「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ハンド&ネイル( 6 )

春を意識したネイル

女性としても奥様としてもママとしても素敵だな~といつも思いながらブログを読ませていただいている「子持ちママstyle**」checheさんに、以前、“ネイル見せて”と言っていただいたので、今回載せてみることにしました♪
メイクも春らしくなってきたので、ちょっとそんな優しい雰囲気を意識して・・・。

f0023774_12275625.jpg接写が苦手ですみません・・・(苦笑)。
ベースは艶のあるホワイトにちょっとキラキラしたベージュピンクを少量混ぜて作った淡ーい色。透き通るような透明感を大切にしたくて、ネイルのお姉さんに混ぜる量に関して色々と我儘を言いました・・・。ベースの上から2度塗りかな。
あとは左手2本、右手3本のアート。
ゴールドでラインを引いて、ラインストーンを乗せました!上品に仕上がって満足満足♪
普段はフレンチやグラデーションが多いんですけどね、今回は親指が2本とも短くて、どうせ両方折れちゃったんだから長さ出ししなくても良いかな~と、親指を単色で塗れるアレンジにしてみました!
爪が短くても女性らしく見える爪に仕上がったので、良かったかな~と思っています。

今回ネイルをお願いしたのはKakimoto Armsというところ。
美容院で、もう何年もずっと行っているんですけど、髪を切る間にやってくれるので時間が無い時にはとても好都合なのです!しかもセットにするとお安くなるし♪
昔ここのヘアモデルをしていたこともあり、それからはもうずーとここですね。
HACCIの社長様もいらしているようですね。おもてなしが親切な所が気に入っています!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2007-01-29 12:42 | ハンド&ネイル

夏にピッタリのハンドケア

去年くらいからLOHASコスメ主義とでも言うのでしょうか、なるべく自然に良いものを使おうと心がけています。
昔は自然派ブランドってコスメフロアーの中でも隅っこに1店舗程度で、あまり一般ウケしないようなイメージがあったのですが、最近はデパート1階の化粧品コーナーでも海外などの自然派メーカーがいくつか進出してきましたよね。
もともとあるブランドでも、成分などに気を遣って商品を作る流れに移行している気がします。
“オーガニック成分”とか“有機農法”とか、そういうものが逆にかっこいいものとして認識されるようになったからなんでしょうね。良い流れです!!!

今日ご紹介するのは、そんなLOHASブランドの中から私の大好きなWELEDAを。
まず、このメーカの定義はこちら。
● 野生あるいはバイオダイナミック栽培、有機栽培された植物を使用していること。
● 合成の保存料・着色料・香料、鉱物油は一切使用しないこと。
● 植物からエキスを抽出する際に合成溶媒を使用しないこと。
● 乳化剤や洗浄成分までも自然界に存在する物質であること。
● 遺伝子組み替えされた植物は原料に使用しないこと。

だから、肌にも地球にも安心して使うことができるんですよね!

f0023774_14303332.jpgWELEDA ヒッポファンハンドクリーム
先日ハンドのスペシャルケアをご紹介しましたが、こちらは日常のケアに最適なハンドクリームヒッポファンとは柑橘系の植物で、香はオレンジのようなさわやかな香がします。食べるのは難しいのですが、ビタミンがオレンジの20倍含まれている点と、免疫力を上げる効果が高いことから、WELEDAが注目して色々な商品に成分として使用しているんですよね。
つけ心地は丁度良く重みがありますが、サラッと馴染んで、肌がびっくりするくらいにツルンツルンになります!この使用感は断然夏におすすめです!香も最初は少々キツいように感じますが、すぐに消えます。
天然のセサミオイルも配合されているため、爪周りにも便利。荒れやすい部分も労わります。
お値段も50gで¥1,680とお手ごろなので、持ち歩いてどんどん使えますよね!


★ここがCatherine Point!
f0023774_14494911.jpg「美しい女性」というのは、この歳になると、見た目より中身なんだということがよく分かります。女性に魅力を感じる部分というのは、パッと見可愛いかよりも、その人のかもし出す雰囲気だとか、気配りだとか、そういう内面的な部分が加味されて感じられるものですよね。(男性はどうかは分かりませんが。笑)
コスメや食や生活用品においても、これからもなるべく自然に優しいものを選んでいくことで、自分の出来る範囲で地球のことも考えていけたら良いと私は思っています。そういうことも素敵な女性に近づく事の1つとして捉えていけたら良いな・・・と、偉そうですがそんな風に思います。

f0023774_1164288.gif←←自然派コスメはコスメブロガーの方、皆さん注目されています!
[PR]
by bell_beauty | 2006-07-24 14:30 | ハンド&ネイル

指先こそ女らしく・・・

今日も蒸し暑いですね。
梅雨明けにはあと2週間強かかると言われていますが、もうすでに皮脂対策コスメフル活用な今日この頃です。
梅雨明けしたらどうなっちゃうのかしら!?準備万全で臨まなくては・・・。

さて今日はまたまたネイルのお話。
夏になると服装もカジュアルになりますよね。私もTシャツ&ジーンズで出かけることもよくあります。
そんな時、どこで女らしさを出すか!
ヒールの靴を履いたり、ピアスや指輪などのアクセサリーを付けたり、バックでイロを変えたり・・・。色々とありますが、私はけっこうネイルがカギを握るのでは・・・と思っているのです。
爪は自分の身体の一部。変な話、メイクを落として裸になっても爪は付いているので、自分の身体自体にあるアクセサリーのようなものですよね。
カジュアルな格好をしていても、スニーカーを履いている時も、きっとそういう事が女力を上げるポイントとして大事なんだと思うんです・・・。

だから何・・・って訳ではないのですが、これで終わらせるとただの私の独り言になってしまうので(汗)今回は普段自宅で愛用しているお爪のセットをご紹介します。

f0023774_1527619.jpg左からORLY サロンネイルズ ネイルリッシュリムーバー、中がISLANDGirL SCENTEOキューティクルオイル、そして右がCalcrystal トップコート
私はカルジェルを常にやっているので、このセットだけあれば毎日の爪のケアができます。
甘皮の処理やカルジェルのオフなども、あまり得意ではないのとちょっと面倒くさいので、ネイルサロンの方にお任せします。
まず、ネイルリッシュリムーバーはノンアセトンのもの。ORLYけっこうリーズナブルだし、お気に入り。爪の美容液なども種類が豊富です。
そして、トップコートはUVカットのもの。これはカルジェルの色あせを防ぐためにカルジェルをやっている方はみなさんされてると思いますが、カルジェルをやっていない方でもUVケアができるトップコートはおすすめです
肌も髪もUVケアするなら、爪も気にかけてあげましょう・・・。
オイルは正直なんでも良いのですが、いつも南の島へ行くと安くパックで売っているので・・・(笑)なんとなく家にたくさんゴロゴロしているISLaND-GirLのものを。
筆が硬くて安っぽいですが、とにかく潤えばよいので・・・。あとはハンド&ネイルクリームでケアします。
f0023774_15513285.jpg
ちなみに今の爪はこんな感じ →→→
自爪に薄ピンクのカルジェルと薄ーいベージュのラメのカルジェルを重ねているのですが、その上から勝手に自分でフレンチにしちゃいました♪ちょっと大人っぽくしたくて・・・。
写真では分かりづらいですが、ゴールド系の茶でフレンチを作って、最後に小さなラインストーンを乗せています。
実は今回のUrbで小さいラインストーンを乗せているものが紹介されていて(P43)、意外とさりげないくらいのもかわいいんじゃないか・・・と思い影響されてしまったんですね(笑)
今まではけっこう乗せごたえのあるくらいの大きさのものが好きだったんですけど。
今回は“大人っぽく”がテーマだったので。上品に・・・。


★ここがCatherine Point!
f0023774_1672277.jpgキャサリンってこれで奥さんでありお母さんなんですよね・・・。
確かにちょっとふっくらしましたが、この肌の艶といいハリといい、美しくある感じが素晴らしいです。
歳を重ねて変わってくる表情や体型、そして子供を産んだら変わってくる色々なこと・・・そういうのを自然に受け入れて誇りに思って生きている姿勢が、きっと彼女の美しさの秘訣なんじゃないかと・・・そんなことを思ったりしました♪
大切なのは女性らしさをいつまでも忘れずその時その時の自分を受け入れて自信を持って生きることですね・・・。


f0023774_1164288.gif←←クリックお願いします♪♪

大人系ネイルはお得意のお姉さま達がたくさんいらっしゃいますよ。こちらへ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-07-04 16:06 | ハンド&ネイル

爪の先までうっとり美人・・・

世の中の女性を見ていると、お化粧していても爪は何にもしていなかったり、
爪周りが乾燥してしまっていてもそのまま放置だったり・・・って結構ありますよね。
何も塗っていなくてもきちんと整えられているだけですごく清潔感を持ちますし、
逆に、お化粧していなくてラフな格好でも爪がキレイだったりすると、
ちょっと上質な雰囲気を感じたりします。
爪って意外と人に見られていて、女性の象徴的な部分なのかもしれません・・・。

最近愛子はカルジェルで白のグラデーションにしています。
白ってどうなの!?と思う方も多いと思いますが、もちろんそのままではダメ。
肌馴染みも悪いし、グラデーションもあまりかわいくはありません。
でもアレンジするにはとっても便利なのです!!
まず。爪先の白い部分を残してフレンチにするには絶好です!
爪の中央から下半分はクリアなので、薄ピンクなどの色がとても乗りやすく、
キレイなフレンチに仕上がります。
また、先端の白い部分にラメを乗せて、クリアな部分はそのままのラメフレンチもOK。
ベースも白でそこまで主張しないので、全体に違う色を乗せても色浮きせず大丈夫♪♪
ということで、しばらくは白グラデにハマりそう。

そして、今回はそんな爪にぴったりの、新作華やかネイルをご紹介します!

ettusaisエトゥセ) バカンスネールカラー
f0023774_140533.jpg全18色。夏に良い、ビビットなカラーとラメネイルの限定発売です!
ケース自体が小さいのもあり、筆が小さいので、ネイルアートにもかなり向いています。色々なカラーを組み合わせて様々なバリエーションが楽しめそう!
しかもこれたったの1個210円なんですよ!超安いので全色買っても良いかもしれません。ちなみに全色セットでも3600円という安さ!普通の1~2本分くらいです・・・。

f0023774_1358455.jpg
愛子はとりあえずラメ系を3色購入。
このラメネイルを使ったネイルアートが雑誌に載っていて、そのたっぷりと詰まったラメ感がお気に入りだったのです。結果は大満足!雑誌同様、簡単にキレイなラメがぎっしり乗ってくれました
しかもこのラメの良いところは、ひとつの色のラメではなく、何種類かのラメが1本に混ざり合って入っているところ。これが絶妙に素敵なのです。言わなければ誰も210円の輝きとは気づきません(笑)
f0023774_14162836.jpg
そしてこちらが先ほどお話したジェルネイルにこのエトゥセのラメを乗せたもの。今の愛子のネイルです。
フレンチ用のシールを貼って塗ったわけではないのですが、ブラシが塗りやすいので簡単に線も引けちゃいますよ!
ラメの微妙なキラキラ、ちゃんと伝わるかしら・・・?実物の方が断然キレイなのでご自分の目でぜひお確かめください。

★ここがCatherine Point!
f0023774_142376.jpg
何かのパーティーやちょっとしたお食事会などの時は、やっぱりラメネイルが一番簡単に華やかにみせてくれるアイテムです。ラメが多い方が付けるときにもボッテリせずキレイに付くので、その辺は色々試して購入するのがおすすめです。
またネイルで一番大事なのは仕上げ!トップコートはもちろん、ちゃんとオイルをたらすかたらさないかで、爪の艶に雲泥の差が出るのでご注意を!!
それにしてもキャサリンかわいい~☆
                                愛子


f0023774_1164288.gif←←ぜひクリックお願い致します♪♪

夏美人になるためのヒントはこちらに詰まっています・・・。
[PR]
by bell_beauty | 2006-05-10 13:44 | ハンド&ネイル

☆妹・・・珠美☆

きっとなんで珠美はあまり出てこないんだろう?
と思っている方も多いと思うので、勝手に珠美をご紹介します・・・・。
f0023774_18575276.jpg
彼女は今Hawaiiに行ってます。
しかもまったく帰ってこない・・・・。
いつ帰って来るのか姉の私にも分からない(笑)
ちなみに身長172cm。私よりかなりナイスバディーです。
お手入れもちゃんとしてるし、良い子だわ☆
何しに行ってるんだろ?仕事か休養か・・・
どっちでしょう?
でも確実にハワイコスメをたくさんGETして帰って来ると思うので、
楽しみに待っていてくださいね。
きっと帰ってきたらコスメ情報いっぱい紹介してくれると思うので!

f0023774_19455076.jpgちなみに右写真は旅立ち前の爪。
ジェルネイルでピンクのグラデーション。
先端にはラメが乗っています。
私達って、先端ラメが大好き!!
無条件にかわいくなるし、お洒落になるし、
キラキラは女の子の永遠に大好きアイテムでしょう!
それにジェルの水々しい艶はやっぱり何にも負けないくらいの女らしさを演出しますよね。

私は旅行の予定は今のところなし・・・。旅行は心が健康になるので大好きなんだけど。
春くらいにグァムに行ってこようかなー。
会員制、お気に入りのダイビングショップがあるんです♪


愛子



ブログランキング
 ←←クリックお願いします!

f0023774_1164288.gif←←海外旅行はコスメまとめ買いが楽しいんですよね♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-02-03 19:36 | ハンド&ネイル

自分ネイル☆

珠美はよくけっこういいお値段のするすごく良いネイルサロンに行っています。
確かに上手!すごくキレイ。その話は今度珠美のレポートでチェックして下さい!

愛子はけっこう自分でやっちゃいます。
ネイルってすぐに剥げちゃうし、飽きちゃうのに、毎回そんなお金払っていられない!
っていうのもあるし、けっこう細かい作業好きなんです♪

f0023774_155153100.jpg
今日はこんな感じにしてみました♪
ジーパンに白いトップスというシンプルカジュアルな格好をしたかったので、爪くらいは派手に!と思って。ちなみにジーパンに合わせて、爪のラインストーンはブルーグリーンのような色にしてみました。本当はこれにベビーピンクを混ぜたかったのだけど、見あたらなかった・・・(泣)
f0023774_15565929.jpg
それにしても一回ネイルしようと思ったら、これだけの本数のマニキュアを使います。今日は6本?
それプラスオイル。計7本!すごい数だわ・・・。
ちょっとした色の追加でニュアンスが全然変わるので、その辺がアートな世界で面白いんですよね!
そうそうこの1番右のPNのラメすごく使えます!


ところで皆さんラインストーンってどうやって付けてますか?
トップコートで付けるのが一般的。その方が取るとき楽だし、上からも何度か重ねれば大抵大丈夫!・・・と思いきや、お料理をしたりお風呂に入ったりしているといつの間にか取れちゃってませんか?
愛子もこの直後にココナッツカレーを作ったら、もう右手のラインストーンは半分に!
これってかなりショック・・・。やっぱり持たせるなら接着剤(レジン)を使った方がいいんでしょうね。爪が痛みそうだけれど。でもそこまで強くないものも色々とあるみたいなので、
試してみるといいと思います。
私もまだまだ色々と探し中。良いものがあったら逆に教えてくださいね!

愛子



ブログランキング
 ←←気に入って下さった方1クリックお願いします♪

f0023774_1164288.gif←←こちらもぜひお願いします♪♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-01-23 16:08 | ハンド&ネイル