「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

微妙な季節・・下地にも一工夫!

ちょっと涼しくなりましたね。
ただ、逆に、季節の変わり目っていつも少し困りませんか??
夏用の化粧品を使うか、秋冬物の新作にもうシフトしてしまうか・・・。
私は秋冬用は、全社新作を出してから吟味したいので、夏物を一工夫して使います。

そして今日はお化粧下地のお話。
まだまだ紫外線対策もしたい!』 『けどたっぷり保湿も必要になってきた!』
そんな方におすすめのやり方・・・!

f0023774_16344621.jpgまずこちらはご存知のとおり、エレガンス ベースカラーフィクサーUV SPF16 PA+
コスメブロガーさんの間でも人気のこの商品。
私はエレガンスのイメージや香があまり好きではないので買う予定全く無かったのですが、コスメショップをうろうろしている時にかわいいお姉さんに勧められて衝動買い(笑)。コントロール力が高かったのと、色の具合がどれも良いなと思ったのと、日常使いに良いお値段と紫外線防止力だったので。
でも帰って使ってみたらそれ以上に良いトコいっぱいありました!
MOISTではないですが、そんなに乾燥する感覚も無く伸びも良い。小鼻の周りなども毛穴を消して肌を均一に整えてくれます。香は相変わらず苦手ですが、買って良かったかも!

そして、ますます買って良かったと思った使い方がこちら!
f0023774_16452776.jpg写真が汚くてすみませんが・・・手の甲に1:2の割合でRMKメイクアップベースとエレガンスベースを出し、混ぜて使います。
RMKベースは艶感が素晴らしく、肌をモチモチとさせメイクを密着させる力に秀でているので、これと混ぜることでエレガンスのベースが秋対応に生まれ変わるのですね。
これで紫外線も防いで保湿することに成功!
しかもRMKはパール配合の無色なので、エレガンスの色を邪魔することもありません。


★ここがCatherine Point!
f0023774_1741139.jpg紫外線って夏だけ気にしている方って多いと思いますが、実は、7月を100%だとした場合、9月で80%、12月でも50%は肌に届いているんですよね。曇っていても約60%は紫外線が届いているし、『ちょっとだけ』の積み重ねが続いて受け入れ要領が満パンになった時にシミができる。1回1回リセットされるものではなく積もっていくものだということを忘れないでおきましょう!
日焼け止めの下地と美白美容液くらいは1年中使う必要があるでしょうし、秋冬も油断することなくお肌を紫外線から守るように常に心がけてあげる。そういう、人が油断している季節にこそ差がつくものなのかも知れませんね!私も頑張ろう(笑)!!

にほんブログ村 美容ブログへ →→応援クリックお願いします!
[PR]
by bell_beauty | 2006-08-28 16:42 | メイクアップ

夏も終わり・・・究極美白のSK-Ⅱ!!

気がつけば8月もあと少し・・・。
今年は残暑が厳しそうですが、夏も終盤ということで自分の中で“肌リセットキャンペーン”に乗り出しています。
秋冬を迎える前に、夏に傷めた肌を完璧にリセットしておこうというもの。
今年は特に紫外線には気をつけていたつもりですが、やはり肌の表面は少なからず傷んでいたり、色ムラ(シミ?)ができていたりするはず(泣)

ところが!今年は信頼できるパートナーが見つかったので大丈夫!!
紫外線による肌荒れもくすみも、これと出会ってから怖くない!!

f0023774_12473232.jpgSK-Ⅱ ホワイトニング・ソース・スキン・ブライトナー
これ、ほんとスゴイです!!!
まず最近の私の悩みとしては、①くすみ②ゴワつき③水分バランスだったのですが、すべて1回で完璧に解消されました。
このシリーズの1番の売りは『メラニンダスト』ですが、それによって肌の表面が整い、残留メラニンが取り除かれて肌トーンが1段階アップするのでしょう。次の日の朝、肌色の良さにびっくりします。
また、乳液にしてはかなりこってりなテクスチャーで、なめらかに伸びて、肌を完璧に保湿します。
ただここで違うのが、クリームなどでも保湿を求めるとベタつくのが悩みですよね。でもこれは完璧な満足度の保湿感なのに、肌表面がツルツルのサラサラになるところ。この感覚も他に類をみないというか、驚きです。肌表面でごまかされているのではなく、肌の中が保湿されたのがちゃんと分かる感じ。
夏の後半に肌悩みを抱えている方、絶対に即効で健康肌になれるので、ぜひこちらを使ってみたらいかがですか!?


★ここがCatherine Point!
f0023774_13125532.jpgSK-Ⅱって大人の化粧品ってイメージないですか?
まだ早い、まだ早い・・・と思っていたら、SK-Ⅱの良さが分かる歳になってしまいました(笑)でもこの良さを知れるなんて幸せです♪歳を重ねるのも悪くない。
SK-Ⅱは本当に即効性があって、肌修正にはこの上ないといった感じなのでこの時期特におすすめ。
これに出会えば、キャサリンのような素敵な未来が見えるかも・・・ね☆


にほんブログ村 美容ブログへ →→美容ブログ素敵なサイトが多くて楽しいです♪応援お願いします!
[PR]
by bell_beauty | 2006-08-25 13:04 | スキンケア

キャサリン女の贈り物

この1年くらい特になのですが、自分がコスメに凝っていると、人にもコスメの贈り物をしたくなりません?男性にも女性にも、ことあるごとに(時には、ただ遊びに行く時のお土産にも)コスメを贈りまくっています(笑)
最近またそういう機会があったのですが、やっぱりコスメセットを贈ってみました。
そのうちの一つがこちら。

f0023774_176161.jpg図々しくも写真を撮らせてもらっちゃいました(苦笑)
SHISEIDO-MEN ボディクリエイター
気になる部分の肌を引き締めるという全身用美容液特におなか周りなんかが出てきた方におすすめみたい
香はハッカ系。本当は、“スパイシーレモニーミクスチャー”というなんともややこしいお名前。でも、唐辛子やどくだみも入っているようで、スースーするかと思いきや、ジンジンしてくる、不思議な感覚です。ちょっと女性用の感覚とは違うみたい。やや強いです。
感触は滑らか。でもすぐに乾いてマットになります。そのへんも夏に使いやすく出来ているのかもしれません。
うん、思った以上に良いみたい。

ところで何故資生堂にしたかというと、一番品揃えが良かったから。スキンケア製品なんて、やっぱりSHISEIDO-MENがだんとつの品揃えです!!
スクラブやアイクリーム、UVケアからセルフタンニング用製品まであるんだから驚きました。
ローションなどの香も強すぎず、これなら慣れない人にも使いやすいかも!
UVスポッツシューターもあげたのですが、スプレー式の美容液はめんどくさがり屋さんにも良いみたい。でもちゃんとビタミンC誘導体も配合されていたり・・・優秀ですよね。なんか色々見ていて面白かったです。
しかもしかも、こんな話ナンですが、男性用コスメって意外と安いんですよね!
だから何でもない人への贈り物とか、まだまだ先だけどバレンタインなどの贈り物にも最適!
ぜひプレゼント選びでネタ切れの方、次はコスメを贈ってみるのもどうですか!?


★ここがCatherine Point!
f0023774_17293959.jpgコスメブロガーの間でも旦那様や彼にコスメを贈るという話を聞きますよね。やっぱり自分が好きな物だとあげたくなってしまうんでしょうね。
ちなみにこれをあげた彼は最初は困った顔をしながらも、いつのまにかこれを「痩せる薬」と呼んで良い子に毎日寝る前に塗っているみたいです(笑)意外と男性コスメってまだまだ浸透していないんだなーと思います。
そのうちトータルスキンケアを夫婦で並んでやる時代がくるのかしら!それもちょっと怖いか。こんな記事書きながらも、どちらかというと硬派な人が好きなんです・・・。

にほんブログ村 美容ブログへ →→美容ブログに参加することにしました。応援お願いします♪♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-08-17 17:27

プラチナ&ゴールドで男を落とせ!恋愛成就シャンプー

このブログを読んで下さっている方はお気づきでしょうが、最近本気で髪のダメージ回復に努めているので、様々なヘアケア用品をお試ししまくっています。
その中でも一番大切なのはやっぱりシャンプー!肌のクレンジングと一緒で、汚れや不要なものを落とすことが最も大事なんですよね。
シャンプーというと、以前行った西伊豆の旅館に置いてあった椿のシャンプーが非常に良かったので近々ゲットしに行く予定なのですが、今日は最近ダントツ1位の使い心地、ちょっと怪しいこちらのシャンプーを・・・。

f0023774_18553041.jpg白金ナノコロイドという成分がかなり話題になっていますよね。Obagiも最近新シリーズが売れているようですし、色々なメーカーが注目し出しています。
要は、初の、全てのタイプの活性酸素を除去できる成分なんですよね。抗酸化作用が非常に高く若返らせる!
その白金ナノコロイドが初めてシャンプーに配合されたのがコレなんです。

アミュール プラチナゴールド恋が叶う魔法のシャンプー
<こんな方におすすめ>
● 彼をゲットしたい方
● マンネリ化した関係に新風を吹き込みます。
● 彼との特別な日に最高のあなたを演出します

恋愛成就シャンプー”といって売っているところがまず笑えます。
変なホテルに置いていそうなハートの怪しいパッケージだし、全然高級感のかけらもないのに¥7,000位するし、香りも「人フェロモンの香り」という怪しい香り。
最初見た時はほんと、「いやーこれはないでしょう」と思いました・・・。
でもなんで買ったかというと・・・面白かったから(笑)そして半額だったから。白金ナノコロイドを初めて配合したシャンプーを一度は試してみてもいいかなーと思って。

ところが・・・本当に本当に良かったのです!これが!!!
シャンプーは今までに体感したことの無いくらいの水のようなサラサラ液。コンディショナーも乳液のような不思議な感触。大丈夫かな?と思ったのですが、洗い上がりの髪のまとまり感が抜群!内側から即効性で生き返ったような感覚があってびっくりします!
ゴールドパックとかもあるくらいですから、ゴールドはもともと美に良い成分
プラチナは抗酸化作用が非常に高く、地肌から生き返らせる
この2つの成分が出会って、2つのパワーで髪をスペシャルケア。
“人フェロモン”の香りは変な匂いで良いのかどうなのか分かりませんが(笑)、これ、すごいかも。パッケージとコピーの怪しさに騙されちゃいけないかも・・・。
次の特別な日には、ぜひこのシャンプーでフェロモン全開で行ってみてください!(笑)
ホームページから購入するのが格段に一番安くお得です。


★ここがCatherine Point!
f0023774_18555376.jpgシャンプーって色々ありますが、実はネットでしか売っていないものとか、変な美容用品店でしか扱っていないものだとか、本当に知らないものがたくさんあるんですよね。
白金ナノコロイドという成分も素晴らしい効果があるにもかかわらずまだまだこれからだし、そんな中このシャンプーに出会えて良かったわ(ハート)と嬉しい気持ちでいます。これぞ恋するシャンプー!?
秋にパサ髪でいるなんてちょっと残念・・・。地肌から健康に生まれ変わって、早急にしっとり髪を手に入れたい方はぜひぜひ♪♪

blogランキング応援してください!ポチッとお願いします♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-08-14 23:30 | ヘアケア

最新美容法!いつものスキンケアにハチミツをプラス!

最近かなり話題になっていますが・・・ハチミツ美容法。
ヘレナでハニーローションなどもあるように、蜂蜜って保湿にも抗菌にも肌荒れにも良いんですよね!これをやっぱりスキンケアに活かさない手はないということで今大大大人気なのがこれからご紹介するハチミツ・・・BEAUTY HONEY
実はこれ手に入れるの大変でした!!銀座で働いていた合間に購入することになったのですが、その日一緒に働いていたお姉さま達と交代で並ぶことに(笑)
というのも、まず1時に行ってみたところ、「2時~限定200個販売致しますので」と言われ、2時半頃行ってみたところ、なんとすでに売り切れ!!かなりびっくりです。すごい売れ行き。
ということで、今度は2時間後、4時の限定200個の回に、今度は15分前から並び(並んだのは私じゃないです、すみませんっ!)ようやくget!
そう、それがやっとの思いで手に入れたこのハチミツなんですよね・・・・・。

f0023774_1631826.jpgHACCI 1912 BEAUTY HONEY
こちらの代表である水谷仁美さんが、ハチミツを美容ケアの一部として当然のようにいつも持ち歩いている海外セレブの方々からヒントを得て作られたという、この携帯用ハチミツ。
天然100パーセントのとても質の良いハチミツなのでスキンケアに最適!もちろん食べても良いですし、味もコクがあってとってもおいしいんですよ

蜂蜜パックや蜂蜜で唇を乾燥から守る・・・という美容法はありましたが、このように“そのためのハチミツ”として出してくれていたものはないですよね。そのためのもの・・・となると、成分なども安心して使える気がします。
種類は4つ。コエンザイムQ10入り、フラバンジェノール・コラーゲン入り、ロイヤルゼリー入り、ヒアルロン酸入り。
私は乾燥対策を1番に考えたかったので、ヒアルロン酸入りのものを購入しました。お味もこちらは濃厚ですが、種類によって味もちょっとずつ違うみたい!体調や肌の調子によって、今度は違うのも試してみたいですね!

f0023774_1623217.jpgちなみに持ち歩く時はこの専用のケースに入れて持ち運べます。リストバンドのような分厚いゴム状のもので出来ているので、ケースをしっかり保護します。
また、ケースがスポイト式になっているのがこちらの1番の特徴で、外で健康の為に口に入れたり、乾燥した唇に塗ったりできるだけではなく、家でもスキンケアに取り入れる際に、洗顔料に一滴たらしたり、美容液に一滴たらしたり・・・そんな風に使用することでスキンケアコスメの効果も格段に上げることができるのですよ。
ただ、洗顔の場合は泡が死んでしまいがちなのでたっぷりと洗顔料を取ることと、美容液の場合はハチミツを入れすぎないことをおすすめします・・・。
お値段は40gで1つ¥3,700ちょっと。
1ヶ月後、素敵なしっとり艶々美人になっているかしら?


★ここがCatherine Point!
f0023774_1703815.jpg最近夏風邪にかなり悩まされていたため喉を痛めてしまって大変だったのですが、このハチミツを一日に何回か口に入れるようにしていたら喉のイガイガも和らいで落ち着きました。
ハチミツって実は本当に万能で、身体の色々な部分に対応する様々な効き目があるんですよね。
ロイヤルゼリーの天然のサプリは毎日飲んでいるのですが、やっぱりそれもやめるとお肌に艶がなくなる気がします・・・。
これからはハチミツパワーを取り入れてもっとイキイキと健康な体と肌を保ちましょう!

にほんブログ村 美容ブログへ →→美容ブログに参加することにしました。応援お願いします♪♪
そういえばハニーローションもリニューアルして良くなったとか!?
この秋要チェックですね!
[PR]
by bell_beauty | 2006-08-07 15:55 | スキンケア

本気で恋する!秋のとっておきDIOR ~日本未発売~

Diorのディテクティブシック(フェイスパウダー)が7月28日に発売されてかなり話題になっていますが、なんと、その赤いバージョン、リップパレットが海外では限定で発売されているんですよね!

f0023774_19352371.jpgDior  DETECTIVE CHIC LIP PALETTE(日本未発売)。
まず最初に箱を開けた時、なんといってもそのケースに惚れました・・・。感動的なくらいに上質なケースでびっくりします。私、悲鳴あげましたもん(笑)。合皮で出来ているということですが、本物かと思いました!ステッチの感じも素敵。それだけでもううっとり・・・、本当に贅沢な気持ちにさせてくれるコスメです。


f0023774_1935884.jpgそしてこれがドキドキの中身。
秋に最適なリップ6色が並んでいます。しかも上品なブラシ付き。
どれもさり気ない上質なラメが効いていて、大人っぽくゴージャスに仕上げてくれます。まさにキャサリン主義の私たちにぴったりといったリップ!
しかも、色の感じもゴールドベージュ、ピンク、茶・・・と様々なので、秋のどんな雰囲気のメイクにもちゃんと対応してくれるところが好ポイントですね!

f0023774_19353833.jpg革も分厚くしっかりしているので衝撃にも大丈夫。鏡も大きく使いやすいです。
ほのかに香る甘い匂いもgood!グロスというよりはしっかりと色の付くリップタイプなので、しっかりメイクにもちゃんと対応してくれそうですよ。塗り心地も滑らかで良い感じ!
今年の秋はあなたもDiorのこの限定パレットで、誰もが魅了されてしまうような魅惑的な女性に変身してみませんか!?


★ここがCatherine Point!
f0023774_19355756.jpgまた素敵なキャサリンの写真を入手しました♪
上品でsexyな女性に見せるためのコツは、色のしっかりあるリップをたっぷり塗るということ。グロスだけでは子供っぽくなりがちです。
下地の透明リップでぷっくり唇を作ってあげて、その上から艶のある色のはっきりしたリップをたっぷり。こんな仕上げにもリッププロジェクトが何気に役立ちますのでお試しくださいね!


f0023774_1734317.gif←←秋のメイク用品、皆さんは何を狙ってますか??
[PR]
by bell_beauty | 2006-08-02 19:41 | 限定品

やっぱり買ってしまった・・・夏の終わりの美容液

以前サンプル品の使い心地について何回か書きましたが、今日はその中から特に気に入って購入してしまったコスメについて。
梅雨が明けて日差しが強くなったせいか、最近肌がお疲れモードで困っています。朝起きた時のハリ感が違うというか・・・、ベースメイクもくすみがち。
ということで、そんなお疲れ肌に、肌ストレス&乾燥毛穴に良い美容液を2点追加してみることにしました。ほんと美容液って、我がままな応急処置にもちゃんと対応してくれるいい子ちゃんですよね♪

f0023774_18544299.jpgDr.Andrew Weil for Origins Plantidote Mega-Mushroom Face Serum
こちらでご紹介しているので、そんなに詳しいことはもういいと思いますが(笑)アンドルー・ワイル氏とオリジンズの共同開発、いわば“肌再生美容液の決定版”みたいなものです。
ハーブとキノコが主成分で、肌ストレスを取り除き老化の原因をなくしてくれる救世主。かなりもちもちのテクスチャーで夜にも十分使い応えあります
伸びもよく、肌が一日一日回復してくるのが目に見えるよう。“自然の力”を存分にお借りしているというのが何となく実感できる、心も元気になれるナチュラルコスメ!

f0023774_197539.jpgCOSME DECORTE  ザ・ハイドロサイエンス・ポア・ソリューション
これもやっぱり買ってしまった・・・今年の夏大人気だったデコルテの毛穴美容液!
毛穴ケアにも色々とありますが、こちらは毛穴を柔軟にふっくらさせて目立たなくさせるという、固くなりがちな乾燥毛穴用の美容液です。でも、皮脂は抑えて表面はサラサラに保つので、朝使っても大丈夫!
米粒くらいの量で頬にスルっと伸びる、使いやすい感触の美容液です。
なんで私、前書いた時満点にしなかったんだろう・・・?


★ここがCatherine Point!
f0023774_1917471.jpg美容雑誌も秋の新色コスメ祭りですね。私も欲しいものがいっぱいです・・・。
でも、まだ夏に大事なことが残っているんですよね。それが、夏に傷んだ肌の最後のケア。秋から冬にかけてはメイクが面白い季節なのと、私達乾燥肌の人間にはちゃんと肌の水分量を上げておかなければならない季節。ようは冬の為の栄養確保ってことでしょうか。
なので、9月になるまでのこの時期は、もう全身全霊で肌の健康回復に努めてください!(大げさではありませんよ・・・)。夏が終わってからでは遅いんですよね。8月に入った今、超頑張りましょう!!


f0023774_1734317.gif←←応援クリックお願い致します♪♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-08-02 19:00 | スキンケア