「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

GIVENCHY “ブランパルフェW4-L マルチイルミネーター”

もっと白光する肌・・・・マルチな効果で明るい肌へ

f0023774_1145718.jpgメラニン生成の情報を伝えない、メラニンを作らせない、メラニンを薄くする、メラニンを追い出す・・・というW4アクションと、光を取り込み肌の中から光を生み出すLアクションで白光する肌へ導く『ブランパルフェW4-L』シリーズに、3月3日新しい仲間が加わりました。
その中の1つがこのマルチイルミネーター

最近季節の変わり目のせいか、お肌の調子が絶望的に悪い私。
とにかく守ることに重点をおこうと、SPFの高い化粧下地を求めてデパートの1階をうろうろしていたのです。色々なメーカーに目移りしながらも、なんとなくジバンシィの前へ。
そういえば「ジバンシィってエステもあるくらいなのでスキンケア製品は抜群だ」・・・と先日ある人から聞いた言葉を思い出してチェックしてみることに。
そういえば新商品だしたよな・・・なんて思いながら。
そしたらそしたら、出会ってしまったのです。これに・・・・。

なんとSPF55 !!!!!(日本版ラベルには規定で上限の50とあります)
日焼け止め乳液でこんなに高いって、なかなかないですよね。あっても25とか30とか・・・。(Diorが50だったかな?)まずその時点でかなり気持ちは購入の方向へ。
ただ、気になるのがやっぱり乾燥肌の私としては保湿力。でもこれは本当に合格でした。
なめらかで軽いテクスチャーの乳液タイプで、しっとり艶々。

実際今日の朝も使いましたが、今日はちょっとした用事に出る程度だったのでパウダリーを重ねたのです。それでもお粉浮きすることもなく、肌に小ジワが入ることもなく、滑らかに馴染みましたよ・・・!
リキッドとはもっと相性良いはず。ジバンシィの新しいリキッドタイプファンデーション『サブリ・マイン・スカルプト・ライト SPF20』も試させていただいたのですが、本当に極上の塗り心地でうっとりでした。購入しようかと検討中。

あとはこれ、コントロールカラーも入っているんですね。マルチイルミネーターというのは、①強力紫外線防御 ②ブライトニング ③肌色補正 ④下地効果 という意味でマルチなわけです。
色はラベンダー。くすみや毛穴カバーに有効な色ですが、カバー力はそんなにないかも・・・。でもくすみには効果アリ!肌色は1トーン明るくキレイになります。

年々力を増していっている紫外線大魔王に、今年はこのお化粧下地で対抗しませんか?
愛子からのおすすめでした♪


ブログランキング
 ←←クリックよろしくお願いします♪

f0023774_1164288.gif←←ジバンシィの香でうっとり艶々イイオンナ☆**
[PR]
by bell_beauty | 2006-03-29 12:27 | 美容

HEMP LIP CONDITIONER

f0023774_13281096.jpgまたまたリップクリームのご紹介。
なんか、リップ関連のものが多いように感じるのですが・・・。
それはさておき、今回はTHE BODY SHOPHEMPリップクリームです。
ボディショップでも最近めちゃくちゃ買い物をしていますが、これは特に気に入ったのでお勧めします!
ヘンプの種子から抽出されるヘンプシードオイルを配合した、スペシャル保湿シリーズ
ボディーショップが出しているリップのシリーズの中でも一番潤います。見た目は硬そう・・・・。そんなに潤う印象ではありません。でも、秘密は成分にあるんですね。
ヤシ油、オリーブ油、ミツロウ、アサ種子油、オニサルビア油などの天然オイルをたっぷり配合。ほとんどがそれで作られているため、見た目は硬く、唇にのせたとたんに体温で溶け出すんですね。だからケースがベタベタになる心配もなし。
その他の成分は、皮膚再生のビタミンA誘導体であるパルミチン酸レチノール、血行促進作用のある天然ビタミンEトコフェノール、新陳代謝を活発にするプロビタミンB5のパンテノール、この3つのみ!悪いものはひとつも入っていないのです。
口コミサイトを見ると、香の評判が悪いようですが、まさに天然油の香なんですね。ハーブのような・・・ちょっと癖のあるような。でも自然な安らぎ感があって私は好きです!それに香料を使っていないというのが本当に魅力
お値段にも厳しい意見が多いですが、¥1260というのは、その他のスキンケアに比べたら全く贅沢な額ではないですよね。それより、一番デリケートな部分なので、一番優しいもので気を使ってケアしてあげたいと私は思うのです・・・。
前回ご紹介したオーガニックリップも良いですが、保湿力ならこっち。
ぜひ色々試してご自分に合うものを見つけてください!

愛子


ブログランキング
 ←←応援クリックよろしくお願いします♪

f0023774_1164288.gif←←HEMPは他にもハンドケア・フットケアの商品を出しています!
[PR]
by bell_beauty | 2006-03-28 13:49 | スキンケア

美味しく食べてデットックス

昨日広尾で仕事だったため、お昼に広尾駅近くの和食屋さんでランチをいただきました。
夜は鉄板焼きのお店になるらしいのですが、昼間は色々なランチを出していて、なかなか見た目も素敵でおいしいのです!私は生姜焼きと豚キムチと迷った結果、まぐろ丼を選択。

最近私は食生活にかなり気を使うようにしています。
それはやはりアンチエイジング世代になりつつあるというのもありますし、これから地球にも自分にも優しく生きていくということは、これからのLOHASな時代に、とっても必要なことなのではないか・・・と思っているのです。

f0023774_1793589.jpgとくにこの本を読ませていただいてからはデトックスのとりこ!とても素晴らしい本で、健康に美しく生きるためのヒントをたくさん教えて頂きました。

例えば、私が昨日広尾のお店でいただいたまぐろ丼ですが、まぐろって本当は魚の中で水銀が含まれる数値が最も高いため、身体には絶対によくないんです。でも、ここのお店では、ご飯の上にまぐろと山芋を半分ずつのせ、真ん中に卵をおとしている。当然わさびはたっぷりのせてあります。
まぐろは水銀値が高いけれど、毒素をつかまえる卵と、解毒力をアップさせるわさび、そしてその毒を逃がしてくれる役目をする山芋のとろろ。それらと一緒に食べれば、ちゃんと毒を逃がしながら美味しくいただくことができるんですよね。よく考えられているなーと思います。
そういう知識がちゃんとあれば、まぐろだ!と言って敬遠することなく、気持ちよく食べることができる。
デトックスもそうですが、食べ物というのはやはり大事な部分なので、私自身、これから
もっともっと知識を増やしていく必要があると強く感じています。

f0023774_17234231.jpgまた、この本を読んでから、サプリメントも摂るようになりました。今はビタミン系を2種類と、自宅でQ10入りのローヤルゼリーを毎日(これはかなり良いものなのでまたご紹介します!)。でも徐々に増やしていくつもりです。
また、青汁も毎日飲むようになりました。大麦の若葉にブロッコリーが入ったもの。ブロッコリーは婦人病に1番効果のあるお野菜と言われています。
もちろんお水はMgとCaの高いものを1日2ℓ。ただ、朝は軟水の方が良いと聞いたので、Volvicや酸素の水などにしています。
身体の中から美しく・・・ストレスを溜めずに美味しいものを食べて健康に生きましょうね!

愛子


ブログランキング
 ←←応援よろしくお願いします♪

f0023774_1164288.gif←←デトックスと言えば岩盤浴&ホットヨガ。それに関しても次回!
[PR]
by bell_beauty | 2006-03-27 17:39 | 健康

マンゴーヨーグルトパック

韓国カリスマサロン秘伝のレシピ・・・マンゴーとホエイの究極パック

f0023774_11232648.jpgこのキャッチコピーを見てこのパッケージだと「???」・・・。しかももとは5500円だというから驚きです!が、安心してください、だいたい1300円~1500円程度で売っています。そして、その値段であれば、使いやすくかなり良いパックだと思います。
メーカーはよく分かりませんが、韓国では列ができる・・・と言って売っています。
太陽の果実マンゴーとミルク生まれのホエイが出会った究極のパック・・・マンゴーヨーグルトパック
使い心地は非常にいいです。柔らかいヨーグルトのようなクリームの中にマンゴーの粒粒が入っていて、しっとりな中にも気持ちの良い爽快感を持たせてくれます。粒粒にはスクラブ効果もあるようですよ!
洗顔後顔にのばして軽くマッサージをし、10分程おいて流します。肌はしっとり滑らか。肌の凹凸がなくなり、キメが整ったように感じます
私は何週間か前に急に肌がダメになり、色々とメーカーさんの保湿パックを試しましたが、何気にこれが一番ドラブルを押さえてくれました。朝乾燥していてお化粧ノリが悪いときにも使えます。なにせ、チューブ式だし、洗い流しだし、シートを貼っとくわけじゃないし・・・簡単なのがいいですね!忙しい方にはサクッと使えるので重宝すると思います。
内容としても、マンゴーはビタミンCやβカロチンを多く含む若返りの王様フルーツだし、ホエイはヨーグルトの上澄み液の部分で非常に肌に優しく栄養素が豊富と言われているもの
香もさわやかなトロピカルフルーツの香だし、フラボノイドを多く含む天然のグレープシードルオイルも有効。
ただ、黄4や香料などの添加物も入っているので、デトックスも必要ですね!

愛子


ブログランキング
 ←←クリックよろしくお願いしまーす♪

f0023774_1164288.gif←←手に入れたいのはつるつる素肌・・・。
[PR]
by bell_beauty | 2006-03-27 11:46 | スキンケア

マキアサロン情報 ~4月号編~

かなり今更なのですが・・・・・・(苦笑)載せていなかったので、シリーズとしてやっぱり書くことにしました・・・。すみません。

今回は『幸せの薔薇の花びら唇』というなんともゴージャスな企画と、『新色パレット完全CHECK!』というアイシャドーパレットの企画の2つ!
個人的には今年のアイカラーはあんまり気に入っていないので、(しいて言えば、前にもご紹介したテスティモジバンシィくらい?あとVISEEのクリームシャドウが意外と使いやすくてラメもキレイでびっくりはしました・・・。あとあと、ボーテ・ド・コーセーはやっぱりパレットの王様と私が個人的に呼んでいるくらいなのでハズレなし・・・ですが。ビビビッ!!!!はナイのです。残念ながら・・・・。)今回はリップに限っていくつかご紹介。

f0023774_1221366.jpgまずはヘレナ ルビンスタイル“ステラーズグロス ショーライト”!!
これは文句なしでした。素晴らしい!コスメとして、とっても完成されているな~と納得。
舞台でのスポットライトをイメージして作られたというこのグロスは、本当に素晴らしい艶と彩りで魅力的な唇を演出してくれます。ちょっと偏光パールがきいているのですが、それがまた絶妙なんです!
これをつければ毎日あなたもお姫様気分まちがいなしですよ☆

f0023774_12281249.jpgそして次にご紹介するのが、言うまでもありませんがランコム“ジューシーチューブ ラブポーション 74番”!!
これをあえて選択したのは、これこそまさに『花びら唇』だったな・・・と思って。2006年春の限定色ですが、「光り輝く矢に心を打ちぬかれた者は目の前の異性に恋心を抱く・・・」というコピーのとおり、本当にかわいらしい、女の子らしいグロスですよね。
主張しすぎず、でもうるうる唇で、男の子は絶対好きなはず!甘い香だし。
限定色、ぜひ手に入れておくと良いと思いますよ!

最後に。今回はお土産が色々と興味深いものだったのでご紹介します。

f0023774_12402562.jpgこの中でも一番気になったのは、左下にある青色の『トランスダーマC』という美容液。
お化粧水の前にマッサージがてら肌に馴染ませる美容液です。ピュアビタミンCに一切水分を含ませないという処方のもと、トラブル知らずの肌へ導くそうですよ!
ビタミンに注目している愛子としてはなんとも嬉しいお話。早速試して、購入を検討したいと思いま~す!レポはまた後日・・・・。
愛子


ブログランキング
 ←←本日もクリックお願いしまーす♪

f0023774_1164288.gif←←最近ビタミン洗顔なんかも人気ですよね!Viva Vitamin!!!
[PR]
by bell_beauty | 2006-03-24 12:48

GIVENCHY “プリズム アゲイン!アイズ”

愛くるしさ満点の目もとに・・・・
f0023774_115919.jpg今年の春のアイカラーパレットは何故か茶系に走っていますが(愛子は茶色が似合わないので苦手です・・・)ジバンシィはやっぱりキレイな春色を見せてくれていますよね♪
これはジバンシィプリズム・アゲイン!アイズ』の08番限定色です。
2006スプリング・サマーコレクションは、ピンクと黄緑とオレンジという組み合わせが主体みたい!これがなんとも言えず素敵な組み合わせなんですよね・・・。
色も変に濃く付いたりすることも、薄すぎることもありません。きれいに伸びて、自然に肌に馴染みます。しかも、偏光パールがきいていて、その艶感がなんとも言えず大人キュートに演出してくれるんですよね
愛子は最近約10メーカーのシャドウを試してまわりましたが、この感激は他には無かった!これはジバンシィのみに作り出せる技ですよ。
ただ、一見使いづらそう・・・。この色の組み合わせってどうやって使うの?と思う方も多いはず。
でもこういうのって、別に全部一緒に使う必要ないのです。ピンク&オレンジでもかわいいし、オレンジを下まぶたに、グリーンをアイホールに使ってもいいわけだし、茶&ピンク、茶&オレンジなんてこともできるし・・・意外とこういう方が色々なパターンが楽しめたりするわけです
しかもお気づきでしょうか・・・・・?
ピンクと黄緑とオレンジといえば・・・そう!ガチャピン色!!!
愛子はガチャピン色が大好きなので、これを見たとき、まさにガチャピンメイク!と興奮冷めやらぬ状況!
なので愛子は全部一緒にも使います。皆様もぜひお試しあれ♪

愛子


ブログランキング
 ←←本日もクリックお願いしまーす♪

f0023774_1164288.gif←←春は春らしくキュートなメイクでゆきましょうー!
[PR]
by bell_beauty | 2006-03-23 12:25 | 美容

ひのき泥炭石シリーズ

f0023774_15545377.jpgこの写真を見れば誰でも見覚えがありますよね・・・。そう、温泉などに行くとよく置いている、ひのき泥炭石シリーズ。
ひのきのピュアオイルと、泥と炭と、ペプチド・アミノ酸を生成するパパイン酵素を含んだ洗顔石鹸
毛穴のよごれをかきだす力に優れ、洗いあがりはかなりさっぱりします!でも泥なので、もちろん乾燥する感じはないですよ。
愛子は泡立ちが良いのがお気に入り♪香もひのきの安らぐ香。
朝はできるだけ保湿石鹸を使うのですが、夜はやっぱりその日の汚れを徹底的に落とす!ということが大事。
このシリーズは、ひのきと米糠のうるおい石鹸も扱っているので、朝夜使い分けるのも良いかもしれませんね。

f0023774_16123736.jpgそしてこちらが昨日衝動買いしたばかりのハンドクリーム。
無香料・無着色でかなり低刺激コメヌカ油が手にヴェールを作って乾燥から守ります。付け心地はかなり軽く、肌に均等に染み込みます。肌の表面を守っているというよりは、肌の内側の細胞がふっくらと潤うという感覚です
また、ヒノキにはヒノキチオールという成分が含まれていて、メラニン生成を抑えるUVケアにも最適なんですって!
お値段も安いし通販もしているので、ぜひ一度お試しあれ・・・。

愛子


ブログランキング
 ←←今日もクリックお願いしますね♪

f0023774_1164288.gif←←これからの季節にはUV対策スキンケア用品が必須です!
[PR]
by bell_beauty | 2006-03-20 16:58 | スキンケア

CLARINS “ Total Lift-Minceur ”

最近マッサージのページが必ず美容雑誌に組まれるようになりましたよね・・・。
特に太りやすく、体を動かすことが少なくなりがちな冬は、毎日のマッサージは必須!!
朝起きた時と寝る前(お風呂上り)に簡単にマッサージをするだけで、体の状態が断然変わってくるのですよね・・・。
愛子も、立っている・・・という仕事が多いため、最近はかなり足のむくみなどにも気を使っています。ほっておくと、気づいたら太足に・・・・・なんてことになったら大変なので!大慌てする前に地道な努力が大切ですよね。

f0023774_15254424.jpg最近かなり紹介されているので、ご存知のはず。
クラランスのNewトータルリフトマンスール
この下半身用マッサージジェルにスリミング効果があるというのは有名。でもこれのすごいところは、その効果が表れるのがものすごく早いということ
早い人は1ヶ月以内に太ももが3cm~5cm減というから驚きです!
脂肪燃焼、セルライトへの働きかけで肌の凹凸を滑らかに、そして1度落ちた脂肪は2度と戻らせない。徹底的ですよね・・・。
香はグリーンティ。私的にはグリンティミントって感じかな?ひやっとしたジェルが肌にするする馴染みます。疲れて熱を持った足にはとても気持ちよいので、夏に向けてはもっと良いかもしれませんね!

f0023774_17165130.jpg女性として、きれいな足、きれいなヒップラインはかなり
重要なもの!
今年は一緒に理想のボディーメイク、がんばりましょう♪

愛子


ブログランキング
 ←←クリックよろしくお願いします♪

f0023774_1164288.gif←←いつまでたってもキレイな愛され足♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-03-20 15:44 | 美容

最近のマスカラ達

f0023774_14565386.jpg今日は私の最近のマスカラセットをご紹介します♪

ヘレナルビンスタイル“ヴァティジニアス108WP”
ORIGINS“アンダーウェア フォー ラッシェズ”

ヘレナは間違いなくNo.1マスカラ!
なんとなく私、ランコムが苦手なんですよね・・・。
WPを使うならこれを使用しています。
ブラシは普通の形。でも売りはカール力!仕上げたカールを強力にキープというからすごいですよね!
でも、カールだけではなく、ロング・ボリューム共にちゃんと希望を叶えてくれる優秀マスカラです。
また、ホホバオイルなど植物性ワックスが配合されているので、WP独特のキシキシ感もそんなに感じられず、快適な1日を送れます。
少々落ちにくいという難点はありますが・・・見た目に優秀なので裏方は我慢・・・。

そして下地はオリジンズ。これはもう5年以上使っているから相当なものですよね(笑)
睫毛をより濃く長く・・・というものですが、どちらかというとボリュームメインだと思います。白く、かなり固めの下地液がこってりと睫毛に張り付き、まるで白いボリュームアップマスカラを塗ったみたい!面白い顔になります(笑)
すっきりとした睫毛がお好みの方には人気ないですね。ボリューム命!!という方はぜひ♪

f0023774_15401463.jpgまた、WPは苦手・・・という方にはクリニークの“ラッシュパワーマスカラ”がお勧め!
WPではないのに、皮脂・汗・涙などへの耐久性が強い独自のマスカラ液で、長時間美しい仕上がりが持続な上にクレンジングは簡単!
日本人の為に開発されたマスカラとあって、ブラシが使いやすいのは勿論、漆黒というか・・・黒の濃い艶のある液なので、黒目がちな瞳が演出できます!
・・・って自分で書いてたらまた使いたくなってきちゃった・・・(笑)
お勧めなのでぜひ試してみてくださいね!

愛子


ブログランキング
 ←←クリックお願いします♪

f0023774_1164288.gif←←ランキングにぜひご協力くださーい!
[PR]
by bell_beauty | 2006-03-15 15:42 | メイクアップ

心の健康・・・

f0023774_1831762.jpgf0023774_18312965.jpg 













表参道はすごく好きな場所。お散歩するのにとても適しているから。
同潤会がなくなってとても寂しくて、建て替えの時に建物を包んでいたものすごく
ストーリーのある広告看板がなくなってしまってとても残念で・・・・
でもその後には、本当にキレイな建物が顔を出しました。
『表参道ヒルズ』
愛子は少し落ち着いてから行きましたが、やっぱり素晴らしい建物でした。
近代的でありながら、どこか安心する・・・新しいブランドで埋め尽くされているのに、なぜか馴染みのあるものな気がする・・・。
不思議な空間でした。
美しいものを見ると、心が穏やかになります。
私は田舎も好きだし、公園とか自然も大好きだけど、やっぱり東京育ちなので、夜景や東京タワー、あと変な話、ビルの隙間から見える月とか・・・・そういう様々なものからエネルギーを貰い、日々充電して生きています。
やっぱり美しくいることは、心が穏やかであること。
安心して暮らせていること。そして安心して信じられる人がいること・・・。
そういうことが、本当に大事だと思います。
ちょっと余談でしたが、キレイなものをたくさん見て、心を潤して心地よく生きましょうね。

愛子


ブログランキング
 ←←クリックお願いします♪

f0023774_1164288.gif←←ランキングにご協力ください。
[PR]
by bell_beauty | 2006-03-14 18:47 | 健康