キャサリン・ゼタ=ジョーンズご愛用のシャンプー

シャンプーの話題には何度も触れてきましたが、ここらで総集編をしようかなと思います(笑)
題して『キャサリン・ゼタ・ジョーンズが使うシャンプー』!!
これ・・・・本当のお話なんですけどね♪♪

f0023774_12152777.jpgmop ミックスグリーンシャンプー&コンディショナー
環境汚染によっておこる髪ストレスを自然の力で防ぎ、髪を健康に整えるシャンプー。
“オーガニック”という言葉は近年コスメ業界に溢れていますが、実は正式に“オーガニック”とは、95%以上有機農法で作られた天然のものでなくてはならないという基準があり、それをヘアケア業界で確実にクリアしているものはごく少数らしいのです・・・。
そしてこれは、ちゃんとその“オーガニック”の基準をクリアしている製品
ついでにキャサリン・ゼタ=ジョーンズも実際に愛用している製品
ってことは、キャサリンはやっぱり無添加志向って事ですよ!やっぱりね。嬉しい・・・。
こちらはノーマル~ドライヘア用ですが、コシの無い人むけのものや赤ちゃんでも使える低刺激のものなど、けっこう種類も豊富です。トリートメントも充実していますよ。
f0023774_12375017.jpg洗った感触は気持ちが良いです。きゅうり、ごぼう、パセリなど、お野菜がたっぷりなため、かなり青臭い匂いがしますが、それがまた『天然!』って感じで快感(笑)
最近はこのTheBodyShopシャンプーブラシを愛用中!「メイクの魔力」のhattoriさんのページで見つけたのですが、真似して購入してみたらこれが気持ち良くて病み付きでした!皆様もぜひどうぞ!

シャンプーは色々ご紹介しましたが、「本当はどれがいいの?」という方のためにまとめを。
今日絶対にまとまりのある髪にしたい!けっこうパサついて広がりやすい。
・・・という方におすすめなのはこちらの“恋愛成就プラチナシャンプー”。
髪をとにかく艶々にしたい!気持ち良い香りと洗い心地に包まれたい。
・・・という方におすすめなのはこちらつばきキューティクルシャンプー
長期的に髪を内側から元気に修復したい。断然オーガニック主義!
・・・という方におすすめなのは今日ご紹介したキャサリンも愛用しているmop
そしてもう一つおすすめなのが前の記事にも書いたアグロナチュラbioLeavesAntosの2種類がありますが、Antosの方が少々言う事聞かない髪向きかな?小さいサイズも出ていてお安いので色々試してみて下さい!

★ここがCatherine Point!
f0023774_12522132.jpgちなみに私はですが、基本的にはオーガニック製法のものを・・・そしてたまに緊急対策のためにプラチナシャンプーを・・・といったところでしょうか。プラチナも“錆びない”ために週に1度くらい使うのはいいと思っていますし。
ただ、やっぱりサラサラ感と髪の柔らかさが変わってくるのと地球の為に、日常的にはオーガニックのものを使って行きたいかなと思います。オーガニックのものは最近いっぱいありすぎて分からないので、おすすめのものがあったらTb等で教えて下さいね!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-10-20 13:05 | ヘアケア
<< 日本発上陸のオーガニックブラン... そろそろ爪も乾燥しますよね・・・ >>