「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ライフスタイル( 3 )

ライフスタイルも“オーガニック”志向で!

オーガニックコスメ、だいぶ浸透してきましたね・・・。
昔は「天然成分」というと、あまり効果がないようなイメージで売れていませんでしたが、今はどこのデパートでもオーガニックフロアーを作るほど、定番的になってきています!
オーガニック好きの私としては、とっても嬉しい傾向♪
今日は、生活用品の中でも私の愛用しているオーガニック用品をご紹介します!

f0023774_13352750.jpgECOVER  
MULTI-SURFACE CLEANER


昔からけっこう気になっていたエコベールのシリーズ。使い出したのはまだここ何ヶ月かですが、すでにとっても役立っています!
こちらはいわゆる“住まい用洗剤”。
油周り、トイレ、網戸、浴室、床、窓など・・・住まいの中のありとあらゆるところに使えるオールマイティーな洗剤です。
用途によって原液で使ったり、薄めて使ったりします。
私は実際水周りやガスコンロ、換気扇などに使用していますが、ほんっとうに汚れが綺麗に落ちますよ!!綺麗に落ちすぎて、一時お掃除マニアになってしまったほどです(笑)

ECOVERは全成分植物&ミネラル由来のみで作られている、正真正銘のオーガニック製品!香料でさえ、本物のレモンからとるなど、その意識は徹底的です。
洗浄成分も、ヤシ油、パーム種子油、さとうきび、なたね油、大豆油等の植物油脂のみ
他にも食器洗剤や洗濯洗剤などのシリーズがあるので、生活をトータルでエコに過ごすことができる、安心のブランドなんですね!!

f0023774_14161232.jpgちなみにエコベールナチュラルローソンでも扱っているのですが、右写真はナチュラルローソンで一緒に購入したハンドソープサプリメントボディスクラブです。
スクラブは死海の塩を使用したものなのですが、最近『死海』グッズ流行っていますよね!やっぱりミネラルが格段に多く含まれているのが魅力です!!これは色々な香りのものがあって可愛いですよ♪
最近ナチュラルローソンが大好きで、本当によく行っています!!
たくさんの良いものが集まっているので、自宅近くにあると嬉しいコンビニですね!!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2007-03-12 14:07 | ライフスタイル

NYレポート~Vol.1★ツリーと成田Cosme~

f0023774_14313433.jpgNYレポート、随分遅くなりました!!!
NYは日によっては暖かかったり(というか、それで東京の寒い日と同じくらいかな?)、時には悲鳴をあげるくらい寒かったり・・・と、想像していたよりも気温の変化が激しく大変でしたね。やっぱりムートン持って行って良かった・・・。
これは毎年有名なロックフェラーセンターのツリー!もう、ほんっとうにキレイでした!!!見た瞬間、一瞬びっくりして涙が出たくらい。こんなに美しいツリーは生まれて初めて見ましたよ・・。好きな人と見たかったなぁ。
NYはここだけがものすごく混んでいました。やっぱり世界中からツリーを見に人が集まっているのでしょうか。あちらにいる外国人の友人に聞いたらあまり興味はなさそうでしたが(笑)

f0023774_1441262.jpgというわけで、いつものコスメネタ、今日は手始めに成田購入品をご紹介します!日本で買いのがしていたコスメをちゃーんとgetして来ましたよ♪
ところが・・・今って成田厳しいんですよね!!!液体モノは出発の1時間前までしか買えないじゃないですか。なので、いくつか買えずに涙をのんだものもあり・・・。今はだらだら買いは厳禁です!!ちゃんと時間を見て計画的に動かなくては・・・。

まずはGIVENCHYより。2006クリスマスコレクションの追加買い!
プリズム・リーブル(ルースパウダー)&ポップ・グロス・クリスタル(リップグロス)。
やっぱり買っちゃいました・・・。これでグレーのマスカラ以外は結局全部制覇!リップグロス、カウンターではピンクが売り切れだったのに成田ではちゃんと売っていましたよ♪
この特徴は2つとも本当にキラキララメが美しいこと!これで今年のクリスマスはトータルジバンシィメイクでパーフェクトです(笑)
プリズム・リーブル様々な色の輝きが頬の上でチラチラと舞って、なんだか自分自身がHappyな気持ちになりますよ♪伊勢丹限定シャネルのラメが好きだった人はこれも絶対に好きです・・・!!
そして、もうひとつのメーカーはCHANEL
PRO LUMIERE(ファンデーション)&イレールブラッシュサテリットを。
イレールブラッシュの限定色サテリットはゴールド系のハイライトでかなり欲しかったので購入できて大満足!
プロ・ルミエールは私の中でファンデーションの王様なので、しっかりと手間隙掛けたメイクをする時のために購入しました。伸び、カバー力、艶感、仕上がり共にすべて最上級で文句なし。本当にいつ使っても素晴らしいなと実感します。薄くつければナチュラルに、しっかり付けるとかなり整った肌になるのもこれの特徴!色々と使い分けができるのは嬉しいです。
明日からはNYでのコスメ情報を色々とご紹介したいと思いますのでぜひご覧下さい!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-12-14 15:08 | ライフスタイル

美しくなる休日

ゆっくりと買い物に行く機会に恵まれて、表参道~原宿・渋谷近辺をプラプラとしてきました。先日もバトンの中でお話したとおり、ストレス解消法はショッピングなので、とても良い気分転換になりました。
原宿~渋谷にかけての明治通りも大分景色が変わってきていて、多少大人っぽい街になりつつあるのかな?と思います。
先日OPENしたb6に立ち寄ったのですが、本当に楽しくて買い物しすぎちゃいましたね(笑)欲しいものが止まらないくらい、とてもかわいいお店がたくさん入っていましたよ!

f0023774_1347935.jpgそんな中、こちらのソープを見つけました!
これ、なんだと思います?シャンプー&コンディショナー?ボディーソープ&ボディーミルク?
いえいえ。こちらはLaundrySoap&Softenerなんですよ!つまり、洗濯ソープ柔軟剤100%天然成分の、安心の洗濯洗剤なのです!
これが売っていたのは普通の素敵な洋服屋さん。まず、購入決定の服を持ち行ったレジでカウンターの中にこれを見つけて食いつきました。「それ、何ですか?」。バスグッズか何かかなーと思って。そしたら「これは洗濯用のソープなんですよ。今届いたとこなんです。」って・・・次の瞬間「ください」って言ってましたね(笑)
まだお店の方も値段とか分かっていなくて、書類出してきて「いくらだ?」って(笑)¥1800位です。
香りも何種類かあります。バニラ、オレンジ、ジャスミンなど・・・。私が選んだのはRose
一番香りが自然であり、安らかな香りだったので。
ジャスミンも爽やかで良いですが、他は少々キツイかもしれません。
洗浄力も良いみたいだし、ダニや害虫、雑菌から守る力にも優秀みたい!これは本当におすすめです!置いているだけで洗面所がお洒落な空間になりそうですね・・・♪

f0023774_1443478.jpg夜は鍋を食べに中目黒へ。
最近お気に入りなのがここ、(汁)ハレノヒ
お鍋を頼んで、野菜やお肉、最後の雑炊かうどんか・・・みたいなのまでチョイスすることができる面白いシステムです。
今回は、きのこ・キャベツ・鳥モモ肉・豚つくね・フォーというお鍋にしてみました。オリジナルっぽくできるところが大変魅力的ですよね!
ところで皆様、このお鍋の手前にあるプルプルの固まり、何だと思いますか!?これこそがこのお店の最大の売り!コラーゲンなのです!
すごいですよね、この量!!これがすべて溶けてスープになるんですよ・・・。
お野菜やお肉の味が出てくると、とてもコクのある美味しいスープになりますスープ自体がコラーゲンということで、最後の1滴までちゃんと飲み干すのが大切!
オロシにんにく・お塩・黒胡椒は付いてきますのでお味も好きなように調節できます。
それ以外にも色々なセットがあって、私達が頼んだ『デトックス』というセットは、大根おろし・梅・柚子胡椒のセット。
すべてにおいて“美”がテーマに考えられていて、他にも「ビューティーステーキ」などのメニューから、昆布を使ったおつまみ、トマトジュースのお酒など、身体に良く美しくなれそうなものがたくさん揃っています
ぜひぜひ休日はこちらのお店で身体の奥から綺麗になってみませんか?

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-10-14 10:58 | ライフスタイル