カテゴリ:スキンケア( 49 )

肌を美しく保つ秘訣・・・それは洗顔です!!

クレンジングのお話のあとにこれをすぐ書くべきだったのですが・・・
気が付くと色々回り道して話が前後してましたね。
ただ、昨日も書いたとおり、スキンケアに一番大切なのは「汚れを落とす」ことです。
良いクレンジングに出会って、良い洗顔をすることが、美肌への一番の近道なんですね。

愛子は基本的には固形石鹸を使います。
理由は油分が少ないからです。
フォームタイプの方が油分は通常多く含まれています。
油分が多いと肌がしっとりした感じはしますが、肌に幕ができて化粧水の吸収力を少し落としてしまうそうです。その後の保湿などの効果を上げたいなら断然さっぱり洗いあがるものを選択すべきなんですって!
また、油分は酸化して肌に残り老化の直接的原因になるようですよ。恐っ!

というわけで、まずはおすすめ固形洗顔料のご紹介です。

f0023774_12584680.jpgCLARINS  White Plus デトキシファイング・ピュアソープ。実は購入する時けっこう迷ったんです。4000円ちかくしますし、テスターもいただけなったので洗いあがりや感触も分からない状態。
でも、買って大大大正解でした!今まで使った中で間違いなく1番良いです。
洗いあがりのさっぱり感も、お肌に優しい感じも、小鼻の周りの皮脂の落ち具合も、カモミールのほのかな香も(クラランスにしては本当に自然な微香)、でもつっぱらない感触も。すべて◎
そして一番気に入ったのはやはりその泡立ち!!!
手に取ってササっと転がし、水を加えていくだけで、本当にキレイな泡が作れます。“固形は泡立てるのが面倒”という概念は絶対に覆ると思いますよ。泡もキメ細やかでクリーミーな状態にすぐになってくれるので、時間がない朝でも大丈夫!
成分ももちろんたっぷりの自然の恵み。ハーブに加えて、みかんグレープフルーツぶどうラズベリー、そしてパセリなんかも入っているから面白いですよね。パセリは抗酸化作用も高く、アンチエイジングに効いたり、肌の免疫力を高めてくれたりします。
また、その名のとおりホワイトニング成分もしっかり入っている上に、ラズベリーにも美白効果があるんですよね。今の季節にぴったりですよ!

★ここがCatherine Point!
f0023774_13301953.jpg
たっぷりの泡でこすらず洗おうというのは洗顔の基本ですが、本当に合格点の泡にするためには、実際に顔を洗う何倍もの時間が必要なようです。そこをサボらず頑張るか頑張らないかで、この歳になると1年後の肌さえ変わってきます。
油分の少ない洗顔料で肌の老化を防いで、いつまでも若々しいお肌であり続けましょう~。


f0023774_1164288.gif←←応援クリックお願い致します♪♪

今日もどんどん更新されています・・・。こちらへどうぞ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-05-18 13:26 | スキンケア

※番外編~愛子のお試しコスメレポートPart3※

またまたお試しコスメのお時間です(笑)
「書こう!」と思わないと試さずにどんどんサンプルがたまっていって収拾つかなくなるため、
このような形でご紹介させていただいています・・・。ご了承くださいませ・・・。

では、サクサク行っちゃいますっ。

<エントリーNo.1>RMK クレンジングシリーズ
f0023774_11132222.jpg
RMKは昔からすごく好きなメーカーです。最近はだいぶ購入の機会も減りましたが、学生の頃、フルーツやお野菜をふんだんに使っていることにとても共鳴して、全シリーズを持っていた時もありました(笑)。
そのRMKのクレンジング・洗顔が生まれ変わって、この3つのみになったんですね。もう固形のソープなどはないのです。ちょっと残念・・・。

まずはクレンジングオイル。かなり前に使っていたので実はあまり感触を覚えていないのですが、前よりさらさらになりました?とても使いやすいです。香も爽やか。夏にも良いと思います。オイルなので洗浄力ももちろん抜群。マスカラなどもするりと落ちます。
そして次にクレンジングミルク。これはかなり不思議感触のモチモチ感。他にここまでもちもちしているクレンジングは無いかも知れません。ヨーグルトやはちみつ、牛乳もたっぷり。でもレモンのおかげで角質除去効果があります。優しくお肌を整えたい方に。洗浄力も低くはありません。
そして最後にクリーミーソープですが、これが一番のおすすめ品!固形ソープにこだわっている私でも本気で鞍替えしようか悩みました。クリーム型ソープの中で断突だと思います!
前とはかなり変わりました。出てくる時は硬いクリームが水と合わさるとあっという間にホイップクリームのようなきめ細かい贅沢な泡に早変わり。“泡”と呼びたくないです。クリーム??
ビタミンが多く含まれていて、さっぱりと汚れを落とします。素敵。クリームソープ好きの方は絶対に試して欲しいです。ぜひぜひ。

<エントリーNo.2>ORIGINS Dr.Andrew Weil for Origins
Plantidote Mega-Mushroom Face Serum(プランティドート・フェイス・セラム)
すっごい長い名称で覚えられないですよね。いちよカタカナも書いておきました。
f0023774_11475369.jpg
「癒す心、治す力」の著者で、世界の100人にも選ばれているアンドルー・ワイル氏との共同開発。いわばドクターズコスメです。
コンセプトは、“環境や精神のストレスから肌を守り老化を防止する”というもの。成分は主にハーブときのこが用いられています。自然治癒力を高める働きが高いとのこと。
一言で言ってしまえば、アンチエイジングを医学的に考えた美容液ってことでしょうか。
使い心地はとても良いです。香はかなり強いですが、自然のハーブの香です。でも、ハーブの匂い袋を顔にあてているくらいものすごく強い香がします。まぁ、それだけふんだんに使用されているということでしょうか・・・。
テクスチャーはとろとろのちょっとベージュがかった半透明液。一瞬硬めなのかと思いきや、伸びはとても良いです。その後のクリームともぶつからない感じ。
肌が弱っている時必須な美容液になりそうですね。特に日焼け肌にも優しくて良いですよ。
多分買います。・・・というか、きっと明日には行ってるな、ORIGONS。


f0023774_1164288.gif←←クリックお願い致します♪♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-05-17 11:55 | スキンケア

ぷっくり唇じゃないと愛されないの・・・♪

昨日の暖かさはどこへやら・・・・今日はまた寒いお天気ですね。
5月後半から6月って本当に気候が不安定な時ですよね。
気候が不安定な時は、健康状態もお肌も不安定になりがちです。
ここでワンポイント知識!
お肌が荒れている時こそクレンジングや洗顔料に一番に気をつけましょう、ということ。
一番刺激が高いものですし、一番最初に肌に触れるものなので大事です。
お肌が荒れだしたら、その期間だけでもオイルクレンジングをやめてみたり、
敏感肌用のものに変えてみたり、それだけで後に残ってしまう後遺症に雲泥の差がでますよ。

ところでところで、今日は唇ケアのお話。
リップって、人生で初めて持つコスメと言っても良いのかもしれません。
小学生くらいから毎日毎日塗ってきた、いわば、唇は一番長くケアしてきた部分ですよね。
でも唇ってすぐに荒れませんか?
唇には皮脂腺が極端に少ないことが理由なんですよね。
私もすこしサボると半日で唇が乾いてしまってヒドイ時は荒れてしまうこともしばしば。
しかし一度荒れてしまうとなかなかもとには戻らないのが唇の悪いとこ。
はちみつなどでパックしてあげたり、天然のものを使ってケアするのがおすすめです。

しかーし、今日は本当に良いものを発見したのでご紹介したいと思います!
ショールームレディーやモデルのお友達の間でも大絶賛のこのリップ!

f0023774_1057485.jpgちょっと画像が悪くて申し訳ないですが・・・LIP PROJECT ボリューミーリップエッセンス”!!!!
私も薦められて購入してみたのですが、これがなんとも言えず素晴らしいのです!
商品としては、リップクリームというよりも、リップ美容液という考え方です。
豊富なビタミンがコラーゲンを活性化させ、潤いとツヤを与えながら唇を徐々にボリュームアップさせていく・・・というもの。『30日後にはぷっくり唇が完成』というのは嘘ではなさそう。
使用方法はきわめて簡単。
ペンシル状のケースの蓋を開けると先端がスポンジになっています。あとは下の部分をダイヤル式にぐるぐる回すだけ。スポンジに開いているいくつもの穴たちからニュルニュルと中身が出てきます。それをそのまま唇へぬりぬり。
香はアロエのような自然な香。テクスチャーはとろとろ。リップクリームではない、これは確かに美容液です!!一瞬で唇をとろとろにするような、気持ちよい不思議な感覚
しかも、おすすめポイントはその成分にあります。
ビタミン類やアロエ、シア脂などの他に、ワセリンがたっぷり入っています。
これで荒れ果てた唇にも良いということが証明されます。
もう手放せないわ。興味を持たれた方は今すぐ2000円握りしめてソニプラへgo!(笑)


★ここがCatherine Point!
f0023774_1723522.jpgこのキャサリン、ちょっと怖いですが・・・(笑)
愛子はキャサリンの口元がけっこう好きなのです。唇の形が上向きで、上品な印象を与えます。
先日も「口元のキレイな女が好き」というある男性の意見に出会い、へぇ~けっこう細かいとこ見てんだねぇと感心させられました。
その考え方から言えば、荒れてる唇なんて問題外!
彼や旦那様と長く一緒にいればいるほど細かいケアをサボリがちですが、それでこそぷっくり唇でドッキリさせてあげちゃってください!
ラブラブ度が上がるかもぉ~☆               愛子

f0023774_1164288.gif←←応援クリックお願い致します♪♪

肌荒れの時期だからこそ色んな情報をゲットすべし!こちらへどうぞ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-05-16 17:18 | スキンケア

究極のスキンケア・・・パックについて

先日、誕生日を迎えました。
またひとつ、大人になりました♪♪
むかし読んだ本に書いてあったのですが、「誕生日は大好きな人と過ごそう」というもの。
自分を愛して、必要としてくれている人であれば、家族でも恋人でもかまいません。
誕生日に、誕生日だと言えば、きっと誰でも「おめでとう」を言ってくれます。
仕事場の人も、近所の人も、例えばその日初めて会った人であっても、きっと「おめでとう!」と言ってくれるでしょう。
でも、その人たちの「おめでとう」と、自分を愛してくれている人の「おめでとう」とは、まったく意味が違います。
「生きていてくれてありがとう。あなたが生きていることが私の喜びなのです。」
愛してくれている人の「おめでとう」には、そういう意味があります。
だから、誕生日は、大好きな人と過ごそう。
私は5年前にこれを読んでから、このことをいつも心においています・・・・・・・・。
 f0023774_1205588.jpg f0023774_1211140.jpg 
f0023774_121257.jpg







さて、誕生日の話はここまでとして、今日はパックのお話です。
パックはやりすぎても良くないし、やらなすぎても良くないし、本当にスペシャルなケアなので、その頻度も用途も人によって様々だと思いますが、自分の肌の状態に合わせて上手に使うことが大事ですよね。
私は、肌の調子が悪い時は週に2~3回、でも肌の調子が良い時は1週間~10日に1回しか使いません。内容もその時によって使い分けていますが、忙しい時ほどパックに頼る回数は増えるように感じます。
今日はその、“愛子いろいろパック”の中から3つのパックをご紹介しますね。


f0023774_1284653.jpgまずはBORGHESEファンゴ”。イタリアのブランドです。天然ミネラルをたっぷり含んだ泥が毛穴の汚れを取り除き、肌に活力を与え、健康肌に導くというもの。500gというかなりの大容量で、フェイスにもボディーにも使えるのが魅力的。
これは、基本的に肌が疲れている時、くすんできた時などに使います。
最初は少しスーッとしてぴりぴり感もあるような?でもすぐにそれも消えます。怖がって薄く塗るよりもたっぷりと肌を包んであげた方がいいと思います。5分くらいすると泥が固まってくるので流します。流した後は、毛穴が引き締まって、ツルツル肌に生まれ変わっているのですよ!嘘みたいに!

f0023774_165737.jpgお次はLUSHの生パック“人魚姫”。これは、潤いとアンチエイジング効果を必要とする時に使います。
最近あらためて、LUSHの魅力にハマりつつあります。
肌に直接触れるものなので食べ物と同じ考え方で」というコンセプトもお気に入り。「原料には新鮮なものを」「動物実験を行わない」「すべて手作りして確認する」など、どの考えにもとても共感し、信頼できるものだと思います。
パックなのに冷蔵庫保存、使用期限も化粧品からすると短かったりと色々ありますが、これからの時代は肌や環境への安全を1番に考えたいですよね。
使用感はたまらなく良いです!肌に気持ちよ~く伸び、厚めに塗ったパックがぐんぐん肌を再生してくれるような錯覚を覚えます。しかも、ワカメやアーモンドやバラの花びらなどが固形のまま混じっているのには驚き!これもLUSHならではの製法に基づいているからこそできることですよね。
天然オイルや植物のエキスもたっぷりで、使用後は目に見えて肌の色ムラが整います。
1回で十分に元気肌!LUSHは種類も豊富なのでタイプに合わせて使い分けできます!


f0023774_1694367.jpgそして最後に唯一のシートマスクのご紹介。
話題の商品、美肌一族のシートマスクです。
一見アニメのようなふざけたパッケージ。しかし中身は本物の優秀マスク。有名ブランドもびっくりのシートマスクなのです。
たった1枚のシートに、美容に良いとされるありとあらゆる成分をふんだんに含んだ美容液、なんと27mlがたっぷりと!!27mlって、冷静に考えてみてください。普段買う美容液って、1本が30~45mlくらいじゃないですか?そう思うとものっすごい贅沢ですよね。
潤いの最終兵器。細胞まで潤いたい時はこれしかないです!
液はけっこうトロトロ。でもシートも薄すぎないので、肌への密着度も良く、液だれすることもなく、15分後には幸せなプリプリ肌をget。
もっと愛されたいあなたのために』というキャッチコピーのとおり、愛され肌に早変わりです。
しかも、当然パッケージの袋の中にはあまった美容液がたっぷり・・・。
なので、私はいつもこれはお風呂上りに使用し、あまった液を全身に使用しています。
購入情報はこちらから。
ここの携帯サイトでは昼ドラバリ驚きの『美肌一族物語』が展開されているという噂も!?


★ここがCatherine Point!
f0023774_1721122.jpg
食べ物と同じように、肌も毎日同じケアではどんどん慣れてきて、ケアに偏りが出ます。
スペシャルケアは肌に活力を与えるだけではなく、普段とは違う成分が肌の再生力も高めてくれる上に、精神的にも癒されて一石二鳥なんですよね。
心がウキウキするようなアイテムを見つけて、精神的にも潤うコスメ選びをしてください。



f0023774_1164288.gif←←応援クリックよろしくお願いします♪♪

最近はパックの種類も豊富!自分に合ったパック選びはこちらへ!
[PR]
by bell_beauty | 2006-04-28 12:29 | スキンケア

紫外線対策は万全ですか??

最近駅までの1キロ半を歩くようにしています。
暖かくなったし、空気も清々しいし、やっぱり健康には日常での積み重ねが一番大事です。
それに、毎月のバス代約1万円をコスメにまわしたりもできて一石二鳥だったりします!
今がきっと一番よい季節なので、歩くのおすすめですよ!
けっこう楽しいです!

そこで、歩くときもそうですが、これからの季節に一番大切なのが紫外線対策!
紫外線の知識って意外と持ってなかったりしません?
ということで、少ない知識ですが今日は私の知っている限りご紹介したいと思います。

SPFPAについて
紫外線には2種類あるって知ってました?UVAとUVBです。
UVAをブロックするのがPA、UVBをブロックするのがSPF。なので、両方とても大事です。
UVAは、エネルギーは弱いけれどじわじわと肌の奥深くへ浸透して老化を引き起こすもの。
UVBとは、強力なエネルギーで肌の表面を壊し、老化や皮膚ガンを引き起こすもの。
なので、なんとなくSPFの方が重要視されている感がありますが、実はPAもとても大事なものなのです。購入するときは両方ちゃんとチェックする必要があります。むしろ、日常使いするのにはPA値の方が重要と言えますよね。シワやくすみに繋がるのもUVAです。

また、曇りの日やお部屋の中って案外油断しがちじゃないですか?
暑い日は紫外線が多いと勘違いしがちですが、赤外線や可視光線によるものが「暑い」と感じるものであり、紫外線ってまったく実感がないんですって!だから、毎日ちゃんとケアしてあげなきゃなんですね。
 f0023774_14351083.jpg  f0023774_14371034.jpgf0023774_1504952.jpg
ちなみにこれが私のお勧め日焼け止め!
左からジバンシィブランパルフェW-4Lマルチイルミネーター”、シャネルUVエサンシエル”、アクセーヌスーパーサンシールドN”。

ジバンシィに関しては前に記事にしましたがSPF50+,PA+++でコントロールカラーも入っていて、かなり優秀。使い心地も香も快適で言うことなしです!
シャネルSPF45,PA+++ですが、PAが高いので普段使いにはバッチリ。肌馴染みも良く、スキンケア効果も高いのが魅力です。
アクセーヌは、SPA50,PA+++の上に紫外線吸収剤が入っていないという素晴らしいもの!美容研究家の方などは絶対に紫外線吸収剤フリーのものを!とおっしゃいますが、それでこれだけのSPA,PA値は他にありません。しかもヒアルロン酸配合で保湿能力もあり、低刺激に重点をおいたメーカーだから安心。ウォータープルーフタイプなので、長時間外で遊ぶときなどにかなり使えます!


★ここがCatherine Point!
f0023774_15345944.jpgもうすぐゴールデンウィーク。パァっとどこかへお出かけしたいですよね。山や海へ行く方も多いのでは?
でも、山や海ではとくに紫外線の危険が高まります。
そんな時はでかける10日~14日前くらいからビタミンCを多く摂るようにすると良いようです。
ビタミンCは抗酸化作用が高く、紫外線への抵抗力を高めてくれます!

日焼けには野菜からの吸収が良いようで、キャベツ、ジャガイモ、ピーマンなどが特によいですよ!
愛子もよくキャベツをむしゃむしゃ食べています(笑)
遊びは絶対我慢しちゃだめ!!なので、防ぐ方法を考えて、ゴールデンウィークをenjoyしてくださいね!
愛子


f0023774_1164288.gif←←応援クリックよろしくお願いします♪♪

紫外線対策コスメも、人によって選ぶものが様々です。
自分に合ったものを見つけたい方はこちらへ!
[PR]
by bell_beauty | 2006-04-21 15:30 | スキンケア

肌再生クリームでイキイキ肌!

こんにちわ。かなり暖かくなってきましたよね。
もうサンダルを履いてる人も目立つようになってきました・・・。
春から夏にかけては何が好きって、外でお食事できるところ!
テラスのお席でお食事を戴くのも好きだし、ピクニックも好きだし、屋台なんかも良いし、
外でごはんを食べていると、なんか開放的な気持ちになるんですよね。
野球場(神宮や甲子園のような屋根のない球場)でビールを飲むのも最高!!
気持ちが晴れ晴れします。
みなさんはどんなことで気持ちを再生させているのでしょうか?

さて。今日は肌再生に関して、そしてその中でも一番重要なクリームに関して書きたいと思います。

洗顔後のケアで一番大事なのがクリームです。
水分や油分を肌に与え、それを逃がさない働きをするのがクリーム。
保湿においては、クリームをなくしては行えないと思っておいた方がいい
ですよね。
役割としては、化粧水や乳液の水分を逃がさないようにしてくれるだけでなく、その効果を高めてくれます
どうしてもやむをえない事情があって、ひとつしかスキンケア用品を使えないとしたら、間違いなくクリームを選ぶべきです。
おでこ、両頬、鼻、あごの5ヶ所にクリームを置き、均等に伸ばすのが一般的な使い方ですが、肌が疲れている時や、乾燥の気になるときはとにかくたっぷりと、愛子は2倍くらい使います。

クリームにも化粧水などと同様、効果によって色々な種類があるので、肌の状態によって使い分けることが必要です。
今回は季節の変わり目に際して、特に荒れたり疲れている時のために、肌再生能力のあるクリームの中からお勧め品のご紹介です。

f0023774_16333088.jpg左はよくご存知だと思いますが、Biothermの“Line Peel”。
ピーリングとは、基本的に、大気汚染や紫外線、食生活の乱れや睡眠不足、ストレスなどによって荒れた肌の角質を除去して表面の角質を再生し、活力を与えるもの。それが自宅で手軽に出来てしまうのがこのクリーム。
「ヨーグルトのよう」とよく言われますが、ほんと、ヨーグルトです。ちょっと固めのこってりヨーグルトといった感じかな?
でも肌馴染みは良く、伸びも良いです。ただ・・・匂いがちょっと・・・。私はちょっと好きではない人工的な香がするので、毎日は使わず、週1~2ペースで使用しています。
30秒で効果が!と謳われていますが、どうでしょうか!?
他のクリームの後にも使用できる(1番最後に付け加えれば良い)というのが魅力です!

そして右はCLINIQUEの“repairwear intensive night cream”。
眠っている間に肌のダメージを修復し、抗酸化パワーを充電するスーパーナイトクリーム。
これは、BAさんの超超超お勧めであったため最初は購入したのですが、肌の状態が素晴らしく良くなったので使い続けています。
テクスチャーもクリームらしく丁度良く、ベタつきもまったくありません。香も自然な優しい香で大好きです。肌の赤みや毛穴にも効果大!肌の弱い方もOKです。
ただ、カウンターで一緒にと勧められる、ふき取り化粧水と乳液はイマイチかな?乾燥肌でない人には良いのかな?


★ここがCatherine Point!
f0023774_17164740.jpg
ハリのある水々しいお肌をいつまでも維持するにはクリームの上手な使い方が必須!
自分に合う1番のクリームをたくさん研究して、見つけて、いつまでもキレイでいられるように頑張りたいですね。
肌の状態って一番若さに繋がるものです・・・。
ちなみに上記2つのクリームはアンチエイジング効果も高いのですよ!


f0023774_1164288.gif←←応援クリックよろしくお願いします♪♪

自分に合ったクリームが見つかるかも!どうぞこちらへ!
[PR]
by bell_beauty | 2006-04-19 17:13 | スキンケア

キャサリン風美肌の元はクレンジングにあり!

肌荒れで肌がボロボロになってしまった時、みなさんは何に重点を置きますか?
化粧水をいつもよりたっぷり使う?
肌再生のクリームにチェンジする?
美容液やマスクでワンランク上のケアを心がける?
どれも良いこと。でも、一番大切なのは、実はクレンジングなのです!
肌からメイクや1日の汚れをちゃんと落としてあげるということ。
これこそ、時間が経って肌年齢に格段の差がでる重要なポイントなんですよ!

でも、だからと言って落とせばよい・・・というものじゃない。
肌をいたわる、優しいものを選ぶべきです。

ご存知のとおり、推奨されるのはミルククレンジング。一番肌に負担をかけない方法です。
でも、クレンジングミルクって、選ぶのにクレンジング力がかなりポイントになってきますよね。

そこで、愛子の最近のお気に入りはこれです。
f0023774_13162326.jpgCLARINS Cleansing Milk
ドライ&ノーマル肌用とコンビネーション&オイリー肌用の2種類ありますが、愛子はもちろんドライ肌用。
薄いグリーンのクレンジングミルクが優しく肌に吸い付きます。香もハーブの自然な香で心地よく、メイクも汚れもきれいに取り除いてくれるだけでなく、そのふんだんに使われた植物達の力によって、肌そのものの再生能力も高めてくれるんですよね。
ちなみに、クラランスのクレンジング法はご存知のとおりちょっと変わった『吸引法』というもの。
クレンジングミルクをくるくると馴染ませるのではなく、手でぺったんぺったんと押し付けるもの。
それによって、肌に負担をかけず、肌の奥の汚れまで吸い出して除去してくれるというんですよね。なんとも面白い方法です。
私もためしてみましたが、肌のふっくら感はいつも以上に感じられた気がします。

CLARINSはハーブを中心とした植物をふんだんに使い、その恵により肌能力を高めることに重点をおいてきた、素晴らしいコンセプトを持ったブランドなので、安心してスキンケアを任せることができますよね。

★ここがCatherine Point!f0023774_13493931.jpg

なにはともあれ、肌に心を込めて接することが大事!
いたわってますよ~という気持ちを肌にたくさんたくさん伝えていれば、肌は自然と育ちます。
どんなものを使っていても良いと思うので、その商品を選んだことに自信を持って、美しい肌をイメージして、手間暇かける!
肌も人と同じ。愛情をかけた分、ちゃんと返してくれますよ。

                              愛子


f0023774_1164288.gif←←応援よろしくお願いします♪♪

新しいコスメの情報たくさん追加されています!こちらへ!
[PR]
by bell_beauty | 2006-04-13 14:00 | スキンケア

HEMP LIP CONDITIONER

f0023774_13281096.jpgまたまたリップクリームのご紹介。
なんか、リップ関連のものが多いように感じるのですが・・・。
それはさておき、今回はTHE BODY SHOPHEMPリップクリームです。
ボディショップでも最近めちゃくちゃ買い物をしていますが、これは特に気に入ったのでお勧めします!
ヘンプの種子から抽出されるヘンプシードオイルを配合した、スペシャル保湿シリーズ
ボディーショップが出しているリップのシリーズの中でも一番潤います。見た目は硬そう・・・・。そんなに潤う印象ではありません。でも、秘密は成分にあるんですね。
ヤシ油、オリーブ油、ミツロウ、アサ種子油、オニサルビア油などの天然オイルをたっぷり配合。ほとんどがそれで作られているため、見た目は硬く、唇にのせたとたんに体温で溶け出すんですね。だからケースがベタベタになる心配もなし。
その他の成分は、皮膚再生のビタミンA誘導体であるパルミチン酸レチノール、血行促進作用のある天然ビタミンEトコフェノール、新陳代謝を活発にするプロビタミンB5のパンテノール、この3つのみ!悪いものはひとつも入っていないのです。
口コミサイトを見ると、香の評判が悪いようですが、まさに天然油の香なんですね。ハーブのような・・・ちょっと癖のあるような。でも自然な安らぎ感があって私は好きです!それに香料を使っていないというのが本当に魅力
お値段にも厳しい意見が多いですが、¥1260というのは、その他のスキンケアに比べたら全く贅沢な額ではないですよね。それより、一番デリケートな部分なので、一番優しいもので気を使ってケアしてあげたいと私は思うのです・・・。
前回ご紹介したオーガニックリップも良いですが、保湿力ならこっち。
ぜひ色々試してご自分に合うものを見つけてください!

愛子


ブログランキング
 ←←応援クリックよろしくお願いします♪

f0023774_1164288.gif←←HEMPは他にもハンドケア・フットケアの商品を出しています!
[PR]
by bell_beauty | 2006-03-28 13:49 | スキンケア

マンゴーヨーグルトパック

韓国カリスマサロン秘伝のレシピ・・・マンゴーとホエイの究極パック

f0023774_11232648.jpgこのキャッチコピーを見てこのパッケージだと「???」・・・。しかももとは5500円だというから驚きです!が、安心してください、だいたい1300円~1500円程度で売っています。そして、その値段であれば、使いやすくかなり良いパックだと思います。
メーカーはよく分かりませんが、韓国では列ができる・・・と言って売っています。
太陽の果実マンゴーとミルク生まれのホエイが出会った究極のパック・・・マンゴーヨーグルトパック
使い心地は非常にいいです。柔らかいヨーグルトのようなクリームの中にマンゴーの粒粒が入っていて、しっとりな中にも気持ちの良い爽快感を持たせてくれます。粒粒にはスクラブ効果もあるようですよ!
洗顔後顔にのばして軽くマッサージをし、10分程おいて流します。肌はしっとり滑らか。肌の凹凸がなくなり、キメが整ったように感じます
私は何週間か前に急に肌がダメになり、色々とメーカーさんの保湿パックを試しましたが、何気にこれが一番ドラブルを押さえてくれました。朝乾燥していてお化粧ノリが悪いときにも使えます。なにせ、チューブ式だし、洗い流しだし、シートを貼っとくわけじゃないし・・・簡単なのがいいですね!忙しい方にはサクッと使えるので重宝すると思います。
内容としても、マンゴーはビタミンCやβカロチンを多く含む若返りの王様フルーツだし、ホエイはヨーグルトの上澄み液の部分で非常に肌に優しく栄養素が豊富と言われているもの
香もさわやかなトロピカルフルーツの香だし、フラボノイドを多く含む天然のグレープシードルオイルも有効。
ただ、黄4や香料などの添加物も入っているので、デトックスも必要ですね!

愛子


ブログランキング
 ←←クリックよろしくお願いしまーす♪

f0023774_1164288.gif←←手に入れたいのはつるつる素肌・・・。
[PR]
by bell_beauty | 2006-03-27 11:46 | スキンケア

ひのき泥炭石シリーズ

f0023774_15545377.jpgこの写真を見れば誰でも見覚えがありますよね・・・。そう、温泉などに行くとよく置いている、ひのき泥炭石シリーズ。
ひのきのピュアオイルと、泥と炭と、ペプチド・アミノ酸を生成するパパイン酵素を含んだ洗顔石鹸
毛穴のよごれをかきだす力に優れ、洗いあがりはかなりさっぱりします!でも泥なので、もちろん乾燥する感じはないですよ。
愛子は泡立ちが良いのがお気に入り♪香もひのきの安らぐ香。
朝はできるだけ保湿石鹸を使うのですが、夜はやっぱりその日の汚れを徹底的に落とす!ということが大事。
このシリーズは、ひのきと米糠のうるおい石鹸も扱っているので、朝夜使い分けるのも良いかもしれませんね。

f0023774_16123736.jpgそしてこちらが昨日衝動買いしたばかりのハンドクリーム。
無香料・無着色でかなり低刺激コメヌカ油が手にヴェールを作って乾燥から守ります。付け心地はかなり軽く、肌に均等に染み込みます。肌の表面を守っているというよりは、肌の内側の細胞がふっくらと潤うという感覚です
また、ヒノキにはヒノキチオールという成分が含まれていて、メラニン生成を抑えるUVケアにも最適なんですって!
お値段も安いし通販もしているので、ぜひ一度お試しあれ・・・。

愛子


ブログランキング
 ←←今日もクリックお願いしますね♪

f0023774_1164288.gif←←これからの季節にはUV対策スキンケア用品が必須です!
[PR]
by bell_beauty | 2006-03-20 16:58 | スキンケア