※番外編~愛子のお試しコスメレポートPart6

久々のお試しコスメシリーズ!
最近ネタがかなり溜まってしまって・・・。書きたい記事は色々あるんですけどね(泣)
これからはまた更新頑張って行くのでぜひこれからも遊びに来てください!
ちなみに更新がなかなか出来なかった理由というのは単純に“忙しかったから”という
言い訳なんですけど・・・、今日は、そんな忙しいあなたにぴったりなマスクのレポート!

<エントリーNo.1>
f0023774_1518925.jpg薬用 雪肌精 エッセンスマスク
これは美白マスクです。しかも集中美白
肌の内側から白く輝くような明るさとハリ・ツヤ感をみちびく』ということ。
私のイメージ的に雪肌精はけっこうさっぱり系だと思っていたのですが、けっこうこってり。トロトロのしっとりですね。保湿効果も抜群です。
ちょっとひんやりの優しい美容液が肌を包み込み、紫外線ダメージもケアしてくれるみたいですよ!
マスクは100%コットンでそれを売りにしていますが、私的にはちょっと固いかな?マスクの形は良いと思うのですが・・・。
また、今回良く調べてみると、雪肌精は“和漢植物エキス”をふんだんに配合していて、それがお肌に優しい働きをしているようですね。
和漢植物は日本や中国などで昔から漢方医学としても親しまれてきたもので、肌の抵抗力を高めたり、バランスを整えトラブルから守ってくれる力があります
雪肌精、ちょっと見直してみるのも良いかもしれませんね!

<エントリーNo.2>DOLTIER ターニングポイントトリンクルオンマスク
f0023774_1518229.jpg週に1度の集中トリートメント』というくらいの、とっておき保湿マスク。
この女性らしいパッケージのとおり、優しさに包みこまれるような癒しのマスクですよ。
これの1番のポイントはマスクの形首まで包むような、かなりの大判で、やりがいがあります。フェイス周りすべてが完璧に保湿され、エステに行ったような気持ちになります。
ダメージへの働きかけと、肌全体への潤活力、そして加齢による肌体力を上げる働き。この3つに重点をおいて、植物成分により肌を奥から元気にします。
本当に、角質層の奥の奥から美しくなるマスクですね。

★今日はキャサリンポイントではないのですが・・・。
 最近のマイブームはマスクの残り液を有効活用すること!
 これだけ聞くとかなり貧乏くさいのですが(笑)これが本当にすごいのです!
 最近のマスクって液がたっぷりなので、大抵袋に液があまってしまうんですよね。
 それを無理に全部付けるのではなく、袋のままとっておいて、次の朝使ってみてください。
 使い方は簡単。化粧水の後にたっぷり手で付けるだけ。
 マスク用の美容液って、液が硬くなく水々しいので、それを肌に伸ばした後に
 ファンデーションの下地をつけるとピタッと密着して、化粧崩れがなくなったのですよ!
 日中の乾燥に悩まされることもなくなったし、ぜひ試してみてください!

にほんブログ村 美容ブログへ →→クリックお願いします!応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-09-22 15:18 | スキンケア
<< 艶肌マスクで老けない素肌を手に... 超微粒子パウダーで天使の肌に! >>