最も日本らしいコスメ。“よーじや”づくし・・・。

f0023774_0594579.jpg明日からNYへ行くので、あちらにいる知人に何をお土産に持っていこう・・・と迷ったあげく、日本のお菓子プラス、女の子達には日本らしいコスメを持っていくことに決めました!
外国人の方って、やっぱり日本らしいものが好きですよね・・・。
で、思いついたのが京都のよーじや。ところが東京では買えないよなぁ・・・とあきらめつつHPを覗いていたら、できているではありませんか!思わず羽田空港ビルへ走りましたよ!!で、私もついでに色々とお試し♪

f0023774_133483.jpgまずはよーじやと言えば!のあぶらとり紙
ここのあぶらとり紙ってほんと驚異的な人気ですが、これはAloeバージョンなんですよ!なんと、羽田空港限定らしいです!
でもどこがアロエなのか・・・無臭なのであまりよく分かりませんが(笑)
でも最近は英語の解説が書いてあるんですね~。それとも空港販売品だからかな?外国人の方も多く購入されるのでしょうか?今回は外国人へのお土産なので丁度良かったです!

f0023774_1142574.jpgそしてこれはぬか袋。本当に日本らしいコスメですよね・・・。
洗顔にも洗身にも使えるようで、お湯に浸してお肌にすりすりします。それを繰り返していると肌のキメが整ってすべすべになるらしいです!
でも、泡立ちもなく特別ヌメヌメするわけでもないので、これもあまり実感はないかも(笑)でも私は全身にすりすりして楽しみましたよ。1ヵ月後が楽しみ!

f0023774_1263136.jpgそして最後にもうひとつ日本らしいもの・・・天然繭100%まゆ珠です。
これは洗顔後、お湯で柔らかくしたこの繭のパフで顔をパッティングすると毛穴の汚れが取り除かれて保湿効果が高まり、美白効果も得られるというもの活性酸素も抑えるようで・・・すごい効果です!
肌触りは柔らかいけれど芯があり、ちょっと不思議な感触。こちらも1回では効果が分かりませんが、地道に続けてみたいと思います!

そんな感じで、全然参考にならない記事でしたが・・・外国人の方へのお土産にはちょっと面白いので、喜んでいただけるといいな~と思います。
ちなみにここのまゆごもりハンドクリームは本当に良いです!!きっと世界一!!
ではでは、行ってまいります!!!あちらでも現地コスメ情報を随時更新できたらいいな~と思っていますので、ぜひ覗いてみてくださいね♪

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-12-07 01:42 | スキンケア
<< NYレポート~Vol.1★ツリ... *番外編・・・1兆個の乳酸菌!! >>