「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

究極のスキンケア・・・パックについて

先日、誕生日を迎えました。
またひとつ、大人になりました♪♪
むかし読んだ本に書いてあったのですが、「誕生日は大好きな人と過ごそう」というもの。
自分を愛して、必要としてくれている人であれば、家族でも恋人でもかまいません。
誕生日に、誕生日だと言えば、きっと誰でも「おめでとう」を言ってくれます。
仕事場の人も、近所の人も、例えばその日初めて会った人であっても、きっと「おめでとう!」と言ってくれるでしょう。
でも、その人たちの「おめでとう」と、自分を愛してくれている人の「おめでとう」とは、まったく意味が違います。
「生きていてくれてありがとう。あなたが生きていることが私の喜びなのです。」
愛してくれている人の「おめでとう」には、そういう意味があります。
だから、誕生日は、大好きな人と過ごそう。
私は5年前にこれを読んでから、このことをいつも心においています・・・・・・・・。
 f0023774_1205588.jpg f0023774_1211140.jpg 
f0023774_121257.jpg







さて、誕生日の話はここまでとして、今日はパックのお話です。
パックはやりすぎても良くないし、やらなすぎても良くないし、本当にスペシャルなケアなので、その頻度も用途も人によって様々だと思いますが、自分の肌の状態に合わせて上手に使うことが大事ですよね。
私は、肌の調子が悪い時は週に2~3回、でも肌の調子が良い時は1週間~10日に1回しか使いません。内容もその時によって使い分けていますが、忙しい時ほどパックに頼る回数は増えるように感じます。
今日はその、“愛子いろいろパック”の中から3つのパックをご紹介しますね。


f0023774_1284653.jpgまずはBORGHESEファンゴ”。イタリアのブランドです。天然ミネラルをたっぷり含んだ泥が毛穴の汚れを取り除き、肌に活力を与え、健康肌に導くというもの。500gというかなりの大容量で、フェイスにもボディーにも使えるのが魅力的。
これは、基本的に肌が疲れている時、くすんできた時などに使います。
最初は少しスーッとしてぴりぴり感もあるような?でもすぐにそれも消えます。怖がって薄く塗るよりもたっぷりと肌を包んであげた方がいいと思います。5分くらいすると泥が固まってくるので流します。流した後は、毛穴が引き締まって、ツルツル肌に生まれ変わっているのですよ!嘘みたいに!

f0023774_165737.jpgお次はLUSHの生パック“人魚姫”。これは、潤いとアンチエイジング効果を必要とする時に使います。
最近あらためて、LUSHの魅力にハマりつつあります。
肌に直接触れるものなので食べ物と同じ考え方で」というコンセプトもお気に入り。「原料には新鮮なものを」「動物実験を行わない」「すべて手作りして確認する」など、どの考えにもとても共感し、信頼できるものだと思います。
パックなのに冷蔵庫保存、使用期限も化粧品からすると短かったりと色々ありますが、これからの時代は肌や環境への安全を1番に考えたいですよね。
使用感はたまらなく良いです!肌に気持ちよ~く伸び、厚めに塗ったパックがぐんぐん肌を再生してくれるような錯覚を覚えます。しかも、ワカメやアーモンドやバラの花びらなどが固形のまま混じっているのには驚き!これもLUSHならではの製法に基づいているからこそできることですよね。
天然オイルや植物のエキスもたっぷりで、使用後は目に見えて肌の色ムラが整います。
1回で十分に元気肌!LUSHは種類も豊富なのでタイプに合わせて使い分けできます!


f0023774_1694367.jpgそして最後に唯一のシートマスクのご紹介。
話題の商品、美肌一族のシートマスクです。
一見アニメのようなふざけたパッケージ。しかし中身は本物の優秀マスク。有名ブランドもびっくりのシートマスクなのです。
たった1枚のシートに、美容に良いとされるありとあらゆる成分をふんだんに含んだ美容液、なんと27mlがたっぷりと!!27mlって、冷静に考えてみてください。普段買う美容液って、1本が30~45mlくらいじゃないですか?そう思うとものっすごい贅沢ですよね。
潤いの最終兵器。細胞まで潤いたい時はこれしかないです!
液はけっこうトロトロ。でもシートも薄すぎないので、肌への密着度も良く、液だれすることもなく、15分後には幸せなプリプリ肌をget。
もっと愛されたいあなたのために』というキャッチコピーのとおり、愛され肌に早変わりです。
しかも、当然パッケージの袋の中にはあまった美容液がたっぷり・・・。
なので、私はいつもこれはお風呂上りに使用し、あまった液を全身に使用しています。
購入情報はこちらから。
ここの携帯サイトでは昼ドラバリ驚きの『美肌一族物語』が展開されているという噂も!?


★ここがCatherine Point!
f0023774_1721122.jpg
食べ物と同じように、肌も毎日同じケアではどんどん慣れてきて、ケアに偏りが出ます。
スペシャルケアは肌に活力を与えるだけではなく、普段とは違う成分が肌の再生力も高めてくれる上に、精神的にも癒されて一石二鳥なんですよね。
心がウキウキするようなアイテムを見つけて、精神的にも潤うコスメ選びをしてください。



f0023774_1164288.gif←←応援クリックよろしくお願いします♪♪

最近はパックの種類も豊富!自分に合ったパック選びはこちらへ!
[PR]
by bell_beauty | 2006-04-28 12:29 | スキンケア

極上の肌で魅せてくれるファンデーション

今朝、仕事へ行く途中歩いていたらJJの広告が目に入りました。
「モテたいは卒業。愛なくっちゃ。」みたいな・・・。
そう、そう、と思わず頷いた私。
たくさんの人にモテてもキレイになれるわけではなくて、
一人の人に愛されるひとつのパワーがキレイへとつながっていくんですよね・・・。

それはさておき、今日はファンデーションです。
みなさんは、リキッド派ですか?それともパウダリー派?
クリームやジェルなんて意見もありますが・・・。
私は21歳頃~ずーっとリキッド派でしたが、最近は両方使い分けています。
昔は乾燥肌はリキッドでないと・・・みたいなイメージがありましたが、最近のパウダリーはかなり進化していて、色々な悩みに合わせて様々な種類のパウダリーが発売されています。

しかも、肌荒れやひどい乾燥をおこしている時はとくに、パウダリーの方が良いって知ってました?リキッドには入っている防腐剤がパウダリーには入っていないので、パウダリーの方が肌に断然優しいのです。肌が荒れているからといって、リキッドを重ねて隠そうとすると余計に悪化して肌は悲鳴をあげてしまいます!
肌が弱っている時は絶対にパウダリーがおすすめです!!
愛子も実際にそうしていますが、本当に断然治りが違いますよ。肌に吹き出ものができた時なんかも、何日かパウダリーを使っていればすぐに治ります!

そこで、色々試した結果、この夏一番おすすめのパウダリー。
f0023774_13424476.jpgアルビオンEXAGE WHITE サマーシフォン
色々試しましたが、この夏ダントツでした!新しくなって、ますます自然に美しく仕上がるように進化した気がします。
特にカバー力、そして、それを感じさせない自然な仕上がりにおいて本当に優秀です。パウダーのふんわり感もあり、保湿力もあり、持続力もあり、まさに言うことなし。
ぬった感覚もとっても滑らかです。きっと、リキッド派の人でもこれなら気に入るのではないでしょうか?世界で1番毛穴レスになれるファンデーションだと思います。
そしてSPF20, PA++というのも魅力です!
汗や皮脂にも強い点も合わせて、夏に持っておくと良いですよね!


ちなみにリキッドで一番おすすめのファンデーションはこれです。
f0023774_1483590.jpgシャネルブラン エサンシエル フリュイド”。これも初めて使った時はただただ感動。顔色が変わって素晴らしくキレイ肌になります。
「塗ってる」という重さも全くなく、なめらかな付け心地で自然な仕上がり。これをぬっていた日は、会う人会う人に「肌キレイだね!」と言われました。恐るべきシャネル・・・。
カバー力と艶感に優れ、紫外線から肌を守るSPF20, PA+++で夏にもバッチリです。
これならどんなシーンにも使えます。バッチリメークの大事な日にはやっぱりリキッドの方がメイクのバランスがいいですもんね。


★ここがCatherine Point!
f0023774_14275716.jpg
キャサリン的ファンデーションの選び方。ポイントは“上品さ”。
カバー力&潤い感&艶感がかなり大事です。マットなものよりも艶のあるファンデーションを選びましょう。
ファンデーション選びはお化粧の基本なのでかなり大事です!さんざん試して、一番良いと思うものを選んでください。
そして、スポンジを毎日洗浄することもお忘れなく
それだけで仕上がりに雲泥の差が出ますよ!肌トラブルを引き起こす確立も変わってきます。        
                           愛子



f0023774_1164288.gif←←応援クリックよろしくお願いします♪♪

夏の肌対策は万全ですか?
夏には夏のお化粧品を選ぶべき!お探し中の方はこちらへ!
[PR]
by bell_beauty | 2006-04-25 14:24 | メイクアップ

紫外線対策は万全ですか??

最近駅までの1キロ半を歩くようにしています。
暖かくなったし、空気も清々しいし、やっぱり健康には日常での積み重ねが一番大事です。
それに、毎月のバス代約1万円をコスメにまわしたりもできて一石二鳥だったりします!
今がきっと一番よい季節なので、歩くのおすすめですよ!
けっこう楽しいです!

そこで、歩くときもそうですが、これからの季節に一番大切なのが紫外線対策!
紫外線の知識って意外と持ってなかったりしません?
ということで、少ない知識ですが今日は私の知っている限りご紹介したいと思います。

SPFPAについて
紫外線には2種類あるって知ってました?UVAとUVBです。
UVAをブロックするのがPA、UVBをブロックするのがSPF。なので、両方とても大事です。
UVAは、エネルギーは弱いけれどじわじわと肌の奥深くへ浸透して老化を引き起こすもの。
UVBとは、強力なエネルギーで肌の表面を壊し、老化や皮膚ガンを引き起こすもの。
なので、なんとなくSPFの方が重要視されている感がありますが、実はPAもとても大事なものなのです。購入するときは両方ちゃんとチェックする必要があります。むしろ、日常使いするのにはPA値の方が重要と言えますよね。シワやくすみに繋がるのもUVAです。

また、曇りの日やお部屋の中って案外油断しがちじゃないですか?
暑い日は紫外線が多いと勘違いしがちですが、赤外線や可視光線によるものが「暑い」と感じるものであり、紫外線ってまったく実感がないんですって!だから、毎日ちゃんとケアしてあげなきゃなんですね。
 f0023774_14351083.jpg  f0023774_14371034.jpgf0023774_1504952.jpg
ちなみにこれが私のお勧め日焼け止め!
左からジバンシィブランパルフェW-4Lマルチイルミネーター”、シャネルUVエサンシエル”、アクセーヌスーパーサンシールドN”。

ジバンシィに関しては前に記事にしましたがSPF50+,PA+++でコントロールカラーも入っていて、かなり優秀。使い心地も香も快適で言うことなしです!
シャネルSPF45,PA+++ですが、PAが高いので普段使いにはバッチリ。肌馴染みも良く、スキンケア効果も高いのが魅力です。
アクセーヌは、SPA50,PA+++の上に紫外線吸収剤が入っていないという素晴らしいもの!美容研究家の方などは絶対に紫外線吸収剤フリーのものを!とおっしゃいますが、それでこれだけのSPA,PA値は他にありません。しかもヒアルロン酸配合で保湿能力もあり、低刺激に重点をおいたメーカーだから安心。ウォータープルーフタイプなので、長時間外で遊ぶときなどにかなり使えます!


★ここがCatherine Point!
f0023774_15345944.jpgもうすぐゴールデンウィーク。パァっとどこかへお出かけしたいですよね。山や海へ行く方も多いのでは?
でも、山や海ではとくに紫外線の危険が高まります。
そんな時はでかける10日~14日前くらいからビタミンCを多く摂るようにすると良いようです。
ビタミンCは抗酸化作用が高く、紫外線への抵抗力を高めてくれます!

日焼けには野菜からの吸収が良いようで、キャベツ、ジャガイモ、ピーマンなどが特によいですよ!
愛子もよくキャベツをむしゃむしゃ食べています(笑)
遊びは絶対我慢しちゃだめ!!なので、防ぐ方法を考えて、ゴールデンウィークをenjoyしてくださいね!
愛子


f0023774_1164288.gif←←応援クリックよろしくお願いします♪♪

紫外線対策コスメも、人によって選ぶものが様々です。
自分に合ったものを見つけたい方はこちらへ!
[PR]
by bell_beauty | 2006-04-21 15:30 | スキンケア

肌再生クリームでイキイキ肌!

こんにちわ。かなり暖かくなってきましたよね。
もうサンダルを履いてる人も目立つようになってきました・・・。
春から夏にかけては何が好きって、外でお食事できるところ!
テラスのお席でお食事を戴くのも好きだし、ピクニックも好きだし、屋台なんかも良いし、
外でごはんを食べていると、なんか開放的な気持ちになるんですよね。
野球場(神宮や甲子園のような屋根のない球場)でビールを飲むのも最高!!
気持ちが晴れ晴れします。
みなさんはどんなことで気持ちを再生させているのでしょうか?

さて。今日は肌再生に関して、そしてその中でも一番重要なクリームに関して書きたいと思います。

洗顔後のケアで一番大事なのがクリームです。
水分や油分を肌に与え、それを逃がさない働きをするのがクリーム。
保湿においては、クリームをなくしては行えないと思っておいた方がいい
ですよね。
役割としては、化粧水や乳液の水分を逃がさないようにしてくれるだけでなく、その効果を高めてくれます
どうしてもやむをえない事情があって、ひとつしかスキンケア用品を使えないとしたら、間違いなくクリームを選ぶべきです。
おでこ、両頬、鼻、あごの5ヶ所にクリームを置き、均等に伸ばすのが一般的な使い方ですが、肌が疲れている時や、乾燥の気になるときはとにかくたっぷりと、愛子は2倍くらい使います。

クリームにも化粧水などと同様、効果によって色々な種類があるので、肌の状態によって使い分けることが必要です。
今回は季節の変わり目に際して、特に荒れたり疲れている時のために、肌再生能力のあるクリームの中からお勧め品のご紹介です。

f0023774_16333088.jpg左はよくご存知だと思いますが、Biothermの“Line Peel”。
ピーリングとは、基本的に、大気汚染や紫外線、食生活の乱れや睡眠不足、ストレスなどによって荒れた肌の角質を除去して表面の角質を再生し、活力を与えるもの。それが自宅で手軽に出来てしまうのがこのクリーム。
「ヨーグルトのよう」とよく言われますが、ほんと、ヨーグルトです。ちょっと固めのこってりヨーグルトといった感じかな?
でも肌馴染みは良く、伸びも良いです。ただ・・・匂いがちょっと・・・。私はちょっと好きではない人工的な香がするので、毎日は使わず、週1~2ペースで使用しています。
30秒で効果が!と謳われていますが、どうでしょうか!?
他のクリームの後にも使用できる(1番最後に付け加えれば良い)というのが魅力です!

そして右はCLINIQUEの“repairwear intensive night cream”。
眠っている間に肌のダメージを修復し、抗酸化パワーを充電するスーパーナイトクリーム。
これは、BAさんの超超超お勧めであったため最初は購入したのですが、肌の状態が素晴らしく良くなったので使い続けています。
テクスチャーもクリームらしく丁度良く、ベタつきもまったくありません。香も自然な優しい香で大好きです。肌の赤みや毛穴にも効果大!肌の弱い方もOKです。
ただ、カウンターで一緒にと勧められる、ふき取り化粧水と乳液はイマイチかな?乾燥肌でない人には良いのかな?


★ここがCatherine Point!
f0023774_17164740.jpg
ハリのある水々しいお肌をいつまでも維持するにはクリームの上手な使い方が必須!
自分に合う1番のクリームをたくさん研究して、見つけて、いつまでもキレイでいられるように頑張りたいですね。
肌の状態って一番若さに繋がるものです・・・。
ちなみに上記2つのクリームはアンチエイジング効果も高いのですよ!


f0023774_1164288.gif←←応援クリックよろしくお願いします♪♪

自分に合ったクリームが見つかるかも!どうぞこちらへ!
[PR]
by bell_beauty | 2006-04-19 17:13 | スキンケア

キャサリン風美肌の元はクレンジングにあり!

肌荒れで肌がボロボロになってしまった時、みなさんは何に重点を置きますか?
化粧水をいつもよりたっぷり使う?
肌再生のクリームにチェンジする?
美容液やマスクでワンランク上のケアを心がける?
どれも良いこと。でも、一番大切なのは、実はクレンジングなのです!
肌からメイクや1日の汚れをちゃんと落としてあげるということ。
これこそ、時間が経って肌年齢に格段の差がでる重要なポイントなんですよ!

でも、だからと言って落とせばよい・・・というものじゃない。
肌をいたわる、優しいものを選ぶべきです。

ご存知のとおり、推奨されるのはミルククレンジング。一番肌に負担をかけない方法です。
でも、クレンジングミルクって、選ぶのにクレンジング力がかなりポイントになってきますよね。

そこで、愛子の最近のお気に入りはこれです。
f0023774_13162326.jpgCLARINS Cleansing Milk
ドライ&ノーマル肌用とコンビネーション&オイリー肌用の2種類ありますが、愛子はもちろんドライ肌用。
薄いグリーンのクレンジングミルクが優しく肌に吸い付きます。香もハーブの自然な香で心地よく、メイクも汚れもきれいに取り除いてくれるだけでなく、そのふんだんに使われた植物達の力によって、肌そのものの再生能力も高めてくれるんですよね。
ちなみに、クラランスのクレンジング法はご存知のとおりちょっと変わった『吸引法』というもの。
クレンジングミルクをくるくると馴染ませるのではなく、手でぺったんぺったんと押し付けるもの。
それによって、肌に負担をかけず、肌の奥の汚れまで吸い出して除去してくれるというんですよね。なんとも面白い方法です。
私もためしてみましたが、肌のふっくら感はいつも以上に感じられた気がします。

CLARINSはハーブを中心とした植物をふんだんに使い、その恵により肌能力を高めることに重点をおいてきた、素晴らしいコンセプトを持ったブランドなので、安心してスキンケアを任せることができますよね。

★ここがCatherine Point!f0023774_13493931.jpg

なにはともあれ、肌に心を込めて接することが大事!
いたわってますよ~という気持ちを肌にたくさんたくさん伝えていれば、肌は自然と育ちます。
どんなものを使っていても良いと思うので、その商品を選んだことに自信を持って、美しい肌をイメージして、手間暇かける!
肌も人と同じ。愛情をかけた分、ちゃんと返してくれますよ。

                              愛子


f0023774_1164288.gif←←応援よろしくお願いします♪♪

新しいコスメの情報たくさん追加されています!こちらへ!
[PR]
by bell_beauty | 2006-04-13 14:00 | スキンケア

☆キャサリン7ヵ条☆

今日は雨ですね・・・。桜は散ってしまうのかしら?
愛子は土曜日外苑で桜を見ましたが(とは言ってもあんまり外苑にはないんですけどね・・・桜の木)、今ちょうど面白い展示をしているのですよ。
スウェーデンのインテリアメーカー『IKEA』が4月末に日本(船橋)に再度上陸するのですが、IKEAのインテリア用品を使った様々なタイプの4畳半のお部屋が10個、道に並んでいるのです。
とってもキュートで、お洒落な家具もとってもリーズナブルなお値段。機会があったら行ってみてください!今の季節、お散歩したりジョギングするには丁度良い季節ですよね・・・♪


さて、では本題に入りますが・・・・・・
本日は、『愛子が考える☆キャサリン7ヵ条☆』と題してお送りします。

キャサリン風グラマラスな女になるためには・・・・?
f0023774_11323621.jpg

<1>美しい顔になろう
      単純に美人という意味じゃないです。美しければいい。
      「世界1の美女」や「女性の理想の顔」に選ばれているキャサリン。
      確かに彼女は美人さんですが、それってすごい努力もしているはず。
      肌もとってもキレイです・・・やっぱりスキンケア?
<2>ナイスBodyを手に入れる!
      愛子がキャサリンの一番好きなところは健康的なところ。
      彼女はダンスも素晴らしいですが、あの体はすごいですよね!
      やっぱり愛されるのは引き締まった健康的な体。
<3>sexyにcharmingに・・・
      これって女として一番大切なことかも!
      お母さんになってもsexyに。charmingに。
      そして旦那様にいつまでも愛される・・・。
<4>上品さを忘れない
      けっこう男って上品な女が好きなんです(これは私の主観)。
      プチ上品というか、ちゃんとした場所にも連れて行ける女性というのかな?
      マナーなんかも大事ですよね。
<5>素敵な恋をする      
      ご存知のとおり旦那様はマイケル・ダグラス氏。
      結婚して女は2パターンに分かれるけど、キャサリンはまさに成功したタイプ!
      結婚してより美しく、より輝かしくいられるかは、結婚の基本です。
<6>我がままに生きる
      こう書くとちょっと語弊がありますが(笑)・・・やりたい放題という意味ではなくて、
      自分の意思をちゃんと持ってそれをちゃんと伝えて生きていくという意味。
      大切な人へこそ、意思表示は大事です。
<7>たくさん笑う
      キャサリンをTVなどで拝見すると、いっつも笑っている気がするんですけど・・・。
      それって家族もお仕事も趣味も充実している証拠。
      いつも自然と笑顔でいられるように、幸せに生きましょうね!



ブログランキング
 ←←クリックよろしくお願いします♪

f0023774_1164288.gif←←応援よろしくお願いします♪♪

素敵な女性になれる情報をチェックしたい方はこちらへ!
[PR]
by bell_beauty | 2006-04-05 11:33 | 美容

1年後キャサリン・ゼタ・ジョーンズになる方法

こんにちわ。愛子です。
この度、ブログの内容を変更することになりました。
私ももう27歳。
これから何か目標を持ってキレイに歳を重ねていくとしたら?
と考えた時、私はある一人の女性にたどり着きました。
それがキャサリン・ゼタ・ジョーンズ!
彼女のように幸せオーラ満載に美しく生きられるように、
私も日々、美容・健康とちゃんと向き合っていきたいと思います。
『1年後キャサリン・ゼタ・ジョーンズになる方法』
1年後はみんなでキャサリン風イイオンナ!
リンクなど、歓迎します。 ぜひよろしくお願いします。

尚、『モデル姉妹による成城ビューティー日記』の記事も
このまま残させていただくことにしますので、
よろしければ、思い出してたまに見てみてくださいね!

愛子


ブログランキング
 ←←クリックよろしくお願いします♪

f0023774_1164288.gif←←応援よろしくお願いします!
[PR]
by bell_beauty | 2006-04-04 15:26