Avene

 この温泉水で肌が目覚める・・・・・

f0023774_12222348.jpg
アヴェンヌシリーズと言えばやっぱり大流行したアヴェンヌウォーターですよね。
外的ストレスから肌を守るために、ファンデーションを塗る前に下地を塗るように、洗顔後、化粧水の前にミストスプレーやオイルで肌を整えるというのは今や常識と言っても過言ではないくらい。
最近はオイルも人気だし、良いものもたくさん出ていますが、やっぱりちょっとべたべた系は苦手・・・・・そんな方にはやっぱりミスト式のものが有効です。スプレーならちょっとめんどくさがり屋の私にもサボることなく出来ちゃうので良いんですよ!

私の使い方としては、まずは洗顔後にたっぷりと吹きかけます。水を洗い流す・・・といったイメージ。やっぱり水道水って良くないですもんね。特に海外なんかでは、これでもか!ってくらい吹きかけます。
そして、もうひとつはスキンケアが終わり、下地やコントロールカラーなどが終わり、ファンデーションを塗り、コンシーラー等も終わった後。まず、顔から滴り落ちるくらいアヴェンヌウォーターを吹きかけて、そのまま放置します。ここでのコツは絶対に手で触らないこと!我慢して我慢して、水分が自然と肌に染み込むまで放って置くんです。
それによって、ファンデーションが肌に密着し、ファンデーションを塗っていても水々しい状態のお肌に変わります。そして、その後にかるーくお粉をはたきます。それによって肌に透明感が出て美しくなるので。
スプレーの段階を省くと、どうしてもお粉をはたいた時に粉っぽくなりすぎる気がするんですよね。皆さんもどうぞ試されてみてください。


f0023774_12402868.jpg
最近はアヴェンヌもかなりラインナップが充実しましたね。
化粧水は保湿重視の方でも少々さっぱりな気もしますが、とろとろしていて肌ざわりはかなり気持ちいいです。クリームやハンドクリームは温泉水をかなり多く含んでいるので、しっとりですがベタつかず、ちょっと他社の製品とは違う感触でいい感じです。これは天然のものを使っているという証でしょうか・・・。
もともと敏感肌用なので、肌が弱い方はもちろん、中学生や高校生にも良いかも。
あ、でもそれにしてはちょっと贅沢なお値段かな・・・・?

愛子



ブログランキング
 ←←1クリックお願いしまーす♪

f0023774_1164288.gif←←こちらもぜひぜひ♪♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-01-11 12:45 | スキンケア
<< LOHASな生活♪ イヴサンローラン ~セミルース... >>