「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

秋冬洗顔は新BENEFIQUEで!深透スパイラルスキンケア

最近欲しいものがいっぱいで困っています・・・。
やっぱりお洒落の秋。街中にはかわいいものがいっぱい。ついつい衝動買いに走ります。
バック・・・靴・・・ワンピース・・・。先日財布も衝動買いしたばっかりなのに。
コスメも11月発売のものがたくさんありますね!
今一番欲しいのは、ランコムイドラゼン・ニューロカルム。肌をストレスから開放させてスペシャル保湿するシリーズで日本人処方の保湿美容液が新発売!
あとはYSLから11/3に限定発売するミニ・トゥッシュ・ブラッシュ#16。こちらは様々に光るラメの感じが上品で素晴らしくかわいいです!!

さてさて。余談が続きましたが、今日は久しぶりにご紹介する洗顔用石鹸です。
9月21日に新しく発売になった資生堂BENEFIQUEもう試されましたか?
これがね・・・驚くほど良かったんです!!!

f0023774_14315958.jpgちょうどなくなった洗顔石鹸を求めにコスメショップへ行ったのです。色々比べたかったので、あえてブランドのカウンターではなく色々なメーカーを集めているショップへ。
そこで一番気に入ったのがこのBENEFIQUE ニュートリエント・バランシングソープ。さっぱり・しっとり2種類ありますが、アンチエイジングの為私は絶対さっぱり派。そして油分の少ない絶対固形派!油分が多いと化粧水の吸収力を落とします

f0023774_14495434.jpg私がこれを使って何に一番驚いたって、それはやはり泡の質!大抵泡立ちの良いものを購入しますが、これは泡立ちが良いだけでなく、本当に弾力のあるもちもちの泡が簡単に作れてしまうのです。
しかも、肌あたりが極めて優しい。さっぱり油分や汚れは溶かして落とすのに、肌はまったく刺激を受けることなく柔らかく仕上がります
泡の感覚だけで言うとクリームソープに似ていますね。ホイップクリームのようです。本当に大満足で洗顔が大好きになりそう!

f0023774_14584666.jpg
ちなみにこちらは戴いた新しいお化粧水&乳液のサンプル。今回のベネフィーク2種類とも『しっとり』のもと、ベタつき肌を潤して整えるものと、深く乾燥した肌を角層から潤すものとに分かれていて、まさに秋冬に最適!
ベネフィークが得意な様々なハーブと合わせて、高麗人参、コラーゲン、アミノ酸などの保湿成分がふんだんに使われています。まさに角層をも生まれ変わらせる深透スパイラル保湿の誕生に乾杯!
使い心地は言うまでもなく素晴らしいです。肌がいきいきして、お化粧水と乳液だけでも十分に潤いが持続します。乳液もコットンで付けるのがgood。これは今回特に実感しました!余分な油分を逃がし、肌を滑らかにします。
また、このベネフィーク新コットンもおすすめ!204枚も入っているのにお安いです。
化粧水や乳液を塗るのに全く毛羽立ちが無いので、クレンジングやふき取り用にも最適!
もちろん天然コットン100%で肌を刺激から守ります
ちょっと、新しいベネフィークすごいかも!!こんなに肌が満たされる感覚は久しぶりかも!!

★ここがCatherine Point!
f0023774_15215568.jpgスキンケアって面白いですよね。良いと分かっていてもどうしても買う気にならないメーカーもあるし、あまり合わないけど使いたいと思うものもあるし・・・。「好き!」と思っていると肌への効果も高いような気持ちになったり。コスメも恋愛と一緒だなぁと思います。
愛するコスメに出会って、相手も自分の肌を愛してくれて、相性が合った時にきっと抜群の効果が生まれるのでしょう。
そういう愛すべき、相性の良いコスメに出会うために、日々探求を進めていきたいと思いますね。幸いコスメの場合は浮気しても誰にも責められませんから(笑)

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-10-31 15:31 | スキンケア

究極のDetoxをエステで満喫♪♪

久しぶりにエステへ行って来ました!
最近肌が疲れているので、中から外まで一新したいな~と思って・・・。

f0023774_1114549.jpg今回挑戦したのはDetoxのエステ。
デトックスフットバスデトックス海草パックデトックスアロママッサージ・・・という、デトックスづくしのコースです。
Detoxとは、以前もかなり詳しく書きましたが、体内の老廃物を排泄して代謝を良くし、健康・美容促進に繋げるというもの。身体も軽く健康になり、肌も綺麗になるので、岩盤浴、ホットヨガなど近年ものすごい人気ですよね!
そして今日はそのデトックスのエステ。
ここはお値段もリーズナブルなのに、インテリアもとっても素敵で、気遣いも良く、お値段以上のサービスを受けられるのでお気に入り♪
ここもちゃんとした個室で、クローゼットやお化粧台もあって、まるで自分のお部屋みたいにリラックスできるんです・・・。

f0023774_11253398.jpgまず最初に受けるのがこちらの“フットバス”。水を電気分解することで、体内の毒素も排出足裏は身体の中で1番汗腺が多いところらしく、フットバスってすごく健康に良いんですって!
最初は綺麗だった水がどんどん茶色くなっていく様はなんだか気持ちが良いです。電気の程よい振動も良い感じ♪終わった後は全身がポカポカして、なんだかすっきりします。
フットバスだけなら手軽なので、仕事帰りにでも定期的に通うと良いかも知れませんよね。

f0023774_11334535.jpgそしてその後は、全身の海草パック。海草の粉末にお水を混ぜて全身にぬりぬり。そしてビニールに巻かれて30分。
これ、気持ちよいんですけど、ものっすごく磯臭いんですよね!!磯の匂いが苦手な私はちょっと苦しい時間ですが、その後シャワーで流すと肌の奥からふっくらしてツルツルになるのでやめられない・・・。肌の奥までミネラルをちゃんと送り込んでくれるんですよね♪
その後は60分のアロママッサージで終了。ちゃんと体調に合わせた香りを選んで丁寧にコリを解してくれます。気持ちよくていつも寝てしまうんですけど・・・。
今回行ったのは恵比寿にあるUNPLUGというお店。
みなさんもたまにはコンセントを抜いて、リラックスする時間を設けるのも大切ですよ♪

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-10-30 11:45 | 美容

表参道ヒルズで大人気の石鹸!MARKS&WEB

先日Bodyケアのお話をして、『冬はミルクソープ』と言いましたが、たまに洗浄力の強いさっぱり系の石鹸を使うのが習慣となっています。
フェイスの場合は特にそうなのですが、絶対に石鹸はサッパリ!というポリシー。乾燥肌の私ですが、「汚れと脂を落とす」ということに関してはやっぱりしっかりと気を使いたいのです。
脂は酸化すると老化の原因になりますもんね・・・。残らず落として後でしっかり保湿をするのが、一番賢いフェイスケアだと思っています。
Bodyに関してはそこまで脂が・・・ということはないので基本はミルクソープ。
でも、背中ニキビが気になる方は、やっぱり固形のさっぱりソープがおすすめなのですよ・・・。

f0023774_1158062.jpgf0023774_11581276.jpg 







こちらはMARKS&WEB表参道ヒルズ店
広くはないスペースですが、商品が見やすく有効活用されています。
MARKS&WEBとは、天然原料の中でも特に厳選した成分を使用したハンドメイド製法が基本!細部にまで細心の注意を払い、その成分を最大限に活かした製品を作ります。
商品もバス・キッチン・ルーム用など豊富で、見やすくカテゴリー分けされています。

f0023774_12141548.jpgこちらはハンドメイドORGANIC-SOAP
これだけで9種類あるのですが、乾燥肌用・脂性肌用・ストレス肌用に分かれていて効用もきちんと記されているので選びやすいです。
しかもお値段¥399!簡易包装でコストを抑えたそうですがかわいいですよね。
泡立ちも良く、香りもすべてほどよく幸せな香りなのでおすすめです。背中も少しずつ綺麗になってきた気がします・・・。

f0023774_12254648.jpgこちらはHERBAL BATH POWDER
重曹などの温泉に含まれる成分をベースに天然精油を配合したもの。私はラベンダーを購入しましたが、マンダリン・ローズマリーなど5種類あります。
肌がかなりすべすべになり、お風呂上りの芯からあったまる感覚が違いますね。温めのお湯に使って、長時間入るのも良いと思います。お湯が肌に馴染みやすくなります。
これは200g入っていますが、1回分も¥262で売っているので、色々な香りを楽しむのも良いかもしれません・・・。
ちなみにこちらはバスパウダーですが、同じような形でバスソルトもあるので、汗をかいて老廃物を除去したい方にはこちらがおすすめ!半身浴にも効果的です。
お風呂タイムが楽しくなるBATHグッズ、ぜひチェックしてみてくださいね!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-10-27 12:11 | オーガニックコスメ

*番外編・・・愛子のお試しレポート~葡萄ラボuva編~

CyberBuzzでお試し化粧品をいただきました。
ブドウで美肌?化粧品豪華3点セット!秘められた美の力をあなたに★★
uva(ウーヴァ)という、ブドウ発芽水を配合している新発売のスキンケアコスメです。

f0023774_1234590.jpg商品説明はこちら!
『1年365日のうち、春先のたった2週間だけブドウの枝の切り口からポタポタとしたたり落ちる樹液。それは、冬枯れしたブドウの樹をみずみずしく芽吹かせる樹液です。昔からブドウ農家の女性たちの間では、お肌がしっとりツルツルになる“美肌水”として、愛用されていましたuvaスキンケアシリーズは、そんな樹液から生まれた”ブドウ発芽水®”が主成分。
うるおいに満ちたハリのあるお肌を導くブドウ由来成分配合の自然派化粧品です。』
私が戴いたのは、お化粧水と美容液、そしてプレミアム美容液という年に2日しか取れない樹液の入った美容液の3点。
“葡萄”というとなんとなくとろみのある色のある液を想像していましたが、こちらは無香料・無着色。お化粧水もどちらかというとサラサラとした感触です。そう・・・実じゃないんですもんね・・・。「葡萄」って言われると実のイメージになりますが、樹液配合ってだけですから(笑)でもそのイメージを取りずらいですよね。
お化粧水も美容液も、保湿効果は高く、肌へあてた感触も気持ち良いです。

f0023774_12155120.jpgこちらの美容液は10mlずつ小分けにされているのでとても安心。常に新鮮さを忘れません。テクスチャーはかなり弾力がありますが、伸びは良く肌に馴染みやすいです。
ビタミンCやアミノ酸、セラミドなどがたっぷりと含まれているため、シミ・毛穴・保湿など様々なものへの効果は抜群で、お肌自体の再生を促してくれるとのこと。
ただ、使用感はかなり良かったのですが、私は何日かして肌が急に荒れてしまったので一旦使うのを止めました。よく、肌が再生する前に一旦そういう症状が出るということは聞くので、きっとこれから良くなるんだろうな・・・とは思うのですが、ちょっと今人前に出ることの多い大事な時期だったので・・・。
また落ち着いている時にぜひしっかりと使ってみたいと思います!
きっと長く使えば良いはずなんですよね・・・。皆さんも使われた方、感想お聞かせください!
ちなみに、化粧水¥3,675美容液¥6,090プレミアム美容液¥18,900です。

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪

[PR]
by bell_beauty | 2006-10-25 12:08 | スキンケア

*番外編・・・☆クリスマス限定コスメPart2☆

昨日銀座でコスメの研修会に参加して、その後各デパートを周ってきたのですが、
銀座三越1階の入り口付近のコーナーで、ESTEE LAUDER クリスマス限定コスメの展示が行われていました。
f0023774_10591195.jpg写真が雑ですが・・・(苦笑)、本当にかわいかったんです!!ぜひHPでご覧頂きたいのですが、本当に種類も豊富で、全部欲しい!と思うくらいに素敵なものがいっぱいです・・・。
こんなに気合の入ったクリスマス限定コスメを作っているところは他にはないと思う・・・。
今ここでは人気投票が行われていて、1位に輝いたコスメに投票した人の中から数人にその商品をプレゼントしてくれるそうですよ♪

f0023774_1155177.jpgこれ、本当にかわいいですよね・・・。
ひとつひとつのケースが宝石みたいになっていて、中に練り香水やパウダーがセットされています。1個1個のお値段は1~4万円程度ですが、プレゼントにも良いですし、記念に1つ購入したいな~と思ってしまいますね。中身はきっと使わないんでしょうけど・・・(笑)
でも、こういうのを持っていると、「大人の女性」という気がしますよね。上品で華やかな、素敵な大人の女性に似合うクリスマス限定コスメ ・・・さすがESTEE LAUDER
今年の“ありがとう”の記念に、彼や旦那様におねだりしてみるのも良いかもしれません。
きっとこれから何年も、ふたりの間で輝いてくれるものになることでしょうね・・・。


にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-10-25 11:37 | 限定品

*番外編・・・☆クリスマス限定コスメ☆

どこのメーカーも、何の雑誌も、クリスマスコフレの話題で溢れていますね。
「欲しい~!!」というものがいっぱいで私もかなり困っています・・・。
そんな中、先日TheBodyShopへ行った際に目に入ったのがこちら。
f0023774_1744787.jpg

もちろんまだ発表も発売もされていないクリスマス限定コスメなのですが、お店のカウンター奥に置いてあったんですね・・・。きっと狙いです(笑)
そして、その狙いにまんまとハマってしまったのが私(笑)
「これ何ですか?」と聞くと、ひとつひとつ丁寧に教えてくださいました♪

パッケージもかわいく、クリスマスらしいお色です。
香りもやっぱりバニラなどの甘~い香りが中心
そして中身なのですが・・・意外と面白い商品が多かったですよ!
ボディークリームでも、保湿用のものと、キラキラをつけるものとがあります
保湿用のというのはお馴染みボディーバター。人気商品です。
キラキラをつけるもの・・・というのは、腕などにぬるとラメが光るものなのですが、これがなかなか上品な煌めき感でかわいかったですよ!成分的にも安心なので、肌の弱いデコルテなどにも使えそうです!
夜用としては冬にはちょっと物足りないと思いますが、日中用としてはそれなりにのびも良く、お手軽に使えるので重宝しそうですよ♪
こちらは11月1日から発売開始みたい。要チェックです!!

他にはM・A・Cのフェイスブラシを予約しようとスタンバっているところ・・・。
あとは今年は何を買おうかな・・・♪

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-10-23 18:09 | 限定品

日本発上陸のオーガニックブランド terre d'Oc !!

先日西武のbeauty館について書きましたが、初めて行った時も、1周した中で一つだけかなり気になったshopがあったんです。“terre d'Oc”。テールドックと読みます。

f0023774_16561237.jpg1995年にフランス・プロバンス地方で生まれたterre d'Oc
95%以上ナチュラルなオーガニック製法によって作られたハンドメイド製品
です。
この広告のようにパッケージも鮮やかで、自然な雰囲気の中にも大人でも馴染めるちょっとしたポップさを出しています。
商品展開もかなり豊富で、シリーズごとの用途が分かりやすいのでかなり使えるコスメになること間違いなしですよ!!
ただ、HPもなく、パンフレットもなく、あまりPRもされていないところがかなり残念だと思うのですが。

f0023774_17184946.jpgまずは品定めにボディースクラブを買ってみました!これは“オーガニックフルーツ”のシリーズで、ほとんどの成分がフルーツだけでできています。パイナップル、アプリコット、パパイヤ、ピーチなど・・・。フルーツはビタミンが豊富なので、抗酸化作用のあるものが多いですね。
このシリーズだけで、クリーム、オイルからヘアケアものまで数種類あります。
このスクラブはお肌の老廃物を除去して表面をツルツル・艶々にする商品乾燥させたフルーツにオイルやお塩が混ざっていて、かなり本格的なスクラブです。

f0023774_17205284.jpgみてみてみて!
「これジャムじゃないんですよ~」って言いたくなるような見た目ですよね。でも見た目だけじゃなくて匂いもそうなんです・・・。フルーツそのもの。もっと言えば、ほんとジャム。甘~い香り♪
多分蓋を開けてたら、アリが間違って食べちゃいます(笑)
でも、使い心地はベットリするかと思いきやけっこうお塩のザラザラ感が効いていて気持ちよいオイルが配合されているのでサッパリではないですが、丁度良い保湿感で、かなりお気に入りのスクラブになりそうですよ!これからも冬の季節には特におすすめ!肌に残るほのかな甘い香りがまたいい感じです・・・。
f0023774_17264641.jpg
それにしてもこのパッケージ、ポール・スミスみたいですよね・・・(笑)ピンクと黄緑色の組み合わせって昔から大好きなので良いのですが(あ、だから買っちゃったのかな・・・)コスメにしては面白い。
せっかく可愛いし、面白いし、オーガニックな中身も優秀コスメなので、PRも頑張ってぜひ全国展開して下さい。
そしてまだ試してない皆様、ぜひぜひこのスクラブ試してみてください!!やっぱりこれからはオーガニックスクラブ・・・ですね!!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-10-21 21:27 | オーガニックコスメ

キャサリン・ゼタ=ジョーンズご愛用のシャンプー

シャンプーの話題には何度も触れてきましたが、ここらで総集編をしようかなと思います(笑)
題して『キャサリン・ゼタ・ジョーンズが使うシャンプー』!!
これ・・・・本当のお話なんですけどね♪♪

f0023774_12152777.jpgmop ミックスグリーンシャンプー&コンディショナー
環境汚染によっておこる髪ストレスを自然の力で防ぎ、髪を健康に整えるシャンプー。
“オーガニック”という言葉は近年コスメ業界に溢れていますが、実は正式に“オーガニック”とは、95%以上有機農法で作られた天然のものでなくてはならないという基準があり、それをヘアケア業界で確実にクリアしているものはごく少数らしいのです・・・。
そしてこれは、ちゃんとその“オーガニック”の基準をクリアしている製品
ついでにキャサリン・ゼタ=ジョーンズも実際に愛用している製品
ってことは、キャサリンはやっぱり無添加志向って事ですよ!やっぱりね。嬉しい・・・。
こちらはノーマル~ドライヘア用ですが、コシの無い人むけのものや赤ちゃんでも使える低刺激のものなど、けっこう種類も豊富です。トリートメントも充実していますよ。
f0023774_12375017.jpg洗った感触は気持ちが良いです。きゅうり、ごぼう、パセリなど、お野菜がたっぷりなため、かなり青臭い匂いがしますが、それがまた『天然!』って感じで快感(笑)
最近はこのTheBodyShopシャンプーブラシを愛用中!「メイクの魔力」のhattoriさんのページで見つけたのですが、真似して購入してみたらこれが気持ち良くて病み付きでした!皆様もぜひどうぞ!

シャンプーは色々ご紹介しましたが、「本当はどれがいいの?」という方のためにまとめを。
今日絶対にまとまりのある髪にしたい!けっこうパサついて広がりやすい。
・・・という方におすすめなのはこちらの“恋愛成就プラチナシャンプー”。
髪をとにかく艶々にしたい!気持ち良い香りと洗い心地に包まれたい。
・・・という方におすすめなのはこちらつばきキューティクルシャンプー
長期的に髪を内側から元気に修復したい。断然オーガニック主義!
・・・という方におすすめなのは今日ご紹介したキャサリンも愛用しているmop
そしてもう一つおすすめなのが前の記事にも書いたアグロナチュラbioLeavesAntosの2種類がありますが、Antosの方が少々言う事聞かない髪向きかな?小さいサイズも出ていてお安いので色々試してみて下さい!

★ここがCatherine Point!
f0023774_12522132.jpgちなみに私はですが、基本的にはオーガニック製法のものを・・・そしてたまに緊急対策のためにプラチナシャンプーを・・・といったところでしょうか。プラチナも“錆びない”ために週に1度くらい使うのはいいと思っていますし。
ただ、やっぱりサラサラ感と髪の柔らかさが変わってくるのと地球の為に、日常的にはオーガニックのものを使って行きたいかなと思います。オーガニックのものは最近いっぱいありすぎて分からないので、おすすめのものがあったらTb等で教えて下さいね!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-10-20 13:05 | ヘアケア

そろそろ爪も乾燥しますよね・・・

夏はWELEDAのハンドクリームが大活躍でしたが、そろそろ手や爪の乾燥が気になる季節・・・。こちらもちゃんと冬使用に変えていってあげなくてはいけません!
爪に必要なのは、やっぱり油分。オイルがちょっぴり多めに含まれているハンドクリームを選んであげるのが良いと思います!

f0023774_15451021.jpgAgronatura Antosハンドクリーム
もう大分有名なアグロナチュラですが、有機栽培によって作られたハーブが原料のオーガニックコスメ。一つ一つの製品が、とても丁寧に手間をかけて作られているのに低価格という、とても親切なコスメなんですよね。
自然環境も大切に考え、家計も考える。完全に循環型社会(ロハス)の観点に基づいて展開がされています。
このハンドクリームは蜜ロウやコメヌカエキス、蜂蜜、ヤシ油など保湿成分が多く含まれているため、爪周りの乾燥してしまった肌にもするすると馴染み、瞬時に肌を柔らかくゆるめてくれます。爪に塗っても爪専用のオイルにかわるくらいの役割を果たすのでとっても役立っていますよ!

また、これと同じような使い心地でおすすめなのがジュリークHandCareCream
これも有機栽培のハーブが肌の奥から修復してくれる優秀コスメ。香りもラベンダーとローズと2種類あって、私も大好きです!
でもこちらは¥4,200。アントスは¥1,270。私はそれだけの差はないと思います。アントスも本当に品質・効果共に全く劣っているとは思いません。
私は今はアントスが好きなのでこっちを。気が向いたらジュリークかな(笑)
ちなみに最近これをまわりの人達にプレゼントしまくっています(笑)
皆さんはどちらを選びますか??

★ここがCatherine Point!
f0023774_16162535.jpgけっこう乾燥してくる季節になると、乾燥がひどくなってしまったところになかなかハンドクリームが馴染まないことってけっこうありますよね・・・。
そんな時は顔と同じ発想で、まず化粧水を手全体に塗るのがおすすめ!顔もいきなりクリームを塗るってことはあまりしないはず。化粧水を塗るだけでクリームの浸透力もぜんぜん変わってくるんですよ!アベンヌウォーターなどのスプレー式のものでも構いませんのでぜひ一度お試しくださいね♪

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-10-17 15:51 | オーガニックコスメ

冬使用の部位別ボディーケア

今日はボディーケアのお話です。
顔のスキンケアを冬仕様にチェンジしていくのと同様に、そろそろボディーケアもチェンジしていく季節ですよね!特に私のような乾燥肌体質はボディも勿論乾燥するので、冬には特に念入りなケアが必要・・・。
というわけで、今日は私の最近のケア方法をご紹介したいと思います!

f0023774_15562736.jpg違うものもいくつかありますが・・・ボディに関してもなるべくオーガニックのものを選びます。
私は皮膚は強い方ですが、たまに湿疹などができるので、やっぱり優しいものを使うように心がけています。
では、ここからは順を追って・・・。
まずは写真左上のミルクソープで身体を洗う。
冬はミルク系のソープがやっぱり保湿感があって良いですよね。でもやっぱり“洗う”ものなので、洗浄力と泡立ち感もとっても大事!すべてをクリアしているものをちゃんと選びます。これはイスラエルの天然成分のもの。ミルクソープにラベンダーのオイルが配合されています。
そしてここからは入浴後のケア。
①全身にオイルを塗る
これは最近始めたのですが、その後の保湿アイテムの吸収を良くしてくれるだけでなく、肌が柔らかくすべすべになるのでかなりおすすめ!
オイルはさらりとしたエッセンシャルオイルを選ぶと使いやすいかもしれません。
これも同イスラエルのもので、肌馴染みがものすごく良いんです。
リフトアップクリームを塗る
これは夏から引き続きの写真左下、クラランス。夏の間に砕き切れなかったセルライトを引き続き除去できるように頑張っております。
足首~お尻までのラインをメインに、しっかりと重点的に塗りこんで・・・。
ハリを持たせるクリームを塗る
これは何でも良いと思うのですが、バストやヒップにハリを保つクリームを。今は違うのですが、個人的にはジバンシィノーコンプレックス・バストがおすすめ。リフトアップ効果が高く、植物成分がふんだんに使われている上に、伸びの良いジェルで塗りやすい!良いですよ!
保湿クリームをしっかりと塗っていく
基本的にまだ塗っていない場所に。肩~腕にかけて、手の甲も。あとはネック、背中、おなか、足の甲、そして、肘や膝には特に念入りに。けっこうたっぷりと塗りたくっています・・・。
今使っているのは、ラベンダーアップルという香りのもので、テクスチャーが柔らかいのでお気に入り!オリジンズのものもよく使います。
⑤最後に足のむくみ解消クリームを
前にもご紹介したGreenMamaのクリームをまずさくらんぼ大くらい取って足の裏に。指の間なんかの細かいところまで丁寧に塗ります。疲れの気になる時はふくらはぎにも重ねて。
ただ、このクリームはメントールの力がかなり強いので、塗った手までスースーして大変なことになるので要注意!手を洗っても取れないんですよ(笑)

以上です。
けっこう時間がかかりますが、気力のある時はできるだけ毎日・・・。
忙しくて、夜仕事で12時を越えて帰ったりする時は、オイル配合ミストを全身にシュッシュッとふりかけてごまかしていますけど(笑)

★ここがCatherine Point!
f0023774_1717435.jpgこんなに長々と書いてしまいましたが、実はここまでのことをやりだしたのって最近なんです。やっぱりこの1~2年で一気に身体が言う事を聞かなくなったというか・・・(笑)
何も考えず食べて、飲んで、運動もせず・・・とやっていると大変なことになってしまうので、やっぱり努力を怠らないように頑張っています。
これに、週に1回はボディースクラブのケアと、たまに泥パックもまぜているのですが、やっぱり頑張っていると気持ちも前向きになって、より“綺麗”に向かって行く気がしますよね。やっぱり努力ですね!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-10-16 15:40 | ボディケア