肌に優しい究極保湿クリームはCHANELに決まり!

突然ですが、冬のクリーム選びって迷う方多くないですか?
クリームって、肌の奥に水分を封じ込めるためにとっても大事なスキンケアなのに、なんとなく飛ばす方が多いのって、それが「気持ちよくないから」だと思うのです。
冬には各メーカーこぞって新クリームを出し、私も「今年は肌ストレスのないものを選ぶぞ!」と意気込んで色々とお試ししたのですが・・・意外とここにおさまってしまいました。
以前から“保湿”という意味では愛用者も多いこのクリーム。

f0023774_1821198.jpgCHANEL イドゥラマックスプラス・モイスチャークリーム。シャネルの水色ライン、保湿ケアラインです。
よく乾燥肌とかオイリー肌とか言いますが、肌にある油分量と水分量は違います。油分が多くオイリー肌だと思っていても、肌の奥の水分量は少なく乾燥している場合もあるのです。
これは、すべてのタイプの肌の保水力を上げる水分補給」をメインに作られていて、様々な環境ストレスから肌を守り、肌を強く育てます
成分は主に天然植物成分のラベンダークリストマリン。香りもラベンダーのかなり強い香りがするので、好き嫌いはあるかもしれません。
ただ“気持ち良さ”を重視して開発されているため、クリームなのに使用後も全く不快感がないのが特徴です。

今年のクリーム選びで一番心がけた事は「気持ち良い」こと!色々とクリームも試したのですが、何となく肌が痒くなったりベタベタしたりして、少しひっかかる点が多かったのです。
はっきり言って、肌が少しも痒くならなかったのはこのクリームだけでした!もちろんオーガニックのものもたくさん試したんですけどね。今のスキンケアにシャネルを取り入れるつもりはあまり無かったのでかなり困惑しましたが、ここは実力派の老舗シャネルに賭けてみようって事で決めました。
使い始めて1ヶ月経ちましたが、決めて良かったと思います。肌の調子はとっても良いです!
ベタつきもないし、キメは整うし、塗り心地は気持ちが良いし、言うことないです!!
幸い私はこのラベンダーの強い匂いもそんなに嫌いではないので・・・。
肌の水分率が低下気味の方は是非どうぞ!本当におすすめです。
そして、水分は低下気味だけど油分が多いという方はこのシリーズのジェルクリームを使ってみてください!きっと「これぞ求めてたもの!」ってびっくりすると思いますよ!

★ここがCatherine Point!
f0023774_18365116.jpg海外のスキンケアって、敏感肌の方はけっこう使いにくかったりしますよね。ちょっと強いんじゃないかとか思って少し心配だったり。
私も昔はそう思っていたのです!でも20歳くらいの時、肌のとても弱い親友の女の子が「シャネルのメイク落としだけは大丈夫なんだよね」って言うのを聞いて、それからシャネルに関しては結構信用しています。
シャネルはライン分けも分かりやすいし、そんなに高くないのに高級感のあるパッケージで素晴らしいな~と思います。1つお化粧台に並んでいるだけで、そこが華やかな空間になりますよね♪

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-11-07 23:51 | スキンケア
<< *番外編・・・出張のお供♪ 大好きなアルビオンでうるうる保湿 >>