やっぱり買ってしまった・・・夏の終わりの美容液

以前サンプル品の使い心地について何回か書きましたが、今日はその中から特に気に入って購入してしまったコスメについて。
梅雨が明けて日差しが強くなったせいか、最近肌がお疲れモードで困っています。朝起きた時のハリ感が違うというか・・・、ベースメイクもくすみがち。
ということで、そんなお疲れ肌に、肌ストレス&乾燥毛穴に良い美容液を2点追加してみることにしました。ほんと美容液って、我がままな応急処置にもちゃんと対応してくれるいい子ちゃんですよね♪

f0023774_18544299.jpgDr.Andrew Weil for Origins Plantidote Mega-Mushroom Face Serum
こちらでご紹介しているので、そんなに詳しいことはもういいと思いますが(笑)アンドルー・ワイル氏とオリジンズの共同開発、いわば“肌再生美容液の決定版”みたいなものです。
ハーブとキノコが主成分で、肌ストレスを取り除き老化の原因をなくしてくれる救世主。かなりもちもちのテクスチャーで夜にも十分使い応えあります
伸びもよく、肌が一日一日回復してくるのが目に見えるよう。“自然の力”を存分にお借りしているというのが何となく実感できる、心も元気になれるナチュラルコスメ!

f0023774_197539.jpgCOSME DECORTE  ザ・ハイドロサイエンス・ポア・ソリューション
これもやっぱり買ってしまった・・・今年の夏大人気だったデコルテの毛穴美容液!
毛穴ケアにも色々とありますが、こちらは毛穴を柔軟にふっくらさせて目立たなくさせるという、固くなりがちな乾燥毛穴用の美容液です。でも、皮脂は抑えて表面はサラサラに保つので、朝使っても大丈夫!
米粒くらいの量で頬にスルっと伸びる、使いやすい感触の美容液です。
なんで私、前書いた時満点にしなかったんだろう・・・?


★ここがCatherine Point!
f0023774_1917471.jpg美容雑誌も秋の新色コスメ祭りですね。私も欲しいものがいっぱいです・・・。
でも、まだ夏に大事なことが残っているんですよね。それが、夏に傷んだ肌の最後のケア。秋から冬にかけてはメイクが面白い季節なのと、私達乾燥肌の人間にはちゃんと肌の水分量を上げておかなければならない季節。ようは冬の為の栄養確保ってことでしょうか。
なので、9月になるまでのこの時期は、もう全身全霊で肌の健康回復に努めてください!(大げさではありませんよ・・・)。夏が終わってからでは遅いんですよね。8月に入った今、超頑張りましょう!!


f0023774_1734317.gif←←応援クリックお願い致します♪♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-08-02 19:00 | スキンケア
<< 本気で恋する!秋のとっておきD... 夏でもキープの美人眉 >>