カテゴリ:スキンケア( 49 )

やっぱり買ってしまった・・・夏の終わりの美容液

以前サンプル品の使い心地について何回か書きましたが、今日はその中から特に気に入って購入してしまったコスメについて。
梅雨が明けて日差しが強くなったせいか、最近肌がお疲れモードで困っています。朝起きた時のハリ感が違うというか・・・、ベースメイクもくすみがち。
ということで、そんなお疲れ肌に、肌ストレス&乾燥毛穴に良い美容液を2点追加してみることにしました。ほんと美容液って、我がままな応急処置にもちゃんと対応してくれるいい子ちゃんですよね♪

f0023774_18544299.jpgDr.Andrew Weil for Origins Plantidote Mega-Mushroom Face Serum
こちらでご紹介しているので、そんなに詳しいことはもういいと思いますが(笑)アンドルー・ワイル氏とオリジンズの共同開発、いわば“肌再生美容液の決定版”みたいなものです。
ハーブとキノコが主成分で、肌ストレスを取り除き老化の原因をなくしてくれる救世主。かなりもちもちのテクスチャーで夜にも十分使い応えあります
伸びもよく、肌が一日一日回復してくるのが目に見えるよう。“自然の力”を存分にお借りしているというのが何となく実感できる、心も元気になれるナチュラルコスメ!

f0023774_197539.jpgCOSME DECORTE  ザ・ハイドロサイエンス・ポア・ソリューション
これもやっぱり買ってしまった・・・今年の夏大人気だったデコルテの毛穴美容液!
毛穴ケアにも色々とありますが、こちらは毛穴を柔軟にふっくらさせて目立たなくさせるという、固くなりがちな乾燥毛穴用の美容液です。でも、皮脂は抑えて表面はサラサラに保つので、朝使っても大丈夫!
米粒くらいの量で頬にスルっと伸びる、使いやすい感触の美容液です。
なんで私、前書いた時満点にしなかったんだろう・・・?


★ここがCatherine Point!
f0023774_1917471.jpg美容雑誌も秋の新色コスメ祭りですね。私も欲しいものがいっぱいです・・・。
でも、まだ夏に大事なことが残っているんですよね。それが、夏に傷んだ肌の最後のケア。秋から冬にかけてはメイクが面白い季節なのと、私達乾燥肌の人間にはちゃんと肌の水分量を上げておかなければならない季節。ようは冬の為の栄養確保ってことでしょうか。
なので、9月になるまでのこの時期は、もう全身全霊で肌の健康回復に努めてください!(大げさではありませんよ・・・)。夏が終わってからでは遅いんですよね。8月に入った今、超頑張りましょう!!


f0023774_1734317.gif←←応援クリックお願い致します♪♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-08-02 19:00 | スキンケア

手の美しい女性になろう

昨日もまたストーンマッサージで癒されてきました・・・。
最近忙しく、また疲れが溜まっていっぱいいっぱいになっていたので・・・。
やっとリフレッシュ。体調も回復したのでまた今日から頑張ります♪

ところで今日は手のケアについてお話したいと思います。
日本ってあまり部分ケアのコスメが出回っていませんが、手とかデコルテとかネックとか・・・そいう部分もたまには専用のスペシャルケアをしてあげるべきなんですよね。
特に手は目にもよくつくところですし、手のキレイな女性って魅力的ですよね。
私は個人的には、手や指のキレイな男性もすごく好きだったりします♪
というわけで、今日は私のお気に入りハンドケアセットを!
最近お気に入りのフランス発コスメから・・・。

f0023774_1447560.jpgTALIKA ハンドリチュアル・キット
ハンド用ゴマージュとハンド用セラムのセットです。
こちらは、角質ケアと保湿と美白とアンチエイジングの4つがすべてこれだけで出来てしまうという素晴らしいセット
2ステップですが、まったく面倒な感覚はなく、楽しく気軽に美しい手が手に入る優秀キットです!!

f0023774_14561328.jpgまずはゴマージュ。右写真のとおり、水色のかなり固い感覚のゴマージュです。砂糖と塩の結晶とオイルでできていて、軽く水で手をぬらしてマッサージするとかなりザラザラします。でも血行も良くなって気持ちがいい!爪の周りの角質除去にも効果的です
しかし驚くのは流した後のしっくり感。なにコレ!と思わず思うくらいに手がしっとり、こっくり・・・柔軟な滑らか肌に生まれ変わっていてびっくり。爪の周りのちょっと荒れていた部分もまったく何事もなかったかのように滑らかに・・・。

もうこれだけで十分なんじゃないの?と思いましたが、せっかくなのでいちよセラムも。
こちらは白いヨーグルトのようなゆる~いテクスチャー。伸びがよいです。
オイルが入っているので爪にも効果的!ぬった後はしっとりすべすべ
紫外線からも手を守ってくれるそうですよ♪


★ここがCatherine Point!
f0023774_1511538.jpg初のマイケルさん&キャサリン。結婚して大分経ちますが、今も仲良さそうですよね。
やっぱり美しくいられる秘訣は愛する人がいることかしら・・・?
手のキレイな男性が好き・・・と言いましたが、私は手をつなぐこともすごく好きです。一番気持ちが伝わる気がするし、一番安心した気持ちになれますよね。大切なことを伝える時は手をつなごう。これはいつも心に思っていることです・・・。
キレイな手で愛されて、ハッピーに生きましょう♪♪


f0023774_1164288.gif←←応援クリックお願いします♪♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-07-13 15:11 | スキンケア

皮脂対策コスメで夏でも涼しげ美人♪

以前毛穴&皮脂対策のコスメ批評をお届けしましたが、結局みなさんは今年の夏どんな皮脂対策コスメを選ばれたんでしょう??
今まではあまり気にしたことがなかったのですが、このアイテムを使うか使わないかでお化粧のノリや崩れに格段の差がでます!ぜひ使っていない方は取り入れてみてください。自分でもびっくりするくらいに夕方の美人度が変わってくるはずです・・・。

f0023774_17252652.jpgこちらはCHANEL T-MAT。ご存知のとおり、ピュルテ・イデアル・Tマットの旧版です。廃盤になる直前に購入したのですが、その後もっと素晴らしいコスメが出るなんて・・・・。でもまだもう少しあるのでお世話になります。というか、ちゃんと役割はこなしてくれているので愛用しています♪
乳液のようなジェルのようなテクスチャーでとっても伸びが良いですが、パウダーが入っているためか、肌に付けたとたんにサラサラになります。これならそりゃあテカらないでしょう!という感じ。オイルフリーなのもベタつかない理由の1つ!
ちょっとサラサラ過ぎる・・・という声もたまに聞かれますが、Tゾーンのみに使用するには、私的には丁度良いです。特に乾燥する感覚もありません。
ピュルテ・イデアル・Tマットの方がもちろん進化していて、毛穴まで消すくらいの効果をお持ちだそうなので、これからの購入にはそっちがおすすめ。
コットンに取ってお化粧直しの際のふき取りに使用するのにも便利なアイテムです。
保湿まで全て対応できる美容液タイプと、今のスキンケアに足すだけの皮脂対策スペシャルコスメ、あなたならどちらを選びますか??


★ここがCatherine Point!
f0023774_1885721.jpg皮脂対策コスメって夏の時期に多く発売されますし、汗を多くかく“夏のもの!”というイメージが強いですが、実はお化粧崩れに悩んでいるのは年中同じだったりしませんか?
いくらキレイなメイクをしても、気づいたらドロドロになっていては台無し!
皮脂対策コスメにも、保湿成分の多く含まれるものやアンチエイジング効果のあるものなど色々な種類があるので、季節によって使い分けて、年中いつ見ても美人顔でいられるように気をつけたいものですね・・・♪

f0023774_1164288.gif←←クリックお願いします♪♪

今年の皮脂対策コスメはランコムが人気かな??順位のチェックはこちらへ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-07-12 17:53 | スキンケア

お蔵入りコスメを見直してみては・・・?

みなさん、お蔵入りコスメってけっこうありません!?
『流行っていたし、なんとなくパッケージ買いしちゃった・・・。』
『BAさんにおすすめされてなんとなく買ってしまったけど合わないかも・・・。』
『試した時は良いと思ったんだけど、使ううちになんとなく・・・。』
などなど。愛子ももちろん山ほどあります。
特にスキンケアは、合わないものを無理して使い続けていると取り返しのつかないことになりますもんね・・・。お蔵入りもムリはない。

でも、視点を変えると最悪コスメが優秀コスメになったりって・・・実はあるんですよ!

f0023774_12191389.jpgこちらはCLINIQUEドラマティカリー・ディファレント・モイスチャライジングローション
クリニークの基本の3ステップの1つ、昔から変わらずある定番乳液です。
これを最初に購入したのは2年くらい前。BAさんにすすめられて、3ステップのシリーズをすべて購入しました。
「にきび痕などもなくなりツルツルの肌になりますよ!」とのお言葉を信じて・・・。
でも私にはクリニークはちょっと強かったかな。特にふきとり用化粧水。合わなかったです。
この乳液も潤いが足りず、乾燥肌の私は肌がゴワゴワになってしまい断念・・・。

しかし、最近この乳液を朝のメイク下地に使うと良いという意見を聞いて、ちょっと興味を持ち、2年ぶりに試してみることにしたんです!
というのも、前にカウンターで購入した直後、海外へ行った際に「どうせ使うから」と2個パックを購入したまま封も開けてないものがあったんですもの・・・。
そしたら効果は抜群!夜のお手入れにはまったくダメだった保湿感も、朝のスキンケアの仕上げにはベタつかなくて丁度良い!
その後に塗る日焼け止めやコントロールカラーともしっかり密着してメイク崩れが全くない!
そろそろ捨てようと思っていたんだけど・・・取っておいて良かった。嬉しい発見でした!


★ここがCatherine Point!
f0023774_12463121.jpgターミナルのキャサリンが好きって声が多かったので、今日はそちらから画像をお借りしました♪
お化粧品ってすべてコンセプトがあって、何かの目的によって作られていますが、それが絶対に正しいってことではないんですよね。自分には違った使い方をした方が合う場合もある。これは本当に探求しかありません。
みなさんも“お蔵入りコスメ”もう一度見直してみては??
何か新しい発見があるかもしれませんよ!


f0023774_1164288.gif←←クリックお願いします♪♪

自分の持っているコスメ、他の人は違った使い方をしているかも!?どうぞこちらへ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-07-10 12:40 | スキンケア

※番外編 ~2006年上半期ベストコスメ斬り~スキンケア編

今日SK-ⅡのCMを見たのですが、小雪さんが電車の中から外へ出るあのCM。
面白いですよね。外でトリートメントエッセンスをパシャパシャされてます(笑)
臨機応変にいろいろなダメージに対応できるということでしょうか・・・。
でもやっぱり好き!SK-Ⅱ!年齢を重ねてこそ、その良さが分かるお化粧品です。

f0023774_14213932.jpgところで!今日はちょっと遅くなりましたが、
8月号MAQUIAの特集、『2006年上半期ベストコスメ発表』で取り上げられていたコスメを私なりにまた批評させていただこうと思います!
スキンケア部門
ベースメイク部門
の2回に分けて、私の使用したことのある範囲でいくつかですが・・・参考にしていただければ嬉しいです。
もちろんここに載っているのは優秀なコスメに間違いありませんが、やっぱりベストコスメといえども、使用するには、自分に合う合わないがきっとあるはず!
雑誌には書いていないリアルな感想をお伝えできればいいと思います♪


■■スキンケア部門■■

<1>CHANEL ブランエサンシエル スポッツコレクター
美容液的に、お化粧水の後にコロコロして使います。
テクスチャーはさらさら。心持ちひんやりして気持ちがよいです。香りも無香。
先端が細いので、細かい部分に液が行届いて便利!特に小鼻の黒ずみに効果的!
 *愛子の欲しい度 ○○○●●

<2>SK-Ⅱ ホワイトニングソース・スキンブライトナー
こちらはクリームのようなパッケージですが実は乳液なんですよね・・・。
でも塗り応えは十分!!!硬いテクスチャーで油分が少なくベタつき0です!
SK-Ⅱ特有の女性らしい優しい香りと気持ちの良い塗り心地で肌も心も深く休まる感覚に。
特に肌を生き返らせる意味では信頼の高いメーカーなのでかなり期待です!
 *愛子の欲しい度 ○○○○○

<3>カネボウ Impress ローションⅡ
これはベストスキンケアアイテム賞になっていましたが、本当に文句なし。
化粧水の気持ちよさで言えば、感動的なほどにピカイチです。
水々しく、感触のバランスが丁度よく、肌が細胞まで潤う感覚が実感できる。
高いものでも、「本当に良いのかな?」と思って使っていることってたまにありますが、
これは実感がものすごくあるので、きっと投資したお金も惜しくないはずですよ。
とは言っても・・・ちょっと早いかな?来年はきっとこれだ!
 *愛子の欲しい度 ○○○○●

<4>ゲラン サクセス・モデル・スムージングローション
ゲランですが、意外とリーズナブルなんですよね。200mlで¥7,350。
美容液のようなトロトロの液が優しく、肌をなめらかにととのえます。
肌に馴染んだ瞬間、そのジェル状の液が水に変化して、ぐいぐい奥へ入っていく。
ひんやり柔らかく、そしてゲランらしい上質な女性の香りでうっとり
。女度もアップしそう!
 *愛子の欲しい度 ○○○●●

<5>シスレージャパン SISLEYA デイリーライン・リデューサー
最近特に「すごく良い!!」という声を多く聞くシスレー。大人気ですね。
完全なアンチエイジングコスメとして、しわもたるみも乾燥もすべて解決してくれます!
ちょっと不思議な香ですが、かなり微香。水々しいもっちり感で肌を包みます。
ベタつきがまったくないのが嬉しいところ。
でもまだ私には早いかなぁ・・・。お値段も30mlで¥42,000と、けっこういいお値段。
 *愛子の欲しい度 ○●●●●

<6>ニュクス ニュクスリアンス・セラム
『植物パワーで肌にエネルギーを補給して健康肌に!』というところにかなり魅かれます。
ジェル状美容液ですがかなりの弾力のあるテクスチャー。
でも意外とすぐに肌へ染み込んで、付けた後は意外とあっさり。ベタつき0。
ただ、ちょっとシップみたいな匂いがします・・・。これって・・・。
 *愛子の欲しい度 ○●●●●

<7>LANCOME ポア・エクスペール
どんな毛穴でも滑らかにととのえてくれる点と和漢エキスという点が◎。
クリームの後に使う・・・というちょっと変わった美容液です。
微香なのでうるさくなく、のびが抜群に良いところも好感触♪♪
 *愛子の欲しい度 ○○○○●

<8>CARITA イデアル・コントロール・エミュルジョン・プードレ・マティフィアント
こちらは皮脂毛穴対策のクリーム。
草のようなさりげない香りでちょっと違うリラックス感を味わえるかも!
一見こってりな雰囲気のクリームですが、馴染みが良く、潤いだけを残してすべすべに。
皮脂をしっかりおさえて保湿感を保つというバランスにおいて超優秀!!
肌がさわっていたいくらいにふわふわと柔らかくなる感覚にハマりそうです・・・。
 *愛子の欲しい度 ○○○○●


今までにレポしたことのあるコスメは省きましたが、何か気になるコスメはありましたか?
次回はベースメイク編をご紹介しますので、ぜひそちらもご覧下さい!


f0023774_1164288.gif←←クリックお願いします♪♪

みなさんのベストコスメは何ですか??こちらへ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-07-05 15:57 | スキンケア

久々ヒットの美白水!

お化粧水の話題は一度出したので、もうする予定ではなかったのですが・・・、
今年の夏の美白化粧水でやっとお気に入りのものを発見したので、嬉しくなってご紹介することにしました!

f0023774_16272425.jpg資生堂 UV-WhiteプログラミングホワイトM
ごわいついて透明感を失った肌にひたひたと保湿成分をしみこませ、肌を柔らかくきめ細かく、透ける肌へ導くという化粧水
UV-Whiteにはプログラミングシリーズとホワイトニングシリーズの2つのパッケージがありますが、こちらの方が保湿により肌を整え、肌の奥から白さを引き出す感じ。もうひとつのラインは紫外線ケアに有効です。

このプログラミングシリーズの乳液がある時期(初春頃?)かなり話題でしたが、ローションもとても良いんですよ!配合成分ルムプヤンが肌の水分力をキープして逃がさないようで、これを使い始めてからお化粧直しする時のファンデーションの微妙なひっかかりが無くなりました。
いつでもツルン♪嬉しい肌に・・・。
香は特になく、とろみもなく、ひたひたと浸み込む、私の一番好きな感触。

f0023774_17164176.jpgコットンに滴るくらい取って、一通り肌を滑らせたあと、中指にはさんで優しく肌に押し付けていきます。
この時のポイントはとにかく叩かないこと!肌に押し付けるように、優しくなでていきます。
叩くと肌の赤みの原因になるそうですよ!ご注意を!
ちなみに購入時いただいたこのコットン。大判でしっかりしていて、丁度良い硬さで、かなりお気に入りに。また買おうかな。


★ここがCatherine Point!
f0023774_17231559.jpgお化粧水を付ける時コットンを使うか使わないかという話がよく出ますが、私は使う派です。その方が均一に付き、余分なものも取り去ってくれる気がするからです。時間をかけて優しく置いていくことで、保湿力も上がるように感じます。
その後物足りなく感じれば、少し手に取って上から押さえます。じっくりと浸み込むように・・・丁寧に・・・。
それでも日中乾燥しやすい人はスプレー式の化粧水をメイクの上からこまめに使いましょう。そうすることで、紫外線や環境ストレスから肌を守る力も自然に上がっていくそうですよ!


f0023774_1164288.gif←←応援クリックお願いします♪♪

コットンネタも意外と豊富!今だと佐伯ちずさんのコットンが話題かな?こちらへ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-07-03 17:20 | スキンケア

※番外編~愛子のお試しコスメレポートPart5

これもいつの間にかシリーズ化し、(実際キャサリンになる方法より役立っていたりする?苦笑)今回で5回目を迎えました・・・。今日もスキンケアもので3つご紹介いたします!

・・・とその前に、今回のMAQUIAについて。
色々な方がもう感想書いてらっしゃいましたが、上半期ベストアイテム特集!
スキンケア部門にImpressのローションが。
メイク部門にMAQuillAGEのファンデーションがそれぞれ入りました!
Impressは私もお試ししましたが、本当に素晴らしいシリーズです!!
スキンケアもベースメイクなども、全てかなり素敵な仕上がりです。
『美容史に残る名品』と言われているくらいですもんね。倉田真由美さんも前回はコスメデコルテのローションを選んでいましたが、今回はこちらをご選出!
ただアンチエイジング効果が高いので、年齢を重ねたお肌のほうが実感できるようですね。
そして、マキアージュ。なんとなーく買う気にならなかったマキアージュ。1位ですか・・・。
しかも「この春夏の最高傑作」と言ってらっしゃる。
色が豊富なところが良いですね。あまり気に留めずに試してそのままスルーしてましたが、もう1回見てみようかな。

それではお試しコスメ批評。
<エントリーNo.1>CLARINS オードコンフォート・エクスプレス
f0023774_15392582.jpg
今更ですが・・・使用感をお伝えしておきます。
ウォータークレンジングがかなり広まってきましたね。色々なメーカーで新製品が発売されています。クラランスは比較的早い方だったのでは?
果物の中でピーチの香が一番好きなことと、信頼しているクラランスということと、私の大好きなウォータークレンジングということで、すごく楽しみにしていたこの商品。発売されてすぐにサンプル戴きに行きました。
コットンに大量に含ませてお化粧水のように肌に馴染ませていくこのクレンジング。アイメイクも何もかも1本で大丈夫なのがウォータークレンジング。お化粧水の役割までこれ1本で良いのがウォータークレンジング。
メイクはキレイに落ちました。アイメイクもちゃんとキレイに落ちましたよ。
ただ、香が強い・・・。大好きなピーチといえども、ちょっと強すぎるんじゃないですか?
スキンケアでここまで香が強いとちょっとリラックスを通りこして気持ち悪くなります・・・。
メイクを落とし終わった後の肌はかなーりふっくら柔らか!その感触は素晴らしいのですが・・・残念です。これなら私はBIODERMAを買いますね。その方が肌に優しい気がする。
メイクの落ちもちょっとだけあっちの方が良いかなぁ・・・。
あと、ウォータークレンジングといえども化粧水までこれ1本で済ませるというのは少々納得いきません。やっぱり手間隙かけないと・・・と思ってしまうわけです。
なので、ウォータークレンジングの後に私はゴマージュとか泥パックとかして洗い流しています・・・。洗い流すとちょっと安心。じゃあ使うなよ!って思われるかしら・・・!?

<エントリーNo.2>BIOTHERM ラインピール ポア・ターゲター
f0023774_16253.jpg
これのクリームを使ったことのある方はお分かりでしょうが、まったく同じ香です。なんとも言えない、乳製品のような不思議な香。
テクスチャーはかなりモチモチしています。コシのある液なので、しっかりと肌に吸い付きながら指で広げていくイメージです。クリームより弾力があります。
毛穴の全ての悩みに・・・と言っているとおり、皮脂にもたるみにも黒ずみにも効果があるという万能美容液。保湿感も良いのでけっこうおすすめかもしれないです。

<エントリーNo.3>RoC レチン-Ox コレクシオン・ナイト・エッセンス
f0023774_16431280.jpg
これのマスクを大高博幸さんがベストコスメに選んでらっしゃいましたが、さすがパリの老舗薬局から始まったという安全・低刺激をモットーにしたRoC
美容液というか・・・美容液を越えてます。肌への感触が素晴らしいです。一見クリームかと思いました。でも、栄養がギュッと詰まった正真正銘の美容液!肌に滑らかに馴染んで気持ちがよいほど浸透していく感覚です。でもその塗り応えは十分に満足できるもので、うっかりクリームを忘れてしまいそうになるほどでした・・・。
香はなんていうのかな・・・美しくなりそうな匂い(笑)上質なほど良い甘さの香です。
みなぎるハリ、翌朝に実感」。うん。実感したかも・・・。


f0023774_1164288.gif←←初のトップ10入りしましたぁ!!いつもありがとうございます☆

次は何を試そうかな~♪今日もたくさん更新されています。こちらへ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-06-27 16:35 | スキンケア

今年の夏の美白美容液

良く考えてみたら、美白に関しての記事が0でしたね・・・。
ということで、今年の美白美容液を含めた、最近の美白法をご紹介することにしました。
ただ、実は美白に関してはあまり熱心じゃないもので・・・まだあんまり細かいケアまではしていませんが、今一番気に入っている方法をご紹介しますね。

最近気が付いたらアルビオンっ子になっていたみたいです・・・。
化粧品でライン使いが良いとよく聞きますが、私は特にそういう考えではありません。
無理にそろえるより、自分に必要なものを、必要な効果のあるメーカーで揃えていったほうが良いという考え方です。(あと単純に、色々なメーカーを見たいし・・・♪)
でも、偶然にも今回紹介するものはすべてアルビオン!!
実は、自分がこんなにもアルビオンが好きだったことに今日気づきました・・・。

それでは、美容液までの3段美白ケアを順を追って・・・。
まずは洗顔後、ALBIONエクサージュホワイト・ホワイトニングミルクⅢで肌を柔軟に。
角質層を潤して肌を白く見せるというこのシリーズ
モイストバランスミルクはⅡの使用でしたが、ホワイトラインの方が少しさっぱり感が強いので、Ⅲにしています。香も多少違うのかしら?すべてにおいてさっぱり夏使用という印象を受けます。夏のお風呂上りの汗だくな感じでもきっと使いやすいです。

f0023774_1454743.jpgそして次に行うのがこのシートパック!シートパックを何故ここで?とお思いでしょうが、これは美容液のパックではなく、ローションパックなのです。
SKIN-CONDITIONER  Essential ぺーパーマスク
ご存知、スキンコンディショナーがたっぷりと含まれた薬用パックです。
お化粧水を選ぶのも付けるのも苦手な私が思いついた究極の策、これがローションパック。1日約¥400×30日というのはなかなか贅沢なお話ですが、これを始めてからお肌の調子が断然良くなりました!次の日の朝、肌の透明感も実感できます。
もちろん香も何もかもスキコン。ローションパックなので生地は薄く、肌へ密着して剥れません。
そして、なんとも言えないそのひんやり感がまたたまらないのです。付けてしばらくすると肌がすーっと引き締まってくるような感覚を覚えます。お風呂上りは気持ちいい!夏はきっと最高だわ!とりあえず、8月までは続ける予定です♪

f0023774_1585825.jpgそして最後。今日のメインの美白美容液です。
去年まではベネフィークを使用していましたが、今年はこれにしました。
ALBION エクサージュホワイト ホワイトネス・ソリューション
「美」のための「白」。という素敵なコピーのこの商品。考え方はホワイトニングミルクと同じです。角質を潤して白くみせる。そして、美白有効成分を角質層へ隙間なく送り込む
今年最終的にこれを選んだ理由は“香”かなぁ・・・(笑)
ほんっとに良い香なんです。心が緩んでうっかり倒れてしまいそうなくらい・・・。
あとは、水々しいテクスチャーなので、肌に浸透していく感じが好きです。もちもちというよりは、うるうるになる感じ?朝に使うにも便利ですよ。


★ここがCatherine Point!
f0023774_15305912.jpg夏の美白というのはコスメにおける永遠のテーマですが、やっぱり年々新商品が出て、効果も上がっている・・・ということで、そのうちレーザーに頼らなくてもよい時代がくるんでしょうか?
美白に関してだけは、本当に種類も豊富ですし、とことん試したほうがいいと思います!
思いがけない組み合わせで一気に肌が明るくなったりだとか、色ムラが消えたりだとか、そういう効果は突然表れたりします。
誰かが良いと言ったから・・・といって効果も感じられないのに使い続けるなら、また次に気になるコスメに変えてみるのも手です。・・・というか、私はそっちをおすすめします。
世の中にあふれるお化粧品をどんどん利用して、どんどんキレイになりましょう!


f0023774_1164288.gif←←クリックお願いします♪♪

美白に関する情報は限りない!!全部吸収してキレイになるガッツのある方はこちらへ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-06-26 15:25 | スキンケア

夏だからこそすっきり美人足で!

最近立ち仕事が多いので、足のむくみが気になる今日この頃・・・。
毎日毎晩、トータルリフトマンスールでお手入れ頑張ってはおりますが、仕事中でもササッとリフレッシュさせてくれるアイテムは手に入れておきたかったりします。
こういう、仕事場ごとに1つ置いとく・・・みたいなアイテムはなるべくリーズナブルで優秀なアイテムを求めます。
そんな時絶対私が頼るのがTheBodyShop。またまた登場です(笑)

f0023774_1623129.jpg写真手前のものがTHE BODY SHOPペパーミントクーリングフットスプレー
メントールが効いていて足のむくみがスーッっと引いていきます。ひんやりして気持ちよく、ストッキングの上からも使用できるところがOLさんやコンパニオンさん達には良いですよね!
これは消臭効果もあるミントの香ですので、夏場にはおすすめです!
他にレモングラスの香もあり、
これはかなりフレッシュな爽やかな香ですので、柑橘系の香が好きな方はこちらをセレクトして下さい。効果的にはそんなに変わらないと思います。
今は限定キットとして、通常のものと同じお値段(¥1,050)で写真右下のトーディバイダーもセットで付いてきますので、この機会に購入するのがおすすめですよ♪
ちなみに左上のレッグジェルは昔のパッケージですが、内容は同じです・・・。
これも足のほてりを取るマッサージジェルですので、寝る前などに足の裏などにマッサージしてから眠ると気持ちが良いかもしれません。
足爽快シートを貼って寝るような気持ちでお使いください!

f0023774_1622569.jpgちなみにこちらはイランイランマッサージオイル
100パーセント天然のエッセンシャルオイル。
エッセンシャルオイルとは?・・・油脂が含まれていない、特別な方法で抽出した高級オイル)
これは足が特に疲れている時に家で使用しています。イランイランの独特な香がスパにいるようなリラックス感を生んでくれます。
ふくらはぎあたりなど、特に疲れの気になる部分を丁寧にマッサージ。肌がしっとり滑らかになり、疲れが和らぎます。
お値段もやっぱり¥1,890とお手ごろ価格。セカンドオイル(?)に良いです♪他にもラベンダーの香があります。


★ここがCatherine Point!
f0023774_16411091.jpg
体の部分によってクリームなどを使い分けるということって、日本はけっこう遅れていたりします。フェイスに関しては色々とこだわるのに、Bodyケアがものすごく注目されてきたのってまだそんなに長くなく、特に部分別(ネック、バスト、ヒップなど)のケアにおいては、そんなーに浸透していないですよね。
デトックスやBathグッズなどのコーナーがコスメショップの中で幅を広げて来たのもここ最近、というか、今年特に!って気がします。
足は身体の中でも露出することが多い部分なので特に気をつけたいですよね。キレイな足じゃないと愛されません!特に匂いなどに関しては絶対に気をつけるべきです!足のむくみは気にしている人が多いにも関わらず、ほっぽらかしている方も多いのでは?
簡単にケアできるものもたくさんあるので、自分なりにできるものから見つけて、無理せず続けていくのがポイントですね。          


f0023774_1164288.gif←←クリックお願いします♪♪

Bodyの部分別コスメ、部分別ソープなど、チェックしなければならないものがいっぱいです!
お探しの方はこちらへどうぞ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-06-09 16:36 | スキンケア

スキンケアの基本・・・化粧水でいつまでも水々しく

化粧水ってスキンケアラインの中で一番最初に使い始めるものだったりしませんか?
私は中学に入ってヘチマコロンを買ったのが最初だったかしら?
今はもう小学生も化粧水くらいは使っていて当然かもしれませんが・・・。

でもでも、そこには大きな落とし穴があります。
「化粧水だけ」で済むのは、肌が若く、水分を十分に含んでいるからです。
20歳を越えてそんなことをしていたら、10年後、20年後の肌は捨てたも同然。

先日後輩の女の子が「肌が荒れているから今化粧水しか使っていないんです」と言っていて本当にびっくりしたのですが、20歳を越えたら、1つだけ使うならクリームです。

では、なぜ化粧水がいるのかと言うと、それは単純に水分補給です。
角質層が乾くとシワなどができやすくなるので、それを防ぐために、ほとんどが水で出来ている化粧水を択ぶのです。もちろんそれには、蓋をしてくれるクリームをセットで使わないと意味がないのですが・・・。

そこで、化粧水を選ぶ際のワンポイント
アミノ酸ビタミンC誘導体ヒアルロン酸リコピングレープシードエキスが配合されたものを絶対に選びましょう!
化粧水自体には保湿効果はありませんが、これらのものは、それ以外のどのスキンケア用品よりも化粧水によって一番肌の奥へ運ばれやすい成分です。
また、その中でも、アミノ酸とビタミンC誘導体(ビタミンCを運びやすくしたもの)において化粧水は何よりも運搬能力に優れているので、できればこのどちらかが配合されたものを選んでください。
きっと肌の奥まで潤った柔らか肌が手に入りますよ!!

f0023774_1350554.jpgとは言っても、私はあまり納得のいく化粧水に出会えず・・・ずっと納得して使っているのはこの2つとアルビオンのスキンコンディショナーくらいです。
左から、肌研(ハダラボ) 白潤アルブチン そして右がCOSME DECORTE ハイロドサイエンス・ローション
ハイロドサイエンスに関しては以前も書いたことがあるので、今回は白潤アルブチンについて。
これ、実は使い始めたの最近なんです。全然良いと思う化粧水に出会えず、つなぎで買ったようなこの商品。いちよ、「ビタミンC誘導体配合」と大きく書いてあったので・・・。
そしたらすごく良かったのです!!このシリーズのヒアルロン酸も人気ですが、やっぱり肌研は本当に研究してお肌に良いものを作っています。
香は無香料。さらさらした感触ですが、肌への浸透力と、その後のもっちり感が全然違います!水分を肌へ送る・・・ということが化粧水の目的であるなら、これは大成功。安いから悪いってことは絶対にありません。(こちら¥1,260ですが)ちなみに超乾燥肌の私でも全然大丈夫!
しばらくは本気でこちらにお世話になる予定です。お化粧のりも良いですよ♪


★ここがCatherine Point!
f0023774_1410888.jpgコスメもファッションもそうですが、『自分に合ったもの』というのが一番です。高いから・・・とか、ブランドだから・・・といって選ぶのはナンセンスです。もちろんそれを本当に気に入って選んでいるなら別ですが。(私も好きなブランドはたくさんあります)
キャサリンは「子供を産んだ後に頑張って急激に痩せるのは不自然だ」と言っています。その時にはその時の美しさがある。自然体でいるのが一番だということです。
この考えはコスメ選びにも通じるものがあります。変に人の目は気にせず、高いものだから良いというのではなく、その時の自分に合ったものを選びましょう。
                それが、本当にキレイに繋がっていくのだと思います。

                                                  愛子
                                         

f0023774_1164288.gif←←キャサリン好きの方クリックお願い致します♪♪

さぁ、自分に合ったコスメはどれだ!?こちらへどうぞ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-05-24 14:04 | スキンケア