「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:メイクアップ( 29 )

春のヘレナで大人顔メイク

久しぶりのメイクネタですね・・・。1ヶ月ぶりかな?
そして、前回のマスカラネタもヘレナでしたが・・・今日はまた新しい春の顔をご紹介します♪

f0023774_13443343.jpgヘレナルビンスタイン
VERTIGINOUS-CURLER108WP

マスカラの王道メーカー、ヘレナルビンスタインから3月に新発売したWPマスカラです。そしてマスカラ下地
メタルな水色のパッケージ、可愛いですよね!ゴールドのロゴとよく合っています。
このマスカラは、『まつげが最も美しく見える理想の黄金比率“108度カール”を目指し』て開発されたという、聞くだけでわくわくしてしまうマスカラなのです!!それに、カールが綺麗に決まるだけでなく、WP独特の固まる感覚も少ないし、まつげがとても自然に濃く長く仕上がるところも魅力なのですよ!まるでまつげのエクステをしたみたいな感じ・・・。

f0023774_1404981.jpgなんといっても塗り心地がとっても良いです!
秘密はこのブラシ。WPマスカラ細かいところまでしっかり塗ってまつげを上げられる細型構造。そして、下地はまつげ全体にググッとボリュームを持たせるカーブ型。この2つの形がとても絶妙で、本当に感心してしまいました・・・。
これは多分実際に使ってみないと分からないので、ぜひおすすめしますよ!!!
とても大人っぽい、スッとした印象の綺麗な目元に仕上がります

f0023774_0263325.jpgそしてこちらも戴きました!!!
ヘレナルビンスタイン 
WANTED-SHINE #7ホリウッドタン


この新ルージュもまた斬新なパッケージが素敵ですよね!!
これ、すっごく良いです!!!SPF10なところも春夏モノとしてお気に入りのポイントなのですが、ルージュなのにロイヤルゼリーとアセロラが配合されているんですよ。
最近はスキンケアしながらメイクというのが定番になりつつありますが、本当にリップクリームを塗ったようにしっとりと潤う感覚は、本当にさすがというか、拍手ものです。
しかも、薄付きでありながら、ゴールドのラメがルージュにしては大きくしっかりと入っているので地味にはならない・・・というのも魅力。
この1週間、春のヘレナに心から魅せられてしまった私でした・・・。
これは自信を持っておすすすめしますよ!!!ぜひ一緒に大人の春を手に入れましょう!!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2007-04-09 14:06 | メイクアップ

RMKグロスで零れるほどのウルウル唇に・・・

更新したいものがいっぱいあるのに、更新がおくれています!!
やっと仕事が落ち着いたので、ここからペースアップしていきますね!!
さて、今日は発売当初に購入してそのままになっていたこちらを・・・。

f0023774_1553215.jpgRMK Wリップ&グロス

学生時代は大好きで、ほぼ全アイテム所有していたRMK
今は色んなものに興味がでてしまいましたが、久しぶりにカウンターへ行くと、その独特の雰囲気にウキウキする感覚があります。
ここは、本当にいつでも女の子をHappyにしてくれるものを提供してくれるメーカーですね♪

これは03番という色です。CoralBeigeのリップとOrangeのグロスの組み合わせ。
02番04番も可愛かったのですが、オレンジ系が欲しかったのでこれに・・・。
久々のRMKなのでどんな感覚だったろう?と思ってドキドキしていたのですが、かなり進化していますね!!メイク用品のクオリティーも、数年前から格段に上がっています!!
リップはトロトロですがしっかりと色が付き、筆状ブラシでグロスを重ねるとウルウル唇に早変わり!!グロスには綺麗に輝くラメがいっぱいです。
ただ、ここで本当に驚きなのが、付けて少し経ってからの感覚!!!
こんなに水々しいのって何なんだろう!?とびっくりするくらいに、唇の上が艶々になります。
ほんと、水の膜がはったような感じ。驚きですよ!!
これはかなりリピート買いの予感です。また久しぶりにRMKメイクにハマりそう・・・♪

f0023774_15371668.jpg☆ちなみに、『コスメ大好き♪』のあいぼんさんもこのRMKグロス絶賛されてましたよ♪02番もやっぱりかわゆいですね~。ぜひこちらの記事もご覧ください!!

関係ございませんが、右写真は本日のネイル♪春らしく・・・と思い、めずらしく、ちょっとキュートにしてみました~。

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2007-03-07 15:40 | メイクアップ

新アイライナーはCHANELに決定!

最近ボビーブラウンのライナー大流行に始まり、各メーカーがけっこうアイライナーを工夫している中、次はどのブランドを使おうかな・・・と考えていたんです。
色々見てから決めたかったのですが、先日フラッと立ち寄ったこのブランドでお試ししたところ、クラッっと簡単になびいて決めてしまいました・・・(笑)。

f0023774_15294930.jpgCHANEL エクリチュール・ドゥ・シャネル
アイライナー)。
勿論アイライナーは黒を選びます!!
というか、基本の黒は切らさないといった方が正しいかな。黒のアイライナーはちゃんとしたものを常備し、その他、たまに遊び心を持ったものを取り入れます。
私、アイライナーはずっとinouiだったのです。
今更?という感じですが、黒が濃く出る感じが気に入っていて・・・。ただ、やはり皆さんおっしゃるように滲むので、良いライナーはないかな・・・とちょっと気にしていたんですよね。
そしたら、ある日シャネルさんにこのアイライナーを薦められまして、試してみたらとっても描きやすかったので、その場で決めてしまいました!!ボビーサンローランも使ってみたかったんですけどね・・・。

f0023774_15434776.jpgでも、買って良かった!!本当に使いやすいです!!
滲みは0!ペン先も程好い弾力で失敗知らずだし、1番感動したのは、アイシャドーとの馴染みがとても良いのです
カチカチ回してインクを多めに出せばくっきりと、残りのインクで描けば自然な雰囲気を作れるので、両方の顔を演出できます。
しかもペン先は今流行りの細ーいタイプまつげの間を埋めるのにも便利だし、微妙なニュアンスも作れるし、本当に便利なのですよ!細ペンの魅力を実感しています♪♪

イヴサンローランのアイライナーについてはメイクの魔力
hattori
様がご紹介されているので、ぜひそちらをご覧下さいね!!私もこれを読んでから、イヴサンローラン使ってみたいんだよな・・・(笑)

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2007-02-13 16:01 | メイクアップ

MAGIC-PROOFでマジカルな目元に☆

お友達の麻衣ちゃんに戴きました♪
グァムのお土産ですって。麻衣ちゃんはよく仕事の撮影で海外へ行きます・・・。
ありがとう!!!そして、これ、本当にすごいよ!!!

f0023774_15104681.jpgヘレナルビンスタイン MAGIC-PROOFトップコート#02スパークリングシャイン
いわゆるマスカラのトップコートです。どんなマスカラもこれを上から塗るだけでWPに早変わり!マスカラはWPじゃないものを使えばまつげは傷まないし、WPのキシキシした感じが嫌いな私にはとても嬉しいアイテムです♪
使い方はとっても簡単!マスカラの上から一塗りするだけ。液も透明ののびのよいテクスチャーで、スルスル塗れます。マニュキュアのトップコートとかと同じ感じかな?
海やプールへ行った時にその場で上から塗ったり、泣いてしまいそうな時にパパッと塗ったり(突然そんなことってあまり無いかもしれませんが。笑)・・・とても便利です。
滲まなくなりますが、WPの不快感もまったく無し!まつげが変に固まらないので、そこが1番の良い点なんですよね!f0023774_15362040.jpg
ちなみに、このブラシ変わっていますよね・・・。△型です。そして、液にはチラチラ輝くスパークリングシャイン!!分かりますか??
これはラメではないというのが大切で、まつげに艶がプラスされるくらいのさりげなさなので、オフィスでもお出かけでも食事会でも、どんなシーンにも浮きません
ちょっとこれ、手放せないアイテムになりそう~♪

★ここがCatherine Point!
f0023774_1551661.jpg前から読んでいただいている方は私のWP嫌いにお気づきでしょうが・・・なんかまつげがキシキシしていると目も乾いて充血してくる気がして嫌なんですよね・・・。でも、滲みたくない!!!だって、滲んだ目元は大人の女性としてダサイから!!!
これはホント救世主です。ありがとう、麻衣ちゃん・・・。
しかもシャインな輝きが、目元をまた愛らしく仕上げてくれますよ♪
今年はちょっとスモーキーなアイパレットが多いので、こういう艶出しアイテムでまた違った印象の目元を演出するのもアリなのではないでしょうか!?
にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2007-01-26 15:44 | メイクアップ

待望のLUNASOL春パレット!

もう春コスメの出番ですねぇ。
私の中ではまだ冬を楽しみたい季節なのに・・・、ファッションやコスメっていつからこんなに季節を先取りするようになったのかしら??
・・・と思いつつもついつい手が出てしまう春コスメ!
今日は私の中で春のダントツ1番狙いだったこのアイパレットをご紹介~♪

f0023774_14101927.jpgf0023774_14105746.jpg 
















Kanebo-LUNASOL スキンモデリングアイズ
右が01番のBeigeBeige。左が03番のBeigePinkです。
メーカーの商品紹介には『発色、光感、透明度など緻密に計算され尽くした最高の組み合わせをセット』とあります・・・。なんか、恐れ多い・・・。
色は全て春らしくナチュラルな印象。今までのシリーズよりもラメも少なく、発色も弱いみたいですね。自然な感じで使いやすいです。

f0023774_142257100.jpgこうやって並べて見ると、組み合わせの幅が広がりますよね。一番濃い茶でも微妙にニュアンスが違うので、ここを組み合わせてグラデーションを作っても良いかもしれません・・・。
ラメは少なくなったと言ってもルナソルらしいチラチラと輝く感じは健在だし、発色が薄くなっても目元が深くなる印象はそのままです。
この春のアイメイクはLUNASOL一筋で行こうかな♪他の2種類もキレイですもんね!

★ここがCatherine Point!
f0023774_14401721.jpg今年の春はブルーやグリーン系のアイメイクが流行るようですね。けっこうスタイリッシュな色合いが人気なのかな?そういう色って、使ってみると逆に女性らしくセクシーに見えたりして、意志の強い雰囲気の女性を目指すにはぜひ取り入れたい色ですよね。
今回のLUNASOLリップパレットが限定品
最近流行りの筆付きパレット型で組み合わせも自由自在なので、ぜひ挑戦してみたいですね♪

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2007-01-24 14:36 | メイクアップ

NYレポート~vol.5★NARSの最強セット!~

f0023774_11471359.jpg最近色々な方のブログでもよく見かける
NARSVOCEでも特集が組まれていたりと、ここのところ人気急上昇ですね!
NARSはもちろんNYでも大人気!バーニーズでもとても広いスペースが取られていましたし、SEPHORAにも様々なキットがあったりとかなり身近な存在のようです。
私は実はそんなに馴染みのなかったメーカーなんですが、ここ最近その魅力にハマりつつあります。アルマーニ、ボビーブラウン、MACなど・・・その手のメーカーってけっこうスルーだったんですけど、使い出してみると、メイクのしやすさが本当に研究し尽くされてる気がします誰でも簡単にプロが仕上げたようなキレイなメイクができる・・・
そんなアイテムが多くて、優しいなメーカーだなと思います。

そんな中で今回購入したアイテムはというと・・・
NARS LIP GLOSS EV6番
NARS BLUSH/BRONZER DUO
上記2アイテムが一緒になっているというキット。そしてたったの$49
日本だと3150円のリップと4410円のパレットのセットなのでかなりお得なお買い物♪

f0023774_1271184.jpgパレットの色も本当に欲しい色が2色だったので飛びつきました!丁度、シェーディング用のブラウンと春らしい艶のあるピンクのブラッシュを買って帰りたいと思っていたのです。そしたら・・・(感激)!!神様、素敵!!
見た目はそこまでのキラキラ感ではありませんが、肌に乗せると細かーい光の粒が瞬いて、肌を元気に見せてくれますやりすぎない上品なキラめきが可愛くて、顔全体がパールにでもなったかのような気持ち(笑)
これは本当に買って良かったなと思うアイテムです。
そしてLIPも人気色♪ゴールドベースのピンクベージュで、唇に密着して落ちにくいところが魅力。可愛くも大人っぽくも、色々な表情にマッチすると思いますよ!
ただ1つ!水感が少ないので、先にリップクリームで十分に唇をぷるぷるにしてから塗るのが秘訣です!

初のNARSネタが書けてけっこう幸せ♪
海外系メイクメーカーだけど女性らしさのあるNARSにけっこう憧れていたのです・・・。
あと何日かNYネタ続きます。ぜひお付き合いください!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-12-25 12:23 | メイクアップ

冬なのでYSLでキラキラチーク★

迂闊にも風邪をひいてしまいました・・・(泣)
風邪の時ってお化粧のりとか悪いですよね。イオンスチーマーを買わないと・・・。
さてさて。今日はキラキラチークのご紹介!

f0023774_12102913.jpg左がYSL トゥッシュ・ブラッシュ1番。そして右が今年の冬の限定色、トゥッシュブラッシュ16番
1番は定番ですよね。チークの粉がスポンジに出てきてポンポンやるあのチーク。定番カラーはケースが大きいので、頬に乗せる時少し工夫が必要です。頬の1番高い場所にポンポンはたいてブラシで馴染ませるか、頬に押し付けるように滑らせるのが良いです。あまりにも気合入れてやると、おてもやんになるのでご注意を(笑)。こちらには細かいラメが入っているので上品な感じに。発色も良く、普段使いにもgoodです!
そして16番限定色。15番のゴールドもかわいかったのですが、こちらの方が色々な使い方が出来そうだったのでとりあえずこちらを選びました。かなり薄いホワイトピンクのような色にホワイト・ピンク・オレンジのパールがブレンドされています。お持ちのチークの上に重ねてもかわいいですし、Cゾーンに使っても良い!これは本当に使えます!!角度によって顔が様々な雰囲気で光って、きっと一緒にいる人をドキッとさせるのでは(笑)??クリスマスシーズンにぜひ使ってください。f0023774_12114489.jpg
サイズもこちらは使いやすくちょうど良いです。私は首からデコルテにかけてもポンポンはたいて楽しんでいます♪
冬はやっぱりマットチークより、ラメやパールの入った立体感のあるものを選ぶと他のメイクとも馴染みますよね
そして、冬だからこそ少し明るめのチークを選ぶこと!肌も白くなっているので、明るめピンクで透明感をプラスすると綺麗です。

★ここがCatherine Point!
f0023774_12183798.jpg以前も記事にしましたが、チークは“明るすぎるかも・・・”くらいの色を選ぶと丁度良かったりします。大人だからこそピンクチーク!
透明感がでて、肌が綺麗に見えるのでお試しあれ。
トゥッシュ・ブラッシュは限定でよくスモールサイズが発売されますが、実はこちらの方が使いやすかったりしますよね(笑)。定番色ももう少し小さいサイズを出せば、もうちょっと使用者は増えるのではないかと思っている私です・・・。
皆様上手にラメを使いこなしてパーティーシーズン楽しんで下さい。

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-11-22 12:05 | メイクアップ

ジバンシィのとっておきクリスマス☆

11月に入ったとたん、クリスマスコスメがたくさん出ていますね。
発売前からもう売り切れのものもあるし・・・皆さんいくつgetされたんでしょう・・・?
今日は、私のリストには入っていなかったのに、ケースがかわいくて思わず連れて帰ってしまったこのコスメを・・・。

f0023774_167568.jpgGIVENCHY プリズム・ダンテル!アイズ42番(左)。シャドウショー16番(右)。
両方とも、もちろんクリスマスの限定色です。
今年のジバンシィのテーマは『ウエディング
ウエディングのオートクチュールドレスのような、上品で繊細なレースが1つ1つのケースに丁寧にかけられています。これが本当に素敵で、本当にかわいい!!!!大人の女性に似合う、センスの良いパッケージです。

f0023774_16222376.jpgまず写真左、4色パレットのプリズム・ダンテル!アイズ
一見茶色系のパレット。でも、その茶が1つ1つ偏光して、ピンクパールの絶妙なニュアンスの輝きを作り出します
これは本当に試してみないと分からない感動ですが、柔らかいパールの光り方が、本当に綺麗です。4色の相性も素晴らしく、大人可愛い雰囲気を出すのに最適。渋くならない茶のアイシャドーを探していた私は、本当に一目惚れでしたね。あの時私を引き止めてくれたBAさんに感謝・・・。
そして、写真右のシャドウショー。
これは色付きというよりはニュアンスをプラスするもので、ゴールドのラメが上品に光ります。色が無いのでどんなシャドウとも相性がよく、グラデーションが上手くいかない目元に重ねてあげると、どんなアイメイクも自然に馴染むとのこと。これ、本当でした!便利かも!
f0023774_16384751.jpg仕事の日、あまりキツくはできないけど可愛くしたいラメ好きの方にはもってこい(笑)。角度が変わるごとにキラキラ具合も変わるので、ちょっと上級な一品だと思いますよ!

そして、この左のブラシ、いただきました♪嬉しい!!!
ラメパウダーを顔全体に乗せたい時や、Tゾーンを明るくしたい時など、ブラシ自体が大きくて毛が柔らかいので役立っています。コロコロしてて超かわゆいので、見ているだけでかなり幸せな気持ちに・・・。コスメ好きには嬉しいプレゼントですね♪
ありがとうございます!大事にします・・・♪

★ここがCatherine Point!
f0023774_164848.jpg今年のクリスマスはイヴが日曜日ですね。皆さん、ご家族や恋人やお友達と素敵な日を過ごされるのでしょうか・・・??
私は12月の上旬にNYに行く予定です!去年行った時は、キャサリンが映画にも出た『CHICAGO』をブロードウェイで観たのが印象的でした・・・。今年は主にコスメハンティングの予定。素敵なコスメをたくさん見つけてご紹介しますね!
そうそう。話が戻りますが、ジバンシィのクリスマスコレクション、プリズム・リーブル71番限定色が色々な色のラメが光って激かわゆいので、こちらもぜひチェックしてみてください!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-11-17 16:55 | メイクアップ

いつでもバッチリまつ毛でいきましょう!

私、メイクの記事少ないですよね・・・。基本的にスキンケア好きなので仕方ないのですが、
お化粧も大好きです!こちらの場合は色々集めるというよりは、するのが好き!
お化粧ってお絵かきみたいで楽しいですよね(笑)
そんな中でも私がとても重要視しているのはまつ毛!ナチュラルで大人っぽいまつ毛が流行ったりもしていましたが、私のこだわりはしっかりと意志のあるバッチリまつ毛!
まつ毛って女性の顔の雰囲気を本当に変えるので重要です・・・。

f0023774_18191299.jpgLANCOME アンプリシル
ランコムのマスカラの中でも、『ボリューム』というカテゴリーに属するこのマスカラ。ボリュームとは言ってもこれは、“濃密ボリューム×長さ×カールアップ”が売りの最強シリーズなのですよね。
アンプリシルにも普通のタイプとWPタイプがありますが、私は常に普通派!なるべく傷めたくないのと、WPじゃない方が艶っぽい黒が出るんです。

f0023774_18272514.jpgヘッドはこんな感じ。けっこう大きく、液が絡みやすいと思います。液自体もまつ毛に絡みやすい、ちょっと固いものなのかな?
他では10~15度塗りすることもありますが(笑)、これは3度塗りくらいで、長さ・濃さ・ボリューム共に理想どおりのバッチリまつ毛が出来上がるからスゴイです!変にダマになるということもないし、1本1本が太くしっかりと上を向いた意志の強いまつ毛になるので常に切らすことはなくポーチにも入れています。
ランコムのマスカラと言えばかなりの王道ですが、意外と私はこれ以外はパスですね・・・。絶妙な良さで上手く表現できないんですけど、ボリュームがありつつちゃんと上品さを保ってくれるのは、このマスカラ以外にないんですよね。まさに手放せない逸品です!!

★ここがCatherine Point!
f0023774_18425858.jpgこのキャサリンお化粧品の広告みたいですよね!今日は冗談でキャサリンの写真の代わりに自分の写真を載せてみようかと思ったのですが、まつ毛が上手く撮れなかったのでやめました(笑)
目の印象って、メイクによって本当にかわります。アイライナーのゆがみだけで、その日キツイ顔になったり、マヌケな顔になったり・・・。
私のアイメイクのこだわりは、“意志が強く優しい目にする”こと。目に優しさを表すのは女性としてとても重要ですよね。でも、本当に合格点のメイクは月に何回かできれば良い方かな!?自分には厳しく!なので・・・(笑)

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-11-15 18:48 | メイクアップ

買うしかない官能グラマラスLip!~資生堂INTEGRATE~

昨日仕事のついでに、やっと有楽町西武beauty館へ行ってきました。
地下に『ナチュラル・ビューティー・ガーデン』というのがあるのですね。1つ1つの店舗が意外と大きく、ゆったりとしたスペースが活用されています。
他にもスキンケアやメイクアップなど、階ごとにコーナーが分かれているので見易いですね。
ただ、beauty館というからには、もうちょっと美容に関するものが充実していても良いのではないかと思いましたね・・・。ブランドも少ないし。まぁ、これからなんでしょうけど。
これからの発展にかなり期待ですね!毎日行かずにはいられない、大好きな場所になるといいな・・・と思います。

さてさて、今日はリップのお話。
冬に向けて必要なリップは?やっぱり唇がうるうるの艶々になるリップ。
それがものすごく安かったらいいって思いません??

f0023774_1414382.jpgSHISEIDO INTEGRATE グラマラスルージュ
資生堂から新しく出た、かなりリーズナブルなシリーズです。ほとんどが1000円~1500円位で、目、唇、眉、まつ毛、頬、ネイルなど、様々なアイテムが揃っています
広告はなんと自立した女性の象徴アンジェリーナ・ジョリー!この手のコスメにしてはかなりお金かけてますよね。

f0023774_14285054.jpgこれね、本当に侮れないんです!
びっくりするほど、ものっっすごく良い!
リップクリームや下地がなくても、これだけで伸びが良くて艶々になるし、グロスと口紅の中間のような色付きでどんなシーンにも活躍できそうだし、あとポイントはこの構造!先が筆ではなくプラスチックなので、ちゃんと輪郭が取れて塗りこめる上に衛生的!使ったあとティッシュでふき取れば液が残ることもないんですよね。
色の種類もけっこう豊富です。
いきなりの10色展開で、ベージュを中心としたどれも使いやすいカラー。私はPK28170番を購入しましたが、70番は下品にならない程良いラメ感で、何かに重ねて使うのに便利!
私はPK281にこの70を重ねて使っています。
これは、毎日嬉しくてどんどん使っちゃいそうな予感です・・・。

★ここがCatherine Point!
f0023774_14471220.jpgコスメって可愛くてあれこれ買ってしまうのですが、以外と使わないでしまっているものって多いんですよね。特にメイク用品・・・。
せっかく奮発して購入したものも、意外と使いにくい色だったり・・・ってこともけっこうあります。
それはそれでコスメの楽しみなので良いのですが、“使えるコスメ”もやっぱり大事。それが機能とお値段に満足できれば言う事はありません。
INTEGRATEはアイシャドーの質もとても良いので、ぜひぜひ使ってみてください。絶対に誰もが使い切るであろう、優秀コスメですよ!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-10-12 14:20 | メイクアップ