カテゴリ:スキンケア( 49 )

クレンジングで美肌を作ろう!

最近本当にコスメも進化していますよね・・・。
洗顔でも日焼け止めでもファンデーションでも、ただその役割だけを果たすものは売れなくなってきました。
キーワードは“美肌”。
何をしながらでも、常に美肌を作るために、その方向へ向かうように・・・。
今回はそんな時代最先端のこちらの商品のご紹介です!(CyberBuzz提供

f0023774_1553321.jpgPOND'S
リフティングフェイスクリームクレンジング&リフティングフェイス洗顔フォーム

POND'Sっていうとクレンジングの老舗というか、子供の頃に母親やおばあちゃんが使っていたようなイメージですが、最近は違うんですね!
というより、今回新製品を出して、かなりイメチェンできたのではないでしょうか。
実は今までのコールドクリームを使った事がないので比較ができないのですが、今回初めてPOND'Sのクレンジングを使ってみて、正直その良さに驚きました
硬さと柔らかさのバランスが絶妙なクリームを顔にのばすと、メイクがどんどん絡み付いて毛穴の奥からちゃんと汚れを吸い取ってくれます。その後弾力のあるプワプワの泡で顔を洗うとしーっとりと肌が落ち着くのが分かります。
f0023774_16245733.jpgこの新シリーズの一番の売りは「美肌作り」。その秘密は成分にあります。
商品の成分のうち、なんと40%がコラーゲンスクワラン
だから肌当たりが優しく、洗ったそばから肌がもちもちーっと落ち着き潤うのですね・・・。
肌に優しいクレンジングと言えばクリームクレンジング。でもそれでは洗浄力が心配という声にちゃんと答えてくれるのがこのコールドクリーム
とは言っても見てのとおりプルプルのクリームなので、マッサージにも丁度良く、小顔効果も狙えます

f0023774_16464917.jpg今回これをいただいた時に『リフティングフェイスヨガ』というとても興味深いDVDも一緒についてきたのですが、それが本当に驚愕でした!
こんな酷い顔をさらして良いのか・・・というような、でも絶対に顔痩せしそうというような・・・。私、本気で頑張ります!!
顔だけでなく身体も一緒に動かす内容なのが良いですね♪

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2007-05-08 16:51 | スキンケア

Bio製法の潤々艶々リップクリーム

もうすぐゴールデンウィークですね!!
今日TVで見たのですが、今ネットでの検索ワードランキングで2位になっているのが
東京ミッドタウン』らしいです。ゴールデンウィークは混みそうですねぇ!!
今日はそんなミッドタウンに待望の1号店ができたこちらのブランドからご紹介します♪

f0023774_16453289.jpgもう有名ですよね。
Agronatura より ローズリップクリーム
日本全国、200以上ものショップ(主にインテリアショップ)でずいぶん前から取り扱いになっていたのでもう有名ですが、このミッドタウンでの1号店OPENで、もっと名を広めたのではないでしょうか・・・。
これ、海外のものっぽいですが、実は日本のメーカー。日本の会社がイタリアのバイオダイナミック製法の農場にお願いして作っている商品の為、最初から日本人に合うように作られていて、とっても安心なんですよね!
このリップもミッドタウンで購入しましたが、本当にたくさんの商品が売り切れていて(今まではそんなことなかったのに。笑)、人気の高さがうかがえます。
限定品として『ドルチェ』のリップセットや『ボディケアセット』、また、新しくスキンケアのシリーズも出ていましたが、私はそれらをスルーしてこちらのリップを購入・・・。
スキンケアキットは、さっぱりとしっとりのローションが一緒に入っていたり、ドルチェは甘すぎて微妙な香りもあったり・・・ちょっと私的にパスだったのです。ごめんなさい・・・。

ローズウォーター、エキス、エッセンシャルオイルをベースに作られた、どこまでのRoseなこのリップ。付けた感覚はウルウルで、唇を合わせると滑ってしまうくらい(笑)の水々しさ!
ジュリークとかもこんな感じですよね。
コクがないので唇がガサガサしている時には物足りないかもしれませんが、逆にグロスなどの上から付けると潤々感が増してとっても良いです!!

もしゴールデンウィークにミッドタウンに行かれる方は、ぜひAgronaturaにも寄ってみてくださいね!こじんまりしていますが、とっても可愛いインテリアのお店ですよ!!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2007-04-21 17:07 | スキンケア

地球を守るスキンケア・・・

何年か前から日本でも『地球への配慮』が騒がれるようになって、食品業界も美容業界も、また生活に関わる様々な業界がecoなもの、organicなもの、LOHASなものを積極的に売り出すようになりました。
そんな中、昔から『地球に優しい』気持ちを持ち続けて商品を作ってきたブランド。
そういうブランドが今になって注目されるようになり、“自然に返った”というよりは、人間はやっとそこのレベルに追いついたのだな・・・と、たまに心から思ったりします。
そんな中でも私が大好きなブランド、今日はこちらの商品をご紹介します♪

f0023774_19564417.jpgAVEDA
トルマリンチャージ リーズ エクスフォリエイティングクレンザー

2月15日に新発売になったこちらの商品。スクラブ入り洗顔クリームです。
トルマリンシリーズというのはその名のとおり“トルマリン”を配合して作られたシリーズ。天然ミネラルの結晶体であるトルマリンには高い活性酸素除去作用があるので、肌のターンオーバーを促す役割が強いんですよね。。もちろんアンチエイジングにもバッチリです!
洗顔クリームには細かいホホバビーズがたっぷり入っています。かなり効果のありそうなたっぷりビーズですが、荒くないので痛さや不快感は皆無です。むしろ洗っているとマッサージ効果もあって気持ちが良いくらい!
私はちょっとお湯を足してクルクルと顔全体をマッサージしていますが、洗い上がりはさっぱりで毛穴もすっきりします。でも、なんとなくなめらかな優し~い洗い上がりはやはり天然成分だからこそなのでしょうか・・・。
店員さんには週に2~3回と進められたので今のところ守っていますが、本当は毎晩でも使いたいくらい・・・。大好きになってしまったスクラブ洗顔です♪

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2007-04-11 16:36 | スキンケア

天然成分でスーパー毛穴クレンジング!!


春なので新商品がたくさん出ますね・・・。スキンケア、メイク用品など本当に欲しいものがいっぱいなのですが、今回、またCyberBuzzよりこちらの新クレンジングをいただきました♪

f0023774_11113790.jpgLabo Labo スーパー毛穴クレンジング

4月2日に発売になったばかりのオイルクレンジングです。桜塚やっくんがキャラクターの広告、もう目にされましたか?ちょっと私的にはこのキャスティング、よく分かりませんが・・・(苦笑)
クレンジングってとっても大事ですよね。
前からクレンジングに関しては何度も書いていますが、「汚れを残すこと」がイコール「肌の老化」なのですよね。だから、私も週に何度かはオイルでディープクレンジングをします。ただ、オイルというと肌に負担がかかるのが不安・・・。
そういう悩みを解決するために開発されたのがこのクレンジングオイルなのです。(きっと)

オイルクレンジングにはめずらしい無添加・無鉱物油、そして肌に優しいノンパラベン、乾燥知らずのローズヒップ、コラーゲン、ヒアルロン酸入り!
しかも2500円というお手頃価格なので、取り入れやすいお値段ですよね。

使った感覚はサラサラしていて気持ちよかったです。特にトラブルも何も無し!!
無香料だし、肌への負担がないのが一番嬉しいことですね・・・。

今こちらのページで無料キャンペーンも行われているそうなので、お時間あればぜひアクセスしてみてください! → http://www.labo2.jp/p/member/index04.html

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2007-04-06 11:40 | スキンケア

プルプルジェルでイキイキ肌へ!

何かとお肌のバランスが崩れやすいこの季節!
そんな季節にぴったりのこんな商品をCyberBuzzさんより戴きました♪

f0023774_13514629.jpgACSEINE
モイストバランス<保湿ジェル>


アクセーヌのものってUVベース(こちらも紫外線吸収剤不使用でとっても良いです!)しか使ったことがなかったのですが、『低刺激・高機能』をうたっていて、本当に良いのですよね!!皮膚医学に基づいてつくられているので、皮膚科医の先生からもよくすすめられるくらいです。そして、“優しい”だけではなく“高機能”なのがこのメーカーの素晴らしいところ!

角質層をみずみずしく満たす、80%が水分でできた保湿ジェルです。もちろんアクセーヌのポリシーに基づいて、低刺激無着色無香料アルコールフリー

f0023774_1424120.jpgみてください、この零れ落ちんばかりのプルプルジェルを!!!
私は、お化粧水、美容液の後にだいたいさくらんぼ大を顔全体に使っています。
クリームにしては多めの量ですが、水分がぐんぐんと肌の奥へ吸い込まれ、2~3分後にはすべすべのお肌に!!ほとんどが水分なので、もちろんべたつきはまったくありません。この感覚は、特にこれからの季節に本当に嬉しいものですし、夏の間、水分をたくさん送り込みたいと思うような時でも、これを塗れば絶対に満たされると思います・・・。
正直言うと、戴いたコスメって継続はできなかったりするのですが、私は今、自宅で使用していたお気に入りのクリームをすべて中断してこれに切り換えてしまいました!本当に、毎日使ってすぐになくなってしまいそう・・・♪
肌の調子が悪い方、ぜひ一度使ってみることをおすすめしますよ!

☆今アクセーヌのカウンターへ行くと、潤いマスクをいただけちゃうみたいです!!
  詳しくはコチラをご覧下さい!!⇒http://www.acseine.co.jp/voice/

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2007-03-29 14:10 | スキンケア

続々発売の“美肌一族”にハマり中・・・

ひとつ前の記事にも書きましたが、先月からかなり出張が多かったので、ホテル生活を余儀なくされています・・・。そんな時、一番気になるのが乾燥!!!
加湿器など持ってきていただきますが、やっぱりどうしても肌調子は下がりますよね・・・。
そんな時欠かせないのはやっぱりシートマスク!!!
最近は安くて高効果の『美肌一族』を切らさなくなっています。
その美肌一族から第3弾で出たシートマスク、もう皆さんは試されましたか??

f0023774_18414645.jpg美肌一族 美肌ルミ子 復刻版シートマスク ~復活!伝説の美肌女王 白樺エキスの巻~
タイトル長いですね・・・(苦笑)
ついに出たお母さん版シートマスクです。かなり昔な雰囲気。そんな時代じゃないだろ・・・とツッコミ入れたくなりますが(笑)
今までのとはまた一味違います。値段的にも今までの450円から50円アップの500円・・・というだけあって、かなり力が入っている模様。
年齢が上の女性向きに作られたのでしょうか・・・、モチモチ感で言うと圧倒的にこれが1番です!ハリもでて、乾燥に負けない肌に導きます。だからこれをした後乾燥した部屋で眠っても、朝までとっても安心なんですね!(なんか他のCMみたいだぞ・・・。)
f0023774_18565464.jpg美容液はこんな感じの乳白色。見た目はかなりめずらしい、乳液のような感じです。
今までの美肌一族を思うとそれがドロドロと顔を滴るのかとお思いでしょうが、これは今までに比べると量は少なめ。ちゃんとお顔に丁度良い量が計算されています
最近肌がお疲れ気味でハリのない方にはとってもお薦め♪


f0023774_191258.jpgそしてせっかくなので、同時期に発売になった『お仕上げクリーム』と『ミルキーバス』。
最近はそのへんのドラッグストアーへ行っても必ず目立つところに置いているので、手に入れやすくなったのではないでしょうか!?
お仕上げクリームは、その名のとおりの保湿クリームなのですが、クリーム状の液が肌に触れるとジェルになり、水に変化するというとっても面白いクリームです。なので、ベタベタする感覚が嫌いな人には大好評だと思います!肌が滑らかでシルキーになるのを実感できますよ。ただ、この香り、なんか不思議ですよね?臭いとかではなく、不思議・・・。
そしてミルキーバスはミルクタイプの入浴剤なのですが、白金ナノコロイド、ヒアルロン酸、コラーゲンなどの成分がふんだんに配合された贅沢な入浴剤!!
お湯はヒアルロン酸のせいかトロットロで、これも少々不思議な感覚・・・。
肌の奥から質が変わるような、そんな気分になれるので、ぜひ一度お試しください♪

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2007-03-01 19:12 | スキンケア

肌の水分力UPにNewビオデルマ!

こんにちわ。やっとコスメネタの出番です!
今年1発目は何が良いかな~と考えていたのですが、とっておきのが見つかりましたよ!
肌の水分力が落ちてしまいがちなこの季節にぜひ・・・というアイテムを。

f0023774_12332248.jpgBIODERMA -Hydrabio Pack
フランスの皮膚科医が大絶賛するスキンケアブランド、BIODERMAより新しいラインが出ました。その名もイドラビオ水分不足なお肌に潤いを注ぎ込む、そんな救世主なライン!
アイテムとしては、クレンザー、ローション、クリーム2種、そしてパックがあります。その全てが、『肌の奥底から水分量を劇的に上げる』という為だけに作られています。何をしても肌がガサガサしてダメだという人にはぴったりなのではないでしょうか?
私は今愛用中のアルビオンのスキンケア用品にはけっこう満足しているので、とりあえずパックを購入してみました。
こってりとした、しかしかなり伸びの良いクリーム状のもので、肌に厚めに塗って10分置いた後お化粧水で軽くふき取りがてらいつものお手入れに入れば良いというもの。なので、プラス①アイテムするだけで良いのがgood!洗い流しもいらないし、とっても楽チンです。
使用感は最初少しピリッとしましたがすぐにおさまります。お風呂後、Bodyクリームなんかを塗っている間には10分経ってしまうので、お化粧水で軽くふき取り・・・。
実はそんなに期待していなかったのですが、お肌がふわっとしましたこれを続けていけば水分量が上がるというのは納得できるかも!やっぱりさすがBIODERMA!ちゃんといつも嬉しい気分にさせてくれるのね・・・♪
というわけで、私は週に2回使い続けます。これはまた効果が出たらレポートしたいかも。

★ここがCatherine Point!
f0023774_12542373.jpg“乾燥肌”ってよく言いますが、肌には水分量油分とあるんですよね。油分だけがあっても水分量が低いと意味がないし、多分逆でも同じです。ただ、油分より水分を補うことの方が難しかったりして。
お化粧水や美容液を駆使して、私もようやく水分量が上がってきましたが、それにこういうアイテムをプラスすることによってより楽にそれが可能になれば嬉しいですよね♪
肌が枯れていては可愛いメイクも映えないし、運も下がりそう・・・。
2007年、水分量上げて、運気もアップでいきましょう~♪

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2007-01-15 13:01 | スキンケア

NYレポート~最終章★NYでgetした今年のベストコスメ~

NYレポート、今日で終わりです。そして今年のキャサリンも今日で終わりです。
今年は色々な方とお友達になれて楽しかったです!ありがとうございました!!

では最後のNYレポートいってみます!!
今日はNYで買い足ししてきた2つのコスメのご紹介。
そして、この2つが、2006年の私の中のベストコスメです!!

f0023774_1830535.jpgDr.Andrew Weil for Origins プランティドート・フェイスセラム
内容に関しては過去の記事でご紹介しているのでそちらをご覧いただけると良いと思います♪
マキア今年のベストコスメにも選ばれていたこのシリーズ!!!
これを付けると肌荒れが沈静されて常に綺麗な状態に保たれるので、寝る前に欠かせない美容液になりました。
ところで、NYで購入したこのフェイスセラム、良く見ると大きいですよね!?右が日本で買って使っていたもの。真ん中が今回買ったもの!
海外から日本に来る時小さいケースになることはよくある事だそう・・・。
なにはともあれ得した気分♪これでほぼ同じお値段ですから!来年も愛用します!

f0023774_18512758.jpg2つ目は帰りにJALの機内で購入したこちらの商品!
シュウウエムラ クレンジング・ビューティーオイル・プレミアムA/O
『クレンジングオイル=肌に悪い』の概念を覆してくれましたね
乾燥肌の私にとってオイルクレンジングは厳禁。でもやっぱりディープクレンジングをちゃんとしたい!そんな私の願いを叶えてくれたシュウの新オイル、プレミアムA/O
f0023774_1935049.jpgダブルクレンジング不要の朝にも使えるこのオイルが、2006年の私の願いを叶えてくれました♪
本当は450mlで9450円ですが、機内で買ったらなんと6600円抗酸化作用によって衰えない肌目指して、来年からも使い続けます!
機内販売と言えばジュリークのハンドクリームが破格のお値段で有名!狙っている方にはお勧めです!
ところで、JALの機内誌でナビゲーターをしているCAさんが仲良しのお友達のお姉ちゃんでした(笑)!帰って早速この写真を見せたら笑っていました♪本当に綺麗な方ですよね・・・。とっても優しい方で、理想なんですよ!!

f0023774_19152436.jpg今年「1年後キャサリン・ゼタ・ジョーンズになる方法」を始めて、遊びに来てくださったすべての皆様、ありがとうございました!!来年も楽しく続けていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします♪
ますますたくさんの方と出会え、たくさんの綺麗の情報を交換できる良い1年になれば良いな~と思います!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-12-30 19:18 | スキンケア

最も日本らしいコスメ。“よーじや”づくし・・・。

f0023774_0594579.jpg明日からNYへ行くので、あちらにいる知人に何をお土産に持っていこう・・・と迷ったあげく、日本のお菓子プラス、女の子達には日本らしいコスメを持っていくことに決めました!
外国人の方って、やっぱり日本らしいものが好きですよね・・・。
で、思いついたのが京都のよーじや。ところが東京では買えないよなぁ・・・とあきらめつつHPを覗いていたら、できているではありませんか!思わず羽田空港ビルへ走りましたよ!!で、私もついでに色々とお試し♪

f0023774_133483.jpgまずはよーじやと言えば!のあぶらとり紙
ここのあぶらとり紙ってほんと驚異的な人気ですが、これはAloeバージョンなんですよ!なんと、羽田空港限定らしいです!
でもどこがアロエなのか・・・無臭なのであまりよく分かりませんが(笑)
でも最近は英語の解説が書いてあるんですね~。それとも空港販売品だからかな?外国人の方も多く購入されるのでしょうか?今回は外国人へのお土産なので丁度良かったです!

f0023774_1142574.jpgそしてこれはぬか袋。本当に日本らしいコスメですよね・・・。
洗顔にも洗身にも使えるようで、お湯に浸してお肌にすりすりします。それを繰り返していると肌のキメが整ってすべすべになるらしいです!
でも、泡立ちもなく特別ヌメヌメするわけでもないので、これもあまり実感はないかも(笑)でも私は全身にすりすりして楽しみましたよ。1ヵ月後が楽しみ!

f0023774_1263136.jpgそして最後にもうひとつ日本らしいもの・・・天然繭100%まゆ珠です。
これは洗顔後、お湯で柔らかくしたこの繭のパフで顔をパッティングすると毛穴の汚れが取り除かれて保湿効果が高まり、美白効果も得られるというもの活性酸素も抑えるようで・・・すごい効果です!
肌触りは柔らかいけれど芯があり、ちょっと不思議な感触。こちらも1回では効果が分かりませんが、地道に続けてみたいと思います!

そんな感じで、全然参考にならない記事でしたが・・・外国人の方へのお土産にはちょっと面白いので、喜んでいただけるといいな~と思います。
ちなみにここのまゆごもりハンドクリームは本当に良いです!!きっと世界一!!
ではでは、行ってまいります!!!あちらでも現地コスメ情報を随時更新できたらいいな~と思っていますので、ぜひ覗いてみてくださいね♪

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-12-07 01:42 | スキンケア

THE FACE SHOP ヨーグルトパックでプルルン肌に!

韓国発のコスメブランドTHE FACE SHOPの路面店が初めて東京・渋谷にOPENしましたね!!(少し離れた場所ですが・・・)
ファッションビルなどではすでに全国的にオープンしていましたが、皆様使ってますか?
東京では主に丸井なんかに入っているので、価格帯から見ても少し若い子向きなのかな?
と思いますね。というか“若い子でも手の届く優秀自然派コスメ”です♪

f0023774_15294073.jpg今日ご紹介するのは今大人気のヨーグルトパックから、STRAWBERRY-YOGURT-PACKフルーツの栄養をギュギュっと詰め込んだヨーグルトパックで、他にもブルーベリー、ピーチ、グレープフルーツなど6種類あります。
どれも保湿効果を高め肌を緩めるためのパックで、そこまで1つ1つの効果が違うわけではないので、好きな香を選ぶのが良いみたい。
f0023774_15395946.jpg今回はストロベリーを選んでみました。ストロベリーには美白効果も少しあるんですよね・・・。
見た目は本当にイチゴヨーグルト!『※食べられません』と書いてありますが、食べてしまいそうになります。ちゃんと粒々も入っているんですよ(笑)
ただ、顔に塗るとけっこうクリームっぽいです。しっとりとのびが良く、滑らかにキメが整う感覚です。最近少し鼻周りの乾燥が気になっていましたが、これでしっとりと落ち着きました。
顔にのばすのに量も丁度良く、そのままクルクルと3分程マッサージ。そして10分放置します。
今の季節、一番気になることというのはスキンケアの浸透力ですよね。肌が硬くゴワついているとお化粧水や美容液が角質層の奥まで浸透しません。
でも、これはそんな肌を柔らかくするのにもってこい!その後の化粧水が素直に入ります

f0023774_15532076.jpgちなみにこちらは一緒に買ったシートパックたち。だって安いんですもん!緑のマスクはたったの210円!!
私はメシマコブローズを買いました。キノコは肌の再生、ローズは保湿です。
値段の割にはちゃんとした働きをしてくれるので愛用中。私の好きなさっぱりマスクで、他のスキンケアの邪魔をしないところが気に入っています。こちらも効果によって色々種類があるのでぜひ試してみては?
その奥の『秀香』マスクは7種のハーブで癒し効果抜群!こちらは450円ですが、これでそのお値段は安いです。肌のスベスベ感ともっちり感が格別で、シートが上下2枚に分かれているのも特徴的ですよ。
ちなみに一番奥は彼へのお土産♪さすが韓国!メンズラインも充実しています・・・。

f0023774_168460.jpgそして最後に戴いたサンプルをご紹介♪
arsainteという、25種の植物エキスを含んだ潤いスキンケアのラインからエマルジョンソフナーです。
アロマテラピーにも使われる植物が絶妙にブレンドされているため、香りから癒す効果も高く、心身共にハッピーに導くスキンケアです。
THE FACE SHOPは“若い子向き”と書きましたが、植物やフルーツの力を最大限に利用していて品質も良いので、私達でも十分に使い応えのあるブランドだと思います。ぜひ色々と試してみてください!私も欲しいものがたくさんありましたよ!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-11-28 16:27 | スキンケア