大好きなアルビオンでうるうる保湿

季節ごとに絶対に通うアルビオンのカウンター。
今回はいい加減保湿アイテムを買い足さないとってことで行ってまいりました。
でも今年は色々と迷ったのです。やっぱりライン使いかなーと思い、シャネルランコム
ベネフィーク
インプレスなど・・・。でもライン使いって難しいですよね。だって今年もたくさん素敵なコスメが出ているんですもの!
でもやっぱりある程度は合わせようって事で迷ったあげく今年のお化粧水は引き続きスキコンをベースに行くことに決めたので、周りのアイテムもアルビオンでいくつかお買い上げ♪

f0023774_14333327.jpgEXAGE トータル・ソリューションN
夏に引き続き買ってしまいました、美容液。この水々しいうるうる感とアルビオン独特の心地良い香りが何とも病みつきになるんですよね。どうしても手放すことのできない一品です。
美容液のテクスチャーってお化粧水に近いものからクリームに近いものまで色々ありますが、これは油分より水分を肌に送るという意味では天才肌の奥からふっくらと持ち上がる感覚があります。浸透力ももちろん抜群
実は最近肌の状態を調べてみたのですが、油分は普通なのに水分量が異常に低かったのです!これはかなりのショック・・・。いくらクリームや乳液などの油分で蓋をしても、その中の水分量が満たされていなければ全く意味がありません!!そういう意味ではこれはかなりのお助けコスメになりそう!!

f0023774_14493783.jpgそしてこちらが10月18日に同時発売したEXAGE-CORSES ラインエクササイズ
フェイスライン&アーム)。
CORSESのラインは、小ジワやたるみを改善してハリを出す大人の為の本格的スキンケアラインですが、ここからネッククリームが出たのはかなり嬉しいお話!
基本的に、二の腕やフェイスラインのたるみをすっきりシャープに整えるものですが、こちらは濃厚でやさしいクリームで、「引き締める」という役割のコスメとは思えないほど、しっとりと肌を滑らかに包み込んでくれます
購入すると、これを塗ってやる効果的な運動方法も載っていて面白いです。ちなみに私を担当してくださったBAさんは「この運動をしていたら彼に変な目で見られたから気をつけてください!」とおっしゃってました(笑)美しくなる努力は人の居ないところでやるのがおすすめですね♪

★ここがCatherine Point!
f0023774_15411554.jpg私はどうしてもあきっぽいので色々なコスメに手を出しますが、基本、お化粧水と乳液とか、クレンジングと洗顔とか、そのくらいはラインで使うようにしています。きっとメーカーによって、「これはこっちで補おう」とか・・・そういうバランスがあると思うので。
私がアルビオンを好きな理由は一番「気持ちが良い」から!コスメは幸せにならなければ意味がないので、自分が一番幸福感を味わえるものを選びましょう。

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-11-02 16:03 | スキンケア
<< 肌に優しい究極保湿クリームはC... 秋冬洗顔は新BENEFIQUE... >>