「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

MAXFACTOR *ANGELICGROSS*

f0023774_1165316.jpgANGELICGROSS
まずはネーミングがかわいいこのグロス。
パッケージもちょっと新鮮でかわゆい、まさに女の子が大好きな雰囲気かもし出してます。
でもこういうパッケージってポーチの中で押して中身が出ちゃわない?とか心配になっちゃいますよね。これはちゃんとふたを左右に回して中蓋を開け閉めできるので、その心配はいらないんですよ。
みずみずしく潤うグロスの機能と、輪郭がしっかり取れキレイに仕上がる筆の機能。
そのふたつの機能を持ち合わせたANGELICGROSSはこの春1番の注目リップです!

筆はやわらかく、とっても滑らかに塗れるので実際使った感触も◎。
発色もgood。細かいキラキラが効いています!
色は5色。チェリーレッド・ストロベリーローズ・ベリーピンク・ピーチベージュ・ショコラブラウン。私はローズを買いました!ベリーピンクはベビーピンクというと分かりやすいかな?ピーチベージュもキレイです。
お値段も¥1,800とお手ごろ! 春のお勧めでした♪

愛子



ブログランキング
 ←←クリックお願いします♪

f0023774_1164288.gif←←春は素敵なコスメがいっぱいですね♪♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-01-31 11:25 | メイクアップ

春の**T'ESTIMO**

春の・・・と言っておきながら特に春らしいもののご紹介ではないのですが・・・・
昨日買ったばかりのコスメがけっこう良かったのでご紹介します!

☆テスティモ アイブロウペンシル
f0023774_16304599.jpgテスティモのアイブローの良いところは、発色が良いところ、芯の硬さが丁度良いところ・・・・など色々とありますが、一番のお勧めポイントはその芯の細さです!
普通のアイブロウペンシルと比べてかなり細めで描きやすい!その細さにも3段階あるので、お好きなものをチョイスできます。ただ、細いと言っても芯が折れてしまった事は1度もありませんので安心してください!また、パウダーとセットのタイプやウォータープルーフタイプなど種類も豊富なので、必要としているものが必ず見つかると思いますよ!お値段もお手ごろです。

☆テスティモ ネイル
f0023774_1641294.jpgテスティモのネイルは皆さんご存知のように¥900と、かなりお手ごろ価格♪しかし本当に優秀ネイルなんですよ!発色も良いし、表面をプラチナコーティングしたような艶と輝き。中までちゃんとキレイに乾くので、『乾いたと思っていたらグニュ・・・・』なんてこともありません。
今回はフレンチ用にPK-130とWT-14を買いました。
それが想像以上にとっても良い色だったのでお勧めしちゃいます。
ピンクは上品な艶のある本当にきれいな色。
ピンク過ぎずベージュ過ぎず・・・といった大人の女性でも楽しめる丁度いい発色です。
白はとにかくその発色に惚れました。
1度塗りでフレンチネイルが上手くいきます。細かく入ったパールのようなラメ感もお勧め!あまりマットなものよりも、フレンチネイルはちょっとキラキラなものを爪の先に重ねるのがお勧めです。その方が見た目にも上品になるというのもありますが、剥がれ易い爪の先のマニキュアが剥がれてしまうのを少し防いでくれる役割もするんですよね。ラメは爪に密着して取れにくいので便利です。
これだけ安くて良いものはあまりないので、テスティモネイルは本当に全部買いしちゃいたいくらいです!!



ブログランキング
 ←←クリックお願いします♪

f0023774_1164288.gif←←こちらもぜひ♪♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-01-30 17:26 | メイクアップ

Urb~2月号~ 

「スキンケア」で肌運命が変わる・・・・・

f0023774_14394115.jpgやっぱり今の季節一番に考えることはスキンケア!
そんな中、2月号色々なコスメ雑誌の中で目に留まったのはUrb。様々な特集をちゃんと焦点を絞って分かりやすく解説しています。情報量が多すぎないところもgood!見たい情報がとっても見やすくて良いですよ。
今回特にこの雑誌がアピールしていたのは“プラチナナノコロイド”。コエンザイムQ10に続く老化防止成分としてこれから絶対にブレイクする成分らしいです!半永久的に活性酸素を除去するというのがこの成分のポイント!食品添加物としても承認されている安全性の高いものらしいですよ。


f0023774_14563239.jpg愛子が一番注目した記事はこちら!
ネイチャーコスメでシルクスキンを目指す”
前々から自然のもの(植物・フルーツ類)を使って作られたコスメには惹かれていたのですが、最近LOHASブームに乗ってかなり多くなってきたように感じます。
今一番の注目はシア・ベイビー・スキン・バーム。(写真左下)
口コミでもかなり広がっていますが全身(髪までも!)使えてしまうというクリーム。まだ発売したばかりです。ボディーショップも見ないうちにかなり充実してきたようなので、早速今日店内をプラプラしに行かなくては!


f0023774_154733.jpgそして今回のメイン特集
“春のメイクは甘3・7辛”
かっこかわいい女性支持者の私としては大好きな特集でした。
この顔にするにはこう!というのをすべてのアイテムを見やすく一覧にして載せてくれているから分かりやすい!やっぱりキーワードは艶とキラめき。冬なのでちょっとくらいゴージャスでいくのもいいんじゃない!?


f0023774_15105913.jpg最後は感心記事です。
エラスチン、ヒアルロン酸、アミノ酸、セラミドなど・・・・成分別に分けて化粧品をていねいに説明してくれています。この成分良いってよく聞くけど、結局それって何なの?と思ったことがある方はまず必見。そして、それを使った化粧品とその効用に関しても説明してくれているので、自分に合ったものを納得して見つけることが出来るのです。
タイプで探すのではなく成分から探す。
自分のためになるのは案外後者のほうかも知れませんよ。


愛子


ブログランキング
 ←←Urbに興味を持った方クリックお願いします♪

f0023774_1164288.gif←←こちらもぜひ♪♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-01-27 15:20

まゆごもり はんどくりーむ

f0023774_11302048.jpg
ご存知のとおり、京都、よーじやのはんどくりーむです。これは10gしか入っていませんが、もっと大きいものも売っています。ただ、こっちの方が気軽にバックに入れて持ち運べるので、私はいつもこれをまとめ買いします。今も家のいたるところにこのクリームが転がっているかも(笑)
あっちで見つけては塗る、こっちで見つけては塗る・・・・というように、究極の乾燥肌の私は気がつけば塗ります。そのおかげで今年は手の調子がいいみたい!
塗るときは爪まで塗ります。爪の乾燥は突然やってくるので一番怖いのです。
見た目は白いクリーム。感触はハンドクリームにしてはこってりしているかもしれません。ただ、質感がものすごく柔らかいので、クリームが白く浮くこともなく、一瞬で肌にきれいに馴染みます。
最初は少しべたつきますが、時間が経てばしっとりとつるつるに。さすが老舗です。
においもなんとなく自然な落ち着く香。乾燥肌の方には、本当におすすめですよ!

愛子



ブログランキング
 ←←クリックお願いしまーす♪

f0023774_1164288.gif←←こちらもぜひ♪♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-01-24 12:12 | 美容

自分ネイル☆

珠美はよくけっこういいお値段のするすごく良いネイルサロンに行っています。
確かに上手!すごくキレイ。その話は今度珠美のレポートでチェックして下さい!

愛子はけっこう自分でやっちゃいます。
ネイルってすぐに剥げちゃうし、飽きちゃうのに、毎回そんなお金払っていられない!
っていうのもあるし、けっこう細かい作業好きなんです♪

f0023774_155153100.jpg
今日はこんな感じにしてみました♪
ジーパンに白いトップスというシンプルカジュアルな格好をしたかったので、爪くらいは派手に!と思って。ちなみにジーパンに合わせて、爪のラインストーンはブルーグリーンのような色にしてみました。本当はこれにベビーピンクを混ぜたかったのだけど、見あたらなかった・・・(泣)
f0023774_15565929.jpg
それにしても一回ネイルしようと思ったら、これだけの本数のマニキュアを使います。今日は6本?
それプラスオイル。計7本!すごい数だわ・・・。
ちょっとした色の追加でニュアンスが全然変わるので、その辺がアートな世界で面白いんですよね!
そうそうこの1番右のPNのラメすごく使えます!


ところで皆さんラインストーンってどうやって付けてますか?
トップコートで付けるのが一般的。その方が取るとき楽だし、上からも何度か重ねれば大抵大丈夫!・・・と思いきや、お料理をしたりお風呂に入ったりしているといつの間にか取れちゃってませんか?
愛子もこの直後にココナッツカレーを作ったら、もう右手のラインストーンは半分に!
これってかなりショック・・・。やっぱり持たせるなら接着剤(レジン)を使った方がいいんでしょうね。爪が痛みそうだけれど。でもそこまで強くないものも色々とあるみたいなので、
試してみるといいと思います。
私もまだまだ色々と探し中。良いものがあったら逆に教えてくださいね!

愛子



ブログランキング
 ←←気に入って下さった方1クリックお願いします♪

f0023774_1164288.gif←←こちらもぜひお願いします♪♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-01-23 16:08 | ハンド&ネイル

Dr.ブロナー社製 【マジックソープ】

メイク落としって何を使っていますか?
私は、22、3歳までは付けまつげバリのマスカラゴテゴテメイクだったため
オイルのメイク落としを色々と使っておりましたが、
乾燥肌の私としてはオイルっているのはどうなんだろう?と考え出し、
その後はジェルやミルクなど・・・でもちゃんと落ちているのかちょっと不安になったり。
クレンジングには実は「これ!」と思えるものがなく、色々ふらふらとしてました。


f0023774_12133476.jpg
ところがこの間ついに見つけてしまったこれ!
Dr.ブロナー社の“マジックソープ”
コピーはというと・・・
『毛穴の黒ズミまで溶かすのにマイルド!』
『1本で顔も体も洗え、メイクまで落とす!』
~プロの口コミから広がったオーガニック石鹸~

オーガニック石鹸・・・というところに惹かれます。
でも最初は冗談で買ったんです。
顔から体まで洗えるって・・・・それハゲの人にはもってこいだよ~みたいなノリで。
ところが使ってみて本当に失礼なことを言ったと反省。

見た目はオイルっぽいですが、泡立てて使います。
泡立ちも、ものすごく良いです。少量で手のひらいっぱいの泡になります。
肌につけた感触もまったくマイルド!
それもそのはず。これはオリーブ油とヤシ油に、潤い美肌成分のヘンプ油と保湿成分ホホバ油を絶妙にブレンドしたことで作られた、100%天然もの!保存料や着色料の使用も全くなく、動物実験もしていない、そして容器もリサイクル品というから、本気でLOHASなソープなのです。
メイクも本当にキレイに落ちます。洗いあがりもしっとりスベスベ!まったくつっぱりません。その上、洗顔をした後のさっぱり感もちゃんとあるのでW洗顔は絶対に不要です。W洗顔をしなくても大丈夫と思わせたのは、実はコレが初めて!保湿マニアの愛子でも洗顔後のさっぱり感にはかなりこだわっているのです。
そしてやっぱり1番驚かされたのはその洗浄力。鼻の周りの黒ずみが消えました。本当に嘘みたいですけど。かなり感服・・・・・。
これで身体も洗ったらきっとすごいことになっちゃいます!

お値段も236ml入って¥1,155とかなりお手ごろ♪ソニープラザにも売っています。
香は4種類。ペパーミント、ラベンダー、ティートゥリー、そして無香料のベビーマイルドです。もちろん香料も本格的アロマ用精油。天然モノ!

ぜひぜひお試しあれ・・・・。


愛子



ブログランキング
 ←←1クリックお願いします♪

f0023774_1164288.gif←←お願いします♪♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-01-19 12:37 | スキンケア

マキアサロン情報~2月号編~

行ってきましたマキアサロン!今回は特集が4つありました。
①女が惚れる女 メイクの条件
②2006年の運を上げるメイク
③だから今こそクリームの時代
④評判ネイル大研究

今回はスキンケア用品はクリームだけだったので、前回みたいな事にはならず・・・・。
でもやっぱりサロンを出たのは私たちが最後・・・・。すみません。

さて、では試させて頂いたものの中から今回はクリームに絞って、
特に良かったものをご紹介しましょう♪


珠美が気に入ったのはこのふたつ!

☆資生堂インターナショナル シノアドアシノアリスト
f0023774_21134652.jpg
まず資生堂インターナショナルのシノアドアは、本当に肌馴染みが良く、クリーム嫌いの人にでも気軽に付けられ十分な保湿を感じられるもの。感触も柔らかく、ゲル状のようなぷるるんとした手触り。つけた瞬間肌に浸透し、クリームの嫌なべたつきも感じず、独特な潤いを補ってくれる。お値段も¥10,500とお手ごろです。
こちらはけっこうさっぱりな付け心地!



☆ゲラン オーキデ・アンペリアル
f0023774_21532841.jpg
もうひとつはゲラン。こちらはまだ発売されて1週間の未体験クリーム。『蘭』という意味のオーキッド。それをシンボルに創られたこのクリームには、1500万年以上美しさを保ち生き抜いて生きた蘭(オーキッド)のように永遠の美しさを・・・・という願いが込められているそうですよ!
こちらは列記としたクリームの感触。ただし、硬すぎず、付けた瞬間から極上のしっとり感が肌を包み、そしてすごい事に、このクリームは時間が経てば経つほど肌が潤いに満たされしっとりすべすべになっていくんです!
こんな感覚は本当に初めて!驚きでした。
また、もうひとつ魅力をアピールしたいのがその贅沢な香。蘭のエキスを配合したこの香は、自分自身の鼻で嗅いでみないと絶対にその素晴らしさは分かりません!
値段は¥52,500とかなりお高めですが、この1つでシワ・たるみなどの老化を総合的にケアしてくれるというから、何年後かの自分の肌の状態を考えると手に入れたいアイテムの1つですね!



そして次に保湿マニア愛子が気に入ったクリーム!

☆資生堂 BENEFIQUE リニュー・エクストラ・スーペリアクリーム
f0023774_22434240.jpg
愛子も資生堂を支持してしまいました・・・・。どことなくシノアドアとパッケージも似ています。
こちらはベネフィークのNewクリーム。今までのベネフィークに比べると少しだけパッケージも洗練されたような!?
感触は一見硬そう。しかし顔に伸ばしてみると、伸びる伸びる!すぐに馴染んでしっとりふっくら。香もローズ系の甘い香で、すべてがまろやかな雰囲気に包まれます。極楽~な感じ。本当に保湿に関しても大満足といった感じです!
シワ・たるみに効くレチノールと美白効果に優れたトラネキサム酸の高配合によりアンチエイジングにも優秀なこのクリームは『顔立ちまでも変えてしまう』という、自信のPRをしています。
お値段はオープン価格となっていますが、調べたところ約3万円くらい・・・・。う~ん、でも諦めたくない!という方は探せば¥24,000位でインターネットで売っていたりするので、ぜひ探してみては・・・・。



今回はメイクアップ小物もかなり使えるアイテムが多かったので、2月号終了まで
もうギリギリですが、、まだ行っていない方はぜひ予約をして行って見てくださいね!



ブログランキング
 ←←1クリックお願いします♪

f0023774_1164288.gif←←こちらも1クリックで♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-01-16 22:05 | スキンケア

LOHASな生活♪

f0023774_1472029.jpg
ロハスっていう言葉が日本でもかなり浸透してきましたよね!
ロハスって何?って言われたらかなり説明が難しいですが、要は、心にも身体にも地球にも良いものを選んで行きていこう!とでも言うのでしょうか・・・?
スポーツをするのもロハスだし、無添加の洗剤を使うのもロハスだし、有機野菜を食べるのもロハスだし、植物を育てるのもロハスだし・・・・・とにかく自然や健康に良いこと、そしてそれを続けて行くことはすべてロハスなんですよね。



最近の私が気になっているのはやっぱりスポーツ。
ホットヨガなど、やっぱり身体の血の流れが良くなり、ストレッチ効果の高いものに注目しています。
ダイエットもそうですが、やつれた感じになると女として最悪なので、あまり食事制限などするものには興味がなく、絶対的に運動で痩せる(というより引き締める!?)のがお勧めです!おいしいものを我慢するというのは、後々、肌も荒れたり、精神的にも健康にもかなり良くないことなんですよね。

運動というとそれもまたけっこう大変ですが、やっぱり綺麗になるには努力なくしてあり得ないことですもんね!私ももっと頑張らなくては・・・・。

ただ、ホットヨガは想像以上にキツイ・・・・。お店によって大分差もあるみたいですが、汗をかきまくるのが快感でたまらないという人もいれば、サウナとかが苦手な方にはやっぱりちょっと辛いみたいです。
まあ、そういう人は普通のヨガとかアロマストレッチなんかが良いかもしれませんね。心もリラックスできるので、心身ともに健康になる・・・といった感じで良いです。

f0023774_14354127.jpg
あと、ちょっと元気な方には、ダンスが断然おすすめ!
大人になると元気に踊れる場所も機会もなかなかないので、普通に中高生やってた頃から比べると絶対に身体って動かなくなってるんですよね・・・。
でも、そういう大人に向けて、エアロビクスなんかを進化させたような、ストレッチ効果も高い
ダンスが色々と出てきているので、これはかなりチェックですよ!
f0023774_143689.jpg

色々なタイプがありますが、この上の写真のチアもかわゆいし、すごく楽しそうでしょ!やっぱり女性はいくつになってもかわゆいものが大好きでしょ!

あとはちょっとかっこよい方向を目指すなら左の写真のワークアウト!
精神的にも鍛えられて、かなり素敵な女性になれそうじゃないですか??

愛子



ブログランキング
 ←←1クリックお願いします♪

f0023774_1164288.gif←←こちらもよろしくお願いします♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-01-11 14:42 | 健康

Avene

 この温泉水で肌が目覚める・・・・・

f0023774_12222348.jpg
アヴェンヌシリーズと言えばやっぱり大流行したアヴェンヌウォーターですよね。
外的ストレスから肌を守るために、ファンデーションを塗る前に下地を塗るように、洗顔後、化粧水の前にミストスプレーやオイルで肌を整えるというのは今や常識と言っても過言ではないくらい。
最近はオイルも人気だし、良いものもたくさん出ていますが、やっぱりちょっとべたべた系は苦手・・・・・そんな方にはやっぱりミスト式のものが有効です。スプレーならちょっとめんどくさがり屋の私にもサボることなく出来ちゃうので良いんですよ!

私の使い方としては、まずは洗顔後にたっぷりと吹きかけます。水を洗い流す・・・といったイメージ。やっぱり水道水って良くないですもんね。特に海外なんかでは、これでもか!ってくらい吹きかけます。
そして、もうひとつはスキンケアが終わり、下地やコントロールカラーなどが終わり、ファンデーションを塗り、コンシーラー等も終わった後。まず、顔から滴り落ちるくらいアヴェンヌウォーターを吹きかけて、そのまま放置します。ここでのコツは絶対に手で触らないこと!我慢して我慢して、水分が自然と肌に染み込むまで放って置くんです。
それによって、ファンデーションが肌に密着し、ファンデーションを塗っていても水々しい状態のお肌に変わります。そして、その後にかるーくお粉をはたきます。それによって肌に透明感が出て美しくなるので。
スプレーの段階を省くと、どうしてもお粉をはたいた時に粉っぽくなりすぎる気がするんですよね。皆さんもどうぞ試されてみてください。


f0023774_12402868.jpg
最近はアヴェンヌもかなりラインナップが充実しましたね。
化粧水は保湿重視の方でも少々さっぱりな気もしますが、とろとろしていて肌ざわりはかなり気持ちいいです。クリームやハンドクリームは温泉水をかなり多く含んでいるので、しっとりですがベタつかず、ちょっと他社の製品とは違う感触でいい感じです。これは天然のものを使っているという証でしょうか・・・。
もともと敏感肌用なので、肌が弱い方はもちろん、中学生や高校生にも良いかも。
あ、でもそれにしてはちょっと贅沢なお値段かな・・・・?

愛子



ブログランキング
 ←←1クリックお願いしまーす♪

f0023774_1164288.gif←←こちらもぜひぜひ♪♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-01-11 12:45 | スキンケア

イヴサンローラン ~セミルースパウダー~

f0023774_14255358.jpg
昔お試しで使って気に入って、すぐに購入!それからずっと愛用しています。
まず気に入ったところはやっぱりその粒子の細かさによるカバー力とラメ感。ファンデーションでできた目に見えない凹凸を滑らかに整えてくれます。
そしてもうひとつこれの良いところは、お粉を毎回削りながら出すというところ!その時使う分だけを削れば良いので、パフが粉だらけになったり、バックの中にお粉がこぼれてしまったりという心配がまったくありません。

ただ、これはブラシなので、パフ派の人には向かないかも。
私はブラシの方が粉が付きすぎる事もないし、細かい部分まできれいにカバーできて好きなので、当分まだこれを使う予定です。

色は4色。ホワイトに近いアイボリー。ベージュ系のサンド。影の部分に使えそうなアンバー。ピンク系のライトアプリコット。
ちなみに私はどんなファンデーションにでも合うアイボリーを使っています。
お値段は¥6,500と少々お高めですが、本当に綺麗になるのでその価値アリ!
でもインターネットなどで検索すると¥4,000くらいで売っていたりするのでぜひ探してみて下さい!最近はコスメサイトもかなり充実しているので色々と探してみると良いと思いますよ!

愛子



ブログランキング
 ←←ぜひ1クリックお願いします♪

f0023774_1164288.gif←←こちらもぜひ♪♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-01-10 14:42 | メイクアップ