「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:オーガニックコスメ( 6 )

NYレポート~Vol.3★NYヒットコスメ“bliss”~

f0023774_13454522.jpgSOHOとチェルシーの間の辺、グリニッジビレッジをプラプラしていたら面白いコスメストアーを見つけました!ゴリラの大きな人形がトレードマークのこのお店!
一見普通のドラッグストアーというか、そんなに広くもないのですが、歯の関係の商品やシャンプーなどもたくさんある上にオーガニックコスメも充実していて、なんというか、ソニプラのコスメコーナーのような雰囲気のこのお店。6番街沿いにあり、とても目立ちます。
WELEDAの商品も置いてありました。何はともあれ本当に安いので、ホワイトバーチオイルがあったら買おうと思ったのですが、なくて断念。でも色々見ていたらどんどん時間が経って、本当に楽しかったですね。オリジナルコスメラインも出していました。

f0023774_147595.jpgそして、これがそんな中で目に留まったコスメブランド、bliss。日本ではあまり有名ではありませんが、NYでは本当に有名で定番なコスメ。路面店もたくさんあり、エステもとても流行っています。セレブも御用達だとか!
ラインもとても充実していてパッケージもかわいいです。パッケージを見るとちょっと若い子向きのリーズナブルなブランドなのかな?と思ったのですが、そうではないみたいですね!今度はエステに行ってみたいです。
f0023774_14182226.jpg私は下の写真真ん中のslimmer ScrubをNY在住の友人に薦められ買ってみました!名前のとおり、セルライトを除去してくれるスリミングスクラブです。
中身はザラザラした塩と海藻のミネラルがたっぷりの、少々硬めのスクラブ。見た目はまさに海藻の緑ですが、香りはそこまで磯くささが強くなく、ほどよく心地良い感じです。磯の香りが少々苦手な私には丁度良い♪
塩もザラザラしていて痛いかな・・・と思ったのですが、足からヒップラインに伸ばすとマッサージ効果も高く、肌が引きしまるのが分かります
これで283g入って$30ですが、エステではまったく同じものを使って1万円以上するようなのでとってもお得!自分でも効果があるように一生懸命頑張りま~す!!
もしNYに行く機会があったらぜひチェックしてみてくださいね!!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-12-19 14:36 | オーガニックコスメ

表参道ヒルズで大人気の石鹸!MARKS&WEB

先日Bodyケアのお話をして、『冬はミルクソープ』と言いましたが、たまに洗浄力の強いさっぱり系の石鹸を使うのが習慣となっています。
フェイスの場合は特にそうなのですが、絶対に石鹸はサッパリ!というポリシー。乾燥肌の私ですが、「汚れと脂を落とす」ということに関してはやっぱりしっかりと気を使いたいのです。
脂は酸化すると老化の原因になりますもんね・・・。残らず落として後でしっかり保湿をするのが、一番賢いフェイスケアだと思っています。
Bodyに関してはそこまで脂が・・・ということはないので基本はミルクソープ。
でも、背中ニキビが気になる方は、やっぱり固形のさっぱりソープがおすすめなのですよ・・・。

f0023774_1158062.jpgf0023774_11581276.jpg 







こちらはMARKS&WEB表参道ヒルズ店
広くはないスペースですが、商品が見やすく有効活用されています。
MARKS&WEBとは、天然原料の中でも特に厳選した成分を使用したハンドメイド製法が基本!細部にまで細心の注意を払い、その成分を最大限に活かした製品を作ります。
商品もバス・キッチン・ルーム用など豊富で、見やすくカテゴリー分けされています。

f0023774_12141548.jpgこちらはハンドメイドORGANIC-SOAP
これだけで9種類あるのですが、乾燥肌用・脂性肌用・ストレス肌用に分かれていて効用もきちんと記されているので選びやすいです。
しかもお値段¥399!簡易包装でコストを抑えたそうですがかわいいですよね。
泡立ちも良く、香りもすべてほどよく幸せな香りなのでおすすめです。背中も少しずつ綺麗になってきた気がします・・・。

f0023774_12254648.jpgこちらはHERBAL BATH POWDER
重曹などの温泉に含まれる成分をベースに天然精油を配合したもの。私はラベンダーを購入しましたが、マンダリン・ローズマリーなど5種類あります。
肌がかなりすべすべになり、お風呂上りの芯からあったまる感覚が違いますね。温めのお湯に使って、長時間入るのも良いと思います。お湯が肌に馴染みやすくなります。
これは200g入っていますが、1回分も¥262で売っているので、色々な香りを楽しむのも良いかもしれません・・・。
ちなみにこちらはバスパウダーですが、同じような形でバスソルトもあるので、汗をかいて老廃物を除去したい方にはこちらがおすすめ!半身浴にも効果的です。
お風呂タイムが楽しくなるBATHグッズ、ぜひチェックしてみてくださいね!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-10-27 12:11 | オーガニックコスメ

日本発上陸のオーガニックブランド terre d'Oc !!

先日西武のbeauty館について書きましたが、初めて行った時も、1周した中で一つだけかなり気になったshopがあったんです。“terre d'Oc”。テールドックと読みます。

f0023774_16561237.jpg1995年にフランス・プロバンス地方で生まれたterre d'Oc
95%以上ナチュラルなオーガニック製法によって作られたハンドメイド製品
です。
この広告のようにパッケージも鮮やかで、自然な雰囲気の中にも大人でも馴染めるちょっとしたポップさを出しています。
商品展開もかなり豊富で、シリーズごとの用途が分かりやすいのでかなり使えるコスメになること間違いなしですよ!!
ただ、HPもなく、パンフレットもなく、あまりPRもされていないところがかなり残念だと思うのですが。

f0023774_17184946.jpgまずは品定めにボディースクラブを買ってみました!これは“オーガニックフルーツ”のシリーズで、ほとんどの成分がフルーツだけでできています。パイナップル、アプリコット、パパイヤ、ピーチなど・・・。フルーツはビタミンが豊富なので、抗酸化作用のあるものが多いですね。
このシリーズだけで、クリーム、オイルからヘアケアものまで数種類あります。
このスクラブはお肌の老廃物を除去して表面をツルツル・艶々にする商品乾燥させたフルーツにオイルやお塩が混ざっていて、かなり本格的なスクラブです。

f0023774_17205284.jpgみてみてみて!
「これジャムじゃないんですよ~」って言いたくなるような見た目ですよね。でも見た目だけじゃなくて匂いもそうなんです・・・。フルーツそのもの。もっと言えば、ほんとジャム。甘~い香り♪
多分蓋を開けてたら、アリが間違って食べちゃいます(笑)
でも、使い心地はベットリするかと思いきやけっこうお塩のザラザラ感が効いていて気持ちよいオイルが配合されているのでサッパリではないですが、丁度良い保湿感で、かなりお気に入りのスクラブになりそうですよ!これからも冬の季節には特におすすめ!肌に残るほのかな甘い香りがまたいい感じです・・・。
f0023774_17264641.jpg
それにしてもこのパッケージ、ポール・スミスみたいですよね・・・(笑)ピンクと黄緑色の組み合わせって昔から大好きなので良いのですが(あ、だから買っちゃったのかな・・・)コスメにしては面白い。
せっかく可愛いし、面白いし、オーガニックな中身も優秀コスメなので、PRも頑張ってぜひ全国展開して下さい。
そしてまだ試してない皆様、ぜひぜひこのスクラブ試してみてください!!やっぱりこれからはオーガニックスクラブ・・・ですね!!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-10-21 21:27 | オーガニックコスメ

そろそろ爪も乾燥しますよね・・・

夏はWELEDAのハンドクリームが大活躍でしたが、そろそろ手や爪の乾燥が気になる季節・・・。こちらもちゃんと冬使用に変えていってあげなくてはいけません!
爪に必要なのは、やっぱり油分。オイルがちょっぴり多めに含まれているハンドクリームを選んであげるのが良いと思います!

f0023774_15451021.jpgAgronatura Antosハンドクリーム
もう大分有名なアグロナチュラですが、有機栽培によって作られたハーブが原料のオーガニックコスメ。一つ一つの製品が、とても丁寧に手間をかけて作られているのに低価格という、とても親切なコスメなんですよね。
自然環境も大切に考え、家計も考える。完全に循環型社会(ロハス)の観点に基づいて展開がされています。
このハンドクリームは蜜ロウやコメヌカエキス、蜂蜜、ヤシ油など保湿成分が多く含まれているため、爪周りの乾燥してしまった肌にもするすると馴染み、瞬時に肌を柔らかくゆるめてくれます。爪に塗っても爪専用のオイルにかわるくらいの役割を果たすのでとっても役立っていますよ!

また、これと同じような使い心地でおすすめなのがジュリークHandCareCream
これも有機栽培のハーブが肌の奥から修復してくれる優秀コスメ。香りもラベンダーとローズと2種類あって、私も大好きです!
でもこちらは¥4,200。アントスは¥1,270。私はそれだけの差はないと思います。アントスも本当に品質・効果共に全く劣っているとは思いません。
私は今はアントスが好きなのでこっちを。気が向いたらジュリークかな(笑)
ちなみに最近これをまわりの人達にプレゼントしまくっています(笑)
皆さんはどちらを選びますか??

★ここがCatherine Point!
f0023774_16162535.jpgけっこう乾燥してくる季節になると、乾燥がひどくなってしまったところになかなかハンドクリームが馴染まないことってけっこうありますよね・・・。
そんな時は顔と同じ発想で、まず化粧水を手全体に塗るのがおすすめ!顔もいきなりクリームを塗るってことはあまりしないはず。化粧水を塗るだけでクリームの浸透力もぜんぜん変わってくるんですよ!アベンヌウォーターなどのスプレー式のものでも構いませんのでぜひ一度お試しくださいね♪

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-10-17 15:51 | オーガニックコスメ

ワンランク上のフットケアを!

台風が来ていますね。
大好きな宮古島が被害にあっているようで・・・ちょっと心配。
みなさん大丈夫かしら?はやく過ぎるといいですよね。

今日はまたフットケアのお話。
先日は足の疲れやむくみを取る方法について書きましたが、今日はもっと元のお話です。

夏はやっぱりみなさんサンダルですよね!
サンダルやミュールを素足で履く機会が多いはず。
そんな季節に悩みとなるのが、足の裏が硬くなることと、汚れたりすることじゃないですか?
つまりは足裏の角質ケアが大事だということですね・・・。
これをサボると夏明けには硬~いゾウ足に・・・。きゃー恐い!!頑張りましょう!!

f0023774_17441799.jpg今日ご紹介するこれ、GreenMamaとはフランスの製品で、フットに関する様々な悩みに対応するコスメを作っています。最近「いいな~」と思うものがフランス製なことが多く、肌に良いものをたくさん開発している国でもあるので、フランス製というだけで愛子はけっこう信用していたりします。

まず左から、フットスクラブハーブの香りが優しく、細かい粒々がたくさん入ったグレーのスクラブ剤。お湯となじませて使いますが、ソルト感が強く、足裏まで十分な使い応えがあります。
正直、これを流した後のすべすべ感には驚愕でした・・・!!私は足先から膝まで使いましたが、足裏まで肌がびっくりするほど柔らかくなって、古い角質は完全に取り除かれたのが実感できます。膝も柔らかくきれいになって良い感じ(幸)♪♪
その後に使うスリミング剤の吸収も良くしてくれる働きがあるみたいですよ!!

そして右がライトレッグクリーム。こちらはどちらかというとハッカの匂い。レッグラインをなめらかに美しく整え、むくみを取り除いてくれるクリームです
塗り心地は極上。ほんとです・・・。こんな滑らかなクリームって会った事ないかも。伸びがよく、肌が一瞬でなめらかに、そしてしっとりしているのにすぐにさらさらに、すべすべに・・・。感触は素晴らしいです。
ただ、匂い以上に後味がかなりハッカ!!多分セイヨウハッカ油という成分のせいで、時間が経てば経つほどすーすーしてきてちょっと異常なくらい!?(笑)ですが、確実にむくみは取れました。恐れいりました・・・。

このシリーズは全て天然ハーブ使用。そして、オーガニック100%のエッセンシャルオイルを使っています。身体に優しい。地球に優しい。LOHASなコスメ♪
他にも色々種類があるので見てみてください!とってもおすすめですよん。


★ここがCatherine Point!
f0023774_182351100.jpg
足の裏や足の爪がキレイな人って大人の女性の魅力をちゃんと兼ね備えている方が多いですよね。・・・というより、足先が汚いと、他をすべてきれいにしていても台無しなのかもしれません。
細かいケアにちゃんと気を使うこと。それが大人の女性としての、そしてキャサリン娘としての大切な心得です。
特に夏の時期はお披露目する機会が多いので、「お!ちゃんとしてるな」と思われるよう頑張ってケアしましょう。足に関しては、全身の健康にも響いてくることですので、むくみケアなども忘れずに!


f0023774_1164288.gif←←クリックお願いします♪♪

スクラブをお探しの方はこちらへ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-07-08 18:15 | オーガニックコスメ

スペシャル洗顔で毛穴レスな肌に導こう!

昨日の洗顔の話題に引き続き、今日はスペシャルな洗顔について。

最近よく聞かれる『ゴマージュ』。これって、つまりはピーリング法のひとつです
植物の種や木の実の殻をつぶして作ったもので顔をマッサージして、毛穴に詰まった汚れをかきだしていた昔からの美容法が応用したもの、それが現代のゴマージュなんですって。
昔の方達ってすごいっ!!
これはスクラブにも言えることですが、古い角質を剥がしターンオーバーを高めるので、肌が常に若い状態になり、シミやしわを肌に溜めないんですね

そこで、前号のVOCE(82P)を読んでいた私はジュリークのゴマージュに興味を持ち、絶対にその日のうちに手に入れたいと思い早速近くのジュリークへと走ったのです。
いつも人に頼んだりしていて、ジュリークのものを実際お店で購入したことの無かった私。
それが実際にお店に行ってみるとその丁寧な接客にかなり驚かされました。
ジュリークってもとはエステなので、そこで販売もしている・・・という形なんですよね。
それは知っていたのですが、驚いたのはハンドエステのようなことをして頂いちゃったこと!
というか、フェイスのトータルケアを手で再現して貰った・・・というのが正しいのですが、これが本当に至福の時でしたぁ・・・。
アロマスチームから始まって、クレンジング、ウォッシュ、コンディショニング、エッセンス、クリーム、スペシャルケアまで・・・トータルでじっくりと。
こうやって実際にやっていただけると本当に自分に合ったものが分かります。ジュリークさん、ありがとうございました。皆さまにもお勧めですよ♪

f0023774_1412924.jpgそこで目的のものもget。
正式にはJURLIQUE FaceWashCreamと言います。
そこで気づきます。フェイスウォッシュクリーム??そう。ジュリークではこれを「ゴマージュではない」と言っているのです。毎日の“洗顔”として使え・・・と。それによってスペシャルケアは不必要になると・・・。それってかなり贅沢なお話です。
f0023774_14164382.jpg
右のお写真はVOCEからお借り致しました。
付けるとこんな感じです。オートミールアーモンド・・・ということですが、独特の強烈な匂いがします。ただ香料は使っていないということなので安心なのですが。他にも様々なフルーツや植物が配合されているので、それがすべて混ざり合った匂いなのかもしれません。うっ・・・ちょっとキツイ。
ショップでは『水で伸ばした液をペタペタと肌に押し付けるだけ』と教わりましたが、私はこっそりVOCE法でお手入れしました。指のはらで優しくクルクル。ケチらずたっぷり使った方が良いと思います。でもその効果が分かるのは実際にオフした後のこと・・・。
肌の弾力が格段に違いますやわらかすぎて驚きのベビー肌誕生しっとりもちもち、つるつるスベスベ、毛穴の皮脂がひとつも見当たらない・・・・。
ちょっとナメてました。ごめんなさい。これはフェイスに使用するとより効果が分かります。
これはきっとこれからの私の美容人生変えてくれるアイテムになること間違いなし!です。
ただ、私はゴマージュ的に週1アイテムにさせていただこうと思います。
毎日使ったらお肌が贅沢になりそう・・・。だし、やっぱり水でバシャバシャ洗顔したいのです。

ちなみに初めてお試しさせていただいた中では、エッセンシャルオイルクリームリップバームが特に良かったです。リップは救世主に最適なプルプル感でした。皆様もぜひ!


★ここがCatherine Point!
f0023774_1458046.jpgこのキャサリン素敵です♪♪
腕の筋肉がけっこう良い感じですが(笑)それが健康的で好きなんです・・・。
ジュリークもハーブの代名詞とも言えるブランドですが、使用するハーブなどを無農薬で有機栽培というこだわりよう
老化に打ち勝つためにはちゃんと自分自身で成分をチェックして商品を選んでいく・・・ということがかなり大事なことですが、それを“楽しみながらやっていく”ということが本当のアンチエイジングにつながるんでしょうね。
                                          愛子


f0023774_1164288.gif←←ジュリークファンの方クリックお願い致します♪♪

スクラブ情報満載です!こちらへどうぞ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-05-19 14:57 | オーガニックコスメ