒かったり・・・と、想像していたよりも気温の変化が激しく大変でしたね。やっぱりムートン持って行って良かった・・・。
これは毎年有名なロックフェラーセンターのツリー!もう、ほんっとうにキレイでした!!!見た瞬間、一瞬びっくりして涙が出たくらい。こんなに美しいツリーは生まれて初めて見ましたよ・・。好きな人と見たかったなぁ。
NYはここだけがものすごく混んでいました。やっぱり世界中からツリーを見に人が集まっているのでしょうか。あちらにいる外国人の友人に聞いたらあまり興味はなさそうでしたが(笑)

f0023774_1441262.jpgというわけで、いつものコスメネタ、今日は手始めに成田購入品をご紹介します!日本で買いのがしていたコスメをちゃーんとgetして来ましたよ♪
ところが・・・今って成田厳しいんですよね!!!液体モノは出発の1時間前までしか買えないじゃないですか。なので、いくつか買えずに涙をのんだものもあり・・・。今はだらだら買いは厳禁です!!ちゃんと時間を見て計画的に動かなくては・・・。

まずはGIVENCHYより。2006クリスマスコレクションの追加買い!
プリズム・リーブル(ルースパウダー)&ポップ・グロス・クリスタル(リップグロス)。
やっぱり買っちゃいました・・・。これでグレーのマスカラ以外は結局全部制覇!リップグロス、カウンターではピンクが売り切れだったのに成田ではちゃんと売っていましたよ♪
この特徴は2つとも本当にキラキララメが美しいこと!これで今年のクリスマスはトータルジバンシィメイクでパーフェクトです(笑)
プリズム・リーブル様々な色の輝きが頬の上でチラチラと舞って、なんだか自分自身がHappyな気持ちになりますよ♪伊勢丹限定シャネルのラメが好きだった人はこれも絶対に好きです・・・!!
そして、もうひとつのメーカーはCHANEL
PRO LUMIERE(ファンデーション)&イレールブラッシュサテリットを。
イレールブラッシュの限定色サテリットはゴールド系のハイライトでかなり欲しかったので購入できて大満足!
プロ・ルミエールは私の中でファンデーションの王様なので、しっかりと手間隙掛けたメイクをする時のために購入しました。伸び、カバー力、艶感、仕上がり共にすべて最上級で文句なし。本当にいつ使っても素晴らしいなと実感します。薄くつければナチュラルに、しっかり付けるとかなり整った肌になるのもこれの特徴!色々と使い分けができるのは嬉しいです。
明日からはNYでのコスメ情報を色々とご紹介したいと思いますのでぜひご覧下さい!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-12-14 15:08 | ライフスタイル

最も日本らしいコスメ。“よーじや”づくし・・・。

f0023774_0594579.jpg明日からNYへ行くので、あちらにいる知人に何をお土産に持っていこう・・・と迷ったあげく、日本のお菓子プラス、女の子達には日本らしいコスメを持っていくことに決めました!
外国人の方って、やっぱり日本らしいものが好きですよね・・・。
で、思いついたのが京都のよーじや。ところが東京では買えないよなぁ・・・とあきらめつつHPを覗いていたら、できているではありませんか!思わず羽田空港ビルへ走りましたよ!!で、私もついでに色々とお試し♪

f0023774_133483.jpgまずはよーじやと言えば!のあぶらとり紙
ここのあぶらとり紙ってほんと驚異的な人気ですが、これはAloeバージョンなんですよ!なんと、羽田空港限定らしいです!
でもどこがアロエなのか・・・無臭なのであまりよく分かりませんが(笑)
でも最近は英語の解説が書いてあるんですね~。それとも空港販売品だからかな?外国人の方も多く購入されるのでしょうか?今回は外国人へのお土産なので丁度良かったです!

f0023774_1142574.jpgそしてこれはぬか袋。本当に日本らしいコスメですよね・・・。
洗顔にも洗身にも使えるようで、お湯に浸してお肌にすりすりします。それを繰り返していると肌のキメが整ってすべすべになるらしいです!
でも、泡立ちもなく特別ヌメヌメするわけでもないので、これもあまり実感はないかも(笑)でも私は全身にすりすりして楽しみましたよ。1ヵ月後が楽しみ!

f0023774_1263136.jpgそして最後にもうひとつ日本らしいもの・・・天然繭100%まゆ珠です。
これは洗顔後、お湯で柔らかくしたこの繭のパフで顔をパッティングすると毛穴の汚れが取り除かれて保湿効果が高まり、美白効果も得られるというもの活性酸素も抑えるようで・・・すごい効果です!
肌触りは柔らかいけれど芯があり、ちょっと不思議な感触。こちらも1回では効果が分かりませんが、地道に続けてみたいと思います!

そんな感じで、全然参考にならない記事でしたが・・・外国人の方へのお土産にはちょっと面白いので、喜んでいただけるといいな~と思います。
ちなみにここのまゆごもりハンドクリームは本当に良いです!!きっと世界一!!
ではでは、行ってまいります!!!あちらでも現地コスメ情報を随時更新できたらいいな~と思っていますので、ぜひ覗いてみてくださいね♪

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-12-07 01:42 | スキンケア