お蔵入りコスメを見直してみては・・・?

みなさん、お蔵入りコスメってけっこうありません!?
『流行っていたし、なんとなくパッケージ買いしちゃった・・・。』
『BAさんにおすすめされてなんとなく買ってしまったけど合わないかも・・・。』
『試した時は良いと思ったんだけど、使ううちになんとなく・・・。』
などなど。愛子ももちろん山ほどあります。
特にスキンケアは、合わないものを無理して使い続けていると取り返しのつかないことになりますもんね・・・。お蔵入りもムリはない。

でも、視点を変えると最悪コスメが優秀コスメになったりって・・・実はあるんですよ!

f0023774_12191389.jpgこちらはCLINIQUEドラマティカリー・ディファレント・モイスチャライジングローション
クリニークの基本の3ステップの1つ、昔から変わらずある定番乳液です。
これを最初に購入したのは2年くらい前。BAさんにすすめられて、3ステップのシリーズをすべて購入しました。
「にきび痕などもなくなりツルツルの肌になりますよ!」とのお言葉を信じて・・・。
でも私にはクリニークはちょっと強かったかな。特にふきとり用化粧水。合わなかったです。
この乳液も潤いが足りず、乾燥肌の私は肌がゴワゴワになってしまい断念・・・。

しかし、最近この乳液を朝のメイク下地に使うと良いという意見を聞いて、ちょっと興味を持ち、2年ぶりに試してみることにしたんです!
というのも、前にカウンターで購入した直後、海外へ行った際に「どうせ使うから」と2個パックを購入したまま封も開けてないものがあったんですもの・・・。
そしたら効果は抜群!夜のお手入れにはまったくダメだった保湿感も、朝のスキンケアの仕上げにはベタつかなくて丁度良い!
その後に塗る日焼け止めやコントロールカラーともしっかり密着してメイク崩れが全くない!
そろそろ捨てようと思っていたんだけど・・・取っておいて良かった。嬉しい発見でした!


★ここがCatherine Point!
f0023774_12463121.jpgターミナルのキャサリンが好きって声が多かったので、今日はそちらから画像をお借りしました♪
お化粧品ってすべてコンセプトがあって、何かの目的によって作られていますが、それが絶対に正しいってことではないんですよね。自分には違った使い方をした方が合う場合もある。これは本当に探求しかありません。
みなさんも“お蔵入りコスメ”もう一度見直してみては??
何か新しい発見があるかもしれませんよ!


f0023774_1164288.gif←←クリックお願いします♪♪

自分の持っているコスメ、他の人は違った使い方をしているかも!?どうぞこちらへ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-07-10 12:40 | スキンケア
<< 皮脂対策コスメで夏でも涼しげ美人♪ *番外編・・・目的によって水を... >>