カテゴリ:スキンケア( 49 )

CHANEL “PRECISION システム・レ・エクラ”

f0023774_17124353.jpgクレンジングばかり紹介しているように感じますが・・・・
化粧水などを日や時間によって使い分けるように、クレンジングも使い分けをしています。
これは、肌が疲れている時に使用しているシステム・レ・エクラ。シャネルのミルククレンジングです。
手のひらにたっぷり取ってお肌に馴染ませます。スイカズラとフジのリラックスするほのかな香と、繊細なミルクの心地良さに包まれて心も肌もうっとり癒されます
シャネルのミルククレンジングでは青いパッケージのシステム・レ・イデュラもありますが、イデュラ系は保湿重視ですが、エクラ系は肌の輝きを取り戻すことに重点を置いたシリーズ。「肌にばら色の輝きを」という言葉がよく聞かれますよね。

顔色がいまいちパッとしなかったり疲れて見える時にこれを使えば、肌の活性化が助けられ、イキイキとした明るさが戻ります。現代環境による汚れやストレスも取り去ってくれるような、そんな気持ちにさせるクレンジングです。
優しい肌さわりなので敏感肌の人にも大丈夫。ポンプ式でとっても使いやすいですよ!

愛子


ブログランキング
 ←←クリックぜひお願いします♪

f0023774_1164288.gif←←心も輝ける化粧品♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-03-02 17:26 | スキンケア

Dr.ブロナー社 マジック・オーガニック・リップバーム

f0023774_1727965.jpg前にもボディーソープでご紹介しました、Dr.ブロナー社からもうひとつ!
今度はリップクリームのご紹介です。
リップクリームって大事ですよね!
やっぱりガサガサの唇じゃモテない!愛されるのはいつでもぷっくり唇。
とは言っても冬は乾燥するもの・・・・。でも、それをグロスでなんとかしようだなんて全然甘いです!ガサガサ唇にグロスを塗っても、そのせっかくの艶は活かされません。やっぱり見えないケアに力を入れるのが、イイ女の条件ですよね。

リップには正直色々といいものがあります。
でも今回なぜコレをわざわざご紹介するのかというと、それは、もうすぐ花粉症の季節だから。
私は別に花粉症ではないのですが、周りに多いので、その辛さはとてもよく分かります。
鼻や目だけではなく、顔中に花粉が刺さって痛い・・・・そういうヒドイ方もいますよね。
このリップはDr.ブロナー社のものなので、もちろんオーガニック成分。アボガドオイルやホホバ油、ビタミンEも配合されています。
天然成分なので低刺激!
これを愛子が実感したのは、先週のことでした。
仕事が忙しく、ケアを怠っていたからか、唇にトラブルがおきて、口紅が塗れないくらいの状態に・・・・。色も乗らないし、とにかく沁みて痛い。変な口紅使ってないんですよ。
でも、これだけは沁みたりしなかったので、ずっとまめに塗っていたんです。そしたら段々と唇の奥から改善され、トラブルもおさまりました。

しっとりすべすべ、唇にもハリが出て、下地にも最適です。
これはペパーミント配合ですが、強くないので、ミントの苦手な私でも大丈夫でした。
ぜひアレルギーのある方や花粉症の方、唇がデリケートな方はお試しくださいね。

愛子


ブログランキング
 ←←全ブログが画像で見れますよ♪

f0023774_1164288.gif←←ぷっくり唇で愛され美人に♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-02-28 17:50 | スキンケア

TheBodyShop "CamomileGentle EyeMake-Up Remover"

f0023774_12271111.jpgアイメイクリムーバーと言えば、シャネルの“プレシジョン デマキャン ユー アンタンス ”!と思ってませんか?
コットンに取って目に何秒間か当てるだけでマスカラも簡単に緩み、また、オフした後も目の周りが赤くならないので、敏感な目もとにはgoodということで、愛子も愛用しておりました。
というより、ほかにあまり良いと思えるものが無かったから・・・・というのもありますが。
確かに良いもの。でも、良いものはやっぱりそこそこいいお値段します。毎日使うものとなればやっぱり安いにこしたことはない。でも、肌の事を考えると妥協するわけにはいかないし・・・・・スキンケア用品は特に、苦しいところですよね。

でも、見つけちゃいました!
実はボディショップのもの、最近かなりチェックしているのです。
LOHAS派の愛子としては、ハーブや木の実にこだわった天然成分使用のコスメは見逃すわけにはいかない・・・・のと、最近はかなり容器なんかも工夫されていて、かわいくて良い商品が本当に多いんですよ!

これは、さらっとしたローションタイプの目もと専用メイクアップリムーバー。無着色・無香料の拭き取りタイプです。本当にさらっとしていて、目に入っても痛くないし、アイメイクを素晴らしく穏やかに落とします
また、「植物性グリセリンが、乾燥しがちな目もとのうるおいをキープします。 」とのこと。使用直後も肌に違和感がない。何というか、化粧水みたいな感触なんですよ、コレ。
お値段も¥1,575と普段使いに嬉しい価格です。
愛子はこちらの感覚の方が好きだったので、今買い溜めしているシャネルが無くなり次第こちらに切り替える予定!
皆さんもぜひお試しください♪

愛子



ブログランキング
 ←←デザインが変わって見やすくなりました!

f0023774_1164288.gif←←目もとは特にお大事に♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-02-20 12:42 | スキンケア

MAVALA "ダブルラッシュ" まつ毛成長トリートメント

私が次にみなさんにお薦めしたい物は…目元と言っても今回はまつ毛の美容液…。
みなさんはまつ毛にマスカラを毎日塗るように、まつ毛ケアも毎日していますか?
自分のまつ毛は強いから平気と言う方もいるかもしれませんが…
やはり、残念ながらまつ毛も毛なので、抜けたり…生えたりします(笑)
確かにマスカラを塗ってまつ毛を長くしたり、ボリュームを出したりすることは
現在の化粧品で十分すぎる程することが可能です。
しかしまつ毛自体は人によって生え方も長さも量も全然違うはず。
肌や髪の毛などと同じように、まつ毛も基礎を大切にしなければ
あっと言う間に痛んで短くなったり、抜けてしまったりします。

でも短くなったり抜けてしまってからでは遅い!
私も姉も、運良くまつ毛はきっと人よりも長いし、量も恵まれてる方だと思います。
しかし、私も今はもうだいぶ落ち着きましたが…
昔は、「少しでも目をデカく見せたい!」ということしか頭になく、
毎日毎日マスカラを何本も何本も重ねて塗ってしまったり・・・・・・。
又、今はまつ毛パーマをかけているので以前程ダメージをまつ毛に与えていませんが、
昔はビューラーをライターで熱しホットビューラーのようなことを1日何回もしていたりと、
まつ毛の事なんて全然考えていませんでした。
その結果……一時期、私の右のまつ毛はどんどん抜けてしまって………
気付いたら、顔の印象が変わるくらいなくなってしまったのです!!
その時、私は鏡で自分の顔を見るのすら憂欝でした。
鏡を見て化粧をする度に、まつ毛のエクステを付けるべきか、付けまつ毛を付けるか・・・
なんてことで毎日悩んでいました。

ところが、その時に海外に行ってた友人から薦められて使ってみたのがこれ。
今回ご紹介するマヴァラのまつ毛専用美容液だったんです。
f0023774_13171018.jpg

値段は3千円と、チョット他のまつ毛美容液に比べると高めですが…
これがすごくイイんです!
私も最初は半信半疑でしたが、買ってから毎日、スッピンの時は鏡を見る度に塗って、塗って…の繰り返し!
その結果なくなっていた私のまつ毛が生え変わり、チャント強くなった上にどんどん長くな
り、しっかりハリのあるまつ毛になったのです!!
しかも短期間で……。そして私のまつ毛は元通り♪


実はマヴァラの美容液がなくなった時に他のメーカーのも使ってみようと思い、ソニプ
ラなど売ってる安いものを始め各化粧品メーカーの美容液など……様々なまつ毛専用の美容液を使ってみましたが、これほどの効果のものはひとつもありませんでした
なにしろ保湿効果にものすごく優れている上、ビタミンの働きが大きいよう・・・・。
それから私は、まつ毛専用の美容液は常にマヴァラのを使っています。
ソニプラにも売っていますので、手軽に手に入ります。
是非1度は使って試してみてください!
珠美はまつ毛も、肌や髪の毛と同じように毎日ケアしてあげることが大切だと、
あの時身をもって感じましたよ・・・・・。皆さんはそうならないように・・・・・。
まつ毛に危機を感じてる方を始め、まだまつ毛のケアをされていないという方、
これは絶対お薦めですよ!

珠美



ブログランキング
 ←←クリックお願いします!

f0023774_1164288.gif←←ロングまつ毛でスッピン美人目指しましょ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-02-10 13:52 | スキンケア

BENEFIQUE 美白美容液~メラノフォーカス~

天の恵み 地の恵み・・・・<天然エキスの保湿成分>

東洋の和漢植物や西洋のハーブなどの自然植物から抽出した極上のエキスによって
作られたベネフィークシリーズ・・・。
やはり贅沢に配合された天然成分ということで、効果は抜群!!

f0023774_1817119.jpg美白美容液といえばHAKU・・・・。
そんなのはもはや常識!みたいなところありますが、
カサカサ肌のみなさーん、私達保湿命っ子には断然
BENEFIQUEですよ~!

びっくりするくらいにモチモチの美容液は、伸びやすく、
ぴったりと肌に密着します♪

しかもその効果は確実にお約束されるもの!
何年も消えなかったにきび跡、シミ、色むら・・・など、
1日1日、目に見えて顔色が整い、肌が明るくなるのを
実感することができますよ。

今肌にできている大型ニキビも消えてしまうとの噂・・・。

スキンケアを考えたとき、優先順位をつけるとするならまずは化粧水、次に乳液かな?
なんて考えてしまったことはありませんか?
化粧水は肌の奥深くまで水分を浸透させ整えるもの、乳液は肌を柔らかく解すもの、
そして徹底的ワンポイントケア・・・例えば美白やハリなどを求めるなら絶対に美容液、
そして、クリームをサボるとその成分を閉じ込めるものがなく全ての努力が水の泡・・・。
だから絶対に全部必要なものなんですよね・・・・。
特に化粧水・乳液・クリームというのはどんなことが起こっても必然。
美容液は使い分けても良いかもしれませんが、美容液→クリームという流れは必然。
努力を惜しまず、肌オーラ目指して頑張りましょう!!

愛子



ブログランキング
 ←←クリックお願いします!

f0023774_1164288.gif←←素顔が透き通ってる女こそモテ子なり。
[PR]
by bell_beauty | 2006-02-08 18:50 | スキンケア

Dr.ブロナー社製 【マジックソープ】

メイク落としって何を使っていますか?
私は、22、3歳までは付けまつげバリのマスカラゴテゴテメイクだったため
オイルのメイク落としを色々と使っておりましたが、
乾燥肌の私としてはオイルっているのはどうなんだろう?と考え出し、
その後はジェルやミルクなど・・・でもちゃんと落ちているのかちょっと不安になったり。
クレンジングには実は「これ!」と思えるものがなく、色々ふらふらとしてました。


f0023774_12133476.jpg
ところがこの間ついに見つけてしまったこれ!
Dr.ブロナー社の“マジックソープ”
コピーはというと・・・
『毛穴の黒ズミまで溶かすのにマイルド!』
『1本で顔も体も洗え、メイクまで落とす!』
~プロの口コミから広がったオーガニック石鹸~

オーガニック石鹸・・・というところに惹かれます。
でも最初は冗談で買ったんです。
顔から体まで洗えるって・・・・それハゲの人にはもってこいだよ~みたいなノリで。
ところが使ってみて本当に失礼なことを言ったと反省。

見た目はオイルっぽいですが、泡立てて使います。
泡立ちも、ものすごく良いです。少量で手のひらいっぱいの泡になります。
肌につけた感触もまったくマイルド!
それもそのはず。これはオリーブ油とヤシ油に、潤い美肌成分のヘンプ油と保湿成分ホホバ油を絶妙にブレンドしたことで作られた、100%天然もの!保存料や着色料の使用も全くなく、動物実験もしていない、そして容器もリサイクル品というから、本気でLOHASなソープなのです。
メイクも本当にキレイに落ちます。洗いあがりもしっとりスベスベ!まったくつっぱりません。その上、洗顔をした後のさっぱり感もちゃんとあるのでW洗顔は絶対に不要です。W洗顔をしなくても大丈夫と思わせたのは、実はコレが初めて!保湿マニアの愛子でも洗顔後のさっぱり感にはかなりこだわっているのです。
そしてやっぱり1番驚かされたのはその洗浄力。鼻の周りの黒ずみが消えました。本当に嘘みたいですけど。かなり感服・・・・・。
これで身体も洗ったらきっとすごいことになっちゃいます!

お値段も236ml入って¥1,155とかなりお手ごろ♪ソニープラザにも売っています。
香は4種類。ペパーミント、ラベンダー、ティートゥリー、そして無香料のベビーマイルドです。もちろん香料も本格的アロマ用精油。天然モノ!

ぜひぜひお試しあれ・・・・。


愛子



ブログランキング
 ←←1クリックお願いします♪

f0023774_1164288.gif←←お願いします♪♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-01-19 12:37 | スキンケア

マキアサロン情報~2月号編~

行ってきましたマキアサロン!今回は特集が4つありました。
①女が惚れる女 メイクの条件
②2006年の運を上げるメイク
③だから今こそクリームの時代
④評判ネイル大研究

今回はスキンケア用品はクリームだけだったので、前回みたいな事にはならず・・・・。
でもやっぱりサロンを出たのは私たちが最後・・・・。すみません。

さて、では試させて頂いたものの中から今回はクリームに絞って、
特に良かったものをご紹介しましょう♪


珠美が気に入ったのはこのふたつ!

☆資生堂インターナショナル シノアドアシノアリスト
f0023774_21134652.jpg
まず資生堂インターナショナルのシノアドアは、本当に肌馴染みが良く、クリーム嫌いの人にでも気軽に付けられ十分な保湿を感じられるもの。感触も柔らかく、ゲル状のようなぷるるんとした手触り。つけた瞬間肌に浸透し、クリームの嫌なべたつきも感じず、独特な潤いを補ってくれる。お値段も¥10,500とお手ごろです。
こちらはけっこうさっぱりな付け心地!



☆ゲラン オーキデ・アンペリアル
f0023774_21532841.jpg
もうひとつはゲラン。こちらはまだ発売されて1週間の未体験クリーム。『蘭』という意味のオーキッド。それをシンボルに創られたこのクリームには、1500万年以上美しさを保ち生き抜いて生きた蘭(オーキッド)のように永遠の美しさを・・・・という願いが込められているそうですよ!
こちらは列記としたクリームの感触。ただし、硬すぎず、付けた瞬間から極上のしっとり感が肌を包み、そしてすごい事に、このクリームは時間が経てば経つほど肌が潤いに満たされしっとりすべすべになっていくんです!
こんな感覚は本当に初めて!驚きでした。
また、もうひとつ魅力をアピールしたいのがその贅沢な香。蘭のエキスを配合したこの香は、自分自身の鼻で嗅いでみないと絶対にその素晴らしさは分かりません!
値段は¥52,500とかなりお高めですが、この1つでシワ・たるみなどの老化を総合的にケアしてくれるというから、何年後かの自分の肌の状態を考えると手に入れたいアイテムの1つですね!



そして次に保湿マニア愛子が気に入ったクリーム!

☆資生堂 BENEFIQUE リニュー・エクストラ・スーペリアクリーム
f0023774_22434240.jpg
愛子も資生堂を支持してしまいました・・・・。どことなくシノアドアとパッケージも似ています。
こちらはベネフィークのNewクリーム。今までのベネフィークに比べると少しだけパッケージも洗練されたような!?
感触は一見硬そう。しかし顔に伸ばしてみると、伸びる伸びる!すぐに馴染んでしっとりふっくら。香もローズ系の甘い香で、すべてがまろやかな雰囲気に包まれます。極楽~な感じ。本当に保湿に関しても大満足といった感じです!
シワ・たるみに効くレチノールと美白効果に優れたトラネキサム酸の高配合によりアンチエイジングにも優秀なこのクリームは『顔立ちまでも変えてしまう』という、自信のPRをしています。
お値段はオープン価格となっていますが、調べたところ約3万円くらい・・・・。う~ん、でも諦めたくない!という方は探せば¥24,000位でインターネットで売っていたりするので、ぜひ探してみては・・・・。



今回はメイクアップ小物もかなり使えるアイテムが多かったので、2月号終了まで
もうギリギリですが、、まだ行っていない方はぜひ予約をして行って見てくださいね!



ブログランキング
 ←←1クリックお願いします♪

f0023774_1164288.gif←←こちらも1クリックで♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-01-16 22:05 | スキンケア

Avene

 この温泉水で肌が目覚める・・・・・

f0023774_12222348.jpg
アヴェンヌシリーズと言えばやっぱり大流行したアヴェンヌウォーターですよね。
外的ストレスから肌を守るために、ファンデーションを塗る前に下地を塗るように、洗顔後、化粧水の前にミストスプレーやオイルで肌を整えるというのは今や常識と言っても過言ではないくらい。
最近はオイルも人気だし、良いものもたくさん出ていますが、やっぱりちょっとべたべた系は苦手・・・・・そんな方にはやっぱりミスト式のものが有効です。スプレーならちょっとめんどくさがり屋の私にもサボることなく出来ちゃうので良いんですよ!

私の使い方としては、まずは洗顔後にたっぷりと吹きかけます。水を洗い流す・・・といったイメージ。やっぱり水道水って良くないですもんね。特に海外なんかでは、これでもか!ってくらい吹きかけます。
そして、もうひとつはスキンケアが終わり、下地やコントロールカラーなどが終わり、ファンデーションを塗り、コンシーラー等も終わった後。まず、顔から滴り落ちるくらいアヴェンヌウォーターを吹きかけて、そのまま放置します。ここでのコツは絶対に手で触らないこと!我慢して我慢して、水分が自然と肌に染み込むまで放って置くんです。
それによって、ファンデーションが肌に密着し、ファンデーションを塗っていても水々しい状態のお肌に変わります。そして、その後にかるーくお粉をはたきます。それによって肌に透明感が出て美しくなるので。
スプレーの段階を省くと、どうしてもお粉をはたいた時に粉っぽくなりすぎる気がするんですよね。皆さんもどうぞ試されてみてください。


f0023774_12402868.jpg
最近はアヴェンヌもかなりラインナップが充実しましたね。
化粧水は保湿重視の方でも少々さっぱりな気もしますが、とろとろしていて肌ざわりはかなり気持ちいいです。クリームやハンドクリームは温泉水をかなり多く含んでいるので、しっとりですがベタつかず、ちょっと他社の製品とは違う感触でいい感じです。これは天然のものを使っているという証でしょうか・・・。
もともと敏感肌用なので、肌が弱い方はもちろん、中学生や高校生にも良いかも。
あ、でもそれにしてはちょっと贅沢なお値段かな・・・・?

愛子



ブログランキング
 ←←1クリックお願いしまーす♪

f0023774_1164288.gif←←こちらもぜひぜひ♪♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-01-11 12:45 | スキンケア

マキアサロン情報~1月号編~

遅くなりましたがマキアサロン1月号のご報告です。
今回はスキンケアの年間ベストコスメ大賞!!という素晴らしい企画でした。
愛子も珠美もワクワクしながら行ったのですが、さすがマキアサロン!
使ってみたかったスキンケア用品が一斉に揃っている!ってことで、
私たちはあれもこれもと試しすぎて最後はメイクアップにてんてこ舞い・・・・。
やっぱり時間配分は大切です。

ということで、たくさん試させて頂いた中から、特に良かったものを
ここではご紹介したいと思います。


アルビオンEXAGE MOIST BALANCE MILK f0023774_1544911.jpg

これは文句なしの一位!
アルビオンの乳液はご存知のとおり洗顔後すぐにつけるものですが、
肌にひろがる気持ちよさはピカいちです。素晴らしい肌触り!
香りも丁度よいし、まるで一人エステのようなリラックス感に襲われます。
アルビオンは50年も前からこの、「化粧水の前に乳液」というやり方なんですよね。
その方が肌の膨らみが違うということらしいのですが、
これを使うと、本当に「そのとおり!」と思ってしまう。使用後肌はふっくらモチモチです。
また、この乳液にはコットンを使用するというものまた一味違ったところ!
その方が肌馴染みが断然良いそうです。
みなさんもこの極上の気持ち良さにとりつかれてみませんか!? (愛)


COSME DECORTE THE HYDRO-SCIENCE ローション
f0023774_15262317.jpg
ローションの中では私はこれが一番気に入りました。
というか、感激と言ったほうがいいかもしれない!
究極の乾燥肌の私は、肌に水が入っていくのを実感できる化粧水はないかと、常日頃から捜し求めていたのですが、
これはまさに、肌にトクトクと水分が入り込んでいくのが分かるといった感じ!まるで肌が水を飲んでいるようです!
乾燥肌向けというと、どうしてもトロトロとした化粧水になりがちですが、
これはちゃんと肌に入り込んでいくサラサラとした“水”の感触もちゃんと残していて、それと乾燥から肌を守る“とろみ”とのバランスが
絶妙で、ほんと、心から気に入りました!
今の化粧水が無くなったらすぐにこれにチェンジの予定。 (愛)
[PR]
by bell_beauty | 2005-12-19 15:41 | スキンケア