※番外編 ~2006年上半期ベストコスメ斬り~スキンケア編

今日SK-ⅡのCMを見たのですが、小雪さんが電車の中から外へ出るあのCM。
面白いですよね。外でトリートメントエッセンスをパシャパシャされてます(笑)
臨機応変にいろいろなダメージに対応できるということでしょうか・・・。
でもやっぱり好き!SK-Ⅱ!年齢を重ねてこそ、その良さが分かるお化粧品です。

f0023774_14213932.jpgところで!今日はちょっと遅くなりましたが、
8月号MAQUIAの特集、『2006年上半期ベストコスメ発表』で取り上げられていたコスメを私なりにまた批評させていただこうと思います!
スキンケア部門
ベースメイク部門
の2回に分けて、私の使用したことのある範囲でいくつかですが・・・参考にしていただければ嬉しいです。
もちろんここに載っているのは優秀なコスメに間違いありませんが、やっぱりベストコスメといえども、使用するには、自分に合う合わないがきっとあるはず!
雑誌には書いていないリアルな感想をお伝えできればいいと思います♪


■■スキンケア部門■■

<1>CHANEL ブランエサンシエル スポッツコレクター
美容液的に、お化粧水の後にコロコロして使います。
テクスチャーはさらさら。心持ちひんやりして気持ちがよいです。香りも無香。
先端が細いので、細かい部分に液が行届いて便利!特に小鼻の黒ずみに効果的!
 *愛子の欲しい度 ○○○●●

<2>SK-Ⅱ ホワイトニングソース・スキンブライトナー
こちらはクリームのようなパッケージですが実は乳液なんですよね・・・。
でも塗り応えは十分!!!硬いテクスチャーで油分が少なくベタつき0です!
SK-Ⅱ特有の女性らしい優しい香りと気持ちの良い塗り心地で肌も心も深く休まる感覚に。
特に肌を生き返らせる意味では信頼の高いメーカーなのでかなり期待です!
 *愛子の欲しい度 ○○○○○

<3>カネボウ Impress ローションⅡ
これはベストスキンケアアイテム賞になっていましたが、本当に文句なし。
化粧水の気持ちよさで言えば、感動的なほどにピカイチです。
水々しく、感触のバランスが丁度よく、肌が細胞まで潤う感覚が実感できる。
高いものでも、「本当に良いのかな?」と思って使っていることってたまにありますが、
これは実感がものすごくあるので、きっと投資したお金も惜しくないはずですよ。
とは言っても・・・ちょっと早いかな?来年はきっとこれだ!
 *愛子の欲しい度 ○○○○●

<4>ゲラン サクセス・モデル・スムージングローション
ゲランですが、意外とリーズナブルなんですよね。200mlで¥7,350。
美容液のようなトロトロの液が優しく、肌をなめらかにととのえます。
肌に馴染んだ瞬間、そのジェル状の液が水に変化して、ぐいぐい奥へ入っていく。
ひんやり柔らかく、そしてゲランらしい上質な女性の香りでうっとり
。女度もアップしそう!
 *愛子の欲しい度 ○○○●●

<5>シスレージャパン SISLEYA デイリーライン・リデューサー
最近特に「すごく良い!!」という声を多く聞くシスレー。大人気ですね。
完全なアンチエイジングコスメとして、しわもたるみも乾燥もすべて解決してくれます!
ちょっと不思議な香ですが、かなり微香。水々しいもっちり感で肌を包みます。
ベタつきがまったくないのが嬉しいところ。
でもまだ私には早いかなぁ・・・。お値段も30mlで¥42,000と、けっこういいお値段。
 *愛子の欲しい度 ○●●●●

<6>ニュクス ニュクスリアンス・セラム
『植物パワーで肌にエネルギーを補給して健康肌に!』というところにかなり魅かれます。
ジェル状美容液ですがかなりの弾力のあるテクスチャー。
でも意外とすぐに肌へ染み込んで、付けた後は意外とあっさり。ベタつき0。
ただ、ちょっとシップみたいな匂いがします・・・。これって・・・。
 *愛子の欲しい度 ○●●●●

<7>LANCOME ポア・エクスペール
どんな毛穴でも滑らかにととのえてくれる点と和漢エキスという点が◎。
クリームの後に使う・・・というちょっと変わった美容液です。
微香なのでうるさくなく、のびが抜群に良いところも好感触♪♪
 *愛子の欲しい度 ○○○○●

<8>CARITA イデアル・コントロール・エミュルジョン・プードレ・マティフィアント
こちらは皮脂毛穴対策のクリーム。
草のようなさりげない香りでちょっと違うリラックス感を味わえるかも!
一見こってりな雰囲気のクリームですが、馴染みが良く、潤いだけを残してすべすべに。
皮脂をしっかりおさえて保湿感を保つというバランスにおいて超優秀!!
肌がさわっていたいくらいにふわふわと柔らかくなる感覚にハマりそうです・・・。
 *愛子の欲しい度 ○○○○●


今までにレポしたことのあるコスメは省きましたが、何か気になるコスメはありましたか?
次回はベースメイク編をご紹介しますので、ぜひそちらもご覧下さい!


f0023774_1164288.gif←←クリックお願いします♪♪

みなさんのベストコスメは何ですか??こちらへ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-07-05 15:57 | スキンケア
<< ※番外編 ~2006年上半期ベ... *番外編・・・・・衝動買いの美... >>