カテゴリ:スキンケア( 49 )

パールの艶で愛され肌に・・・☆

f0023774_11273515.jpgいきなり余談ですが、追加で購入しました♪このブログでお馴染みのスキコンエクサージュミルクⅡ
昔は嫌いだったのですが今は乳液をコットンで付けるのにハマっていて、毎日のスキンケアが楽しいです。コットンでくるくる・・・この方が肌がベタベタにならず奥からもっちり。そして、そのままのコットンにスキコンをパシャパシャ付けて肌全体に伸ばして、そのままコットンを頬に貼り付けています。
かなり貧乏くさいですが(笑)これが一番肌の水分量を上げてくれることに気づいたので・・・。乳液の効果も上がります!最近はこのやり方のおかげでかなり調子が良いです。

さて。今日はアルビオンではないのです。MIKIMOTOのお話。
みなさん、ミキモト・コスメティクスのスキンケアってご存知ですか??

f0023774_1151185.jpgMIKIMOTO COSMETICS PEARL-MIST~REFRESH&MOIST~
これは最近お友達から戴いたものです。私はミキモトのコスメはあまり使おうと思ったことがなかったのでノーチェックでした。でも、先日色々と試す機会があって使ってみたらびっくり!『ムーンパール』というシリーズを使ったのですがめちゃくちゃ良いです!肌が瞬時にイキイキとする感覚がありました
ミキモトって、基本的に“真珠(パール)成分”を得意とするメーカーなんですよね。様々なラインにそれが活かされています。パールは、女性が愛される・・・という象徴のもの。美白力も保湿力もあり、愛され肌に早変わり・・・というわけです。
このミストにもパール成分がたっぷり♪日常の温度変化やエアコン、紫外線などからいつでもどこでも肌を守ることができるように開発されました
かなり強い勢いで吹き出すのでびっくりしますが、メイクの上からスプレーすると油分を取って水分を増やしてくれる肌が均一に再生されるので良い感じです。
保湿を気にかけるあまり肌に油分が多くなりがちなこの季節、いつでもリフレッシュできるミストは1つ携帯していると良いですよ~。

f0023774_1284312.jpgちなみにおまけで戴いたこちらのラフェリーナ・ドゥは、140mlのお化粧水が2万円もする商品!
こちらもパールが主成分で、アンチエイジングの最高級化粧品だそうです・・・。
クリームも何もかも、かなりのこってり。小さい頃のイメージで、マダムが使ってそうな感じです。
こちらは私にはちょっと早いので母にあげようかな・・・。それで感想聞いてみます。

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-11-14 12:20 | スキンケア

肌に優しい究極保湿クリームはCHANELに決まり!

突然ですが、冬のクリーム選びって迷う方多くないですか?
クリームって、肌の奥に水分を封じ込めるためにとっても大事なスキンケアなのに、なんとなく飛ばす方が多いのって、それが「気持ちよくないから」だと思うのです。
冬には各メーカーこぞって新クリームを出し、私も「今年は肌ストレスのないものを選ぶぞ!」と意気込んで色々とお試ししたのですが・・・意外とここにおさまってしまいました。
以前から“保湿”という意味では愛用者も多いこのクリーム。

f0023774_1821198.jpgCHANEL イドゥラマックスプラス・モイスチャークリーム。シャネルの水色ライン、保湿ケアラインです。
よく乾燥肌とかオイリー肌とか言いますが、肌にある油分量と水分量は違います。油分が多くオイリー肌だと思っていても、肌の奥の水分量は少なく乾燥している場合もあるのです。
これは、すべてのタイプの肌の保水力を上げる水分補給」をメインに作られていて、様々な環境ストレスから肌を守り、肌を強く育てます
成分は主に天然植物成分のラベンダークリストマリン。香りもラベンダーのかなり強い香りがするので、好き嫌いはあるかもしれません。
ただ“気持ち良さ”を重視して開発されているため、クリームなのに使用後も全く不快感がないのが特徴です。

今年のクリーム選びで一番心がけた事は「気持ち良い」こと!色々とクリームも試したのですが、何となく肌が痒くなったりベタベタしたりして、少しひっかかる点が多かったのです。
はっきり言って、肌が少しも痒くならなかったのはこのクリームだけでした!もちろんオーガニックのものもたくさん試したんですけどね。今のスキンケアにシャネルを取り入れるつもりはあまり無かったのでかなり困惑しましたが、ここは実力派の老舗シャネルに賭けてみようって事で決めました。
使い始めて1ヶ月経ちましたが、決めて良かったと思います。肌の調子はとっても良いです!
ベタつきもないし、キメは整うし、塗り心地は気持ちが良いし、言うことないです!!
幸い私はこのラベンダーの強い匂いもそんなに嫌いではないので・・・。
肌の水分率が低下気味の方は是非どうぞ!本当におすすめです。
そして、水分は低下気味だけど油分が多いという方はこのシリーズのジェルクリームを使ってみてください!きっと「これぞ求めてたもの!」ってびっくりすると思いますよ!

★ここがCatherine Point!
f0023774_18365116.jpg海外のスキンケアって、敏感肌の方はけっこう使いにくかったりしますよね。ちょっと強いんじゃないかとか思って少し心配だったり。
私も昔はそう思っていたのです!でも20歳くらいの時、肌のとても弱い親友の女の子が「シャネルのメイク落としだけは大丈夫なんだよね」って言うのを聞いて、それからシャネルに関しては結構信用しています。
シャネルはライン分けも分かりやすいし、そんなに高くないのに高級感のあるパッケージで素晴らしいな~と思います。1つお化粧台に並んでいるだけで、そこが華やかな空間になりますよね♪

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-11-07 23:51 | スキンケア

大好きなアルビオンでうるうる保湿

季節ごとに絶対に通うアルビオンのカウンター。
今回はいい加減保湿アイテムを買い足さないとってことで行ってまいりました。
でも今年は色々と迷ったのです。やっぱりライン使いかなーと思い、シャネルランコム
ベネフィーク
インプレスなど・・・。でもライン使いって難しいですよね。だって今年もたくさん素敵なコスメが出ているんですもの!
でもやっぱりある程度は合わせようって事で迷ったあげく今年のお化粧水は引き続きスキコンをベースに行くことに決めたので、周りのアイテムもアルビオンでいくつかお買い上げ♪

f0023774_14333327.jpgEXAGE トータル・ソリューションN
夏に引き続き買ってしまいました、美容液。この水々しいうるうる感とアルビオン独特の心地良い香りが何とも病みつきになるんですよね。どうしても手放すことのできない一品です。
美容液のテクスチャーってお化粧水に近いものからクリームに近いものまで色々ありますが、これは油分より水分を肌に送るという意味では天才肌の奥からふっくらと持ち上がる感覚があります。浸透力ももちろん抜群
実は最近肌の状態を調べてみたのですが、油分は普通なのに水分量が異常に低かったのです!これはかなりのショック・・・。いくらクリームや乳液などの油分で蓋をしても、その中の水分量が満たされていなければ全く意味がありません!!そういう意味ではこれはかなりのお助けコスメになりそう!!

f0023774_14493783.jpgそしてこちらが10月18日に同時発売したEXAGE-CORSES ラインエクササイズ
フェイスライン&アーム)。
CORSESのラインは、小ジワやたるみを改善してハリを出す大人の為の本格的スキンケアラインですが、ここからネッククリームが出たのはかなり嬉しいお話!
基本的に、二の腕やフェイスラインのたるみをすっきりシャープに整えるものですが、こちらは濃厚でやさしいクリームで、「引き締める」という役割のコスメとは思えないほど、しっとりと肌を滑らかに包み込んでくれます
購入すると、これを塗ってやる効果的な運動方法も載っていて面白いです。ちなみに私を担当してくださったBAさんは「この運動をしていたら彼に変な目で見られたから気をつけてください!」とおっしゃってました(笑)美しくなる努力は人の居ないところでやるのがおすすめですね♪

★ここがCatherine Point!
f0023774_15411554.jpg私はどうしてもあきっぽいので色々なコスメに手を出しますが、基本、お化粧水と乳液とか、クレンジングと洗顔とか、そのくらいはラインで使うようにしています。きっとメーカーによって、「これはこっちで補おう」とか・・・そういうバランスがあると思うので。
私がアルビオンを好きな理由は一番「気持ちが良い」から!コスメは幸せにならなければ意味がないので、自分が一番幸福感を味わえるものを選びましょう。

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-11-02 16:03 | スキンケア

秋冬洗顔は新BENEFIQUEで!深透スパイラルスキンケア

最近欲しいものがいっぱいで困っています・・・。
やっぱりお洒落の秋。街中にはかわいいものがいっぱい。ついつい衝動買いに走ります。
バック・・・靴・・・ワンピース・・・。先日財布も衝動買いしたばっかりなのに。
コスメも11月発売のものがたくさんありますね!
今一番欲しいのは、ランコムイドラゼン・ニューロカルム。肌をストレスから開放させてスペシャル保湿するシリーズで日本人処方の保湿美容液が新発売!
あとはYSLから11/3に限定発売するミニ・トゥッシュ・ブラッシュ#16。こちらは様々に光るラメの感じが上品で素晴らしくかわいいです!!

さてさて。余談が続きましたが、今日は久しぶりにご紹介する洗顔用石鹸です。
9月21日に新しく発売になった資生堂BENEFIQUEもう試されましたか?
これがね・・・驚くほど良かったんです!!!

f0023774_14315958.jpgちょうどなくなった洗顔石鹸を求めにコスメショップへ行ったのです。色々比べたかったので、あえてブランドのカウンターではなく色々なメーカーを集めているショップへ。
そこで一番気に入ったのがこのBENEFIQUE ニュートリエント・バランシングソープ。さっぱり・しっとり2種類ありますが、アンチエイジングの為私は絶対さっぱり派。そして油分の少ない絶対固形派!油分が多いと化粧水の吸収力を落とします

f0023774_14495434.jpg私がこれを使って何に一番驚いたって、それはやはり泡の質!大抵泡立ちの良いものを購入しますが、これは泡立ちが良いだけでなく、本当に弾力のあるもちもちの泡が簡単に作れてしまうのです。
しかも、肌あたりが極めて優しい。さっぱり油分や汚れは溶かして落とすのに、肌はまったく刺激を受けることなく柔らかく仕上がります
泡の感覚だけで言うとクリームソープに似ていますね。ホイップクリームのようです。本当に大満足で洗顔が大好きになりそう!

f0023774_14584666.jpg
ちなみにこちらは戴いた新しいお化粧水&乳液のサンプル。今回のベネフィーク2種類とも『しっとり』のもと、ベタつき肌を潤して整えるものと、深く乾燥した肌を角層から潤すものとに分かれていて、まさに秋冬に最適!
ベネフィークが得意な様々なハーブと合わせて、高麗人参、コラーゲン、アミノ酸などの保湿成分がふんだんに使われています。まさに角層をも生まれ変わらせる深透スパイラル保湿の誕生に乾杯!
使い心地は言うまでもなく素晴らしいです。肌がいきいきして、お化粧水と乳液だけでも十分に潤いが持続します。乳液もコットンで付けるのがgood。これは今回特に実感しました!余分な油分を逃がし、肌を滑らかにします。
また、このベネフィーク新コットンもおすすめ!204枚も入っているのにお安いです。
化粧水や乳液を塗るのに全く毛羽立ちが無いので、クレンジングやふき取り用にも最適!
もちろん天然コットン100%で肌を刺激から守ります
ちょっと、新しいベネフィークすごいかも!!こんなに肌が満たされる感覚は久しぶりかも!!

★ここがCatherine Point!
f0023774_15215568.jpgスキンケアって面白いですよね。良いと分かっていてもどうしても買う気にならないメーカーもあるし、あまり合わないけど使いたいと思うものもあるし・・・。「好き!」と思っていると肌への効果も高いような気持ちになったり。コスメも恋愛と一緒だなぁと思います。
愛するコスメに出会って、相手も自分の肌を愛してくれて、相性が合った時にきっと抜群の効果が生まれるのでしょう。
そういう愛すべき、相性の良いコスメに出会うために、日々探求を進めていきたいと思いますね。幸いコスメの場合は浮気しても誰にも責められませんから(笑)

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-10-31 15:31 | スキンケア

*番外編・・・愛子のお試しレポート~葡萄ラボuva編~

CyberBuzzでお試し化粧品をいただきました。
ブドウで美肌?化粧品豪華3点セット!秘められた美の力をあなたに★★
uva(ウーヴァ)という、ブドウ発芽水を配合している新発売のスキンケアコスメです。

f0023774_1234590.jpg商品説明はこちら!
『1年365日のうち、春先のたった2週間だけブドウの枝の切り口からポタポタとしたたり落ちる樹液。それは、冬枯れしたブドウの樹をみずみずしく芽吹かせる樹液です。昔からブドウ農家の女性たちの間では、お肌がしっとりツルツルになる“美肌水”として、愛用されていましたuvaスキンケアシリーズは、そんな樹液から生まれた”ブドウ発芽水®”が主成分。
うるおいに満ちたハリのあるお肌を導くブドウ由来成分配合の自然派化粧品です。』
私が戴いたのは、お化粧水と美容液、そしてプレミアム美容液という年に2日しか取れない樹液の入った美容液の3点。
“葡萄”というとなんとなくとろみのある色のある液を想像していましたが、こちらは無香料・無着色。お化粧水もどちらかというとサラサラとした感触です。そう・・・実じゃないんですもんね・・・。「葡萄」って言われると実のイメージになりますが、樹液配合ってだけですから(笑)でもそのイメージを取りずらいですよね。
お化粧水も美容液も、保湿効果は高く、肌へあてた感触も気持ち良いです。

f0023774_12155120.jpgこちらの美容液は10mlずつ小分けにされているのでとても安心。常に新鮮さを忘れません。テクスチャーはかなり弾力がありますが、伸びは良く肌に馴染みやすいです。
ビタミンCやアミノ酸、セラミドなどがたっぷりと含まれているため、シミ・毛穴・保湿など様々なものへの効果は抜群で、お肌自体の再生を促してくれるとのこと。
ただ、使用感はかなり良かったのですが、私は何日かして肌が急に荒れてしまったので一旦使うのを止めました。よく、肌が再生する前に一旦そういう症状が出るということは聞くので、きっとこれから良くなるんだろうな・・・とは思うのですが、ちょっと今人前に出ることの多い大事な時期だったので・・・。
また落ち着いている時にぜひしっかりと使ってみたいと思います!
きっと長く使えば良いはずなんですよね・・・。皆さんも使われた方、感想お聞かせください!
ちなみに、化粧水¥3,675美容液¥6,090プレミアム美容液¥18,900です。

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪

[PR]
by bell_beauty | 2006-10-25 12:08 | スキンケア

艶肌マスクで老けない素肌を手に入れよう!

今私が一番ハマっている成分、それがプラチナナノコロイド
以前シャンプーもご紹介しましたが、抗酸化作用に非常に優れていて、老けない身体が手に入るという素晴らしいもの!
最近はプラチナナノコロイドのスチーマーなどもあるし、色々手に入れたいところですね。
さて、今日はそんなプラチナナノコロイドを有名にしたこの商品を!

f0023774_12272778.jpgObagi プラチナイズドマスク 艶肌マスクコンセントレート
まず白金ナノコロイドについて説明すると、くすみ・弾力・毛穴・たるみなど、すべてのエイジングケアに最適な成分で、プラチナのように輝きのある透明感の高いお肌に導きます
そしてこれは、それにヒアルロン酸がふんだんに配合されたマスク!
お化粧水も同時に発売しましたよね。愛用者も多いはず!

記事を書くのに時間がかかったのは、ちゃんと効果を確かめたかったからです。
1度ではあまり見違えるような効果は感じられなかったので、続けてみることにしたんですよ。
まず使い心地からお話しすると、心がとろけるような幸せな感覚はありません。
マスク自体はちょっと硬めの薄い生地。肌には良くくっつき、形も良いです。鼻の周りもちゃんとカバーしてくれています。
液はトロみが強く、これはヒアルロン酸の感触が大きいのでしょう
ただ、マスクをして何分か経つと、肌を手で鷲掴みにされているような、なんとも言えない感覚になります。肌の奥まで栄養が浸透しているのが分かるというか・・・完全に癒しより再生のマスクだなぁと思います。
マスクを取ったあとは、かなりのもちもち。手が吸い付くくらい。これもヒアルロン酸のおかげかな?でも時間が経つとベタベタ感はなくなるので使いやすいです。
これは完全に夜に使うべきマスクですね。
そして3ヶ月使い続けた感想から言うと、肌の表面が元気になりました!
一時期肌荒れ、吹き出物が出てしまった時期があったのですが、それがちゃんとなくなりました。きっとこのお陰♪週に1度のプラチナケア、おすすめですよ!

★ここがCatherine Point!
f0023774_12341777.jpgエイジングケアって大切ですよね。今回のUrbで特集されていた『美意識過剰女』面白かったですね(笑)本当にこれ1冊あれば誰でも美容の最先端を行く女になれてしまいそうなくらいの・・・非常に細かくツボをついた特集でした。
でもエイジングケアって、本当にトータルでやっているからこそ美しいんですよね。Urbでは身体の細部にわたるまで丁寧に書いてくれていましたが、食も運動も大切だし、あとは歳を重ねたからこそ楽しめるファッションや趣味や恋愛も・・・。色々なものが洗練されていってそれをまとっている大人が“美しい”。だからエイジングケアと合わせて、だからこそのプラスαを見つけていきたいものですね。

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-09-27 12:27 | スキンケア

※番外編~愛子のお試しコスメレポートPart6

久々のお試しコスメシリーズ!
最近ネタがかなり溜まってしまって・・・。書きたい記事は色々あるんですけどね(泣)
これからはまた更新頑張って行くのでぜひこれからも遊びに来てください!
ちなみに更新がなかなか出来なかった理由というのは単純に“忙しかったから”という
言い訳なんですけど・・・、今日は、そんな忙しいあなたにぴったりなマスクのレポート!

<エントリーNo.1>
f0023774_1518925.jpg薬用 雪肌精 エッセンスマスク
これは美白マスクです。しかも集中美白
肌の内側から白く輝くような明るさとハリ・ツヤ感をみちびく』ということ。
私のイメージ的に雪肌精はけっこうさっぱり系だと思っていたのですが、けっこうこってり。トロトロのしっとりですね。保湿効果も抜群です。
ちょっとひんやりの優しい美容液が肌を包み込み、紫外線ダメージもケアしてくれるみたいですよ!
マスクは100%コットンでそれを売りにしていますが、私的にはちょっと固いかな?マスクの形は良いと思うのですが・・・。
また、今回良く調べてみると、雪肌精は“和漢植物エキス”をふんだんに配合していて、それがお肌に優しい働きをしているようですね。
和漢植物は日本や中国などで昔から漢方医学としても親しまれてきたもので、肌の抵抗力を高めたり、バランスを整えトラブルから守ってくれる力があります
雪肌精、ちょっと見直してみるのも良いかもしれませんね!

<エントリーNo.2>DOLTIER ターニングポイントトリンクルオンマスク
f0023774_1518229.jpg週に1度の集中トリートメント』というくらいの、とっておき保湿マスク。
この女性らしいパッケージのとおり、優しさに包みこまれるような癒しのマスクですよ。
これの1番のポイントはマスクの形首まで包むような、かなりの大判で、やりがいがあります。フェイス周りすべてが完璧に保湿され、エステに行ったような気持ちになります。
ダメージへの働きかけと、肌全体への潤活力、そして加齢による肌体力を上げる働き。この3つに重点をおいて、植物成分により肌を奥から元気にします。
本当に、角質層の奥の奥から美しくなるマスクですね。

★今日はキャサリンポイントではないのですが・・・。
 最近のマイブームはマスクの残り液を有効活用すること!
 これだけ聞くとかなり貧乏くさいのですが(笑)これが本当にすごいのです!
 最近のマスクって液がたっぷりなので、大抵袋に液があまってしまうんですよね。
 それを無理に全部付けるのではなく、袋のままとっておいて、次の朝使ってみてください。
 使い方は簡単。化粧水の後にたっぷり手で付けるだけ。
 マスク用の美容液って、液が硬くなく水々しいので、それを肌に伸ばした後に
 ファンデーションの下地をつけるとピタッと密着して、化粧崩れがなくなったのですよ!
 日中の乾燥に悩まされることもなくなったし、ぜひ試してみてください!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-09-22 15:18 | スキンケア

秋冬仕様のお化粧水

最近はお洋服もかなり秋ものが出まわってきて、「今年はどんなブーツを買おうかなぁ~」とあれもこれも目移りしている愛子ですが、お化粧品もちょうど今、秋冬モノにチェンジの時期にさしかかりましたね。
今年はまた更に進化したスキンケア用品もたっくさん出ているし、限定品のメイク用品もたくさん出ているし、皆さん欲しいものがいっぱいでお化粧品貧乏なのでは!?(笑)
なんでコスメって欲しいものがキリがないんでしょうね・・・。あぁ知ってしまったばっかりに。
・・・なんて恋愛みたいですけど(笑)。今日は私の恋するお化粧水をご紹介します♪

f0023774_2251216.jpgALBION スキンコンディショナーエッセンシャル
きっとコスメ好きでこれを知らない方はいらっしゃらないと思うので、私がいちいち説明するまでもないのですが・・・。
漢方や民間療法として古くから効果を注目されてきたハトムギの力を使った、肌のトラブルにも有効な保湿化粧水ハトムギエキスは美肌効果も高いそうですね。

今年の冬は迷わずこれを選びました。ちなみに私は乾燥肌です。冬は特に究極の乾燥肌で、相当な保湿をしないと大変なお肌になってしまうほど・・・です。
なので、もちろん肌に水分を与える化粧水選びには特に慎重。でもこれを使ったことのある方、ちょっと疑問を感じませんか?「これってサッパリ系じゃない?」って・・・。
私も初めて使った時はそう思いました。しかもこれの底知れぬ保湿力にちゃんと気づくまでに3年もかかってしまいました。どちらかというと、夏用だと思い込んでいたんですよね。冬はもっと保湿力の高いものを使おうって。
化粧水にはサラサラなものとトロみのあるものとありますが、決してトロみのあるものの方が保湿力が高いとは限りません。本当の保湿力を実感するには、時間をかけてお化粧水を浸透させてみないと分からないのですよ。
最近の私の使い方は、とにかくコットンに液をたっぷり含ませて、1ヶ所に10秒ずつくらい置いて全体にずらしていくこと。コットンはどんなに柔らかいものでも多少の摩擦が生まれるので、できればこすらない方が良いんです。そして、全体が終わったら、コットンを3枚に裂いて、おでこ・両頬に配置。約3分そのまま待ちます
これで完了。そしてこれによる保湿効果を実感できたのは、このスキンコンディショナーが文句なしの1番でした。さらさらの液が肌の奥底まで浸透して、肌を究極に柔らかく、水々しく満たしてくれます。その水分をずっと閉じ込めていたいって、毎日思っちゃう!

f0023774_2316664.jpgちなみに、今私が一番惚れているコットンがこれ、「めくるコットン」。
かなりの大判で、天然素材100%で、そして裂けるところがとっても便利
。裂いて頬に貼ると頬全体が隠れるくらい大きいのでパックに最適!
スキコンの他に、時にはヒアルロン酸化粧水なんかをぐちゅぐちゅに浸みこませて頬に貼り付けても幸せな感じで快適。
ぜひぜひこれは買い!ですよ~。

★ここがCatherine Point!
f0023774_23342782.jpg私は、化粧水の役割っていうのは、美容液ともクリームとも違って肌に水分を送ることにつきると思うので、とにかく肌の奥に水分が染み渡るのが実感できるものを選ぶべきだと思うんです。
化粧水は香も感触も商品によって様々なので、自分に合うもので、『顔が水分で満ちた~』と幸せいっぱいになれるお化粧水を選んであげてくださいね!
私はほんと、今スキコンにぞっこんです・・・。

にほんブログ村 美容ブログへ →→ポチッ☆応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-09-09 23:14 | スキンケア

夏も終わり・・・究極美白のSK-Ⅱ!!

気がつけば8月もあと少し・・・。
今年は残暑が厳しそうですが、夏も終盤ということで自分の中で“肌リセットキャンペーン”に乗り出しています。
秋冬を迎える前に、夏に傷めた肌を完璧にリセットしておこうというもの。
今年は特に紫外線には気をつけていたつもりですが、やはり肌の表面は少なからず傷んでいたり、色ムラ(シミ?)ができていたりするはず(泣)

ところが!今年は信頼できるパートナーが見つかったので大丈夫!!
紫外線による肌荒れもくすみも、これと出会ってから怖くない!!

f0023774_12473232.jpgSK-Ⅱ ホワイトニング・ソース・スキン・ブライトナー
これ、ほんとスゴイです!!!
まず最近の私の悩みとしては、①くすみ②ゴワつき③水分バランスだったのですが、すべて1回で完璧に解消されました。
このシリーズの1番の売りは『メラニンダスト』ですが、それによって肌の表面が整い、残留メラニンが取り除かれて肌トーンが1段階アップするのでしょう。次の日の朝、肌色の良さにびっくりします。
また、乳液にしてはかなりこってりなテクスチャーで、なめらかに伸びて、肌を完璧に保湿します。
ただここで違うのが、クリームなどでも保湿を求めるとベタつくのが悩みですよね。でもこれは完璧な満足度の保湿感なのに、肌表面がツルツルのサラサラになるところ。この感覚も他に類をみないというか、驚きです。肌表面でごまかされているのではなく、肌の中が保湿されたのがちゃんと分かる感じ。
夏の後半に肌悩みを抱えている方、絶対に即効で健康肌になれるので、ぜひこちらを使ってみたらいかがですか!?


★ここがCatherine Point!
f0023774_13125532.jpgSK-Ⅱって大人の化粧品ってイメージないですか?
まだ早い、まだ早い・・・と思っていたら、SK-Ⅱの良さが分かる歳になってしまいました(笑)でもこの良さを知れるなんて幸せです♪歳を重ねるのも悪くない。
SK-Ⅱは本当に即効性があって、肌修正にはこの上ないといった感じなのでこの時期特におすすめ。
これに出会えば、キャサリンのような素敵な未来が見えるかも・・・ね☆


にほんブログ村 美容ブログへ →→美容ブログ素敵なサイトが多くて楽しいです♪応援お願いします!
[PR]
by bell_beauty | 2006-08-25 13:04 | スキンケア

最新美容法!いつものスキンケアにハチミツをプラス!

最近かなり話題になっていますが・・・ハチミツ美容法。
ヘレナでハニーローションなどもあるように、蜂蜜って保湿にも抗菌にも肌荒れにも良いんですよね!これをやっぱりスキンケアに活かさない手はないということで今大大大人気なのがこれからご紹介するハチミツ・・・BEAUTY HONEY
実はこれ手に入れるの大変でした!!銀座で働いていた合間に購入することになったのですが、その日一緒に働いていたお姉さま達と交代で並ぶことに(笑)
というのも、まず1時に行ってみたところ、「2時~限定200個販売致しますので」と言われ、2時半頃行ってみたところ、なんとすでに売り切れ!!かなりびっくりです。すごい売れ行き。
ということで、今度は2時間後、4時の限定200個の回に、今度は15分前から並び(並んだのは私じゃないです、すみませんっ!)ようやくget!
そう、それがやっとの思いで手に入れたこのハチミツなんですよね・・・・・。

f0023774_1631826.jpgHACCI 1912 BEAUTY HONEY
こちらの代表である水谷仁美さんが、ハチミツを美容ケアの一部として当然のようにいつも持ち歩いている海外セレブの方々からヒントを得て作られたという、この携帯用ハチミツ。
天然100パーセントのとても質の良いハチミツなのでスキンケアに最適!もちろん食べても良いですし、味もコクがあってとってもおいしいんですよ

蜂蜜パックや蜂蜜で唇を乾燥から守る・・・という美容法はありましたが、このように“そのためのハチミツ”として出してくれていたものはないですよね。そのためのもの・・・となると、成分なども安心して使える気がします。
種類は4つ。コエンザイムQ10入り、フラバンジェノール・コラーゲン入り、ロイヤルゼリー入り、ヒアルロン酸入り。
私は乾燥対策を1番に考えたかったので、ヒアルロン酸入りのものを購入しました。お味もこちらは濃厚ですが、種類によって味もちょっとずつ違うみたい!体調や肌の調子によって、今度は違うのも試してみたいですね!

f0023774_1623217.jpgちなみに持ち歩く時はこの専用のケースに入れて持ち運べます。リストバンドのような分厚いゴム状のもので出来ているので、ケースをしっかり保護します。
また、ケースがスポイト式になっているのがこちらの1番の特徴で、外で健康の為に口に入れたり、乾燥した唇に塗ったりできるだけではなく、家でもスキンケアに取り入れる際に、洗顔料に一滴たらしたり、美容液に一滴たらしたり・・・そんな風に使用することでスキンケアコスメの効果も格段に上げることができるのですよ。
ただ、洗顔の場合は泡が死んでしまいがちなのでたっぷりと洗顔料を取ることと、美容液の場合はハチミツを入れすぎないことをおすすめします・・・。
お値段は40gで1つ¥3,700ちょっと。
1ヶ月後、素敵なしっとり艶々美人になっているかしら?


★ここがCatherine Point!
f0023774_1703815.jpg最近夏風邪にかなり悩まされていたため喉を痛めてしまって大変だったのですが、このハチミツを一日に何回か口に入れるようにしていたら喉のイガイガも和らいで落ち着きました。
ハチミツって実は本当に万能で、身体の色々な部分に対応する様々な効き目があるんですよね。
ロイヤルゼリーの天然のサプリは毎日飲んでいるのですが、やっぱりそれもやめるとお肌に艶がなくなる気がします・・・。
これからはハチミツパワーを取り入れてもっとイキイキと健康な体と肌を保ちましょう!

にほんブログ村 美容ブログへ →→美容ブログに参加することにしました。応援お願いします♪♪
そういえばハニーローションもリニューアルして良くなったとか!?
この秋要チェックですね!
[PR]
by bell_beauty | 2006-08-07 15:55 | スキンケア