「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

艶肌マスクで老けない素肌を手に入れよう!

今私が一番ハマっている成分、それがプラチナナノコロイド
以前シャンプーもご紹介しましたが、抗酸化作用に非常に優れていて、老けない身体が手に入るという素晴らしいもの!
最近はプラチナナノコロイドのスチーマーなどもあるし、色々手に入れたいところですね。
さて、今日はそんなプラチナナノコロイドを有名にしたこの商品を!

f0023774_12272778.jpgObagi プラチナイズドマスク 艶肌マスクコンセントレート
まず白金ナノコロイドについて説明すると、くすみ・弾力・毛穴・たるみなど、すべてのエイジングケアに最適な成分で、プラチナのように輝きのある透明感の高いお肌に導きます
そしてこれは、それにヒアルロン酸がふんだんに配合されたマスク!
お化粧水も同時に発売しましたよね。愛用者も多いはず!

記事を書くのに時間がかかったのは、ちゃんと効果を確かめたかったからです。
1度ではあまり見違えるような効果は感じられなかったので、続けてみることにしたんですよ。
まず使い心地からお話しすると、心がとろけるような幸せな感覚はありません。
マスク自体はちょっと硬めの薄い生地。肌には良くくっつき、形も良いです。鼻の周りもちゃんとカバーしてくれています。
液はトロみが強く、これはヒアルロン酸の感触が大きいのでしょう
ただ、マスクをして何分か経つと、肌を手で鷲掴みにされているような、なんとも言えない感覚になります。肌の奥まで栄養が浸透しているのが分かるというか・・・完全に癒しより再生のマスクだなぁと思います。
マスクを取ったあとは、かなりのもちもち。手が吸い付くくらい。これもヒアルロン酸のおかげかな?でも時間が経つとベタベタ感はなくなるので使いやすいです。
これは完全に夜に使うべきマスクですね。
そして3ヶ月使い続けた感想から言うと、肌の表面が元気になりました!
一時期肌荒れ、吹き出物が出てしまった時期があったのですが、それがちゃんとなくなりました。きっとこのお陰♪週に1度のプラチナケア、おすすめですよ!

★ここがCatherine Point!
f0023774_12341777.jpgエイジングケアって大切ですよね。今回のUrbで特集されていた『美意識過剰女』面白かったですね(笑)本当にこれ1冊あれば誰でも美容の最先端を行く女になれてしまいそうなくらいの・・・非常に細かくツボをついた特集でした。
でもエイジングケアって、本当にトータルでやっているからこそ美しいんですよね。Urbでは身体の細部にわたるまで丁寧に書いてくれていましたが、食も運動も大切だし、あとは歳を重ねたからこそ楽しめるファッションや趣味や恋愛も・・・。色々なものが洗練されていってそれをまとっている大人が“美しい”。だからエイジングケアと合わせて、だからこそのプラスαを見つけていきたいものですね。

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-09-27 12:27 | スキンケア

※番外編~愛子のお試しコスメレポートPart6

久々のお試しコスメシリーズ!
最近ネタがかなり溜まってしまって・・・。書きたい記事は色々あるんですけどね(泣)
これからはまた更新頑張って行くのでぜひこれからも遊びに来てください!
ちなみに更新がなかなか出来なかった理由というのは単純に“忙しかったから”という
言い訳なんですけど・・・、今日は、そんな忙しいあなたにぴったりなマスクのレポート!

<エントリーNo.1>
f0023774_1518925.jpg薬用 雪肌精 エッセンスマスク
これは美白マスクです。しかも集中美白
肌の内側から白く輝くような明るさとハリ・ツヤ感をみちびく』ということ。
私のイメージ的に雪肌精はけっこうさっぱり系だと思っていたのですが、けっこうこってり。トロトロのしっとりですね。保湿効果も抜群です。
ちょっとひんやりの優しい美容液が肌を包み込み、紫外線ダメージもケアしてくれるみたいですよ!
マスクは100%コットンでそれを売りにしていますが、私的にはちょっと固いかな?マスクの形は良いと思うのですが・・・。
また、今回良く調べてみると、雪肌精は“和漢植物エキス”をふんだんに配合していて、それがお肌に優しい働きをしているようですね。
和漢植物は日本や中国などで昔から漢方医学としても親しまれてきたもので、肌の抵抗力を高めたり、バランスを整えトラブルから守ってくれる力があります
雪肌精、ちょっと見直してみるのも良いかもしれませんね!

<エントリーNo.2>DOLTIER ターニングポイントトリンクルオンマスク
f0023774_1518229.jpg週に1度の集中トリートメント』というくらいの、とっておき保湿マスク。
この女性らしいパッケージのとおり、優しさに包みこまれるような癒しのマスクですよ。
これの1番のポイントはマスクの形首まで包むような、かなりの大判で、やりがいがあります。フェイス周りすべてが完璧に保湿され、エステに行ったような気持ちになります。
ダメージへの働きかけと、肌全体への潤活力、そして加齢による肌体力を上げる働き。この3つに重点をおいて、植物成分により肌を奥から元気にします。
本当に、角質層の奥の奥から美しくなるマスクですね。

★今日はキャサリンポイントではないのですが・・・。
 最近のマイブームはマスクの残り液を有効活用すること!
 これだけ聞くとかなり貧乏くさいのですが(笑)これが本当にすごいのです!
 最近のマスクって液がたっぷりなので、大抵袋に液があまってしまうんですよね。
 それを無理に全部付けるのではなく、袋のままとっておいて、次の朝使ってみてください。
 使い方は簡単。化粧水の後にたっぷり手で付けるだけ。
 マスク用の美容液って、液が硬くなく水々しいので、それを肌に伸ばした後に
 ファンデーションの下地をつけるとピタッと密着して、化粧崩れがなくなったのですよ!
 日中の乾燥に悩まされることもなくなったし、ぜひ試してみてください!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-09-22 15:18 | スキンケア

超微粒子パウダーで天使の肌に!

こんにちわ。自分の体力に負けて少々風邪気味の愛子です。ぐすん。
先日有楽町の西武がリニューアルオープンしましたね!早く行きたい!!
Beauty館というのができて、かなり内容的にも充実しているみたいだし楽しみです。
行った方、ぜひ感想教えてください!!!
ところで今日は先行発売で購入したにも関わらず未だご紹介できてなかったこれを・・・。

f0023774_11232846.jpgGIVENCHY プリズム・リーブル
いつもケースがかわいくてつい買ってしまうジバンシィ。でも、実はルースパウダーを作ったの初めてだったんですよね。意外!!
4色のお粉を混ぜて使います。「G」のところからお粉を出してシェイクし、専用パフでポンポンポン。それが超かわゆいんです。
またこれのウリは超微粒子パウダーにあり。今までに考えられなかったくらいの超超微粒子のお粉が肌の凹凸を完全に消して、天使の肌に導いてくれるんですって。まさに、見た目も中身も優秀ってことですね・・・。

f0023774_11241071.jpg確かに粉質は素晴らしく毛穴が埋まります!
でも実際に使った感想としては、4色を混ぜるのってけっこう大変。うまくシェイクしないと色が肌の上でマダラになります。
あと、もうちょっとキラキラしててもいいんじゃないの?と思ってしまう。秋冬に焦点を置いてるってことは分かるけど、女の子って1年中キラキラ大好きですから!!でもキャサリン女としてはこのくらいがちょうど良いのかな!?(苦笑)

★ここがCatherine Point!
f0023774_14364263.jpgコスメって何が楽しいって、やっぱりケースとかの見た目の部分ってかなり大きいんですよね。それもファッションのひとつというか、おうちにかわいいケースがたくさんあるのも嬉しいし、持ち歩いても嬉しいし、これって女性にしか分からない感覚かもしれませんね。
すっごくお洒落しているいい女がお化粧室で安物のコンパクトを開いていたらちょっとがっかりしちゃう・・・。安くてもいいものもたくさんあって、それはもちろんみんな取り入れてるんですけど、コスメもファッションとして、見た目も中身も優秀なものはきっとずっと根強い人気を持っていくんでしょうね。

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-09-21 00:10 | メイクアップ

今年の秋肌完成パウダリーは?

お久しぶりな間にすっかり街は秋モードになってしまいました・・・。
引き続きこの秋もラップワンピが流行りそうな予感♪お買い物が楽しみだわ。
さて、コスメのお話しに戻りますが・・・。
今年の秋の新作メイク用品での特徴といえば、なんと言ってもファンデーションが進化した!ということ。どこのメーカーもこぞって優秀ファンデーションを発表していて、こんなにどれを選んでいいのか迷ったことは今までにありません・・・。
ドゥラメールのファンデもついに発売になりましたね!でも今日はクリーム・リキッド系のファンデーションのお話はとりあえず保留にしておいて、まずはパウダリーを購入しておきました。
コスメデコルテと超迷った末に選んだのはやっぱり・・・・・♪

f0023774_11345964.jpgALBION EXAGE モイスチュアシフォンAI
他のコスメブロガーさんのブログを読んでいると「またこのメーカーだ!」と思ったりしますが、きっと私も思われているんでしょうね(笑)
しかも今年は春夏もEXAGEのサマーシフォンでした・・・。
EXAGEと言えばリキッドとお粉を混ぜて作ったちょっと変わったパウダリーですが、サマーシフォンと比べると使い心地がちょっと違います。こちらの方が粉っぽくなく、まさにリキッドやクリームファンデを塗ったよう。パウダーはたいていしっかりメイクの時には使えませんが、これは全く負けません。保湿感も高く、カバー力もかなり高いです。艶感もとてもよい感じ♪
また、サマーシフォンは色的にピンク系が多く選ぶ色に迷ったのですが(オークルって言っててもなんとなくピンク?みたいな色だったんですよね~。)今回のは色的にもgood!イエロー系の人でも大丈夫ですよ!
サマーシフォンの時はリピートはどうしようかかなり迷いましたが、こちらは完全に長いお付き合いになりそうです!
それにしても、アルビオンの、“ぬった瞬間“ピタッ”というあの感覚・・・あれ、なんなんでしょうね。本当に、不思議なくらいに感動的ですよね~。

★ここがCatherine Point!
f0023774_1143103.jpg特になのですが冬のファンデーション選びは最も重要です。肌水分も下がるし、ファンデーションの付き方によって顔の印象が100%変わります!私は特にALBIONを使うようになってそれを大きく感じるようになりました。
最近はクリームファンデが流行りのようで、水分量も多いし、艶感は高いし、冬にもってこいなんでしょうね。もう少し経ったら私も各メーカーチェックしてみようと思っています。ちなみにサンプルでいただいたEXAGEのクリームファンデーションも伸びが良くてよかったですよ!

にほんブログ村 美容ブログへ →→ポチッ☆応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-09-20 22:33 | メイクアップ

秋冬仕様のお化粧水

最近はお洋服もかなり秋ものが出まわってきて、「今年はどんなブーツを買おうかなぁ~」とあれもこれも目移りしている愛子ですが、お化粧品もちょうど今、秋冬モノにチェンジの時期にさしかかりましたね。
今年はまた更に進化したスキンケア用品もたっくさん出ているし、限定品のメイク用品もたくさん出ているし、皆さん欲しいものがいっぱいでお化粧品貧乏なのでは!?(笑)
なんでコスメって欲しいものがキリがないんでしょうね・・・。あぁ知ってしまったばっかりに。
・・・なんて恋愛みたいですけど(笑)。今日は私の恋するお化粧水をご紹介します♪

f0023774_2251216.jpgALBION スキンコンディショナーエッセンシャル
きっとコスメ好きでこれを知らない方はいらっしゃらないと思うので、私がいちいち説明するまでもないのですが・・・。
漢方や民間療法として古くから効果を注目されてきたハトムギの力を使った、肌のトラブルにも有効な保湿化粧水ハトムギエキスは美肌効果も高いそうですね。

今年の冬は迷わずこれを選びました。ちなみに私は乾燥肌です。冬は特に究極の乾燥肌で、相当な保湿をしないと大変なお肌になってしまうほど・・・です。
なので、もちろん肌に水分を与える化粧水選びには特に慎重。でもこれを使ったことのある方、ちょっと疑問を感じませんか?「これってサッパリ系じゃない?」って・・・。
私も初めて使った時はそう思いました。しかもこれの底知れぬ保湿力にちゃんと気づくまでに3年もかかってしまいました。どちらかというと、夏用だと思い込んでいたんですよね。冬はもっと保湿力の高いものを使おうって。
化粧水にはサラサラなものとトロみのあるものとありますが、決してトロみのあるものの方が保湿力が高いとは限りません。本当の保湿力を実感するには、時間をかけてお化粧水を浸透させてみないと分からないのですよ。
最近の私の使い方は、とにかくコットンに液をたっぷり含ませて、1ヶ所に10秒ずつくらい置いて全体にずらしていくこと。コットンはどんなに柔らかいものでも多少の摩擦が生まれるので、できればこすらない方が良いんです。そして、全体が終わったら、コットンを3枚に裂いて、おでこ・両頬に配置。約3分そのまま待ちます
これで完了。そしてこれによる保湿効果を実感できたのは、このスキンコンディショナーが文句なしの1番でした。さらさらの液が肌の奥底まで浸透して、肌を究極に柔らかく、水々しく満たしてくれます。その水分をずっと閉じ込めていたいって、毎日思っちゃう!

f0023774_2316664.jpgちなみに、今私が一番惚れているコットンがこれ、「めくるコットン」。
かなりの大判で、天然素材100%で、そして裂けるところがとっても便利
。裂いて頬に貼ると頬全体が隠れるくらい大きいのでパックに最適!
スキコンの他に、時にはヒアルロン酸化粧水なんかをぐちゅぐちゅに浸みこませて頬に貼り付けても幸せな感じで快適。
ぜひぜひこれは買い!ですよ~。

★ここがCatherine Point!
f0023774_23342782.jpg私は、化粧水の役割っていうのは、美容液ともクリームとも違って肌に水分を送ることにつきると思うので、とにかく肌の奥に水分が染み渡るのが実感できるものを選ぶべきだと思うんです。
化粧水は香も感触も商品によって様々なので、自分に合うもので、『顔が水分で満ちた~』と幸せいっぱいになれるお化粧水を選んであげてくださいね!
私はほんと、今スキコンにぞっこんです・・・。

にほんブログ村 美容ブログへ →→ポチッ☆応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-09-09 23:14 | スキンケア

美容と健康のバトン!

素敵なタイトルのバトンを「メイクの魔力」のhattoriさんから頂きました!
hattoriさんのblogってネタの幅が広くて、私も美容のお勉強に、とってもお会いしてみたい方の一人なので、バトンいただいて嬉しいです♪
では、頑張っていってみます!

美容と健康のバトン

<1>朝食メニューは?
最近絶対に取っているのは、青汁豆乳ヨーグルト
それにプラスして炭水化物を軽く入れるのですが、
最近はパンではなく、究極のたまごが手に入ったので(笑)たまごを
白米や玄米にかけて食べてます・・・。
これだけ聞くと質素ですね(笑)。でも卵がおいしいの!

<2>サプリメントは?
続けているのは、ビタミンCマルチビタミン。小林製薬のとかかな。
あとは、大豆イソフラボンを生理痛軽減のために飲んでいたりしたのですが、
あんまり身体に良くないみたいなのでやめました。

<3>リラックス法は?
1番は、好きな人に会うこと
これは“彼”という意味だけではなく、自分の大好きなお友達も含みます。
信頼している人に会うと、安心して、エネルギーチャージができますよね。
でも、やっぱり大事なのは、愛情を受けることかなぁ?

<4>運動は?
色々やってきましたが・・・テニスやジム通いなど・・・。
f0023774_18225321.jpg今は週に1回か10日に1回、ホットヨガに行っています。夜中でも行けるから。これって運動っていうのかな?
でも、ものすごい汗をかくので代謝が良くなって、お肌の調子も良いみたい♪
最近またスクールを変えたのですが、原宿にあるここはアットホームで良いんです。そこで売っているこのお水もおいしいよ!
ヨガって色々なものに効くポーズがあるので、健康という意味では、全体的に元気になれて、とてもおすすめな運動なんですよね~。

<5>おすすめ化粧品は?~スキンケア編~f0023774_1828673.jpg
今はなんと言ってもこれ!
ご存知、第1弾が超売れた『美肌一族』のシートマスク、第2弾!!
“もっと愛されたいあなたのために”・・・今度は「湧き出るうるおいサボテンエキスの巻」です。
これ、すっごくすっごくすっごくすっごくイイです!!!!!私的には、第1弾も良かったけど、こっちの方が全然好き。香も好きだし、心地良さも気持ちよさも、全て絶妙で、重さも前よりちょっと軽めでちょうどいい。しかも、「潤う~」という感触が本当に実感できて、お肌が1回で大回復します。
忙しいあなたにも、嫌なことがあったあなたにもおすすめ!そして、もっと愛されたいあなたに・・・もっとおすすめ☆


<6>おすすめ化粧品は?~メイク編~
色々ありますが、今のお気に入りは、cle de peau BEAUTE トレニュアンセ
立体美を作るにはこれしかない!4色揃っているのが簡単で良いのと、お粉の質もとっても良いですよ!

<7>自分の顔で自信のあるところは?
う~ん、しいて言えばまつげくらい?
強くてなかなか抜けないので(笑)でもクルンとはなってないのでビューラーで頑張ってます。

<8>過去実践したダイエット法は?
めんどくさがり屋なので、ダイエットしたことないんですけど・・・(苦笑)
いちよ引き締めボディークリームなどは使っています。
今年は、クラランストータルリフトマンスールを。
あとは、おなかすいている時におやつや甘いものは絶対食べないこと。
3食はしっかり食べて、デザートは食べても変な間食はしないこと。
そういうことは普段から自然にやっているかな。

<9>この方の美容・健康情報を知りたい!
いつも仲良くさせていただいている、『27才のOLコスメ日記』みさとさんにお願いします!
最近みさとさんのコスメネタ、すっごい更新されてて面白いんですけど、
リラックス法や朝食メニューなども聞いてみたいな~と思って。
よろしくお願いします☆

□最後に!
お楽しみいただけましたでしょうか??
久しぶりのバトン楽しかったです♪hattoriさんありがとうございます!!
またぜひまわしてくださいね~。
最後まで読んでくださってありがとうございました!

にほんブログ村 美容ブログへ →→ポチッ☆最後まで読んでくださった方ぜひお願いします!
[PR]
by bell_beauty | 2006-09-06 18:54 | 美容

髪の芯から艶々にしよう~キューティクルシャンプー~

昨日『東京ガールズコレクション』に遊びに行かせていただいて、モデルの子ってみんな髪が先っぽまでツヤツヤでキレイだなぁ~と感心してました。やっぱり髪って大事・・・。ということで、最近頻繁にご紹介しているヘアケアネタです。

ついに!(?)以前から言っていた、旅館で超お気に入りになってしまったあのシャンプーのご紹介です。これは特別な・・・というよりはデイリーケア向きかな。でも香も良いし、日に日に髪がツルツルしてくるのが分かるので毎日嬉しいんですよ♪

f0023774_1983169.jpgつばきキューティクルシャンプー&トリートメント
前に旅館に行った時にそこに置いてあったシャンプーなのですが、洗いあがりに感激し、ネットで見つけよう!と思って帰ったら見つからず、わざわざ伊豆の旅館まで再度買いに行ったほどのこのシャンプー&トリートメント。
でも結局今回ネットでも見つけました・・・♪

“つばき”のシャンプーが世の中的に流行り始めるちょっと前に見つけたので「椿ってこんなに良いんだ!!」とびっくりしたのですが、はっきり言って、つばき油を使った中でもコレが一番良いです!というか、断突です。比較にならないくらい。
資生堂のTUBAKIを想像する方、全然感覚が違います。もっと液もサラサラで、油っぽくないです。資生堂TUBAKI特有のこっくりした感じもなく、香ももっと自然な良い感じ。どっちが良い・・・ということではなく、それに関しては好き好きですが。

ただ、最初に言ったとおり、これは使っていると髪が日に日にツルツルしてきて、キューティクルが元気になっていくのを感じます枝毛やパサつきもなくなり、“しっとり”というよりは“ツルツル”という感覚
ロイヤルゼリーも入っているので芯から保湿されるのはもちろん、紫外線防止効果もあるので安心。シャンプーの泡立ちがものすごく良く、本当に気持ちが良いですよ!

★ここがCatherine Point!
f0023774_1958286.jpgこのシャンプーもそうなのですが、良いものはなるべくケチらないで使った方が効果が高いと思います。私も今これを家で普通に使っているより、旅館でヒマだった時に、トリートメントを髪にたっぷりつけて長時間放置していた時の方が断然効果が高かったです。やっぱりある程度良い値段のものだと、たっぷり使いすぎるのはもったいないとか思っちゃいますけど・・・(笑)
髪は夏の方が傷むイメージありますが、これから乾燥の季節に突入するので、保湿成分のたっぷり入ったシャンプーで髪を保護してあげましょう!

にほんブログ村 美容ブログへ →→ポチッ☆っと応援クリックお願い致します!
[PR]
by bell_beauty | 2006-09-04 19:35 | ヘアケア