カテゴリ:美容( 24 )

2月美容誌のお気に入り♪

f0023774_15374938.jpg

今日は、2月にお買い上げした美容雑誌の中からお気に入りのものをご紹介します!

MAQUIA ~美しくなることは、人生を変える。~
マキアに関してはマキアサロン情報でまた詳しく書きたいと思いますが・・・・、
美容クリニックの情報やNYビューティーハント、あとは、「骨盤がしなやかであることはいい女の条件!」と、なんとも大胆に出た見出しの骨盤美ボディ特集など・・・・他では読めないとっておきの特集が色々とあります。

f0023774_1543272.jpgこれは新色パレットの特集。
美香子さんの詳しい解説付きなので、新色パレットをお店に選びに行く前にこれを読めば、きっと大体の目処が付きますよ!
新色シャドウをご購入予定の方はぜひチェック!
どの雑誌でもそうですが、この春は意外とブラウン系が人気みたいですよ。

f0023774_15433883.jpgあと、その他のお役立ちページは、ファンデーションの特集。トピックごとに5つ★で評価してあるので分かりやすいです。パール肌、長持ち、骨格矯正など・・・様々な基準で判断している上に、カバー力などもちゃんと分かります。自分に合うファンデーションがきっと見つかりますよ!



Urb ~ビューティーチャージマガジン~
後半に美容器具や加湿器・空気清浄機などの比較があるのが良かったです。
愛子は、これを読んで、2つでどっちにしようか迷っていた加湿器が決まりました!

f0023774_165277.jpgまず目を引いたのがこのページ。“オトギャルのススメ”。これ大人ギャルって意味らしいです・・・。
紹介してあるコスメははっきり言って微妙(笑)でも、参考になるテクニックなどもあります。
とにかく面白いページだったのでご紹介。でも幾つになってもかわいく生きるというのは基本ですよね!

f0023774_1675036.jpgメイク的に気に入ったのはコレ。千吉良恵子さんのメイク。
普段使いではないけれど、勝負時、パーティーで大人っぽさを演出したいときなどに参考にしてみては?あとは、ラベンダーのグロスって意外と使えるんですよね。ちょっとセクシーな、ヌードな印象がでて。近々購入の予定。
この写真、なんかキャサリンみたいでしょ?私の大好きなキャサリン・ゼタ・ジョーンズ・・・。だから載せました。実はそれだけかも!

f0023774_16111727.jpgあとはこのベース特集。コンシーラーやメイクアップベースに関してとっても丁寧に詳しく分かりやすく解説してあって、これは保存版だと思いました!
グリーン、パープル、ホワイト、イエローなど、ベースにも色々とありますが、どういうところにどのように使えば良いのか、多分初心者の方にでも非常に分かりやすいと思いますよ!


Body+ ~カラダデザインマガジン~
先日プリンスホテルパークタワーで仕事があった時、待ち時間に買った雑誌。何気にこの雑誌が一番面白かったです!買ってから随分経ってますが、いまだに読んでます。本当に読み応えがある!

f0023774_1628451.jpgまずはホットヨガ特集
愛子も通っていますが、ホットヨガと言っても色々あるんですよね。お店によって工夫に差があります。これを読めばそれが一目瞭然!
岩盤ヨガスタジオっていうのがあって、すごくイイ!と思ったのですが、神奈川なので断念・・・。そちら方面にお住まいの方はぜひチェックしてみてください。

f0023774_1632827.jpgそして次に「SEXYボディーサーキット」というものすごいタイトルの企画!
これは素晴らしいです!無酸素運動と有酸素運動を交互にするのが良いというのは知ってのとおりですが、何をやったらいいか分からない・・・という方はこれを読むべし!
また、摂る飲み物や食事、その後のバスソルトまで紹介してくれているので、これを読んで実行するだけで完璧ボディーが手に入りますよ!あくまでも実行が大事ですけどね・・・♪

f0023774_16353445.jpg続きましてハーブコスメ特集。
最近愛子はLOHASなものしか目に入らなくなってきちゃいました・・・。その中でも特にハーブものには注目中。やっぱり植物が持つ自然の力・・・というのは何にも変えられないモノですよね。
愛子もこのページで色々とお勉強しましたよ♪


f0023774_16394556.jpgそして最後に沖縄特集!!
「天然エナジーをチャージ!」
沖縄野菜、フルーツドリンク、そして沖縄発コスメまで、カテゴリに分けて色々と載せられています。
沖縄=健康的ってイメージが強いのは、やっぱりあの太陽と海のお陰でしょうか?行く度に心も元気になる気がする・・・。
きっとこれを読んだらすぐにでも行きたくなっちゃいますよ!
と言っている私も早速行くことに決定!来月いってきまーす!やっぱりすぐに行けるところが国内の良いところ♪

愛子


ブログランキング
 ←←クリックお願いしまーす♪

f0023774_1164288.gif←←海に入るならビフォアーケア&アフターケアはしっかりと♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-03-01 16:49 | 美容

Love・・・ VitaminC !!!

最近特にビタミンCに大注目しています。
ビタミンにも色々とありますが、美容と言えばやっぱりビタミンC!
しかも、ビタミンの種類によっては多く摂ると良くないものもありますが、
ビタミンCはいくら摂っても害にならない!ということでかなりのおりこうさんなのです♪

主な効果としては・・・・・?
☆肌に害を与える活性化酸素を除去
ニキビやシミの改善
毛穴を引き締め、肌のキメを整える
真皮層のコラーゲンを増殖させ、肌にハリを持たせる

また、コラーゲンやヒアルロン酸なども、ビタミンCと一緒に摂る事によって
その効果は2倍にも3倍にもなる
というから驚きですよね!

その他にも、運動時の疲労を抑えたり、風邪を予防したり、貧血を防止したり・・・・・
お仕事が忙しい時、身体を動かす時など、必要不可欠なものなんですよね。


f0023774_12144343.jpgこれはビタミンCオレンジを含んだ化粧水。
THE BODY SHOPの“フェイシャルスプリッツC”。
メイクの上から吹きかけるスプレー式で、いつでもどこでも肌に水分を補給できます。
大きさも丁度良いので、いつでもバックに入れて持ち歩けちゃうし。
かなりさわやかなオレンジの香なので、気分をリフレッシュしたい時、特に暑い季節にお勧めです!
BodyShopのコスメは使い終わったらお店に持っていきましょう。
リサイクルしてくれますよ♪♪

f0023774_1222571.jpgそして最近よく飲んでいる、11月に発売になったサントリーのVitaminWater
最初はケース買いだったかも知れない・・・・(笑)
だってちょーかわゆいんですもの♪
でも、ビタミンC1000mgに加えて、花粉症・肌荒れ・ストレス・精神安定などに効くビタミンB6、そしてローヤルゼリーも入っている上にカロリーオフ・・・ってことで、中身も案外優秀なんですよ。
味はすっきりさっぱりのレモン味。
水やお茶に加えて、たまにはこういうものも飲んでみてはいかがでしょう?

愛子


ブログランキング
 ←←栄養関係のサイトも充実しています♪

f0023774_1164288.gif←←ビタミンCで美肌美人目指しましょう♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-02-28 12:35 | 美容

ピュアレディー**飲むコラーゲン**

シュガーレディーって知ってますか?
◇合成化学添加物は一切使わない。
◇遺伝子組み換え原料は一切使わない。
◇環境ホルモンの疑い物質は使用しない。
という3つのコンセプトのもと、未来に暮らす子供達が健康で幸せであるように・・・
という環境に優しい無添加冷凍食品を提供している会社です。
スポーツ選手やモデルなんかにもかなり人気です。
中○俊輔さんはわざわざ海外まで取り寄せてらっしゃるらしい・・・・。

実はその会社が化粧品も作っているのって知ってました?
クレンジング、ソープ、化粧水、乳液、美容液、クリーム。すべて薬用美白コスメです
これのコピーは驚くなかれ食べられる化粧品」!
それくらい安全な成分ってことなんです。

でもそれってちょっと効果薄いんじゃないの・・・?って不安になる方はどうぞご安心を。
日本一と言っても過言ではない、資○堂のコスメも請け負う天下の林原生物研究所が
研究に研究を重ねて開発した逸品、実は贅沢コスメなのですよ。

Q10なんかにもどこよりも早く着目。極上クリームを提供しています。
また、最近発売になった化粧下地は本当に絶品!お値段もそんなに高くなく、
某ブランドの贅沢品と同じものが使えてしまうので、これは大注目です。
しかもこれも無添加。
保湿効果、コントロール力、使用感、すべてにおいて◎!というか華◎をあげちゃいます。


f0023774_1215596.jpgところで、前置きが長くなりましたが、今日ご紹介するのはこの“飲むコラーゲン”。
これは、そのへんで売っているものがバカバカしくなるくらいの絶品コラーゲン!
コラーゲンの摂取はシワ・タルミ予防や、骨粗鬆症・関節炎の防止に必要不可欠ということは知っていますよね。美しくいたいならコラーゲンは絶対に摂取すべし!なのです。
しかも、摂取するのに一番良いのはやはり飲むこと。最近は化粧品の開発もかなり進んでいますが、一時前までは、「実はコラーゲンは肌からは入らない」と言われていたくらいですから。

しかもコラーゲンにも色々あるのってご存知ですか?
その辺で売ってるのはほとんどがゼラチン由来の粉末コラーゲン。
でもこれは子豚ちゃんからのみ抽出した水溶性コラーゲン。
一重にコラーゲンと言っても、これによって効果に雲泥の差があるのですよ。


美しくなりたいなら、この“飲むコラーゲン”を飲むべし!

ちなみに愛子はあるルートからちょっとお安く買っています。
興味をもたれた方、ご紹介できるかも知れないのでご連絡くださいね。


愛子



ブログランキング
 ←←クリックお願いします!

f0023774_1164288.gif←←コラーゲンを飲んでもっともっとキレイになろう!
[PR]
by bell_beauty | 2006-02-03 12:55 | 美容

まゆごもり はんどくりーむ

f0023774_11302048.jpg
ご存知のとおり、京都、よーじやのはんどくりーむです。これは10gしか入っていませんが、もっと大きいものも売っています。ただ、こっちの方が気軽にバックに入れて持ち運べるので、私はいつもこれをまとめ買いします。今も家のいたるところにこのクリームが転がっているかも(笑)
あっちで見つけては塗る、こっちで見つけては塗る・・・・というように、究極の乾燥肌の私は気がつけば塗ります。そのおかげで今年は手の調子がいいみたい!
塗るときは爪まで塗ります。爪の乾燥は突然やってくるので一番怖いのです。
見た目は白いクリーム。感触はハンドクリームにしてはこってりしているかもしれません。ただ、質感がものすごく柔らかいので、クリームが白く浮くこともなく、一瞬で肌にきれいに馴染みます。
最初は少しべたつきますが、時間が経てばしっとりとつるつるに。さすが老舗です。
においもなんとなく自然な落ち着く香。乾燥肌の方には、本当におすすめですよ!

愛子



ブログランキング
 ←←クリックお願いしまーす♪

f0023774_1164288.gif←←こちらもぜひ♪♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-01-24 12:12 | 美容