地球を守るスキンケア・・・

何年か前から日本でも『地球への配慮』が騒がれるようになって、食品業界も美容業界も、また生活に関わる様々な業界がecoなもの、organicなもの、LOHASなものを積極的に売り出すようになりました。
そんな中、昔から『地球に優しい』気持ちを持ち続けて商品を作ってきたブランド。
そういうブランドが今になって注目されるようになり、“自然に返った”というよりは、人間はやっとそこのレベルに追いついたのだな・・・と、たまに心から思ったりします。
そんな中でも私が大好きなブランド、今日はこちらの商品をご紹介します♪

f0023774_19564417.jpgAVEDA
トルマリンチャージ リーズ エクスフォリエイティングクレンザー

2月15日に新発売になったこちらの商品。スクラブ入り洗顔クリームです。
トルマリンシリーズというのはその名のとおり“トルマリン”を配合して作られたシリーズ。天然ミネラルの結晶体であるトルマリンには高い活性酸素除去作用があるので、肌のターンオーバーを促す役割が強いんですよね。。もちろんアンチエイジングにもバッチリです!
洗顔クリームには細かいホホバビーズがたっぷり入っています。かなり効果のありそうなたっぷりビーズですが、荒くないので痛さや不快感は皆無です。むしろ洗っているとマッサージ効果もあって気持ちが良いくらい!
私はちょっとお湯を足してクルクルと顔全体をマッサージしていますが、洗い上がりはさっぱりで毛穴もすっきりします。でも、なんとなくなめらかな優し~い洗い上がりはやはり天然成分だからこそなのでしょうか・・・。
店員さんには週に2~3回と進められたので今のところ守っていますが、本当は毎晩でも使いたいくらい・・・。大好きになってしまったスクラブ洗顔です♪

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2007-04-11 16:36 | スキンケア
<< 自分の身体を知ることこそ美しく... 春のヘレナで大人顔メイク >>