秋冬仕様のお化粧水

最近はお洋服もかなり秋ものが出まわってきて、「今年はどんなブーツを買おうかなぁ~」とあれもこれも目移りしている愛子ですが、お化粧品もちょうど今、秋冬モノにチェンジの時期にさしかかりましたね。
今年はまた更に進化したスキンケア用品もたっくさん出ているし、限定品のメイク用品もたくさん出ているし、皆さん欲しいものがいっぱいでお化粧品貧乏なのでは!?(笑)
なんでコスメって欲しいものがキリがないんでしょうね・・・。あぁ知ってしまったばっかりに。
・・・なんて恋愛みたいですけど(笑)。今日は私の恋するお化粧水をご紹介します♪

f0023774_2251216.jpgALBION スキンコンディショナーエッセンシャル
きっとコスメ好きでこれを知らない方はいらっしゃらないと思うので、私がいちいち説明するまでもないのですが・・・。
漢方や民間療法として古くから効果を注目されてきたハトムギの力を使った、肌のトラブルにも有効な保湿化粧水ハトムギエキスは美肌効果も高いそうですね。

今年の冬は迷わずこれを選びました。ちなみに私は乾燥肌です。冬は特に究極の乾燥肌で、相当な保湿をしないと大変なお肌になってしまうほど・・・です。
なので、もちろん肌に水分を与える化粧水選びには特に慎重。でもこれを使ったことのある方、ちょっと疑問を感じませんか?「これってサッパリ系じゃない?」って・・・。
私も初めて使った時はそう思いました。しかもこれの底知れぬ保湿力にちゃんと気づくまでに3年もかかってしまいました。どちらかというと、夏用だと思い込んでいたんですよね。冬はもっと保湿力の高いものを使おうって。
化粧水にはサラサラなものとトロみのあるものとありますが、決してトロみのあるものの方が保湿力が高いとは限りません。本当の保湿力を実感するには、時間をかけてお化粧水を浸透させてみないと分からないのですよ。
最近の私の使い方は、とにかくコットンに液をたっぷり含ませて、1ヶ所に10秒ずつくらい置いて全体にずらしていくこと。コットンはどんなに柔らかいものでも多少の摩擦が生まれるので、できればこすらない方が良いんです。そして、全体が終わったら、コットンを3枚に裂いて、おでこ・両頬に配置。約3分そのまま待ちます
これで完了。そしてこれによる保湿効果を実感できたのは、このスキンコンディショナーが文句なしの1番でした。さらさらの液が肌の奥底まで浸透して、肌を究極に柔らかく、水々しく満たしてくれます。その水分をずっと閉じ込めていたいって、毎日思っちゃう!

f0023774_2316664.jpgちなみに、今私が一番惚れているコットンがこれ、「めくるコットン」。
かなりの大判で、天然素材100%で、そして裂けるところがとっても便利
。裂いて頬に貼ると頬全体が隠れるくらい大きいのでパックに最適!
スキコンの他に、時にはヒアルロン酸化粧水なんかをぐちゅぐちゅに浸みこませて頬に貼り付けても幸せな感じで快適。
ぜひぜひこれは買い!ですよ~。

★ここがCatherine Point!
f0023774_23342782.jpg私は、化粧水の役割っていうのは、美容液ともクリームとも違って肌に水分を送ることにつきると思うので、とにかく肌の奥に水分が染み渡るのが実感できるものを選ぶべきだと思うんです。
化粧水は香も感触も商品によって様々なので、自分に合うもので、『顔が水分で満ちた~』と幸せいっぱいになれるお化粧水を選んであげてくださいね!
私はほんと、今スキコンにぞっこんです・・・。

にほんブログ村 美容ブログへ →→ポチッ☆応援していただけると嬉しいです♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-09-09 23:14 | スキンケア
<< 今年の秋肌完成パウダリーは? 美容と健康のバトン! >>