久々ヒットの美白水!

お化粧水の話題は一度出したので、もうする予定ではなかったのですが・・・、
今年の夏の美白化粧水でやっとお気に入りのものを発見したので、嬉しくなってご紹介することにしました!

f0023774_16272425.jpg資生堂 UV-WhiteプログラミングホワイトM
ごわいついて透明感を失った肌にひたひたと保湿成分をしみこませ、肌を柔らかくきめ細かく、透ける肌へ導くという化粧水
UV-Whiteにはプログラミングシリーズとホワイトニングシリーズの2つのパッケージがありますが、こちらの方が保湿により肌を整え、肌の奥から白さを引き出す感じ。もうひとつのラインは紫外線ケアに有効です。

このプログラミングシリーズの乳液がある時期(初春頃?)かなり話題でしたが、ローションもとても良いんですよ!配合成分ルムプヤンが肌の水分力をキープして逃がさないようで、これを使い始めてからお化粧直しする時のファンデーションの微妙なひっかかりが無くなりました。
いつでもツルン♪嬉しい肌に・・・。
香は特になく、とろみもなく、ひたひたと浸み込む、私の一番好きな感触。

f0023774_17164176.jpgコットンに滴るくらい取って、一通り肌を滑らせたあと、中指にはさんで優しく肌に押し付けていきます。
この時のポイントはとにかく叩かないこと!肌に押し付けるように、優しくなでていきます。
叩くと肌の赤みの原因になるそうですよ!ご注意を!
ちなみに購入時いただいたこのコットン。大判でしっかりしていて、丁度良い硬さで、かなりお気に入りに。また買おうかな。


★ここがCatherine Point!
f0023774_17231559.jpgお化粧水を付ける時コットンを使うか使わないかという話がよく出ますが、私は使う派です。その方が均一に付き、余分なものも取り去ってくれる気がするからです。時間をかけて優しく置いていくことで、保湿力も上がるように感じます。
その後物足りなく感じれば、少し手に取って上から押さえます。じっくりと浸み込むように・・・丁寧に・・・。
それでも日中乾燥しやすい人はスプレー式の化粧水をメイクの上からこまめに使いましょう。そうすることで、紫外線や環境ストレスから肌を守る力も自然に上がっていくそうですよ!


f0023774_1164288.gif←←応援クリックお願いします♪♪

コットンネタも意外と豊富!今だと佐伯ちずさんのコットンが話題かな?こちらへ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-07-03 17:20 | スキンケア
<< 指先こそ女らしく・・・ 朝食に欠かせない5つのもの >>