「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

THE FACE SHOP ヨーグルトパックでプルルン肌に!

韓国発のコスメブランドTHE FACE SHOPの路面店が初めて東京・渋谷にOPENしましたね!!(少し離れた場所ですが・・・)
ファッションビルなどではすでに全国的にオープンしていましたが、皆様使ってますか?
東京では主に丸井なんかに入っているので、価格帯から見ても少し若い子向きなのかな?
と思いますね。というか“若い子でも手の届く優秀自然派コスメ”です♪

f0023774_15294073.jpg今日ご紹介するのは今大人気のヨーグルトパックから、STRAWBERRY-YOGURT-PACKフルーツの栄養をギュギュっと詰め込んだヨーグルトパックで、他にもブルーベリー、ピーチ、グレープフルーツなど6種類あります。
どれも保湿効果を高め肌を緩めるためのパックで、そこまで1つ1つの効果が違うわけではないので、好きな香を選ぶのが良いみたい。
f0023774_15395946.jpg今回はストロベリーを選んでみました。ストロベリーには美白効果も少しあるんですよね・・・。
見た目は本当にイチゴヨーグルト!『※食べられません』と書いてありますが、食べてしまいそうになります。ちゃんと粒々も入っているんですよ(笑)
ただ、顔に塗るとけっこうクリームっぽいです。しっとりとのびが良く、滑らかにキメが整う感覚です。最近少し鼻周りの乾燥が気になっていましたが、これでしっとりと落ち着きました。
顔にのばすのに量も丁度良く、そのままクルクルと3分程マッサージ。そして10分放置します。
今の季節、一番気になることというのはスキンケアの浸透力ですよね。肌が硬くゴワついているとお化粧水や美容液が角質層の奥まで浸透しません。
でも、これはそんな肌を柔らかくするのにもってこい!その後の化粧水が素直に入ります

f0023774_15532076.jpgちなみにこちらは一緒に買ったシートパックたち。だって安いんですもん!緑のマスクはたったの210円!!
私はメシマコブローズを買いました。キノコは肌の再生、ローズは保湿です。
値段の割にはちゃんとした働きをしてくれるので愛用中。私の好きなさっぱりマスクで、他のスキンケアの邪魔をしないところが気に入っています。こちらも効果によって色々種類があるのでぜひ試してみては?
その奥の『秀香』マスクは7種のハーブで癒し効果抜群!こちらは450円ですが、これでそのお値段は安いです。肌のスベスベ感ともっちり感が格別で、シートが上下2枚に分かれているのも特徴的ですよ。
ちなみに一番奥は彼へのお土産♪さすが韓国!メンズラインも充実しています・・・。

f0023774_168460.jpgそして最後に戴いたサンプルをご紹介♪
arsainteという、25種の植物エキスを含んだ潤いスキンケアのラインからエマルジョンソフナーです。
アロマテラピーにも使われる植物が絶妙にブレンドされているため、香りから癒す効果も高く、心身共にハッピーに導くスキンケアです。
THE FACE SHOPは“若い子向き”と書きましたが、植物やフルーツの力を最大限に利用していて品質も良いので、私達でも十分に使い応えのあるブランドだと思います。ぜひ色々と試してみてください!私も欲しいものがたくさんありましたよ!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-11-28 16:27 | スキンケア

VoCEビューティーモデル決定!&持つべき小物

11月22日(水)に都内ホテルにて行われたVoCEビューティーモデルオーディションの場に参加させて頂きました。
当日はオーディションの他にも嶋田ちあきさんのメイクショーや田中宥久子さんのトークショーなどもあり、かなり充実な内容でした。ゲストの栗山千明ちゃんも、本当に吸い寄せられるような瞳でかわいかったですね・・・。
宥久子さんの『造顔マッサージ』、12月中旬に出るそうですが、良さそうですよね!!
人はマッサージによってかなり顔が変わるそう・・・。私も頑張ってみたいと思います。
また、嶋田ちあきさんのメイクショーはかなりアイメイクの勉強になり面白かったですよ。
ただ、もうグロスは終わり・・・という事を聞き、ちょっと意外でしたね。
これからはどのメーカーもマットになっていくようです。そのへん、見逃さないようにしないと。
さて。オーディションですが・・・。
皆さんももうご存知のとおり、グランプリは花原緑さんに決定しました!!!
私の印象ではまだまだこれから伸びていく方だな~と思ったので、どんどん綺麗になっていくのをとても楽しみに思います。肌はやっぱりさすが最終選考に残った皆さん、何のトラブルもなくとても綺麗でした!!みなさん色が白すぎて血管が浮き出ていましたもんね(笑)
私は実は準グランプリの殿柿佳奈さんに投票をしたので、ひそかに彼女も応援します♪
彼女達が最初にどのような顔で誌面に出てくれるのか、本当に楽しみですね!!
帰りにはポーチのお土産を戴きました。途中でいただいたケーキも美味しかったです・・・。
というわけで、VoCEのご報告は終わり。

f0023774_16262155.jpgまたまたコスメとは違うネタですが・・・来年の手帳、皆さんもうご用意されましたか?
近年、仕事上どんどん書き込めるものが便利なこともあり、もっぱら使い捨ての大きな手帳を持つようになりました。昔はヴィトンなどで購入したかわいらしい手帳を使っていたんですけどね・・・。どうもそれではガツガツ使うのに使いにくいのです(笑)
というわけでせめてボールペンだけは女性らしいものを所持。
これは今年購入したものですが、ゴールドベースに偏光シルバーのスワロフスキーをあしらったシンプルなタイプ。模様もなく、角度によってピンクやブルーに光ります。
最近お友達がハワイで購入したものだと、ヒョウ柄のものや全てゴールドのものなど色々あってかわいかったですね。
お値段も日本では13000~15000円、海外だと$80くらいと比較的リーズナブル。
形的に長時間書くのには向いていませんが、1つ持っているだけで他のシンプルなアイテムも華やかに見えますし女度もグググとUPするのでおすすめですよ!
ボールペンもアクセサリーのひとつのように、小物使いで自分を美しく見せてください♪

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-11-27 17:06 | スペシャル

冬なのでYSLでキラキラチーク★

迂闊にも風邪をひいてしまいました・・・(泣)
風邪の時ってお化粧のりとか悪いですよね。イオンスチーマーを買わないと・・・。
さてさて。今日はキラキラチークのご紹介!

f0023774_12102913.jpg左がYSL トゥッシュ・ブラッシュ1番。そして右が今年の冬の限定色、トゥッシュブラッシュ16番
1番は定番ですよね。チークの粉がスポンジに出てきてポンポンやるあのチーク。定番カラーはケースが大きいので、頬に乗せる時少し工夫が必要です。頬の1番高い場所にポンポンはたいてブラシで馴染ませるか、頬に押し付けるように滑らせるのが良いです。あまりにも気合入れてやると、おてもやんになるのでご注意を(笑)。こちらには細かいラメが入っているので上品な感じに。発色も良く、普段使いにもgoodです!
そして16番限定色。15番のゴールドもかわいかったのですが、こちらの方が色々な使い方が出来そうだったのでとりあえずこちらを選びました。かなり薄いホワイトピンクのような色にホワイト・ピンク・オレンジのパールがブレンドされています。お持ちのチークの上に重ねてもかわいいですし、Cゾーンに使っても良い!これは本当に使えます!!角度によって顔が様々な雰囲気で光って、きっと一緒にいる人をドキッとさせるのでは(笑)??クリスマスシーズンにぜひ使ってください。f0023774_12114489.jpg
サイズもこちらは使いやすくちょうど良いです。私は首からデコルテにかけてもポンポンはたいて楽しんでいます♪
冬はやっぱりマットチークより、ラメやパールの入った立体感のあるものを選ぶと他のメイクとも馴染みますよね
そして、冬だからこそ少し明るめのチークを選ぶこと!肌も白くなっているので、明るめピンクで透明感をプラスすると綺麗です。

★ここがCatherine Point!
f0023774_12183798.jpg以前も記事にしましたが、チークは“明るすぎるかも・・・”くらいの色を選ぶと丁度良かったりします。大人だからこそピンクチーク!
透明感がでて、肌が綺麗に見えるのでお試しあれ。
トゥッシュ・ブラッシュは限定でよくスモールサイズが発売されますが、実はこちらの方が使いやすかったりしますよね(笑)。定番色ももう少し小さいサイズを出せば、もうちょっと使用者は増えるのではないかと思っている私です・・・。
皆様上手にラメを使いこなしてパーティーシーズン楽しんで下さい。

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-11-22 12:05 | メイクアップ

※番外編・・・初のファッション通信~ファーが好き☆~

このブログは、『1年後キャサリン・ゼタ・ジョーンズになる方法』です。
彼女のようなセクシィでチャーミングでグラマラスな女性になるための美の探究ブログです。
主に美容やコスメに関して書いていますが、これを書き始めてもう8ヶ月経ったので、これからは少しずつライフスタイルなどの記事も増やしていくことにしました。
今日は初のファッションネタ!!!女性なら誰でも大好き、冬ならではのファーをご紹介。

f0023774_1231766.jpgまずはこちら。今年の初秋に購入しました。今大好きな『ADORNOR』というお店で。今年の秋冬ものはほとんどこのお店で購入していると思います!ブーツもニットもジーパンも・・・たくさん買いました。良い客です(笑)でもこれはお手頃だったな。
ファーの取り外しも可能なので、秋は外して着てました。ベルトも付属しています。しかも、このファーの質感がとても気持ちよいので、その点が一番気に入っているかな!?
ジャケット型ですが、意外とあたたかく、ものすごく軽いので旅行にも使えそうです。ファー付きなのにフォーマルにもカジュアルにも合うし!NYにも連れて行く予定です♪

f0023774_12132863.jpgこれは最近買って今一番気に入っているもの!!
これ、耳あてなんですよ!しかも毛はミンク・・・。耳あてなのに贅沢です(笑)
でも超あたたかいです!!ゴワゴワもせず、耳触りも良く、違和感なしです。子供っぽくならない大きさもgood♪
頭の部分はスウェードで、全てこげ茶色に統一されていますので、髪の毛の色にも馴染みやすく使いやすいと思います。
これから本当に寒くなってきますので、長時間外を歩かれる方、それこそ旅行にも良いし、自転車とか乗る方にもおすすめですよ!これはMONITOR MINDというお店で買いました。

f0023774_12215595.jpgそして流行りのダウンもいちよおさえてます(笑)
MONCLERではありませんが、セレクトショップで購入。流行りのものは流行りのブランドで買わない主義です。
でもダウンとか、そういうカジュアルなファッションは大好きで(スポーツ観戦も趣味ですし)、けっこういっぱい持っています。なので、今年はちょっと定番を外した紺を購入。
これの気に入ったところは、フードの中が全てファーでできているところ!!これだけで、首元が本当に温かいんです!!
ラビットにしては触り心地の良い柔らかな毛だったので迷うことなく購入しました。最近すごくヘビロテです!!

f0023774_12291865.jpgそしてこちらは単品のファー。ワンピースとこんな風に合わせてもかわいいですよね!
これからは“ちょっとしたお出かけ”が増えてくる季節なので、こういうファーを1つ持っておくと意外と便利です。ファーとクラッチバックを合わせるだけで、ジーパンもカジュアルなパーティースタイルに変わったりします。
ちなみにこちらのワンピースもADORNORのもの。シルクが入っているのに、かなりリーズナブルなお値段でした。ラップワンピは着るのも楽だし、一瞬で大人の女性らしい雰囲気をつくり上げてくれるので絶対に持っていると良いですよね。

f0023774_1241572.jpgちなみに・・・お部屋のクッションもファーにしてみました。冬なので♪
これは何年か前に衝動買いしたのですが(どこでだったか忘れました・・・)、冬になると毎年お部屋に飾ります。アイボリーとブラウンの組み合わせをとても気に入っています。
一瞬でグラマラスな雰囲気を作り出してくれるファー。重ねるといやらしく下品になりますが、部分使いでかわいく取り入れて、冬のファッションを楽しみましょう!!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-11-20 12:46 | ファッション

ジバンシィのとっておきクリスマス☆

11月に入ったとたん、クリスマスコスメがたくさん出ていますね。
発売前からもう売り切れのものもあるし・・・皆さんいくつgetされたんでしょう・・・?
今日は、私のリストには入っていなかったのに、ケースがかわいくて思わず連れて帰ってしまったこのコスメを・・・。

f0023774_167568.jpgGIVENCHY プリズム・ダンテル!アイズ42番(左)。シャドウショー16番(右)。
両方とも、もちろんクリスマスの限定色です。
今年のジバンシィのテーマは『ウエディング
ウエディングのオートクチュールドレスのような、上品で繊細なレースが1つ1つのケースに丁寧にかけられています。これが本当に素敵で、本当にかわいい!!!!大人の女性に似合う、センスの良いパッケージです。

f0023774_16222376.jpgまず写真左、4色パレットのプリズム・ダンテル!アイズ
一見茶色系のパレット。でも、その茶が1つ1つ偏光して、ピンクパールの絶妙なニュアンスの輝きを作り出します
これは本当に試してみないと分からない感動ですが、柔らかいパールの光り方が、本当に綺麗です。4色の相性も素晴らしく、大人可愛い雰囲気を出すのに最適。渋くならない茶のアイシャドーを探していた私は、本当に一目惚れでしたね。あの時私を引き止めてくれたBAさんに感謝・・・。
そして、写真右のシャドウショー。
これは色付きというよりはニュアンスをプラスするもので、ゴールドのラメが上品に光ります。色が無いのでどんなシャドウとも相性がよく、グラデーションが上手くいかない目元に重ねてあげると、どんなアイメイクも自然に馴染むとのこと。これ、本当でした!便利かも!
f0023774_16384751.jpg仕事の日、あまりキツくはできないけど可愛くしたいラメ好きの方にはもってこい(笑)。角度が変わるごとにキラキラ具合も変わるので、ちょっと上級な一品だと思いますよ!

そして、この左のブラシ、いただきました♪嬉しい!!!
ラメパウダーを顔全体に乗せたい時や、Tゾーンを明るくしたい時など、ブラシ自体が大きくて毛が柔らかいので役立っています。コロコロしてて超かわゆいので、見ているだけでかなり幸せな気持ちに・・・。コスメ好きには嬉しいプレゼントですね♪
ありがとうございます!大事にします・・・♪

★ここがCatherine Point!
f0023774_164848.jpg今年のクリスマスはイヴが日曜日ですね。皆さん、ご家族や恋人やお友達と素敵な日を過ごされるのでしょうか・・・??
私は12月の上旬にNYに行く予定です!去年行った時は、キャサリンが映画にも出た『CHICAGO』をブロードウェイで観たのが印象的でした・・・。今年は主にコスメハンティングの予定。素敵なコスメをたくさん見つけてご紹介しますね!
そうそう。話が戻りますが、ジバンシィのクリスマスコレクション、プリズム・リーブル71番限定色が色々な色のラメが光って激かわゆいので、こちらもぜひチェックしてみてください!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-11-17 16:55 | メイクアップ

Organic ボジョレー・ヌーヴォーで綺麗になりませんか?

今日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日ですね!!!
皆様、素敵なお店を予約してお出かけになるんでしょうか・・・?

私は基本的にワインが苦手だったんです。
口あたりも味も雰囲気も好きなのに、何故かすぐに気持ち悪くなってしまうことが多くて・・・。
でもそれって、ワインが合わないのではなく、添加物のせいって知ってました!?

f0023774_15264516.jpgワインは健康に良いと、一時期かなりブームになりましたよね。
ミネラル・ビタミン・ポリフェノールが多く含まれていて、それらはワインからだと100%身体に吸収されるという理由から、美容を気にかける女性にもとても好まれました。
効果としては、赤ワインには①血液さらさらに記憶力低下防止脂肪の吸収を抑える、などの効果が。
そして白ワインには、①デトックス作用大腸菌やサルモネラ菌を抗菌カルシウム・マグネシウムをバランス良く吸収、などの効果があります。
なので、ワインが美容にも良いというのは本当なんですよね!ただ、そこに添加物が多く含まれていては元も子もありません・・・。

ワインとはもともと古いほど良いみたいな風潮もあるくらいですから、防腐剤なんかもすごいんですよね。農薬も除草剤も化学肥料もたっぷりです!!ひどい時は、香料・調味料なんかも入っているみたいですよ。そして、私達に頭痛や悪酔いを起こすのは、この添加物が原因

オーガニックワインが出だしたのってここ最近ですが、もちろん化学肥料や農薬を使わず、本当に手間隙かけて作っているんですよね。
根も張りやすいのでミネラルも断然豊富なようで、美容には絶対こっちがおすすめ。
保存料も自然のもので代用しているみたいです。この徹底ぶりはすごいですよね!!!
でも、だからと言ってそこまで高いわけでもないし、普通のモノにちょっと出してこれが買えるのであればこっちを選ぶべきだと思いませんか??
今年のボジョレーは、ぜひオーガニックのものを選んでみるのも良いのではないでしょうか♪

(※ちなみにこの写真のワインはボジョレー・ヌーヴォーではありません)

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-11-16 15:56 | 健康

いつでもバッチリまつ毛でいきましょう!

私、メイクの記事少ないですよね・・・。基本的にスキンケア好きなので仕方ないのですが、
お化粧も大好きです!こちらの場合は色々集めるというよりは、するのが好き!
お化粧ってお絵かきみたいで楽しいですよね(笑)
そんな中でも私がとても重要視しているのはまつ毛!ナチュラルで大人っぽいまつ毛が流行ったりもしていましたが、私のこだわりはしっかりと意志のあるバッチリまつ毛!
まつ毛って女性の顔の雰囲気を本当に変えるので重要です・・・。

f0023774_18191299.jpgLANCOME アンプリシル
ランコムのマスカラの中でも、『ボリューム』というカテゴリーに属するこのマスカラ。ボリュームとは言ってもこれは、“濃密ボリューム×長さ×カールアップ”が売りの最強シリーズなのですよね。
アンプリシルにも普通のタイプとWPタイプがありますが、私は常に普通派!なるべく傷めたくないのと、WPじゃない方が艶っぽい黒が出るんです。

f0023774_18272514.jpgヘッドはこんな感じ。けっこう大きく、液が絡みやすいと思います。液自体もまつ毛に絡みやすい、ちょっと固いものなのかな?
他では10~15度塗りすることもありますが(笑)、これは3度塗りくらいで、長さ・濃さ・ボリューム共に理想どおりのバッチリまつ毛が出来上がるからスゴイです!変にダマになるということもないし、1本1本が太くしっかりと上を向いた意志の強いまつ毛になるので常に切らすことはなくポーチにも入れています。
ランコムのマスカラと言えばかなりの王道ですが、意外と私はこれ以外はパスですね・・・。絶妙な良さで上手く表現できないんですけど、ボリュームがありつつちゃんと上品さを保ってくれるのは、このマスカラ以外にないんですよね。まさに手放せない逸品です!!

★ここがCatherine Point!
f0023774_18425858.jpgこのキャサリンお化粧品の広告みたいですよね!今日は冗談でキャサリンの写真の代わりに自分の写真を載せてみようかと思ったのですが、まつ毛が上手く撮れなかったのでやめました(笑)
目の印象って、メイクによって本当にかわります。アイライナーのゆがみだけで、その日キツイ顔になったり、マヌケな顔になったり・・・。
私のアイメイクのこだわりは、“意志が強く優しい目にする”こと。目に優しさを表すのは女性としてとても重要ですよね。でも、本当に合格点のメイクは月に何回かできれば良い方かな!?自分には厳しく!なので・・・(笑)

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-11-15 18:48 | メイクアップ

パールの艶で愛され肌に・・・☆

f0023774_11273515.jpgいきなり余談ですが、追加で購入しました♪このブログでお馴染みのスキコンエクサージュミルクⅡ
昔は嫌いだったのですが今は乳液をコットンで付けるのにハマっていて、毎日のスキンケアが楽しいです。コットンでくるくる・・・この方が肌がベタベタにならず奥からもっちり。そして、そのままのコットンにスキコンをパシャパシャ付けて肌全体に伸ばして、そのままコットンを頬に貼り付けています。
かなり貧乏くさいですが(笑)これが一番肌の水分量を上げてくれることに気づいたので・・・。乳液の効果も上がります!最近はこのやり方のおかげでかなり調子が良いです。

さて。今日はアルビオンではないのです。MIKIMOTOのお話。
みなさん、ミキモト・コスメティクスのスキンケアってご存知ですか??

f0023774_1151185.jpgMIKIMOTO COSMETICS PEARL-MIST~REFRESH&MOIST~
これは最近お友達から戴いたものです。私はミキモトのコスメはあまり使おうと思ったことがなかったのでノーチェックでした。でも、先日色々と試す機会があって使ってみたらびっくり!『ムーンパール』というシリーズを使ったのですがめちゃくちゃ良いです!肌が瞬時にイキイキとする感覚がありました
ミキモトって、基本的に“真珠(パール)成分”を得意とするメーカーなんですよね。様々なラインにそれが活かされています。パールは、女性が愛される・・・という象徴のもの。美白力も保湿力もあり、愛され肌に早変わり・・・というわけです。
このミストにもパール成分がたっぷり♪日常の温度変化やエアコン、紫外線などからいつでもどこでも肌を守ることができるように開発されました
かなり強い勢いで吹き出すのでびっくりしますが、メイクの上からスプレーすると油分を取って水分を増やしてくれる肌が均一に再生されるので良い感じです。
保湿を気にかけるあまり肌に油分が多くなりがちなこの季節、いつでもリフレッシュできるミストは1つ携帯していると良いですよ~。

f0023774_1284312.jpgちなみにおまけで戴いたこちらのラフェリーナ・ドゥは、140mlのお化粧水が2万円もする商品!
こちらもパールが主成分で、アンチエイジングの最高級化粧品だそうです・・・。
クリームも何もかも、かなりのこってり。小さい頃のイメージで、マダムが使ってそうな感じです。
こちらは私にはちょっと早いので母にあげようかな・・・。それで感想聞いてみます。

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-11-14 12:20 | スキンケア

*番外編・・・出張のお供♪

出張へ出ていたため更新できずにいました・・・。皆様のページにも伺えず気になっていたので、今からまた訪問させて頂きま~す!!
昨日から急に寒くなりましたよね。外気温は14度とか15度とか・・・。もう冬ですね。
先日コメントで「洋服などはどういうものを選ぶんですか?」と聞いていただいたので、今度そういう私生活(?)の部分もお見せしてしまおうかな・・・と思っています。

ところで今日は、今回の出張で役立ってくれたこちらをご紹介。
f0023774_11242155.jpg資生堂 ELIXIR-SUPERIEUR
資生堂はあまり買わないんですけどね、マキアサロンで使ってとっても良かったので気になっていたのです。しかもこれは30mlのお化粧水&乳液が売っているので、旅行の時などとっても便利なんですよね!
1本1000円もしなかったと思います。30mlって、朝晩使っても3泊・4泊くらいまでなら足りてしまうし、1泊くらいの出張でも邪魔にならない大きさなので、持っておくと重宝します。
ちなみにこのELIXIRシュぺリエルは『一生ものの肌へ。』というコピーでお馴染みですが、角層から潤わせて、肌にハリを持たせるというシリーズ。
変な刺激もなく、肌あたりがマイルドです香りも優しく保湿感も申し分なし。肌がやわらかくなりますよ。

f0023774_11405738.jpgちなみに、出張に必ず持って行くものというのがこの3点セット!パックヘアパック入浴剤。特にどこのものというのはありません。
まずフェイスパック。ホテルは乾燥していることが多いので冬は加湿器もお願いするのですが、寝る前、もしくは朝必ず保湿パックをします
また、そんな変なホテルに泊まることはあまりないのでシャンプーまで持っていかないのですが、念の為にヘアパックだけは持参します。そうすれば何とかなるんですよね(笑)ケラスターゼのパックは小さいので持ち運びにも便利です!
そして入浴剤。これはホント何でも良いです。基本はミルク系が好き。温まるのと幸せな気分になれるので。今回はナチュラルローソンで出掛けに買ったもの。牛の絵がかわゆいでしょ。
心身ともに疲れが取れるので、入浴剤はおすすめです。

旅行の時ってついつい色々と持っていくのが面倒で気を抜きがちですが、冬はそのたった何日かが命取りになったりするので、最低限のものを連れて行ってあげると良いですね♪
近々出かけられる方、エリクシールおすすめですよ!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-11-13 12:00 | 美容

肌に優しい究極保湿クリームはCHANELに決まり!

突然ですが、冬のクリーム選びって迷う方多くないですか?
クリームって、肌の奥に水分を封じ込めるためにとっても大事なスキンケアなのに、なんとなく飛ばす方が多いのって、それが「気持ちよくないから」だと思うのです。
冬には各メーカーこぞって新クリームを出し、私も「今年は肌ストレスのないものを選ぶぞ!」と意気込んで色々とお試ししたのですが・・・意外とここにおさまってしまいました。
以前から“保湿”という意味では愛用者も多いこのクリーム。

f0023774_1821198.jpgCHANEL イドゥラマックスプラス・モイスチャークリーム。シャネルの水色ライン、保湿ケアラインです。
よく乾燥肌とかオイリー肌とか言いますが、肌にある油分量と水分量は違います。油分が多くオイリー肌だと思っていても、肌の奥の水分量は少なく乾燥している場合もあるのです。
これは、すべてのタイプの肌の保水力を上げる水分補給」をメインに作られていて、様々な環境ストレスから肌を守り、肌を強く育てます
成分は主に天然植物成分のラベンダークリストマリン。香りもラベンダーのかなり強い香りがするので、好き嫌いはあるかもしれません。
ただ“気持ち良さ”を重視して開発されているため、クリームなのに使用後も全く不快感がないのが特徴です。

今年のクリーム選びで一番心がけた事は「気持ち良い」こと!色々とクリームも試したのですが、何となく肌が痒くなったりベタベタしたりして、少しひっかかる点が多かったのです。
はっきり言って、肌が少しも痒くならなかったのはこのクリームだけでした!もちろんオーガニックのものもたくさん試したんですけどね。今のスキンケアにシャネルを取り入れるつもりはあまり無かったのでかなり困惑しましたが、ここは実力派の老舗シャネルに賭けてみようって事で決めました。
使い始めて1ヶ月経ちましたが、決めて良かったと思います。肌の調子はとっても良いです!
ベタつきもないし、キメは整うし、塗り心地は気持ちが良いし、言うことないです!!
幸い私はこのラベンダーの強い匂いもそんなに嫌いではないので・・・。
肌の水分率が低下気味の方は是非どうぞ!本当におすすめです。
そして、水分は低下気味だけど油分が多いという方はこのシリーズのジェルクリームを使ってみてください!きっと「これぞ求めてたもの!」ってびっくりすると思いますよ!

★ここがCatherine Point!
f0023774_18365116.jpg海外のスキンケアって、敏感肌の方はけっこう使いにくかったりしますよね。ちょっと強いんじゃないかとか思って少し心配だったり。
私も昔はそう思っていたのです!でも20歳くらいの時、肌のとても弱い親友の女の子が「シャネルのメイク落としだけは大丈夫なんだよね」って言うのを聞いて、それからシャネルに関しては結構信用しています。
シャネルはライン分けも分かりやすいし、そんなに高くないのに高級感のあるパッケージで素晴らしいな~と思います。1つお化粧台に並んでいるだけで、そこが華やかな空間になりますよね♪

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-11-07 23:51 | スキンケア