人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の秋肌完成パウダリーは?

お久しぶりな間にすっかり街は秋モードになってしまいました・・・。
引き続きこの秋もラップワンピが流行りそうな予感♪お買い物が楽しみだわ。
さて、コスメのお話しに戻りますが・・・。
今年の秋の新作メイク用品での特徴といえば、なんと言ってもファンデーションが進化した!ということ。どこのメーカーもこぞって優秀ファンデーションを発表していて、こんなにどれを選んでいいのか迷ったことは今までにありません・・・。
ドゥラメールのファンデもついに発売になりましたね!でも今日はクリーム・リキッド系のファンデーションのお話はとりあえず保留にしておいて、まずはパウダリーを購入しておきました。
コスメデコルテと超迷った末に選んだのはやっぱり・・・・・♪

今年の秋肌完成パウダリーは?_f0023774_11345964.jpgALBION EXAGE モイスチュアシフォンAI
他のコスメブロガーさんのブログを読んでいると「またこのメーカーだ!」と思ったりしますが、きっと私も思われているんでしょうね(笑)
しかも今年は春夏もEXAGEのサマーシフォンでした・・・。
EXAGEと言えばリキッドとお粉を混ぜて作ったちょっと変わったパウダリーですが、サマーシフォンと比べると使い心地がちょっと違います。こちらの方が粉っぽくなく、まさにリキッドやクリームファンデを塗ったよう。パウダーはたいていしっかりメイクの時には使えませんが、これは全く負けません。保湿感も高く、カバー力もかなり高いです。艶感もとてもよい感じ♪
また、サマーシフォンは色的にピンク系が多く選ぶ色に迷ったのですが(オークルって言っててもなんとなくピンク?みたいな色だったんですよね~。)今回のは色的にもgood!イエロー系の人でも大丈夫ですよ!
サマーシフォンの時はリピートはどうしようかかなり迷いましたが、こちらは完全に長いお付き合いになりそうです!
それにしても、アルビオンの、“ぬった瞬間“ピタッ”というあの感覚・・・あれ、なんなんでしょうね。本当に、不思議なくらいに感動的ですよね~。

★ここがCatherine Point!
今年の秋肌完成パウダリーは?_f0023774_1143103.jpg特になのですが冬のファンデーション選びは最も重要です。肌水分も下がるし、ファンデーションの付き方によって顔の印象が100%変わります!私は特にALBIONを使うようになってそれを大きく感じるようになりました。
最近はクリームファンデが流行りのようで、水分量も多いし、艶感は高いし、冬にもってこいなんでしょうね。もう少し経ったら私も各メーカーチェックしてみようと思っています。ちなみにサンプルでいただいたEXAGEのクリームファンデーションも伸びが良くてよかったですよ!

にほんブログ村 美容ブログへ →→ポチッ☆応援していただけると嬉しいです♪
by bell_beauty | 2006-09-20 22:33 | メイクアップ
<< 超微粒子パウダーで天使の肌に! 秋冬仕様のお化粧水 >>