「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:美容( 24 )

いつでもキレイの嬉しいオーガニック歯みがき

昨日お休みをいただいたので、御殿場のアウトレットに行って来ました!
実は初めてだったんですよ!!他の場所はいくつか行ったけど、御殿場は縁がなくて。
ここ、コスメのお店があるのが良いですね~♪
嬉しくって色々と見ちゃいました。(とは言ってもあんまり買ってないですけど。笑)
こちらのご紹介はまた後日として、今回はとっても便利な歯磨きセットをご紹介します♪

f0023774_18223158.jpgWEREDA オーガニック歯みがきセット
オーガニックで大好きなブランド、WEREDAから日本限定で出ているコンパクトな歯みがきのセット。名前からして“オーガニック”というところが私のツボを押さえてます・・・。
このセット、写真では歯ブラシが長く本物みたいですが、実は半分のところでパカッと外れて小さいケースに入ってしまうんですね!そのあたりも持ち歩きする気持ちを分かってる・・・ということでかなり高ポイント!
歯みがき粉はジェルタイプで、優しいハーブの香りです。味もキツすぎず、丁度良い爽やかさで気持ちが良い。これは10mlの小さいチューブですが、詰め替え用が売っていて、そちらはプラントソルトカレンドラなどいくつか種類があるので、次回からは選んで買うことができるのも楽しいですよね!
出かけている先でも、ちょっとした時に歯ブラシを持ち歩いていると便利です。
それに、そういう事に気を遣うということこそ、大事な女性の条件ですよね・・・。
歯ブラシが可愛いと、自然に持ち歩きたくなるし使いたくなる!
私もしばらくはこのセットにハマってしまいそうです♪

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2007-04-24 18:36 | 美容

なくてはならないプラチナスチーマー!!

肌が荒れやすい季節の変わり目。
特に春は体調を壊しやすいので、今年は特に気を遣っています・・・。
そんななかかなりのお役立ちアイテムなのがこれ!
もう一家に一台と言っても過言ではない、スチーマーのご紹介です♪

f0023774_14573193.jpgNational
イオンスチーマー・ナノケア・プラチナ


去年の10月に発売になったばかりですが、もうかなり定着してきましたよね!私もお正月に購入してからずっと愛用しています。
これの良いところはなんと言っても簡単なところ!
水を入れてボタンを押せば、1分くらいでもうスチームがガンガン出ています
なので、忙しい朝のメイク前にも最適!朝のニュースを見ながら、5分くらいスチームをあてているだけで、格段にメイクのりが良くなるのですよ!!
低血圧で朝がお悩みの方も、これをデコルテから顔にかけてあてていると血流が良くなって良いかもしれませんね。
なんにせよ、あったかいのは気持ち良いです♪♪

もちろんこれの本番は夜!
メイクの前にちょっとあてて毛穴を開かせるのに使っても良いし、洗顔後の保湿のためにも良いし、また、風邪をひきそうな時に私は喉にあてて使ったりもしています
でも、このスチーマー自体にプラチナが内蔵されていてプラチナナノコロイドを生み出すというのだから驚きですよね!
これで一生老けない身体を手に入れることができるかしら・・・♪♪

ちなみに、クールパター付きのものもありますので、プラス引き締めもしたい方にはぜひそちらをおすすめいたします・・・。私はそれが売り切れで、我慢できずに買っちゃいましたけど(笑)

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2007-03-09 15:11 | 美容

美味しく飲んで美しくなりましょ♪

ずっと気に入って飲んでいるものがあります。
朝は、ヨーグルト青汁(食物繊維入り)。
そして、夜はQ10入りロイヤルゼリーとこちら、天の恵み・地の恵み・・・。

f0023774_14231886.jpg資生堂BENEFIQUE 七精露
資生堂の化粧品は基本的にそんなに使わないのですが、なんとなくベネフィークは「ニュートリエント」シリーズが出てから気になる存在なのです♪(というか、実際に試して感動しましたし!!)
そんなベネフィークから出ているこのドリンク、ここ何ヶ月か、ずっと続けて飲んでいます。
高麗人参・西洋人参・ハトムギ・生姜・ローヤルゼリー・シソ・ルイボスの7種が配合されていて、新陳代謝を整え強い身体を作ってくれるとのこと。
肌が弱い人もそれが改善されたり、冷え性も改善されたり、便秘にも良いということで、体調全体が良くなっていくドリンクです。
飲み続けた感覚としては、これによるはっきりした効果とは言い切れませんが、でも身体の調子を保つ大切なものがたくさん含まれているので、続ける事が大事かなと思っています。
味はとっても美味しいプルーン味!そこが続けられるポイントなんですよね。
プルーンも血液をさらさらにして、さらに抗酸化作用を高めてくれるので、身体の老化防止にも繋がっていきます。
美味しく飲んで美しくなる・・・。無理せず続けられる事って嬉しいですね♪

★ここがCatherine Point!
f0023774_14502522.jpg美容や健康における商品の効果って難しいですよね。クレンジングやスクラブみたいにその場で分かるもの、スキンケアやボディークリームのように翌朝には「いいかも!」と判断できるもの、また、スリミング剤やこのドリンクのような、すぐには効果が実感できないものもあります。ただ効果が実感できないものであるほど、続けることが大事だと思うんです。
老化として出てくるものには色々とありますが、例えば、脳梗塞などの血液のつまりによって起こる事で言えば、何かが起きるのは50歳を過ぎた頃からですよね。そこまで先を見越して今から続けることが大事!
そう信じて、30年、40年、50年先のキレイを目指して、日々努力していきたいと思います♪

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2007-01-31 15:03 | 美容

*番外編・・・出張のお供♪

出張へ出ていたため更新できずにいました・・・。皆様のページにも伺えず気になっていたので、今からまた訪問させて頂きま~す!!
昨日から急に寒くなりましたよね。外気温は14度とか15度とか・・・。もう冬ですね。
先日コメントで「洋服などはどういうものを選ぶんですか?」と聞いていただいたので、今度そういう私生活(?)の部分もお見せしてしまおうかな・・・と思っています。

ところで今日は、今回の出張で役立ってくれたこちらをご紹介。
f0023774_11242155.jpg資生堂 ELIXIR-SUPERIEUR
資生堂はあまり買わないんですけどね、マキアサロンで使ってとっても良かったので気になっていたのです。しかもこれは30mlのお化粧水&乳液が売っているので、旅行の時などとっても便利なんですよね!
1本1000円もしなかったと思います。30mlって、朝晩使っても3泊・4泊くらいまでなら足りてしまうし、1泊くらいの出張でも邪魔にならない大きさなので、持っておくと重宝します。
ちなみにこのELIXIRシュぺリエルは『一生ものの肌へ。』というコピーでお馴染みですが、角層から潤わせて、肌にハリを持たせるというシリーズ。
変な刺激もなく、肌あたりがマイルドです香りも優しく保湿感も申し分なし。肌がやわらかくなりますよ。

f0023774_11405738.jpgちなみに、出張に必ず持って行くものというのがこの3点セット!パックヘアパック入浴剤。特にどこのものというのはありません。
まずフェイスパック。ホテルは乾燥していることが多いので冬は加湿器もお願いするのですが、寝る前、もしくは朝必ず保湿パックをします
また、そんな変なホテルに泊まることはあまりないのでシャンプーまで持っていかないのですが、念の為にヘアパックだけは持参します。そうすれば何とかなるんですよね(笑)ケラスターゼのパックは小さいので持ち運びにも便利です!
そして入浴剤。これはホント何でも良いです。基本はミルク系が好き。温まるのと幸せな気分になれるので。今回はナチュラルローソンで出掛けに買ったもの。牛の絵がかわゆいでしょ。
心身ともに疲れが取れるので、入浴剤はおすすめです。

旅行の時ってついつい色々と持っていくのが面倒で気を抜きがちですが、冬はそのたった何日かが命取りになったりするので、最低限のものを連れて行ってあげると良いですね♪
近々出かけられる方、エリクシールおすすめですよ!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-11-13 12:00 | 美容

究極のDetoxをエステで満喫♪♪

久しぶりにエステへ行って来ました!
最近肌が疲れているので、中から外まで一新したいな~と思って・・・。

f0023774_1114549.jpg今回挑戦したのはDetoxのエステ。
デトックスフットバスデトックス海草パックデトックスアロママッサージ・・・という、デトックスづくしのコースです。
Detoxとは、以前もかなり詳しく書きましたが、体内の老廃物を排泄して代謝を良くし、健康・美容促進に繋げるというもの。身体も軽く健康になり、肌も綺麗になるので、岩盤浴、ホットヨガなど近年ものすごい人気ですよね!
そして今日はそのデトックスのエステ。
ここはお値段もリーズナブルなのに、インテリアもとっても素敵で、気遣いも良く、お値段以上のサービスを受けられるのでお気に入り♪
ここもちゃんとした個室で、クローゼットやお化粧台もあって、まるで自分のお部屋みたいにリラックスできるんです・・・。

f0023774_11253398.jpgまず最初に受けるのがこちらの“フットバス”。水を電気分解することで、体内の毒素も排出足裏は身体の中で1番汗腺が多いところらしく、フットバスってすごく健康に良いんですって!
最初は綺麗だった水がどんどん茶色くなっていく様はなんだか気持ちが良いです。電気の程よい振動も良い感じ♪終わった後は全身がポカポカして、なんだかすっきりします。
フットバスだけなら手軽なので、仕事帰りにでも定期的に通うと良いかも知れませんよね。

f0023774_11334535.jpgそしてその後は、全身の海草パック。海草の粉末にお水を混ぜて全身にぬりぬり。そしてビニールに巻かれて30分。
これ、気持ちよいんですけど、ものっすごく磯臭いんですよね!!磯の匂いが苦手な私はちょっと苦しい時間ですが、その後シャワーで流すと肌の奥からふっくらしてツルツルになるのでやめられない・・・。肌の奥までミネラルをちゃんと送り込んでくれるんですよね♪
その後は60分のアロママッサージで終了。ちゃんと体調に合わせた香りを選んで丁寧にコリを解してくれます。気持ちよくていつも寝てしまうんですけど・・・。
今回行ったのは恵比寿にあるUNPLUGというお店。
みなさんもたまにはコンセントを抜いて、リラックスする時間を設けるのも大切ですよ♪

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-10-30 11:45 | 美容

美容と健康のバトン!

素敵なタイトルのバトンを「メイクの魔力」のhattoriさんから頂きました!
hattoriさんのblogってネタの幅が広くて、私も美容のお勉強に、とってもお会いしてみたい方の一人なので、バトンいただいて嬉しいです♪
では、頑張っていってみます!

美容と健康のバトン

<1>朝食メニューは?
最近絶対に取っているのは、青汁豆乳ヨーグルト
それにプラスして炭水化物を軽く入れるのですが、
最近はパンではなく、究極のたまごが手に入ったので(笑)たまごを
白米や玄米にかけて食べてます・・・。
これだけ聞くと質素ですね(笑)。でも卵がおいしいの!

<2>サプリメントは?
続けているのは、ビタミンCマルチビタミン。小林製薬のとかかな。
あとは、大豆イソフラボンを生理痛軽減のために飲んでいたりしたのですが、
あんまり身体に良くないみたいなのでやめました。

<3>リラックス法は?
1番は、好きな人に会うこと
これは“彼”という意味だけではなく、自分の大好きなお友達も含みます。
信頼している人に会うと、安心して、エネルギーチャージができますよね。
でも、やっぱり大事なのは、愛情を受けることかなぁ?

<4>運動は?
色々やってきましたが・・・テニスやジム通いなど・・・。
f0023774_18225321.jpg今は週に1回か10日に1回、ホットヨガに行っています。夜中でも行けるから。これって運動っていうのかな?
でも、ものすごい汗をかくので代謝が良くなって、お肌の調子も良いみたい♪
最近またスクールを変えたのですが、原宿にあるここはアットホームで良いんです。そこで売っているこのお水もおいしいよ!
ヨガって色々なものに効くポーズがあるので、健康という意味では、全体的に元気になれて、とてもおすすめな運動なんですよね~。

<5>おすすめ化粧品は?~スキンケア編~f0023774_1828673.jpg
今はなんと言ってもこれ!
ご存知、第1弾が超売れた『美肌一族』のシートマスク、第2弾!!
“もっと愛されたいあなたのために”・・・今度は「湧き出るうるおいサボテンエキスの巻」です。
これ、すっごくすっごくすっごくすっごくイイです!!!!!私的には、第1弾も良かったけど、こっちの方が全然好き。香も好きだし、心地良さも気持ちよさも、全て絶妙で、重さも前よりちょっと軽めでちょうどいい。しかも、「潤う~」という感触が本当に実感できて、お肌が1回で大回復します。
忙しいあなたにも、嫌なことがあったあなたにもおすすめ!そして、もっと愛されたいあなたに・・・もっとおすすめ☆


<6>おすすめ化粧品は?~メイク編~
色々ありますが、今のお気に入りは、cle de peau BEAUTE トレニュアンセ
立体美を作るにはこれしかない!4色揃っているのが簡単で良いのと、お粉の質もとっても良いですよ!

<7>自分の顔で自信のあるところは?
う~ん、しいて言えばまつげくらい?
強くてなかなか抜けないので(笑)でもクルンとはなってないのでビューラーで頑張ってます。

<8>過去実践したダイエット法は?
めんどくさがり屋なので、ダイエットしたことないんですけど・・・(苦笑)
いちよ引き締めボディークリームなどは使っています。
今年は、クラランストータルリフトマンスールを。
あとは、おなかすいている時におやつや甘いものは絶対食べないこと。
3食はしっかり食べて、デザートは食べても変な間食はしないこと。
そういうことは普段から自然にやっているかな。

<9>この方の美容・健康情報を知りたい!
いつも仲良くさせていただいている、『27才のOLコスメ日記』みさとさんにお願いします!
最近みさとさんのコスメネタ、すっごい更新されてて面白いんですけど、
リラックス法や朝食メニューなども聞いてみたいな~と思って。
よろしくお願いします☆

□最後に!
お楽しみいただけましたでしょうか??
久しぶりのバトン楽しかったです♪hattoriさんありがとうございます!!
またぜひまわしてくださいね~。
最後まで読んでくださってありがとうございました!

にほんブログ村 美容ブログへ →→ポチッ☆最後まで読んでくださった方ぜひお願いします!
[PR]
by bell_beauty | 2006-09-06 18:54 | 美容

*番外編・・・・・旅先での美容法

f0023774_1233976.jpg昨日まで出張に行っていました。
男子ゴルフトーナメントの関連のお仕事で5日間。
水戸ってことで、初めて行ったので、いちよ黄門様の前でパチリ☆
でも良く見ると、この3人、お顔がちょっと熔けていて怖いんですけど~。古いのかしら?
しかも帰って来たらブログランキングが15位も下がっていてかなりショックです・・・。
今日からまた頑張るので応援して下さい。

ところでみなさま、旅行に持っていくコスメってけっこう悩みませんか?
今回けっこう中途半端な日数だったので、ちゃんと持って行こうか、戴いているサンプルの中のどれかをお供にしようか迷ったんです。

とりあえず、ゴルフ場ってことで、紫外線対策&美白を1番に考えることにしました。
(べつに外に立ちっぱなしとかじゃないのですが、イメージ的にいちよ。笑)
ヘアケアはこんな時小さくて持って行きやすいケラスターゼ
紫外線ケアのラインに切り替えておいて良かったです!かなり助かりました・・・。
f0023774_12451219.jpgそしてボディーはいつもの夜のトータルリフトマンスールに加えて、朝にNIVEA SUNプロテクトマイルドミルクを。
これ、初めて使いましたが、この手のものにしてはまあまあな作りです。
SPF50+でPA+++。紫外線吸収剤無配合。その上ヒアルロン酸配合。外でのレジャーでとにかくぬりたくりたい時にはおすすめかもしれないです。ぬった感じもさらっとしていて、無香料・無着色・ノンアルコール。
ちょっとさらっとしすぎていて物足りないような気もしましたが・・・そこはやっぱりこの価格。しょうがないか!

そして一番重要なお顔の出番。
何よりも“落とす”ことが一番大切だと考える私は、クレンジング洗顔はシャネルのものをちゃんと持って行き、あとは美容液パックさえちゃんとしていればなんとかなる・・・とその他のものをサンプル品に頼ることにしました。

f0023774_12532563.jpgご存知、POND'Sダブルホワイト
肌運命を変える美白・・・という言葉の通り、超美白ライン。
前に戴いたまま手付けずじまい。実は一度も使ったことがなかったので、ちょっとこわい反面、楽しみにしていたのです。
しかもこれなら、お化粧水と乳液とクリームが朝夜分セットになっているのでとっても便利♪
しかし・・・総合的に考えると、ちょっと合わなかったみたいです。
お化粧水はなんとなくりんごのような心地よい香で、朝のさらさらな液と夜のとろみのある液が良いバランスで好きだったのですが、乳液はかなりピリピリしました。どうしてでしょう?
チンピエキス(柑橘系植物)が肌に合わなかったのかしら。
そしてクリームもあまり優しくない感じ。朝のものにUVカットが入っているのは良いのですが、時間を大分置かないとお化粧ノリが悪くなります。
そして、全体的に、保湿効果がほとんど感じられませんでした。違った環境にいたからか分かりませんが、ファンデーションがつるつる塗れなくて、時間が経つと乾燥してしまって、けっこう困りました・・・。
う~ん、せっかくサンプル戴いたのに、ごめんなさい。
ということで、近くにあった薬局でクリームだけ購入して応急処置。
ローションは使えそうだったので、ちゃんと最後まで使い切らせていただきました。
やっぱり未知のサンプルを旅行へ持っていくのは危険かもしれないですね。

f0023774_1320744.jpgそして最後に入浴剤。
私はけっこう出張へ行くことが多いので、そういう時は必ず入浴剤を持って行きます。
一人でぬるめのお湯に1時間くらい浸かりながらTVを観てリラックスする・・・、それがいつも日課になるんですね。1日の疲れをちゃんとその日のうちに取り除くことがかなり大事なので。
今回はこちらの2つを2日ずつ。
有機ゲルマニウム
DETOXSALT
ここ半年、デトックスに凝っているので。
有機ゲルマニウムはピンクのお風呂になってかわいいですが、着色料が強いのが難点。
DETOXSALT有機ゲルマニウムと海水ミネラルとバラのエキスが入っていて優しい感じ。大好きです。ローズの成分は、婦人病や血液の浄化にも効果的で胃を強くする働きもあるし、かなり最近流行りの成分ですよね。
私もやっとここ最近、苦手だったローズを取り入れ始めているところです。

気がついたら長くなってしまいましたが・・・そんな旅先で、また新たにコスメについて考えた5日間でした。
最近は色々なメーカーが旅用のコスメセットを出していたりするので、普段から信頼しているメーカーのトラベルセットやお試しキットなどを利用するのが良いのかもしれないですね。
個人的には、各メーカーのトラベルセットがもっともっと増えると良いと思っているのですが。
限定品ではなく、普段から常に置いていたらいいのに♪ぜひ作ってください。
旅の多い職業の人からはそういう要望がきっと多いのではないでしょうか・・・。


f0023774_1164288.gif←←応援クリックお願い致します♪♪

旅のお供に必要なものは他にもいっぱいありますよ☆こちらへ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-07-03 12:21 | 美容

たまにはエステで贅沢気分~♪♪

最近、blogをいつも読んでくれている友人から言われました。
「読んでると全部良い気がするんだけど、実際にはどうなの??」
全部正直に書いているつもりですが、確かに、おすすめなものが多すぎる・・・。

というわけで、今までにキャサリンでご紹介したコスメの中で、今日はおすすめランキングをやってみることにしました!
第1位◇LIP PROJECT ボリューミーリップエッセンス
第2位◇ALBION EXAGE モイストバランスミルク
第3位◇JURLIQUE フェイスウォッシュクリーム
第4位◇BIODERMA サンシビオH2O
第5位◇GIVENCHY ブランパルフェW-4Lマルチイルミネーター
以上です。1位は意外にも¥2,000以下のソニプラコスメ!参考にしてみてくださいね♪

それでは本題。今日は心も身体もキレイになれるエステのお話☆
みなさんホットストーン・マッサージってやったことありますか?
磁力を持つアリゾナ産の玄武岩というストーンと、オイルを組み合わせて行うマッサージで、石が発する遠赤外線効果により、背中を中心に全身のコリを解し温めてくれるものです。効果としては、冷え性、腰痛、肩こり、不眠、むくみ、目の疲れなどに効果的で、玄武岩の持つエネルギーには、体内で滞っている気の流れを整え、精神的に安定させる効果もあるようです。
最近岩盤浴も流行っていますが、今こそストーンの効果を見つめる良い機会ですよ!

f0023774_1503760.jpg愛子の行っているお店は渋谷区のとある住宅街にある、隠れ家的なところ(隠れ家すぎて最初は全然たどり着けなかった・・・。)。
エステというと手が出しにくいお値段を想像するみなさん、探せばそうでもないところもけっこうあります。ここも90分で約1万円という、とってもリーズナブルなお値段。
この手のエステはとにかく続けた方が良いので、通いやすい価格のところに月に何回か行く方が、高いところに1回行くよりも効果的なんですね。
しかも、ここは、カウンセリングでその日の体調なども細かいトコまで(ここじゃお話できないようなこともねほりはほり・・・汗)チェックして下さるのでとても安心です♪
オイルも何十種類ものアロマオイルの中から、その日の体調に合わせて選びます
この日はローズウッドをチョイス!ストレスを和らげ心を元気にする効果があります。
マッサージ中はもちろん全裸。でも、間接照明と素敵な音楽で、とってもリラックスした気分になれるのですよ。
ストーンは50~60度に温めたものなので、一瞬熱さを感じますがすぐに慣れて、身体の芯から温まっていくのがよく分かりますストーンを身体の弱っている部分に置いたり、アロマオイルを使ってストーンを滑らせマッサージしたりするのですが、本当に、石ってこんなにも滑らかなものだったんだ!!って感動します
力加減も丁度良く、足のむくみも一気に解消。セルライトにもかなり効果的です!

仕上げにここは背中のゴマージュをしてくれるので、それが嬉しくて行っているのもあります。
背中って自分ではケアしにくい部分ですが、身体の中で一番にきび等が出来やすい場所ですよね。2週間に1回でもケアしていれば背中も清潔でツルツル。背中のお肉が下がってくる心配もなくなります♪
f0023774_15261755.jpgすべて終わった後はお風呂に入った後のように身体の内側からぽかぽかしてきます
本当に、サウナやヒーリングバーデにでも行ったような気分。超満足☆
そしてもっと満足なのが、いつも特製のプレートを出してくれるところ!
身体に良い食べ物を選んで、ハーブティーと一緒に出してくれるんです。食べながら体調に関しての相談にも乗って貰えるので嬉しい時間ですね。


★ここがCatherine Point!
f0023774_15362147.jpgキレイでいるためには心が安定していることが一番です。心が元気だと、肌にもハリが出て、それこそが一番のアンチエイジングに繋がるのかもしれません。
エステとは言っても、高いお金を出して無理して通うよりも、私は気の合うお店を見つけて、健康管理や美容全般に関する調子も把握してもらいながら、できるだけ定期的に通えるようなところの方が好きです。
知って貰っている人だと安心ですし、心もリラックスできます。
みなさんもぜひお気に入りのお店を見つけてみてくださいね!


f0023774_1164288.gif←←クリックお願いします♪♪

アロマオイルに関する情報もたくさん載っています。どうぞこちらへ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-06-23 15:34 | 美容

夏はちょっとタンニングしてみる?

先日コメントをいただいたRikoちゃんからセルフタンニングに関しての話があったので、早速夏肌コスメをチェックしに行ってきました。
やっぱり足なんかは少々黒い方が引き締まって健康的に見えたりして♪
キャサリンガールズは要チェックです!!

向かった先は伊勢丹!まずはクラランスへ直行です。
クラランスは、フェイス用とボディ用、2種類出しています。クリーム状で伸びも良く、まぁまぁ良い感じ♪しかし愛子はコンフォート・エクスプレスに気を取られ、結局その話をしているうちにセルフタンニングのことをすっかり忘れてしまったままカウンターを去ったのでした・・・。
YSLMACへレナも、それなりに夏用焼け肌コスメは出しています。
ラメ感や色の濃さは本当にまちまちですが、色白の方はけっこうギョッとするくらいのを選ばないと黒くなりません。YSLはキレイだったけど、すぐに無くなりそうかなぁ(苦笑)
ファンデーションも、怖がらず、通常のものよりたっぷりめに塗った方がキレイに付くのです。
伊勢丹にはアルマーニが入っています。アルマーニがあるのは、新宿伊勢丹と池袋西武だけなんですよね。でも、お粉などがキレイで、メイクさんにも愛用者が多いです。
ここはけっこう素敵なブラックメイク用品出してました!ゴールドパールも良い感じ♪
帰りにはたくさんのお土産いただいたので、今度お試しコスメのコーナーにアップします!

f0023774_15174659.jpgあとはやっぱりトム・フォード×エスティーローダーの新ライン!
ただ、こちらのこんがり小麦色ボディーローション、ザ・ボディティントはもう売り切れてしまったみたい・・・(泣)
やっぱり限定モノはすぐに購入しないとだめですね・・・。ご購入された方、ぜひ感想をお聞かせ下さい!
そのうちまたどこかで手に入れる機会ができないかしら・・・。

そんな感じで・・・これってなんでしょう(笑)。愛子の伊勢丹ふらふら日記?
いや、「夏は絶対大人なこんがり艶肌!」みたいな感じでしょうか・・・。

タンニングしたお肌は引き締まって見えますし、少々焼くことは健康にもとてもよいことです。
代謝が良くなったり、風邪をひきにくくなったりします。
それに、その方が似合うファッションが夏にはたくさんありますよね!
しかし、やっぱり顔は焼かない方がおすすめです。シミも出来やすいですし、何しろ乾燥しやすくなってしまいますもんね・・・。
顔は優秀コスメでカバーして、Bodyはセルフタンニングを混ぜながら上手に焼いてみてください。
そして、もちろんアフターケアは念入りに!ハーブやヨーグルトを含んだ優しいローションがおすすめですよ!できるだけ天然成分のもので♪♪


f0023774_1164288.gif←←クリックお願いします♪♪

セルフタンニングはソニプラコスメもおすすめよ!こちらでチェック♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-06-22 15:53 | 美容

*番外編・・・不思議バトンをいただきました♪

最近番外編が多いですね・・・(笑)
今週は1週間晴れるようで、とてもハッピーな気持ちでいます。
昨夜はお仕事がらみで、あるレーベルのライブに顔を出し、素敵な一夜をすごしました♪
メジャーで出ていなくても、良い音楽を発信しているアーティストはたくさんいるなと思います。
色々な音楽や、演劇や映画、美術作品などもそうですが、芸術的なものに触れることは
精神的にとても刺激を受けて、感情から表情へ繋がるものなので大切ですよね・・・。

さてさて。遅くなってしまってごめんなさい!!!
今日は『不思議バトン』をいただきましたのでご紹介します。

バトンをくださったのは“YuuのCosmeログ。”のYuuさんです♪
ありがとうございますっ。

まず“不思議バトン”の説明・・・
①、②、③で、まわしてくれた人の質問に答える。
④で次の人への質問を考える(3問)。
⑤でバトンを渡してくれた人へメッセージ。
⑥でバトンを回す3人を指名!
以上です。

では、行ってみたいと思います♪

Q1.あなたにとって、なくてはならない溺愛コスメ&スキンケアは?
f0023774_12224378.jpg
まず手前から。RMKメイクアップベース。これは、付ければ付けるほど肌が透明感に満ちて輝いていくという魔法のベース。サラリとした乳液のような付け心地なので、乾燥に困っている肌もお手のもの。肌をつるつるモチモチの状態へ導いてくれます。この後に他のコントロール力やSPF,PA配合のベースを重ねても良い感じです。

そして、真ん中が言わずと知れた乳液の王様。ALBION EXAGEモイストバランスミルク。これは、もう手放せません!!その香と感触の虜になってしまって・・・無くなったら泣くと思う。お肌をふっくらさせるのに必須です。6月(明日!?)からEXAGEホワイトに切り替えるつもり。ホワイトの方が軽いテクスチャーで馴染みやすいですよね。
そして最後に一番右が、SKⅡ ホワイトニングソース インテンシブマスク。これはお化粧の濃い仕事が続いた時に、お肌へのご褒美としてあげるもの。いちよ夏なのでホワイトニングの方ですが、たーっぷりの美容成分が肌にまとわりついて、シミやくすみを一気に取り去ってくれるような感覚を覚えます。香は特になく、気持ちよ~い感じです。


次に狙っているコスメは?
色々あるんですケド・・・(苦笑)
TOM FORD ESTEE LAUDER COLLECTION ザ・ボディー・ティント
 エスティーの夏ライン注目ですよね!小麦肌にって・・・楽しみ!
ESTEE LAUDER パーフェクショニストパワーパッチ
 微弱電流ってちょっと怖いケドどうなんでしょう?お試しした方教えて!
CHANEL ピュルテ イデアル セラム
 潤いながら皮脂を押さえるというところが魅力♪
CLARINS オード コンフォート エクスプレス
 最近、サラサラの液をコットンに含ませ洗い流すクレンジングにハマり中!
 しかもピーチの香というのが素敵!!これ楽しみです!
WELEDA ホワイトバーチ ボディシェイプオイル
 脂肪の凹凸が気になるBodyに・・・。ハーブの香どんな感じだろう?
THALGO 入浴剤アロマデトックス&アロママンスール
 このシリーズ全部欲しいくらいです!夏こそぬるめのお湯にゆっくり浸からなくては。


今ポーチに入っているコスメは?
f0023774_1345414.jpg
左から、ALBIONエクサージュホワイトサマーシフォンテスティモアイカラー、RMKチーク(明るいピンク)。そして前にテスティモのチーク(濃いめ)とPNのパールピンクのアイカラー。
右上からビューラーに、ようじやのまゆごもりハンドクリームに、fragonardの練り香水。ハンドクリームと香水はちっちゃいのでポーチに忍ばせておくのに便利です。
そして、その前が左から、ランコムのジューシーチューブ、CANMAKEの眉マスカラ、MFのカールマスカラNo.3、インウイのアイライナー、ボリューミーリップエッセンス。持ち歩きはなるべくリーズナブルなもので!でもMFのマスカラ優秀ですよね。
そしてその前がテスティモのアイブローに、KATEのアイライナー。ペンシルアイライナーはまつ毛の間を埋めるのに必須なのです。
あと、ブラシとヘアゴムは常備。ブラシはチーク以外にも、お化粧直しの際、ファンデーションに使います。その方が薄付きになるので!


次の方への質問は?
*この夏の美白ラインで一番優秀だったものは?
*お気に入りのメイク用品を見せてください!(ネイル用品でも可)
*使いきりコスメであったら良いと思うものは?

バトンを渡してくれた人へメッセージ♪
Yuuさんへ
バトンありがとうございますっ!あらためてやってみるとやっぱり楽しいですね♪
Yuuさんの先週末のコスメ大量買い(笑)のレポ楽しみにしてます~。
またバトンまわしてくださいね!これからもよろしくお願いします!

バトンをまわす人を3名指名。
秘書の美・美・美』のmomochi2005さん
mioの東京恋日記』のmioさん
*☆・。ヌードなおしゃれ・*.☆』のyukaちゃん


ふぅ、やっと終わりました・・・。
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました☆

f0023774_1164288.gif←←クリックお願いします♪♪

みんなのコスメをチェックしよう!こちらへどうぞ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-05-31 14:17 | 美容