皮脂対策コスメで夏でも涼しげ美人♪

以前毛穴&皮脂対策のコスメ批評をお届けしましたが、結局みなさんは今年の夏どんな皮脂対策コスメを選ばれたんでしょう??
今まではあまり気にしたことがなかったのですが、このアイテムを使うか使わないかでお化粧のノリや崩れに格段の差がでます!ぜひ使っていない方は取り入れてみてください。自分でもびっくりするくらいに夕方の美人度が変わってくるはずです・・・。

f0023774_17252652.jpgこちらはCHANEL T-MAT。ご存知のとおり、ピュルテ・イデアル・Tマットの旧版です。廃盤になる直前に購入したのですが、その後もっと素晴らしいコスメが出るなんて・・・・。でもまだもう少しあるのでお世話になります。というか、ちゃんと役割はこなしてくれているので愛用しています♪
乳液のようなジェルのようなテクスチャーでとっても伸びが良いですが、パウダーが入っているためか、肌に付けたとたんにサラサラになります。これならそりゃあテカらないでしょう!という感じ。オイルフリーなのもベタつかない理由の1つ!
ちょっとサラサラ過ぎる・・・という声もたまに聞かれますが、Tゾーンのみに使用するには、私的には丁度良いです。特に乾燥する感覚もありません。
ピュルテ・イデアル・Tマットの方がもちろん進化していて、毛穴まで消すくらいの効果をお持ちだそうなので、これからの購入にはそっちがおすすめ。
コットンに取ってお化粧直しの際のふき取りに使用するのにも便利なアイテムです。
保湿まで全て対応できる美容液タイプと、今のスキンケアに足すだけの皮脂対策スペシャルコスメ、あなたならどちらを選びますか??


★ここがCatherine Point!
f0023774_1885721.jpg皮脂対策コスメって夏の時期に多く発売されますし、汗を多くかく“夏のもの!”というイメージが強いですが、実はお化粧崩れに悩んでいるのは年中同じだったりしませんか?
いくらキレイなメイクをしても、気づいたらドロドロになっていては台無し!
皮脂対策コスメにも、保湿成分の多く含まれるものやアンチエイジング効果のあるものなど色々な種類があるので、季節によって使い分けて、年中いつ見ても美人顔でいられるように気をつけたいものですね・・・♪

f0023774_1164288.gif←←クリックお願いします♪♪

今年の皮脂対策コスメはランコムが人気かな??順位のチェックはこちらへ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-07-12 17:53 | スキンケア
<< 意外とあなどれないドライヤー選び お蔵入りコスメを見直してみては... >>