<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Dr.ブロナー社 マジック・オーガニック・リップバーム

f0023774_1727965.jpg前にもボディーソープでご紹介しました、Dr.ブロナー社からもうひとつ!
今度はリップクリームのご紹介です。
リップクリームって大事ですよね!
やっぱりガサガサの唇じゃモテない!愛されるのはいつでもぷっくり唇。
とは言っても冬は乾燥するもの・・・・。でも、それをグロスでなんとかしようだなんて全然甘いです!ガサガサ唇にグロスを塗っても、そのせっかくの艶は活かされません。やっぱり見えないケアに力を入れるのが、イイ女の条件ですよね。

リップには正直色々といいものがあります。
でも今回なぜコレをわざわざご紹介するのかというと、それは、もうすぐ花粉症の季節だから。
私は別に花粉症ではないのですが、周りに多いので、その辛さはとてもよく分かります。
鼻や目だけではなく、顔中に花粉が刺さって痛い・・・・そういうヒドイ方もいますよね。
このリップはDr.ブロナー社のものなので、もちろんオーガニック成分。アボガドオイルやホホバ油、ビタミンEも配合されています。
天然成分なので低刺激!
これを愛子が実感したのは、先週のことでした。
仕事が忙しく、ケアを怠っていたからか、唇にトラブルがおきて、口紅が塗れないくらいの状態に・・・・。色も乗らないし、とにかく沁みて痛い。変な口紅使ってないんですよ。
でも、これだけは沁みたりしなかったので、ずっとまめに塗っていたんです。そしたら段々と唇の奥から改善され、トラブルもおさまりました。

しっとりすべすべ、唇にもハリが出て、下地にも最適です。
これはペパーミント配合ですが、強くないので、ミントの苦手な私でも大丈夫でした。
ぜひアレルギーのある方や花粉症の方、唇がデリケートな方はお試しくださいね。

愛子


ブログランキング
 ←←全ブログが画像で見れますよ♪

f0023774_1164288.gif←←ぷっくり唇で愛され美人に♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-02-28 17:50 | スキンケア

Love・・・ VitaminC !!!

最近特にビタミンCに大注目しています。
ビタミンにも色々とありますが、美容と言えばやっぱりビタミンC!
しかも、ビタミンの種類によっては多く摂ると良くないものもありますが、
ビタミンCはいくら摂っても害にならない!ということでかなりのおりこうさんなのです♪

主な効果としては・・・・・?
☆肌に害を与える活性化酸素を除去
ニキビやシミの改善
毛穴を引き締め、肌のキメを整える
真皮層のコラーゲンを増殖させ、肌にハリを持たせる

また、コラーゲンやヒアルロン酸なども、ビタミンCと一緒に摂る事によって
その効果は2倍にも3倍にもなる
というから驚きですよね!

その他にも、運動時の疲労を抑えたり、風邪を予防したり、貧血を防止したり・・・・・
お仕事が忙しい時、身体を動かす時など、必要不可欠なものなんですよね。


f0023774_12144343.jpgこれはビタミンCオレンジを含んだ化粧水。
THE BODY SHOPの“フェイシャルスプリッツC”。
メイクの上から吹きかけるスプレー式で、いつでもどこでも肌に水分を補給できます。
大きさも丁度良いので、いつでもバックに入れて持ち歩けちゃうし。
かなりさわやかなオレンジの香なので、気分をリフレッシュしたい時、特に暑い季節にお勧めです!
BodyShopのコスメは使い終わったらお店に持っていきましょう。
リサイクルしてくれますよ♪♪

f0023774_1222571.jpgそして最近よく飲んでいる、11月に発売になったサントリーのVitaminWater
最初はケース買いだったかも知れない・・・・(笑)
だってちょーかわゆいんですもの♪
でも、ビタミンC1000mgに加えて、花粉症・肌荒れ・ストレス・精神安定などに効くビタミンB6、そしてローヤルゼリーも入っている上にカロリーオフ・・・ってことで、中身も案外優秀なんですよ。
味はすっきりさっぱりのレモン味。
水やお茶に加えて、たまにはこういうものも飲んでみてはいかがでしょう?

愛子


ブログランキング
 ←←栄養関係のサイトも充実しています♪

f0023774_1164288.gif←←ビタミンCで美肌美人目指しましょう♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-02-28 12:35 | 美容

Elegance パワーラッシュ フィクサー V ボリュームロング

欲しいだけ長さとボリュームをプラス・・・・・・・

チョット仕事の用事で出張に行ったり…バタバタしていてブログをお休みしてしまい
スイマセンでした!
さて。今回目元専門の珠美が注目してみなさんに紹介する物は……
マスカラの下地にしました。
マスカラの下地と言ってもソニプラなどで売っている手ごろな物から、化粧品メーカーで出ているマスカラと同じ値段くらいする物。色々な種類の下地がありますが…みなさんはどれくらい試されましたか?
私は化粧をし始めてから今まで…色々な種類の下地を使ってきました。
みなさんの中には下地なんて塗らずにそのままマスカラを塗られる方も中にはいると思います。
しかしマスカラのみではなく下地を塗ることによって、まつ毛をより長くしたり、カール力をアップさせたり……色々な効果を感じることができる上に、まつ毛のダメージもじかに塗るより少ないという効果があるんですよ。
なので塗ってない方には是非下地の使用をお勧めします。

そして今日は、私の数多く試した中でも、順位を付けるなら1番の下地を紹介します。

f0023774_13382619.jpgそれはエレガンス』の下地
今まで試した中には安くてもとてもバカにできない物があったり、値段はそこそこなのに……あまり自分的に良くない物もたくさんありました。
しかしエレガンスの下地は、まさに言うことがないくらい下地の中では優れているんです

エレガンスの下地には白と緑と2種類ありますが、私は白い長さをアップさせる方がお薦めです。
f0023774_13384345.jpg緑は緑でカール力を重視したものですが、私はまつ毛パーマ派なので断然白です。
最初は、雑誌のメークアップアーティストお薦めの化粧品で見付けただけでしたが…色々な雑誌などでも紹介されるマスカラの下地特集では常に紹介されていたので、試しに使ってみたんです。
そしたら…長さをより強調したい私にはピッタリでした!
下地の中には繊維がたっぷり入っているし…とにかく表現できないくらいマスカラを上から塗った時にそれが実感できるんです!!
うまく表現ができませんが…とにかく使ってみてください!
本当に長さが変わるのが実感できるお薦めの下地です。

珠美



ブログランキング
 ←←役立つ情報がいっぱいですよ♪

f0023774_1164288.gif←←目力は女の命♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-02-27 13:51 | メイクアップ

資生堂 The Make-up “アクセンチュエイティング・カラースティック”

f0023774_16235327.jpgまたまたイイ女度UPの化粧品をご紹介♪
資生堂のメーキャップシリーズは本当にハズレがないですね。
スティック型のコントロールカラーが絶品なのは言わずとも知れていることですが、このチークもなかなか良いですよ!
普段使いというよりは、多少お出かけめな時だとか、ディナーに出かける時だとか、あとはパーティーシーンでも重宝すると思います。華やかオーラ満載のスティックチークなんです。
こういうチークって使いにくいかも・・・と敬遠する方も多いと思いますが、軽く頬にのせて、あとは指で馴染ませるのが一番簡単。
滑らかに肌にのびるので、乾燥知らず。滑らか感はずーっと持続。逆に肌が硬くなるんじゃないか・・・・なんて疑惑を抱いているあなた、本当に間違ってますよ!
パウダー型のものと比べると、毛穴が目立たなく艶っぽい印象になるので、グロスをたっぷりと塗った唇とも相性はバッチリ!
少々暗い照明の下でも顔の印象がはっきりしますし、女らしさをとことん演出するには絶好のアイテムかも!
そんな機会があればぜひお試しあれ・・・・☆

愛子



ブログランキング
 ←←ぽちっとお願いします!

f0023774_1164288.gif←←女は女らしく生きなくちゃ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-02-22 16:50 | メイクアップ

イヴサンローラン “ラディアント・タッチ”

f0023774_13313316.jpg
筆タイプのコンシーラー、色々なメーカーが出していますよね。ジバンシイやエスティローダーなど・・・・。全部いいと思います!
ジバンシィは少々固めの感触。目の下のクマなどしっかりカバーしたい人にはお勧めです。SPF効果があるのも良いところ!
エスティーローダーはさらさらとやわらかい感覚なので、ナチュラルに肌を輝かせたい人には良いですよ。ファンデーションの上から塗っても馴染むとの噂。
ただ、愛子はイヴサンローランを使っているので今回はそれをご紹介します(笑)
理由は・・・前にもパウダーをご紹介しましたが、単純にイヴサンローランの基礎化粧品が好きなんです。というより、信頼している・・・と言ったほうが良いかな?間違いがないので。
あとは、私の乾燥肌には、柔らかい感触のコンシーラーでないと馴染まない。なのでジバンシィはパス。そしてエスティーローダーよりももうちょっとカバー力が欲しい。といった感じでイヴサンローランなんですけどね。曖昧ですみません。
色は2色。1がピンク系、2がオークル系です。
私はもちろん2番。ピンクはちょっと苦手です・・・・。
よく口コミなんかで2番はかなり濃い色・・・みたいに書かれていますが、それはまったくの嘘。インターネットのサイトの色見本でもかなり濃い色が載せられていたりしますが、本当はハイライトにもなるくらいに明るい艶のある色なので、便利なんですよ。
筆も柔らかく塗りやすいです。ただ、ちょっと筆に出た時に真ん中だけに液がたまる傾向にあるので、手の甲などで均してから塗る必要はありますが。
目の下にも塗れるし、小鼻の周り、もちろん吹き出物やシミなどにも、そしてTゾーンにハイライトとしても使えるので本当に重宝します。塗った後もまったくヨレる感じはないので
good
です。ただ、塗った後に指でトントン馴染ませるともっと良いかもしれませんね。
ピンクも私が苦手なだけで人気色なので、愛用されてる方は逆に使い方を教えて下さいね!

愛子



ブログランキング
 ←←デザインが変わって見やすくなりました!

f0023774_1164288.gif←←コンシーラーひとつで仕上がりに差が・・・♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-02-22 14:09 | メイクアップ

TheBodyShop "CamomileGentle EyeMake-Up Remover"

f0023774_12271111.jpgアイメイクリムーバーと言えば、シャネルの“プレシジョン デマキャン ユー アンタンス ”!と思ってませんか?
コットンに取って目に何秒間か当てるだけでマスカラも簡単に緩み、また、オフした後も目の周りが赤くならないので、敏感な目もとにはgoodということで、愛子も愛用しておりました。
というより、ほかにあまり良いと思えるものが無かったから・・・・というのもありますが。
確かに良いもの。でも、良いものはやっぱりそこそこいいお値段します。毎日使うものとなればやっぱり安いにこしたことはない。でも、肌の事を考えると妥協するわけにはいかないし・・・・・スキンケア用品は特に、苦しいところですよね。

でも、見つけちゃいました!
実はボディショップのもの、最近かなりチェックしているのです。
LOHAS派の愛子としては、ハーブや木の実にこだわった天然成分使用のコスメは見逃すわけにはいかない・・・・のと、最近はかなり容器なんかも工夫されていて、かわいくて良い商品が本当に多いんですよ!

これは、さらっとしたローションタイプの目もと専用メイクアップリムーバー。無着色・無香料の拭き取りタイプです。本当にさらっとしていて、目に入っても痛くないし、アイメイクを素晴らしく穏やかに落とします
また、「植物性グリセリンが、乾燥しがちな目もとのうるおいをキープします。 」とのこと。使用直後も肌に違和感がない。何というか、化粧水みたいな感触なんですよ、コレ。
お値段も¥1,575と普段使いに嬉しい価格です。
愛子はこちらの感覚の方が好きだったので、今買い溜めしているシャネルが無くなり次第こちらに切り替える予定!
皆さんもぜひお試しください♪

愛子



ブログランキング
 ←←デザインが変わって見やすくなりました!

f0023774_1164288.gif←←目もとは特にお大事に♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-02-20 12:42 | スキンケア

MAVALA "ダブルラッシュ" まつ毛成長トリートメント

私が次にみなさんにお薦めしたい物は…目元と言っても今回はまつ毛の美容液…。
みなさんはまつ毛にマスカラを毎日塗るように、まつ毛ケアも毎日していますか?
自分のまつ毛は強いから平気と言う方もいるかもしれませんが…
やはり、残念ながらまつ毛も毛なので、抜けたり…生えたりします(笑)
確かにマスカラを塗ってまつ毛を長くしたり、ボリュームを出したりすることは
現在の化粧品で十分すぎる程することが可能です。
しかしまつ毛自体は人によって生え方も長さも量も全然違うはず。
肌や髪の毛などと同じように、まつ毛も基礎を大切にしなければ
あっと言う間に痛んで短くなったり、抜けてしまったりします。

でも短くなったり抜けてしまってからでは遅い!
私も姉も、運良くまつ毛はきっと人よりも長いし、量も恵まれてる方だと思います。
しかし、私も今はもうだいぶ落ち着きましたが…
昔は、「少しでも目をデカく見せたい!」ということしか頭になく、
毎日毎日マスカラを何本も何本も重ねて塗ってしまったり・・・・・・。
又、今はまつ毛パーマをかけているので以前程ダメージをまつ毛に与えていませんが、
昔はビューラーをライターで熱しホットビューラーのようなことを1日何回もしていたりと、
まつ毛の事なんて全然考えていませんでした。
その結果……一時期、私の右のまつ毛はどんどん抜けてしまって………
気付いたら、顔の印象が変わるくらいなくなってしまったのです!!
その時、私は鏡で自分の顔を見るのすら憂欝でした。
鏡を見て化粧をする度に、まつ毛のエクステを付けるべきか、付けまつ毛を付けるか・・・
なんてことで毎日悩んでいました。

ところが、その時に海外に行ってた友人から薦められて使ってみたのがこれ。
今回ご紹介するマヴァラのまつ毛専用美容液だったんです。
f0023774_13171018.jpg

値段は3千円と、チョット他のまつ毛美容液に比べると高めですが…
これがすごくイイんです!
私も最初は半信半疑でしたが、買ってから毎日、スッピンの時は鏡を見る度に塗って、塗って…の繰り返し!
その結果なくなっていた私のまつ毛が生え変わり、チャント強くなった上にどんどん長くな
り、しっかりハリのあるまつ毛になったのです!!
しかも短期間で……。そして私のまつ毛は元通り♪


実はマヴァラの美容液がなくなった時に他のメーカーのも使ってみようと思い、ソニプ
ラなど売ってる安いものを始め各化粧品メーカーの美容液など……様々なまつ毛専用の美容液を使ってみましたが、これほどの効果のものはひとつもありませんでした
なにしろ保湿効果にものすごく優れている上、ビタミンの働きが大きいよう・・・・。
それから私は、まつ毛専用の美容液は常にマヴァラのを使っています。
ソニプラにも売っていますので、手軽に手に入ります。
是非1度は使って試してみてください!
珠美はまつ毛も、肌や髪の毛と同じように毎日ケアしてあげることが大切だと、
あの時身をもって感じましたよ・・・・・。皆さんはそうならないように・・・・・。
まつ毛に危機を感じてる方を始め、まだまつ毛のケアをされていないという方、
これは絶対お薦めですよ!

珠美



ブログランキング
 ←←クリックお願いします!

f0023774_1164288.gif←←ロングまつ毛でスッピン美人目指しましょ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-02-10 13:52 | スキンケア

BENEFIQUE 美白美容液~メラノフォーカス~

天の恵み 地の恵み・・・・<天然エキスの保湿成分>

東洋の和漢植物や西洋のハーブなどの自然植物から抽出した極上のエキスによって
作られたベネフィークシリーズ・・・。
やはり贅沢に配合された天然成分ということで、効果は抜群!!

f0023774_1817119.jpg美白美容液といえばHAKU・・・・。
そんなのはもはや常識!みたいなところありますが、
カサカサ肌のみなさーん、私達保湿命っ子には断然
BENEFIQUEですよ~!

びっくりするくらいにモチモチの美容液は、伸びやすく、
ぴったりと肌に密着します♪

しかもその効果は確実にお約束されるもの!
何年も消えなかったにきび跡、シミ、色むら・・・など、
1日1日、目に見えて顔色が整い、肌が明るくなるのを
実感することができますよ。

今肌にできている大型ニキビも消えてしまうとの噂・・・。

スキンケアを考えたとき、優先順位をつけるとするならまずは化粧水、次に乳液かな?
なんて考えてしまったことはありませんか?
化粧水は肌の奥深くまで水分を浸透させ整えるもの、乳液は肌を柔らかく解すもの、
そして徹底的ワンポイントケア・・・例えば美白やハリなどを求めるなら絶対に美容液、
そして、クリームをサボるとその成分を閉じ込めるものがなく全ての努力が水の泡・・・。
だから絶対に全部必要なものなんですよね・・・・。
特に化粧水・乳液・クリームというのはどんなことが起こっても必然。
美容液は使い分けても良いかもしれませんが、美容液→クリームという流れは必然。
努力を惜しまず、肌オーラ目指して頑張りましょう!!

愛子



ブログランキング
 ←←クリックお願いします!

f0023774_1164288.gif←←素顔が透き通ってる女こそモテ子なり。
[PR]
by bell_beauty | 2006-02-08 18:50 | スキンケア

Lebel Cosmetics (N・H・S)

髪に、人に、地球に。よりナチュラルな優しさを大切にすること―。

f0023774_11531837.jpg「髪は女の命!!」って・・・・
昔そんな言葉がありましたが、やっぱり女性にとって髪の毛はとても大事なものですよね。
髪型によって全然違う顔になるし、ダメージヘアでは色気が出ない。だけど、毎日巻きたい。
コテも使いたい。
愛子は巻き髪暦6年になるので、やっぱり髪のダメージはつきもの。でも、それに悩まされない努力をするのも、巻き髪っ子の必然的条件なのかもしれませんね。

私も珠美も仕事の関係上、最近カラーはずっと黒に近い色です。黒髪はまた違った女らしさ、艶っぽさが出るので、個人的にはとても気に入っています。でも、カラーにもダメージはつきもの!特に黒染めは落ちやすいので、それを保護してくれるシャンプーなどを選ぶ必要があるんですよね。
もう何年も使っていますが、浮気をしつつやっぱりこれに戻る・・・・どうしても別れることができないんです・・・・ルベル。
これ、実はこのナチュラルヘアーシリーズってコンディショナーインなんですよね。それプラス、ヘアトリートメント。シャンプーして、コンディショナーして、トリートメントしてって・・・寝坊した朝に3段階踏むのは・・・なんてトリートメントをサボってしまったりしていた方、必見ですよ!
シャンプーは目的に合わせて3種類。私はダメージ・カラーケアにも大丈夫なSEAWEEDを使用しています。ほんっとに信じられないくらいの潤いが髪に保たれ、色々と実験しましたが、洗い続けてヘアカラーが一番落ちなかったのも、このシャンプー。
トリートメントは質の良い乳液のような感触で、香も自然な落ち着く香でうっとり気分。
まさにルベルは自分の髪に色々と頑張って欲しい女の子の救世主なんです。私、一生別れられないかも・・・・。
その他にも、サラサラ用とか、あんまり痛んでない人用とか、全髪質をカバーするシリーズ。そして本当に素敵な地球に優しいコンセプト♪♪に感謝。
ルベルシリーズは他にもたくさん出ていて、どれも素晴らしいシリーズですので、自分に合ったものを色々と探してみて下さい。私もまた他のものに関してもレポートしますね!

愛子



ブログランキング
 ←←クリックお願いします!

f0023774_1164288.gif←←夏が来る前にヘアケアは完璧に♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-02-05 11:50 | ヘアケア

☆妹・・・珠美☆

きっとなんで珠美はあまり出てこないんだろう?
と思っている方も多いと思うので、勝手に珠美をご紹介します・・・・。
f0023774_18575276.jpg
彼女は今Hawaiiに行ってます。
しかもまったく帰ってこない・・・・。
いつ帰って来るのか姉の私にも分からない(笑)
ちなみに身長172cm。私よりかなりナイスバディーです。
お手入れもちゃんとしてるし、良い子だわ☆
何しに行ってるんだろ?仕事か休養か・・・
どっちでしょう?
でも確実にハワイコスメをたくさんGETして帰って来ると思うので、
楽しみに待っていてくださいね。
きっと帰ってきたらコスメ情報いっぱい紹介してくれると思うので!

f0023774_19455076.jpgちなみに右写真は旅立ち前の爪。
ジェルネイルでピンクのグラデーション。
先端にはラメが乗っています。
私達って、先端ラメが大好き!!
無条件にかわいくなるし、お洒落になるし、
キラキラは女の子の永遠に大好きアイテムでしょう!
それにジェルの水々しい艶はやっぱり何にも負けないくらいの女らしさを演出しますよね。

私は旅行の予定は今のところなし・・・。旅行は心が健康になるので大好きなんだけど。
春くらいにグァムに行ってこようかなー。
会員制、お気に入りのダイビングショップがあるんです♪


愛子



ブログランキング
 ←←クリックお願いします!

f0023774_1164288.gif←←海外旅行はコスメまとめ買いが楽しいんですよね♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-02-03 19:36 | ハンド&ネイル