夏の髪のダメージレスキュー

去年の終わりくらいから黒髪にこだわっている・・・つもりなのですが、なかなか艶のあるキレイな黒髪を手に入れるって難しいですよね。
黒髪に染めると、時間が経って変に色が抜けてしまったり、痛んでパサパサになってしまったり・・・。パサついた髪は余計に茶色く子供っぽく見えてしまいますよね。
なので最近私はもう地毛でいくことにしたのですが、どうしてもロングヘアーだと毛先が痛む。
そんな悩みの対応としては、ひとつはスチームをあてること。髪をアイロンなどで巻く時も、必ずスチーム付きのものを使います。
そして、最近使い始めたこれが、まさしく黒髪の救世主なのです・・・。

f0023774_11573591.jpgTAMARIS ヘアレスキュー
名前は聞いたことがある方も多いはず。名前のとおり、ダメージヘアに艶のある水々しさを取り戻すというお助けトリートメント
トリートメントのシステムは3段階。シャンプー→1液→2液→3液→シャンプーというやり方です。
これを聞くとちょっとめんどくさそうに思いますが、1つ1つ時間を置いたりする必要がないので、意外と早い時間ででき、忙しい朝にも使えるのですよ。
この写真の小さいパックで、ロングヘアーで2回分使えます。1回やれば1ヶ月は効果が持続するので1箱買えば十分。あとは通常のトリートメントで毎日ケアをしてあげます。

さて、肝心な使い心地ですが・・・。
1液はアミノ酸セラミドヒアルロン酸がたっぷり。でも流した後はかなりキシキシします。
一度タオルドライして、2液と3液をいっぺんに。こちらは1液から一転、かなりチュルチュルの感覚に心までハッピーに♪
しかしやっぱりそのすごさを実感するのは髪を乾かした後・・・。
「私ってこんなに柔らかい髪だったっけ!?」とびっくりするくらい髪がしなやかになります!
これぞまさしく救世主!!お友達の間でも、“髪質まで変わる”と評判です。


★ここがCatherine Point!
f0023774_12292656.jpg夏に髪が傷む・・・というのは皆さん悩みですよね。紫外線も強いですし、海へ行ったりプールへ行ったり、ダメージを受けやすい機会が多くあります。
お肌でもなんでもそうですが、一度ボロボロになってからお手入れをしても元の状態に戻すのは本当に大変。大切なのはボロボロになる前の日ごろのケアです。
出来る範囲の簡単なことから始めて、自分のキレイを守っていきましょう♪

f0023774_1164288.gif←←黒髪ファンも増えてます~♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-07-25 12:10 | ヘアケア
<< 完全有機農法のハーブティーでD... 夏にピッタリのハンドケア >>