「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:健康( 11 )

※番外編・・・見た目にも美味しいお寿司

今日は表参道をプラプラしていました!雨だというのに人が多いですね・・・。
どこもSALEをしていて、つい立ち寄りたくなります・・・。
そんな中、お昼に連れて行っていただいたおすし屋さんで素敵なものに出会いました。

f0023774_1637666.jpg本当に色鮮やかなお野菜ですよね!!トマト、なす、芽葱、大根、しいたけ、ごぼう・・・。
色々な色のお野菜で箱の中がいっぱいで、見ているだけで嬉しくなります。
トマトや菜の花のにぎりは初めて食べましたが、意外と普通に受け入れられるんだな・・・と(笑)。とっても美味しかったですよ!!なんか、気持ちまでワクワクしていまいました。

おすし屋さんってどうしてもお魚メインなので、水銀を多く含んだものをたくさん摂ってしまいます。それでも、なんらかの循環でデトックスはちゃんとされているものですが、おすし屋さん自体に、トマトやネギなどのデトックスを促してくれるお野菜があって、一緒に戴けるというのはとっても嬉しいことですよね!気分転換にもなって、楽しいです♪

f0023774_1650588.jpg帰りに自分の使っていたお箸も戴きました。お箸が自分専用だなんて、とっても嬉しい心遣い。
ここのビルの1階もお箸屋さんなんですよね・・・。
休日は外国人の方もたくさんいらっしゃっていますね。
こういう日本の文化って素晴らしいですよね。
このお箸も、大切に使わせていただきます♪

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2007-01-17 16:55 | 健康

*番外編・・・1兆個の乳酸菌!!

うちの両親は昔から意外と健康マニアで、特に父親はずっと色々なものを食べたり飲んだりしていました。例えば、カルシウムとアガリスクと青汁は毎日、バナナは朝絶対に欠かさないし、最近はそれにLGヨーグルトを追加したみたいです。母親はそこまでではないですが、ローヤルゼリーとコラーゲンは必ず毎日飲んで寝ています。
そんな両親が最近ハマっているもの、それが今日ご紹介するこの商品・・・。

f0023774_18562229.jpg華舞の1兆個の乳酸菌(殺菌)
カスピ海のヨーグルトに含まれるクレモリス菌とグルジアのヨーグルトに含まれるマリアミ菌がいっぺんに摂れてしまうという優れものらしく、今話題のエンテロコッカスフェカリス菌も合わせると乳酸菌が1兆個というものすごい飲み物です(何がなんだか分かりませんが。笑)
分かりやすく言うと、乳酸菌とは大量に取らないと意味がなく、それにはヨーグルトで言うと1ℓ分必要らしいのですが、その量をこの飲み物では簡単に摂れてしまうということらしいです。
また、乳酸菌意外にも、コラーゲン1000mg、ビタミンC390mgも入っていて美容に最適!そして、オリゴ糖と寒天によってカロリーも押さえられているためダイエットにも効果的らしい・・・嬉しい飲み物ですね。
飲んだ感じはちょっと違和感あるかもしれません(笑)。ヨーグルトなのですが、本当に、ヨーグルトが出来る途中みたいな食感です。味もヨーグルトなのですが、これも途中みたいな・・・。でも不味くはないですし、これだけ身体に良いものですから、ぜひおすすめしますよ!
デトックスで1番大切なことは排泄。キレイに出して、もっともっとキレイになりたいですね!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-12-01 19:12 | 健康

Organic ボジョレー・ヌーヴォーで綺麗になりませんか?

今日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日ですね!!!
皆様、素敵なお店を予約してお出かけになるんでしょうか・・・?

私は基本的にワインが苦手だったんです。
口あたりも味も雰囲気も好きなのに、何故かすぐに気持ち悪くなってしまうことが多くて・・・。
でもそれって、ワインが合わないのではなく、添加物のせいって知ってました!?

f0023774_15264516.jpgワインは健康に良いと、一時期かなりブームになりましたよね。
ミネラル・ビタミン・ポリフェノールが多く含まれていて、それらはワインからだと100%身体に吸収されるという理由から、美容を気にかける女性にもとても好まれました。
効果としては、赤ワインには①血液さらさらに記憶力低下防止脂肪の吸収を抑える、などの効果が。
そして白ワインには、①デトックス作用大腸菌やサルモネラ菌を抗菌カルシウム・マグネシウムをバランス良く吸収、などの効果があります。
なので、ワインが美容にも良いというのは本当なんですよね!ただ、そこに添加物が多く含まれていては元も子もありません・・・。

ワインとはもともと古いほど良いみたいな風潮もあるくらいですから、防腐剤なんかもすごいんですよね。農薬も除草剤も化学肥料もたっぷりです!!ひどい時は、香料・調味料なんかも入っているみたいですよ。そして、私達に頭痛や悪酔いを起こすのは、この添加物が原因

オーガニックワインが出だしたのってここ最近ですが、もちろん化学肥料や農薬を使わず、本当に手間隙かけて作っているんですよね。
根も張りやすいのでミネラルも断然豊富なようで、美容には絶対こっちがおすすめ。
保存料も自然のもので代用しているみたいです。この徹底ぶりはすごいですよね!!!
でも、だからと言ってそこまで高いわけでもないし、普通のモノにちょっと出してこれが買えるのであればこっちを選ぶべきだと思いませんか??
今年のボジョレーは、ぜひオーガニックのものを選んでみるのも良いのではないでしょうか♪

(※ちなみにこの写真のワインはボジョレー・ヌーヴォーではありません)

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-11-16 15:56 | 健康

※番外編~炭ミネラルハミガキで健康歯~

f0023774_12105412.jpg最近銀座に行くことがめっきり減ったので、銀座のソニプラになかなか行けず困っている毎日。銀座のソニプラって、銀座店にしか置いてないものがたくさんあるんですよね!!
ところが今日は六本木で仕事を終えてプラッと通りかかったヒルズのこの店に、私の必要としていたこの子達を見つけました!いつものリッププロジェクトビオデルマ。そして、レジへ向った際に目に入ってしまったコレ・・・炭?ハミガキ?

f0023774_12112221.jpgnatural science 炭ミネラルハミガキ
お店に出ていたボード広告に『ホワイトニングしたみたい!』というコピーがあり、その使用前と使用後の写真に騙され(?たかは分からないけど)買ってしまったこのハミガキ粉。
ホワイトニング効果の他にも、歯茎を元気にしたり口臭予防と、その効果は群を抜いているとか!

f0023774_12113232.jpg磨き粉は見たとおりの真っ黒なもの。これを口に入れるのって・・・ってちょっと抵抗感。また、口に入れてみるとほんと・・・炭!炭じゃん!って思います。
でもね、人って慣れるんです。何日か経つとこれが癖になってくる。もともと配合されている緑茶エキスやミントの方が強く感じてきたりして。洗いあがりがすっきりしてよい感じ♪
炭ってマイナスイオンを発しているので、プラスイオンである汚れや匂いを強力に吸着する働きがあるんですって。難しいけど、なるほどです・・・。また、最近では当然ですが、やっぱり無添加ってとこも高ポイント!
“ハミガキ粉は白”っていうイメージのため高配合できなかった緑茶やクマ笹エキスをふんだんに使った、海洋深層水でできた炭ミネラルハミガキ、ぜひ使ってみてはいかがですか!?

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-10-05 12:11 | 健康

*番外編・・・愛子のお試しレポート~TIPNESS編~



CyberBuzzで『ヨガでキレイを2倍欲張る秋へ!』のご招待券をいただき、体験しに行ってきました。今回は自宅から比較的近い新宿店へ。

ヨガはホットヨガに通っているのでやってはいるのですが、ジムに行くのは久しぶり!
特にここは広くて、出来た時から気になっていたので楽しみにしておりました。
新宿から徒歩5分以内に着くところがいいですよね~。

中は3階建てになっていて、下の階が受付&トレーニングジム、真ん中階がアロマスタジオ、上の階がスタジオ&エステという造りです。
まだ出来てからそんなに経っていないイメージでしたが、もう何年も経ったんですね。
中は清潔感はありますが、ところどころ傷んでいるような(笑)でもジムではキレイなほうです。
そしてそれよりも何よりも、ものすごく混んでいるところにちょっとびっくり!
平日の朝からみんな何してるんだろう!?と思うくらいすごい人でした・・・。
この人気の秘密はどこにあるんでしょう・・・。

f0023774_1520281.jpgf0023774_15215257.jpg色々試したかったのですが時間がなく、今回はヨガのみを体験。
ここではヨガにも色々な種類のコースがあって、アロマスタジオでやる『HOLLYWOODヨガ』や、『SQUEEZEヨガ』『SLOW FITヨガ』など。ハリウッドヨガに一番興味があったのですが、残念ながら時間が合わず、単純な『ヨガ』というクラスに参加してみました。

こちらのコースはかなり初心者的なクラス。最初はストレッチから始まりヨガのポーズもそんなに難しくないので、ご年配の方も多かったです。
普段ホットヨガに通っている私から言わせるとちょっと物足りないかな・・・。
冷房の中でヨガをやるっていうのがちょっと馴染めなかったです。
でも、ストレッチの要素が多かったので、朝身体をほぐしてから仕事に行くのには良いかも!
ホットヨガのようにぐちゃぐちゃの顔にならないしね(笑)終わった後も爽やかです。

ロッカーやお化粧室、シャワールームなど、広くてとても良いと思います。
プールも大きいし、プールのプログラムも豊富です。
ドライヤーの数も多いし、大きな鏡もついているし、セキュリティーも万全です!

f0023774_1537489.jpgチケットがあと2枚あるので、今度は誰かとゆっくり時間がある時に行きたいと思います。
私が気になったのは、アロマスタジオでやっていた『ステップFever』というコース。
この写真の通りですが、かなり痩せそうなプログラムで面白そうでした!ハリウッドヨガとコレをぜひ近々やりに行こう!
トレーニングジムもマシンが豊富です。電車から見えますよね(笑)私もあっち向いてやろうかな・・・。

ちなみに・・・一般の方向けのキャンペーンもしているみたいですよ!
「フィットネスクラブティップネスでは、只今秋の体験キャンペーンを実施しています。大人気のヨガ・ピラティスを始め、シェイプアップ効果抜群のスクイーズヨガ、カラダ引き締め効果抜群のハリウッドヨガなど、個人の目的に合わせてお選びいただけます。その他、トレーニングジムも充実。10月は通常1回2100円の体験料が1週間の間に3回体験できて、なんと3150円!?また、体験後1週間以内に入会して頂ければ3150円はキャッシュバックになります」

運動不足の方、この機会にぜひ体験行ってみるのはいかがですか?
25超えたら運動を意識的にしてないと、大変なことになっちゃいますよ・・・(笑)

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-10-04 15:10 | 健康

完全有機農法のハーブティーでDetox

Detox。今とても流行っていますが、「体内の毒素を排出する」というもの。
ホットヨガ、岩盤浴、食物によるもの、入浴、排泄・・・など色々とありますが、今回はデトックスの中でもとても効果の高いハーブティーをご紹介します。

f0023774_16215613.jpgAgronatura ハーブティー(Detox)。
イタリアのアグロナチュラ農業組合で栽培する100%イタリア産のバイオダイナミックハーブを低温乾燥させ、エルボリスタ(ハーブ薬剤師)が日本人向けに特別にブレンドした有機農法Demeter認定付きブレンドハーブティー』という説明にホレて購入致しました。
この手のハーブティーにしては美味しく飲むことができます。

全て天然のハーブのみでブレンドされており、その1つ1つにちゃんと意味があるのが魅力。
レモン・・・消化機能を高め体内の酸を中和し油を体外に排出します。
ゴボウ根・タンポポ根・ハマムギ・・・発汗・利尿作用により毒素を排出します。
フェンネル・・・腸内のガスを取り去り腹部膨張感を改善します。
アニス・・・胃腸のガスの発生や発酵を抑制。
メリッサ・・・消化不良を改善します。
ローズマリー・・・体内の血行を良くします。
ラベンダー・・・自律神経のバランスを整えてくれます。

★ここがCatherine Point!
f0023774_16562169.jpg
デトックスは美肌や若さを保つ上でとても大事なものですよね。
その中でも特に大事だと言われている飲食と、その排泄の部分。
食物繊維によるデトックスも重要ですが、身体に対して様々な効果が期待できるハーブの力は想像以上に絶大です。
基本的な食生活の部分を見直して、いつまでも“キレイ”を求めていきたいですね。そういうことが、長期的に考えると、一番大切なことなのではないかと思います。
ぜひ皆さんも、美肌のためにハーブティーを取り入れてみてください。
夕方体が疲れてくる時間やむくみが気になる時間にも良いですよ!


f0023774_1734317.gif←←みなさんDetoxのために様々な工夫をされてらっしゃいますね。
[PR]
by bell_beauty | 2006-07-26 16:46 | 健康

*番外編・・・目的によって水を飲み分けよう!

ワールドカップ終わっちゃいましたね・・・。
イタリアが優勝するだなんて!!
ちょっと私的には意外でしたが、なにはともあれ楽しかったなぁ~ワールドカップ。
球技好きな私にはちょっと寂しくなりますが、また今日から違うスポーツ応援しよう(笑)

さてさて。今日はたいしたお話じゃないのですが、今月号のUrbにお水のお話があり、
それがちょっと面白かったのでその話を!

お水といえば私は中硬水~硬水が好きで、朝はVITTELevian
午後はContrexなどを飲んでいました。
朝に硬度の高い水を飲まない方が良い”・・・というのを美容系ドクターの方の本で読んだことがあって、それからは朝に硬水を飲まないように心がけているのです。
でも、何となく、一度硬水を飲みだすと、軟水が飲めなくなる感覚ってありませんか?何か物足りないというか、飲み応えがないのと味が生々しい(?)のとで、徐々に硬水しか飲めなくなる・・・。
というか、硬水の方が体に良い!と思っている部分もありますね!

ちなみにお水についてその効果をお話しておくと、簡単に言ってしまえばデトックスですよね。
体内に溜まった毒素をどんどん排出させるので、風邪の時や内蔵の調子が悪い時に良い
新鮮な水で常に血液を綺麗に保つので、そこから美しい肌が生まれる
水が新陳代謝を良くすることで、身体や肌の老化防止にもつながりアンチエイジングに

ただ、Urbを読むとそれだけではないみたい・・・。
f0023774_11453211.jpgお水が健康に良いのは分かっているのですが、お水がむくみの原因になる・・・というのもよく聞く声。
というか、私もそのへんかなり気になっていました・・・。
硬水は主にダイエットに効果的というのは有名な話。
単純にカロリー0なので、水をたくさん飲んで食事が抑えられればダイエットに繋がるわけです。硬水なら栄養分も補給できる。
ただ、むくみに効果的なのはナント軟水でした!
ナトリウムを摂り過ぎると人ってむくむようです・・・。むくみが悩みの方はぜひ軟水派に!愛子も朝と夜は軟水にすることにしました。

f0023774_11545332.jpgちなみに全く関係ありませんが、最近お野菜たっぷりパスタにハマっていて、外でも家でもしょっちゅう食べています。
家ではなすやトマトやオクラやピーマン類、そして美肌作りのNo.1お野菜ブロッコリーなどいっぱい入れて、夏野菜をメインに。お野菜は熱を加えるとより身体に良いものになりますもんね!
身体に良いものを内側からたくさん取って、夏バテ、夏荒れ肌に打ち勝ちましょう!!


f0023774_1164288.gif←←クリックお願いします♪♪

みなさんはどんなお水を飲んでいるんでしょう?たまに見たこともないお水が!こちらへ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-07-09 12:05 | 健康

朝食に欠かせない5つのもの

20代後半にさしかかった頃から、健康に気をつけるようになりました。
というより、健康に興味が湧いてきたと言った方が正しいかな?頑張ってはいないので(笑)
特に気をつけるように心がけているのはやっぱり食事。
ダイエットなんてしたことがなく、運良く間食はそんなに好きではなかったものの、
どんなに脂っこいものでも、夜中にラーメンでも、なんでもありだった私です・・・。
お恥ずかしい・・・。

そして今一番気をつけたいと思っているのは、実は朝食
脳にとっては午前中に働くのがベストな状態なので、朝食は欠かせないんですよね。
大事なことを考える時は午前中にやらなければダメだというのは、実は科学的に証明されています。
なので、脳の喜ぶごはんというのを朝取ってあげるべきなんですよね。

■愛子の朝食に欠かせない5つのもの。
①パン(炭水化物)
②野菜&フルーツジュース
③ヨーグルト
④バーレーグリーン(青汁)
⑤牛乳
f0023774_1511011.jpgf0023774_1512314.jpgf0023774_1513610.jpg








これは本当に欠かせない5つ。特に牛乳と青汁は寝坊しても飲んで出ます。
炭水化物は脳に必要な糖分を補うために絶対に必要なもの。でもごはんにはおかずが必要なので、愛子はパンを一口食べます。時間があればごはんとおかず。
野菜&フルーツのジュースは脳と身体全体の働きを良くするために。充実野菜はおいしい上に天然野菜汁・果汁100%なのが良いです。ちゃんと無添加。
ヨーグルトは脳というより体調管理のために。デトックスの一環で。
そしてバーレーグリーンというのは、前にもご紹介したシュガーレディーのもので、オーガニックの大麦の若葉だけを使用した無添加青汁。いくつか種類がありますが、これは食物繊維入りです。飲めない人用に「スイート」という甘いものも売っています。愛子は普通のものをストレートで。これを飲まないと1日変な気がします。7袋で¥1,400ですよ。
そして牛乳は絶対!1日3回は必ず。たまにこれが紀文の豆乳になったりします。

朝ごはんがどうしても食べられない日、牛乳と青汁がやっとな日・・・。
そんな日は家を出てからコンビニなどに寄ってチョコレートを買います。
買うのは絶対にカカオ70%以上のもの。これを全部でなく、1~3欠片食べます。
これだけで脳にはとても良いみたい!これはお医者様に教えていただきました。
忙しい朝も工夫して、健康的に過ごしましょう♪


★ここがCatherine Point!
f0023774_15334490.jpg
朝食を取るか取らないかで、体内環境はかなり変わってきます。そして、体内の状態というのが肌の状態を左右する一番大きな要素になるのです。
よく言う“内側からのキレイ”がなければ、いくら高いコスメを駆使してもダメなんですよね。
コスメにオーガニックのものを使うなら、それこそ食べ物もなるべくオーガニックのものを選ばないと意味がないのですね。
身体の内側からキレイになることで、キャサリンのような自然な魅力、自然なオーラが生まれてくるのかも知れません・・・。


f0023774_1164288.gif←←クリックお願いします♪♪

“無添加”という言葉は食べ物でも化粧品でも共通の話題ですよね。こちらへ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-07-03 15:28 | 健康

美味しく食べてデットックス

昨日広尾で仕事だったため、お昼に広尾駅近くの和食屋さんでランチをいただきました。
夜は鉄板焼きのお店になるらしいのですが、昼間は色々なランチを出していて、なかなか見た目も素敵でおいしいのです!私は生姜焼きと豚キムチと迷った結果、まぐろ丼を選択。

最近私は食生活にかなり気を使うようにしています。
それはやはりアンチエイジング世代になりつつあるというのもありますし、これから地球にも自分にも優しく生きていくということは、これからのLOHASな時代に、とっても必要なことなのではないか・・・と思っているのです。

f0023774_1793589.jpgとくにこの本を読ませていただいてからはデトックスのとりこ!とても素晴らしい本で、健康に美しく生きるためのヒントをたくさん教えて頂きました。

例えば、私が昨日広尾のお店でいただいたまぐろ丼ですが、まぐろって本当は魚の中で水銀が含まれる数値が最も高いため、身体には絶対によくないんです。でも、ここのお店では、ご飯の上にまぐろと山芋を半分ずつのせ、真ん中に卵をおとしている。当然わさびはたっぷりのせてあります。
まぐろは水銀値が高いけれど、毒素をつかまえる卵と、解毒力をアップさせるわさび、そしてその毒を逃がしてくれる役目をする山芋のとろろ。それらと一緒に食べれば、ちゃんと毒を逃がしながら美味しくいただくことができるんですよね。よく考えられているなーと思います。
そういう知識がちゃんとあれば、まぐろだ!と言って敬遠することなく、気持ちよく食べることができる。
デトックスもそうですが、食べ物というのはやはり大事な部分なので、私自身、これから
もっともっと知識を増やしていく必要があると強く感じています。

f0023774_17234231.jpgまた、この本を読んでから、サプリメントも摂るようになりました。今はビタミン系を2種類と、自宅でQ10入りのローヤルゼリーを毎日(これはかなり良いものなのでまたご紹介します!)。でも徐々に増やしていくつもりです。
また、青汁も毎日飲むようになりました。大麦の若葉にブロッコリーが入ったもの。ブロッコリーは婦人病に1番効果のあるお野菜と言われています。
もちろんお水はMgとCaの高いものを1日2ℓ。ただ、朝は軟水の方が良いと聞いたので、Volvicや酸素の水などにしています。
身体の中から美しく・・・ストレスを溜めずに美味しいものを食べて健康に生きましょうね!

愛子


ブログランキング
 ←←応援よろしくお願いします♪

f0023774_1164288.gif←←デトックスと言えば岩盤浴&ホットヨガ。それに関しても次回!
[PR]
by bell_beauty | 2006-03-27 17:39 | 健康

心の健康・・・

f0023774_1831762.jpgf0023774_18312965.jpg 













表参道はすごく好きな場所。お散歩するのにとても適しているから。
同潤会がなくなってとても寂しくて、建て替えの時に建物を包んでいたものすごく
ストーリーのある広告看板がなくなってしまってとても残念で・・・・
でもその後には、本当にキレイな建物が顔を出しました。
『表参道ヒルズ』
愛子は少し落ち着いてから行きましたが、やっぱり素晴らしい建物でした。
近代的でありながら、どこか安心する・・・新しいブランドで埋め尽くされているのに、なぜか馴染みのあるものな気がする・・・。
不思議な空間でした。
美しいものを見ると、心が穏やかになります。
私は田舎も好きだし、公園とか自然も大好きだけど、やっぱり東京育ちなので、夜景や東京タワー、あと変な話、ビルの隙間から見える月とか・・・・そういう様々なものからエネルギーを貰い、日々充電して生きています。
やっぱり美しくいることは、心が穏やかであること。
安心して暮らせていること。そして安心して信じられる人がいること・・・。
そういうことが、本当に大事だと思います。
ちょっと余談でしたが、キレイなものをたくさん見て、心を潤して心地よく生きましょうね。

愛子


ブログランキング
 ←←クリックお願いします♪

f0023774_1164288.gif←←ランキングにご協力ください。
[PR]
by bell_beauty | 2006-03-14 18:47 | 健康