カテゴリ:美容( 24 )

*番外編~コスメの収納2006~

こんにちわ!またまた番外編です。
というのも、色々な方の美容blogを見させていただいているのですが、
今回tanakake20さんの「メイクBOX記念撮影」という企画に初参加してみることにしました。
5月9日はMay9ということで『メイクの日』らしく・・・面白いですね(笑)
私は2日過ぎてしまいましたが、載せさせていただきます♪

f0023774_11274983.jpgまずスキンケア用品です。(メイクBOXの中身ではないですね・・・)
頻繁に使うだいたいのものはこんな風に洗面所の脇に並んでおります。それ以外の集中ケアに使うようなものや、たまーに思い出して使う昔買った乳液などは、この後ろの鏡の裏の収納棚にしまわれています。近々アジアン風のカゴを買ってきて、このスキンケア軍団をすっぽり移し変える予定・・・。


f0023774_11341974.jpgf0023774_11343265.jpg



 






そして本題!こちらがメイクBOXの中身です。
まず左がジャンボサイズのベースメーク用品入れ
下地やファンデーションやコントロールカラー、コンシーラー、パウダー、ハイライト、スポンジなど、色々・・・。左のゲランのパウダーの下はチークやコンシーラーやリップクリームなどがひしめき合っているゾーン。近々大量に撤去させる予定。コスメちゃん達ごめんねっ!!!
そして右が小ぶりなメイク用品入れ。このふたつ、セットでした。
セットで8000円くらいだったかな?けっこうお得です。
小ポーチの方は熱を遮断する作りになっているので、口紅などの保管にとても良いです。
ただ、私は基本的にあまりメークに凝っているわけでもなく、使わなくなったパレットやリップなどはどんどん捨てていってしまうため、あまり保管数は多くありません。一番必要なモノは持ち歩きのポーチに入れていて、それ以外のたまに入れ替えるメイク用品をこちらに。飽きたらすぐ捨てます(笑)かわいそうに・・・。

それ以外のブラシや日焼け止めやその他もろもろはここには入らないのでまた別のところに保管。ブラシは昔買ったガラスの花瓶(四角い筒型)に立てています(笑)これ、意外とかわいいのです。

と、そんな感じです・・・。近々大幅にリニューアルする予定です。もっとスッキリさせたい。
他の方の収納も色々と見させていただいてかな~り勉強になったので参考にさせて頂こう!!
私のはまったく参考にはならないと思いますが(・・・笑)まぁ、気分転換ってことで♪

愛子

f0023774_1164288.gif←←クリックお願い致します♪♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-05-11 11:58 | 美容

※番外編~愛子のお試しコスメレポートPart2※

昨日はまた野球を観に球場へ行ってしまいました・・・。
雨の中、酸性雨なんてお構いなし。試合の方が大事です・・・。(ヒドイ)
体格のいい選手の方々を間近で眺めながら、「どうしたら野球選手の妻になれるのか」と、
まだそんなことを考えていたりして(笑)
楽しかったです!かなりリフレッシュしました。
なんでも、お芝居でもスポーツでも音楽でも、なまで観るのは良いです。
気持ちが動くことをたくさんするというのは、心が豊かになるので美しさにも繋がるのですね。
ちゃんとした美容研究家の方の本で読んだことがあります・・・。

ところで、またまたお試しコスメレポートです。
第3弾も近々行う予定ですので、参考にしていただければ幸いです。

<エントリーNo.1>shu uemura クレンジングオイル
f0023774_1185843.jpg
shu uemuraのクレンジングオイルといえば、まさに元祖クレンジングオイルというか、日本に今オイルメイク落としがあるのはこの人のおかげです。
最近オイルクレンジングは保湿に良くないと見直されてきている感がありますが(もちろん私もそのうちの一人です)、やっぱりオイルが一番ラクだしよく落ちる。というわけで、新しくなったshu uemuraのクレンジングオイルに久々に挑戦することにしました。
種類は4種類。毛穴引き締めさっぱりのフレッシュ。昔からのクラシック。とにかく潤い重視のエンリッチド。抗酸化効果の高いビューティーオイル、プレミアムA/O
今回愛子が試したのは2種類、エンリッチドプレミアムA/Oです。
エンリッチド本当にこってり重い感触で肌に絡みつきます。香も独特な植物の香(嫌な匂いではないですがさわやかではない)。流した後は確かに他のものに比べてしっとりしていますが、クレンジングや洗顔はとにかくさっぱり洗い上げることにこだわりたい私としては、もうちょっと軽くてもいいような・・・。スキンケアにおいてもオイル好きの方には良いと思います。
次にプレミアムA/Oですが、これは文句無く素晴らしかったです!ちょっとオイルクレンジングいいかも・・・と思いました。感触もすべてが丁度良いですし、肌が気持ちよいです。洗い流した後も丁度良いさっぱり感。しかしキメが整いふっくらした良い状態の肌になっています。これだけビューティーオイルと、名前が違うだけあります!
アンチエイジングに非常に効果的なオイルですので、肌が疲れている方には本当におすすめします。オイルの概念が変わると思います・・・
4種類のオイルはすべて洗浄力は同じなようなので、ぜひサンプルで合う物を試してみてください。今HPでサンプルプレゼントの受付を行っています。→こちら

<エントリーNo.2>Kanebo アシュエフEXロージーアロマモーニングマスク
f0023774_11452289.jpgROSY AROMA、実は使ったの初めてでした。
でも、このマスクは本当に良かった!!まだまだ縁のないところにも良い物はあるんです!改めて、もっと色々なものを勉強しなくては・・・と反省。
モーニングマスクということで、頬の部分だけです。でもけっこう大きいシートなので、アイゾーンから顎くらいまでカバーしてくれます朝の忙しい時に、この邪魔にならない作りはなんとも嬉しい!そして香もバラのほのかな香で朝から癒される・・・。
シートがしっかりしたコットンでありながら薄い生地なのも良いところ。気持ちよくぴたっと肌に密着し、動き回っていても剥がれたり絶対しません。そして、驚くのはその効果!びっくりするくらいに肌がモチモチ、プルプル、ちょー幸せ・・・。朝からこんな贅沢良いのでしょうかと、ちょっとウルウルしてしまった私。これはホントにお勧めです!!

<エントリーNo.3>UNION-SWISS Bioilバイオイル
f0023774_12134071.jpg今ソニプラでイチオシなのがこれ。「お肌にしみこむ不思議感覚!!」。翌朝キメ細やかなふっくら肌に、と言って売っているこのオイル。角質層の深部に届く新オイルの開発に成功、とあります。
私は基本的にオイルケアが苦手なので、これに対してはあまり言わないことにしますが、顔がベタベタしてそのまま眠るのがちょっと大変でした・・・。翌朝の感触も、これならクリームの方がいいかな?でも確かに、クリームがなくてもクリームと同じ効果はあると思います。
スキンケアのあとに・・・とありますが、次は最初に使うと良いのかもしれません。むしろ、これだけくらいな感じで・・・。


今回もたっぷりとご紹介してみました!
みなさんもぜひサンプルから試してみてくださいね~。

愛子

f0023774_1164288.gif←←応援クリックお願い致します♪♪

サンプルレポートのページもあります。こちらへ!
[PR]
by bell_beauty | 2006-05-10 11:06 | 美容

憧れの美Bodyを手に入れよう!!

最近ボディケアがかなり重要視され出しているように感じます。
それって私の中での注目度が上がったのか、世間的にそっちに注目が集まり出したのか分かりませんが、ソニプラなんかでコスメリサーチをしていても、ボディケアコーナー、入浴剤コーナーなどが充実し、人がたくさん集まっているような??
特にこれから夏!ということもあって、気を使う時期なのでしょうか。
でもでも、私達“キャサリン娘”にとっては夏も冬もありません!!あの美Bodyは年中手に入れたい・・・手に入れておくべきもの!!
特に25歳を過ぎると身体にも変化が出てきますので、十分に気を使ってあげてください。

f0023774_1273563.jpgこちらは最近戴いて、今私が愛用しているスクラブ&ボディートリートメント。ORIGINSParadise Found”。
Paradiseという名前が付いているとおり、本当にすごくトロピカルな香です。見た目は茶色のスクラブと白のボディートリートメント、Originsだし自然な香かと思いきや空けてびっくり、両方ともかなりトロピカル。でもキツすぎず甘すぎず心地良い香。南国を想わせます。
しかしもっと驚くのはその効果!
まずスクラブですが、バリの伝統美容法「ジャムー」を基に作られたこのスクラブは、お花のエキスの入った滑らかなクリームにココナッツフレイクやパパイヤ酵素が混ざっていて、お肌にたまった古い角質を優しく取り除いてくれます。すべてが丁度良い硬さで気持ちよく、こんなにすべすべお肌を実感したのは初めて!

f0023774_1243401.jpgそして、ボディートリートメントもかなりの優秀モノです!
プルプルしているので軽いかと思いきや、かなりのこってり。でも水分が多いので肌には馴染みやすく、「しっとり」という言葉では足りないくらいの満足感を覚えます。これはちょっと、他に感じたことのないしっとり感で、感激した!という感じ。骨までしっとり・・・みたいな。顔にも塗りたい。絶対にもうこれがないと生きていけません!
冬の乾燥にも絶対に勝てるし、雰囲気は重くないしトロピカルな香なので夏にも良い。もう手放せないアイテム・・・。大好きです。ずっとそばにいて欲しい・・・。


★ここがCatherine Point!
f0023774_12593925.jpgスクラブは背中のにきび予防にも良いので、週に1度は使用することをおすすめします。特に夏は汗もかくので、週に何回かマッサージをしてあげると良いでしょう。スクラブやクリームでマッサージすることは皮膚のたるみケアにも効果的です。
何かとお顔のケアに偏りがちですが、意外と体って見られています。特に歳を重ねてからはスタイルや身体の綺麗な女性が目立ち、憧れの存在になります。
キャサリンのような美Body目指して、ボディケアも頑張って続けていきましょう!!
                                 愛子


f0023774_1164288.gif←←応援クリックお願い致します♪♪

ボディー用コスメの情報も充実しています。こちらへ!
[PR]
by bell_beauty | 2006-05-08 12:58 | 美容

※番外編~愛子のお試しコスメレポート※

こんにちわ。ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?
7日以外は晴れて気持ちの良い日が続きましたね!
5日頃からは高速なんかもそんなに混んでいなかったようで、楽しくお出かけできた方も多かったのではないでしょうか・・・?

ところで、今回は番外編として『愛子のお試しコスメレポート』をお届けします。
最近サンプルを使ってみる機会が多く、自分だけ「ふんふん」と思っていてもつまらないなあ・・・と思って。よろしければ参考にされてみてくださいね!


<エントリーNo.1>mod's hair ファインカラーシリーズ
f0023774_1143948.jpgこれはカラーケア用のシャンプー&コンディショナーです。普通のシャンプーでは起こる“摩擦”を防いで、髪をダメージから保護し、色落ちも防ぎます。カラーをした髪って、カラー用シャンプーを使うか使わないかで、ダメージや色落ちが本当に違ってくるので、普通のでもいいやとナメていてはいけません。
さて。で、mod's hair。実は使ったの初めてだったんです。が、びっくり。とても良いです!!シャンプーした後、ドライヤーで乾かせば乾かすほど髪がまとまってくる。「ドライヤーの熱を利用して・・・」というのは本当です。ちょっと新感覚。驚きでした。乾かした後はしっとり滑らか。オイルケアが必須の私ですが、それも必要ないくらいでした。カラー後の方おすすめです♪

<エントリーNo.2>WELLA GENTLE CARE
f0023774_11183310.jpgWELLAも初めて使ってみました。キャッチコピーは
30秒でハッとするくらいうるおう~。
しかーし、う~ん。残念ながらハッとはしませんでした。たっぷり入って、モチモチしたトリートメントで髪にたくさん塗って気持ち良いのですが、流すとちょっとキシキシします。髪は手触り命なので、これはちょっと残念。流した後も普通・・・かな?
頭皮もマッサージするように書いてあるので、もう一回そのようにやってみようと思います。

<エントリーNo.3>Alron Japan TransdermaC
f0023774_11275795.jpg今肌が求めているのは効くビタミンC
ビタミンC原液のスキンケアが今年に入って特に注目されていますが、その中でもこれは断トツ!!他に類を見ない程素晴らしいスキンケア用品です。
サラサラのビタミンCが肌にスーッと入り込んでいって、その後のスキンケアの吸収力をものすごい勢いでUPさせてくれますこれを使うか使わないかで、肌の細胞まで潤ったという感覚が断然違ってきます
もちろんビタミンCなのでシミやエイジングにも効果抜群。30mlで¥21,000ですが、少量で効きめがあるので損はないです!スキンケアにお悩みの方はぜひ一度お使いください。


f0023774_1164288.gif←←応援クリックお願い致します♪♪

美容に関する様々な情報はこちらへ!
[PR]
by bell_beauty | 2006-05-08 11:47 | 美容

プチ不調を撃退しよう!!

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
私は2日だけですが、温泉でゆっくりして来ようと思っています。
『旅情の科学』というのがあって、旅行に行ったり、1日でも遠出をして自然を見たりすることは、心にも身体にも良いと科学的に証明されているようですよ!
心に良いということは美容にも良いはず!リフレッシュして綺麗になって戻ってきます(笑)

f0023774_12401472.jpg今回のUrbはとても優秀でした!
大きくテーマ分けされているひとつひとつのテーマが、とても充実した内容で作られていて、十分に読み応えがあります。参考になる記事がたくさんありました。
◇『まぶsweet』というメイクの企画
マナー特集
角質ケアについて
◇『女の血統書は毛並みにある
  まつ毛・眉・髪の部門別
◇『体のにきびは3日で治る
など、代表的なものはこんな感じです。
マナーや、他にも「植物を育てよう!」みたいな記事が、コスメ雑誌でこんなに前の方に大きく取り上げられている雑誌はめずらしいです。
トータルで素敵な女性になりましょう・・・という気持ちを感じるのでUrbは好きです♪
ずっとついていきます・・・・。
特に、角質ケアと体にきびの特集は、本当に参考になる良い記事だったので
機会があればぜひ読んでみてください!

そしてその中でも今回一番注目した記事がありました。
プチ不調の原因は“隠れフードアレルギー”のせいだった!
以前私が記事にしたデトックスに関しての記事、その参考にした本『NY式デトックス生活』の著者でいらっしゃる上符正志氏がお話をされた記事でした。
f0023774_133562.jpgフードアレルギーには実は本人にも気づかないくらいのちょっとしたものもあって、しかしそれに気づかずに食べ続けていることが知らず知らずのうちにちょっとした体調不良(疲れやすい・肌荒れ・便秘など)に繋がっている事が多い・・・というもの。
特にお肌に関しては著書の中でもたくさんお話されていますが、食事の影響がかなり強いようで、20代後半からは特に気をつけるべきなのだそう。
でも、良いものだから!と思って食べているものが、もしかしたらプチアレルギーの原因かもしれないので、簡単な検査を受けましょう・・・だそうです。
最近はサプリメントも自分に合わせて調合してもらったりと、美容と健康の関係も密になり意識も高まっていますが、一度やってみるのも良いかもしれませんね、アレルギー検査。

f0023774_1343134.jpgちなみにこちらはこの上符先生が開発に関わられた化粧品AAC
アンチエイジングを徹底的に追求した実力派のスキンケアラインです。
大豆イソフラボン他様々な植物の力と、ヒアルロン酸、シルクプロテイン、ヨーグルトエキスなど医学的に研究され絶妙に調合され作られたのがこのACC。かなり贅沢なコスメです。


★ここがCatherine Point!
f0023774_1335268.jpg
これからは“流行っているから”買うのではなく、自分自身の健康や美容についてちゃんと自分で考えていく時代です。
キャサリンのように素敵な女性になるために、トータルビューティー目指しましょう♪♪

                              愛子



f0023774_1164288.gif←←気に入って下さった方クリックお願いします♪♪

美容に関する様々な情報はこちらへ!
[PR]
by bell_beauty | 2006-05-02 13:19 | 美容

☆キャサリン7ヵ条☆

今日は雨ですね・・・。桜は散ってしまうのかしら?
愛子は土曜日外苑で桜を見ましたが(とは言ってもあんまり外苑にはないんですけどね・・・桜の木)、今ちょうど面白い展示をしているのですよ。
スウェーデンのインテリアメーカー『IKEA』が4月末に日本(船橋)に再度上陸するのですが、IKEAのインテリア用品を使った様々なタイプの4畳半のお部屋が10個、道に並んでいるのです。
とってもキュートで、お洒落な家具もとってもリーズナブルなお値段。機会があったら行ってみてください!今の季節、お散歩したりジョギングするには丁度良い季節ですよね・・・♪


さて、では本題に入りますが・・・・・・
本日は、『愛子が考える☆キャサリン7ヵ条☆』と題してお送りします。

キャサリン風グラマラスな女になるためには・・・・?
f0023774_11323621.jpg

<1>美しい顔になろう
      単純に美人という意味じゃないです。美しければいい。
      「世界1の美女」や「女性の理想の顔」に選ばれているキャサリン。
      確かに彼女は美人さんですが、それってすごい努力もしているはず。
      肌もとってもキレイです・・・やっぱりスキンケア?
<2>ナイスBodyを手に入れる!
      愛子がキャサリンの一番好きなところは健康的なところ。
      彼女はダンスも素晴らしいですが、あの体はすごいですよね!
      やっぱり愛されるのは引き締まった健康的な体。
<3>sexyにcharmingに・・・
      これって女として一番大切なことかも!
      お母さんになってもsexyに。charmingに。
      そして旦那様にいつまでも愛される・・・。
<4>上品さを忘れない
      けっこう男って上品な女が好きなんです(これは私の主観)。
      プチ上品というか、ちゃんとした場所にも連れて行ける女性というのかな?
      マナーなんかも大事ですよね。
<5>素敵な恋をする      
      ご存知のとおり旦那様はマイケル・ダグラス氏。
      結婚して女は2パターンに分かれるけど、キャサリンはまさに成功したタイプ!
      結婚してより美しく、より輝かしくいられるかは、結婚の基本です。
<6>我がままに生きる
      こう書くとちょっと語弊がありますが(笑)・・・やりたい放題という意味ではなくて、
      自分の意思をちゃんと持ってそれをちゃんと伝えて生きていくという意味。
      大切な人へこそ、意思表示は大事です。
<7>たくさん笑う
      キャサリンをTVなどで拝見すると、いっつも笑っている気がするんですけど・・・。
      それって家族もお仕事も趣味も充実している証拠。
      いつも自然と笑顔でいられるように、幸せに生きましょうね!



ブログランキング
 ←←クリックよろしくお願いします♪

f0023774_1164288.gif←←応援よろしくお願いします♪♪

素敵な女性になれる情報をチェックしたい方はこちらへ!
[PR]
by bell_beauty | 2006-04-05 11:33 | 美容

GIVENCHY “ブランパルフェW4-L マルチイルミネーター”

もっと白光する肌・・・・マルチな効果で明るい肌へ

f0023774_1145718.jpgメラニン生成の情報を伝えない、メラニンを作らせない、メラニンを薄くする、メラニンを追い出す・・・というW4アクションと、光を取り込み肌の中から光を生み出すLアクションで白光する肌へ導く『ブランパルフェW4-L』シリーズに、3月3日新しい仲間が加わりました。
その中の1つがこのマルチイルミネーター

最近季節の変わり目のせいか、お肌の調子が絶望的に悪い私。
とにかく守ることに重点をおこうと、SPFの高い化粧下地を求めてデパートの1階をうろうろしていたのです。色々なメーカーに目移りしながらも、なんとなくジバンシィの前へ。
そういえば「ジバンシィってエステもあるくらいなのでスキンケア製品は抜群だ」・・・と先日ある人から聞いた言葉を思い出してチェックしてみることに。
そういえば新商品だしたよな・・・なんて思いながら。
そしたらそしたら、出会ってしまったのです。これに・・・・。

なんとSPF55 !!!!!(日本版ラベルには規定で上限の50とあります)
日焼け止め乳液でこんなに高いって、なかなかないですよね。あっても25とか30とか・・・。(Diorが50だったかな?)まずその時点でかなり気持ちは購入の方向へ。
ただ、気になるのがやっぱり乾燥肌の私としては保湿力。でもこれは本当に合格でした。
なめらかで軽いテクスチャーの乳液タイプで、しっとり艶々。

実際今日の朝も使いましたが、今日はちょっとした用事に出る程度だったのでパウダリーを重ねたのです。それでもお粉浮きすることもなく、肌に小ジワが入ることもなく、滑らかに馴染みましたよ・・・!
リキッドとはもっと相性良いはず。ジバンシィの新しいリキッドタイプファンデーション『サブリ・マイン・スカルプト・ライト SPF20』も試させていただいたのですが、本当に極上の塗り心地でうっとりでした。購入しようかと検討中。

あとはこれ、コントロールカラーも入っているんですね。マルチイルミネーターというのは、①強力紫外線防御 ②ブライトニング ③肌色補正 ④下地効果 という意味でマルチなわけです。
色はラベンダー。くすみや毛穴カバーに有効な色ですが、カバー力はそんなにないかも・・・。でもくすみには効果アリ!肌色は1トーン明るくキレイになります。

年々力を増していっている紫外線大魔王に、今年はこのお化粧下地で対抗しませんか?
愛子からのおすすめでした♪


ブログランキング
 ←←クリックよろしくお願いします♪

f0023774_1164288.gif←←ジバンシィの香でうっとり艶々イイオンナ☆**
[PR]
by bell_beauty | 2006-03-29 12:27 | 美容

GIVENCHY “プリズム アゲイン!アイズ”

愛くるしさ満点の目もとに・・・・
f0023774_115919.jpg今年の春のアイカラーパレットは何故か茶系に走っていますが(愛子は茶色が似合わないので苦手です・・・)ジバンシィはやっぱりキレイな春色を見せてくれていますよね♪
これはジバンシィプリズム・アゲイン!アイズ』の08番限定色です。
2006スプリング・サマーコレクションは、ピンクと黄緑とオレンジという組み合わせが主体みたい!これがなんとも言えず素敵な組み合わせなんですよね・・・。
色も変に濃く付いたりすることも、薄すぎることもありません。きれいに伸びて、自然に肌に馴染みます。しかも、偏光パールがきいていて、その艶感がなんとも言えず大人キュートに演出してくれるんですよね
愛子は最近約10メーカーのシャドウを試してまわりましたが、この感激は他には無かった!これはジバンシィのみに作り出せる技ですよ。
ただ、一見使いづらそう・・・。この色の組み合わせってどうやって使うの?と思う方も多いはず。
でもこういうのって、別に全部一緒に使う必要ないのです。ピンク&オレンジでもかわいいし、オレンジを下まぶたに、グリーンをアイホールに使ってもいいわけだし、茶&ピンク、茶&オレンジなんてこともできるし・・・意外とこういう方が色々なパターンが楽しめたりするわけです
しかもお気づきでしょうか・・・・・?
ピンクと黄緑とオレンジといえば・・・そう!ガチャピン色!!!
愛子はガチャピン色が大好きなので、これを見たとき、まさにガチャピンメイク!と興奮冷めやらぬ状況!
なので愛子は全部一緒にも使います。皆様もぜひお試しあれ♪

愛子


ブログランキング
 ←←本日もクリックお願いしまーす♪

f0023774_1164288.gif←←春は春らしくキュートなメイクでゆきましょうー!
[PR]
by bell_beauty | 2006-03-23 12:25 | 美容

CLARINS “ Total Lift-Minceur ”

最近マッサージのページが必ず美容雑誌に組まれるようになりましたよね・・・。
特に太りやすく、体を動かすことが少なくなりがちな冬は、毎日のマッサージは必須!!
朝起きた時と寝る前(お風呂上り)に簡単にマッサージをするだけで、体の状態が断然変わってくるのですよね・・・。
愛子も、立っている・・・という仕事が多いため、最近はかなり足のむくみなどにも気を使っています。ほっておくと、気づいたら太足に・・・・・なんてことになったら大変なので!大慌てする前に地道な努力が大切ですよね。

f0023774_15254424.jpg最近かなり紹介されているので、ご存知のはず。
クラランスのNewトータルリフトマンスール
この下半身用マッサージジェルにスリミング効果があるというのは有名。でもこれのすごいところは、その効果が表れるのがものすごく早いということ
早い人は1ヶ月以内に太ももが3cm~5cm減というから驚きです!
脂肪燃焼、セルライトへの働きかけで肌の凹凸を滑らかに、そして1度落ちた脂肪は2度と戻らせない。徹底的ですよね・・・。
香はグリーンティ。私的にはグリンティミントって感じかな?ひやっとしたジェルが肌にするする馴染みます。疲れて熱を持った足にはとても気持ちよいので、夏に向けてはもっと良いかもしれませんね!

f0023774_17165130.jpg女性として、きれいな足、きれいなヒップラインはかなり
重要なもの!
今年は一緒に理想のボディーメイク、がんばりましょう♪

愛子


ブログランキング
 ←←クリックよろしくお願いします♪

f0023774_1164288.gif←←いつまでたってもキレイな愛され足♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-03-20 15:44 | 美容

fragonard “練り香水”

f0023774_1235263.jpg80年の歴史を持つ香のブランド“fragonard”。
実はフランス国外には1店舗もお店がなかったんですよね。
その国外第1号店が青山にオープンして1年が経ちます。
場所は青山通りから骨董通りに入ってすぐの右側です。
お店はそんなに広くはないし、外見も地味だけど、中はちゃんと色々な商品が取り揃えられています。ディスプレイも見やすいし、混んでいないし、店員さんもご親切で、けっこうお気に入りのショップです。

愛子はここの練り香水を愛用しています。
小さくてかわいらしいケースにクリーム状の香水が詰められていて、指に取ってぬるだけ。付けすぎることもないし、持ち歩きにとっても便利なんですよ!
香は全部で10種類。ラベンダー、バニラ、レモンなど色々ありますが、愛子はダリアを使っています。一番自然でリラックスできる気がしたので・・・。冬はバニラなんかもいいかも知れませんね。
基本的には男女兼用です。アルコールが入っていないので、敏感肌の人でも大丈夫
ちょっとした贈り物にも良いですよね。

f0023774_1251353.jpgまたここのクリームも世界中で大人気なんですよね!
天然のローヤルゼリーが配合されていて、お肌をしっとりすべすべに。透明感やハリにも定評があります。
こってりですが、プルプルとしたクリームは肌馴染みも良く使いやすい。
ただ、香水のブランド・・・ということもあって、このシリーズのローションは特に、少し香がキツイかもしれません・・・。このへんは海外ブランド独特のものなのかな?
愛子は特に香の強い化粧品が苦手なので、好きな方にはさわやかな香で、2重に楽しめると思いますよ!


ブログランキング
 ←←クリックお願いしまーす♪

f0023774_1164288.gif←←オンラインショップもありますのでチェックしてみてくださいね!
[PR]
by bell_beauty | 2006-03-14 13:05 | 美容