秋冬洗顔は新BENEFIQUEで!深透スパイラルスキンケア

最近欲しいものがいっぱいで困っています・・・。
やっぱりお洒落の秋。街中にはかわいいものがいっぱい。ついつい衝動買いに走ります。
バック・・・靴・・・ワンピース・・・。先日財布も衝動買いしたばっかりなのに。
コスメも11月発売のものがたくさんありますね!
今一番欲しいのは、ランコムイドラゼン・ニューロカルム。肌をストレスから開放させてスペシャル保湿するシリーズで日本人処方の保湿美容液が新発売!
あとはYSLから11/3に限定発売するミニ・トゥッシュ・ブラッシュ#16。こちらは様々に光るラメの感じが上品で素晴らしくかわいいです!!

さてさて。余談が続きましたが、今日は久しぶりにご紹介する洗顔用石鹸です。
9月21日に新しく発売になった資生堂BENEFIQUEもう試されましたか?
これがね・・・驚くほど良かったんです!!!

f0023774_14315958.jpgちょうどなくなった洗顔石鹸を求めにコスメショップへ行ったのです。色々比べたかったので、あえてブランドのカウンターではなく色々なメーカーを集めているショップへ。
そこで一番気に入ったのがこのBENEFIQUE ニュートリエント・バランシングソープ。さっぱり・しっとり2種類ありますが、アンチエイジングの為私は絶対さっぱり派。そして油分の少ない絶対固形派!油分が多いと化粧水の吸収力を落とします

f0023774_14495434.jpg私がこれを使って何に一番驚いたって、それはやはり泡の質!大抵泡立ちの良いものを購入しますが、これは泡立ちが良いだけでなく、本当に弾力のあるもちもちの泡が簡単に作れてしまうのです。
しかも、肌あたりが極めて優しい。さっぱり油分や汚れは溶かして落とすのに、肌はまったく刺激を受けることなく柔らかく仕上がります
泡の感覚だけで言うとクリームソープに似ていますね。ホイップクリームのようです。本当に大満足で洗顔が大好きになりそう!

f0023774_14584666.jpg
ちなみにこちらは戴いた新しいお化粧水&乳液のサンプル。今回のベネフィーク2種類とも『しっとり』のもと、ベタつき肌を潤して整えるものと、深く乾燥した肌を角層から潤すものとに分かれていて、まさに秋冬に最適!
ベネフィークが得意な様々なハーブと合わせて、高麗人参、コラーゲン、アミノ酸などの保湿成分がふんだんに使われています。まさに角層をも生まれ変わらせる深透スパイラル保湿の誕生に乾杯!
使い心地は言うまでもなく素晴らしいです。肌がいきいきして、お化粧水と乳液だけでも十分に潤いが持続します。乳液もコットンで付けるのがgood。これは今回特に実感しました!余分な油分を逃がし、肌を滑らかにします。
また、このベネフィーク新コットンもおすすめ!204枚も入っているのにお安いです。
化粧水や乳液を塗るのに全く毛羽立ちが無いので、クレンジングやふき取り用にも最適!
もちろん天然コットン100%で肌を刺激から守ります
ちょっと、新しいベネフィークすごいかも!!こんなに肌が満たされる感覚は久しぶりかも!!

★ここがCatherine Point!
f0023774_15215568.jpgスキンケアって面白いですよね。良いと分かっていてもどうしても買う気にならないメーカーもあるし、あまり合わないけど使いたいと思うものもあるし・・・。「好き!」と思っていると肌への効果も高いような気持ちになったり。コスメも恋愛と一緒だなぁと思います。
愛するコスメに出会って、相手も自分の肌を愛してくれて、相性が合った時にきっと抜群の効果が生まれるのでしょう。
そういう愛すべき、相性の良いコスメに出会うために、日々探求を進めていきたいと思いますね。幸いコスメの場合は浮気しても誰にも責められませんから(笑)

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-10-31 15:31 | スキンケア
<< 大好きなアルビオンでうるうる保湿 究極のDetoxをエステで満喫♪♪ >>