*番外編・・・・・旅先での美容法

f0023774_1233976.jpg昨日まで出張に行っていました。
男子ゴルフトーナメントの関連のお仕事で5日間。
水戸ってことで、初めて行ったので、いちよ黄門様の前でパチリ☆
でも良く見ると、この3人、お顔がちょっと熔けていて怖いんですけど~。古いのかしら?
しかも帰って来たらブログランキングが15位も下がっていてかなりショックです・・・。
今日からまた頑張るので応援して下さい。

ところでみなさま、旅行に持っていくコスメってけっこう悩みませんか?
今回けっこう中途半端な日数だったので、ちゃんと持って行こうか、戴いているサンプルの中のどれかをお供にしようか迷ったんです。

とりあえず、ゴルフ場ってことで、紫外線対策&美白を1番に考えることにしました。
(べつに外に立ちっぱなしとかじゃないのですが、イメージ的にいちよ。笑)
ヘアケアはこんな時小さくて持って行きやすいケラスターゼ
紫外線ケアのラインに切り替えておいて良かったです!かなり助かりました・・・。
f0023774_12451219.jpgそしてボディーはいつもの夜のトータルリフトマンスールに加えて、朝にNIVEA SUNプロテクトマイルドミルクを。
これ、初めて使いましたが、この手のものにしてはまあまあな作りです。
SPF50+でPA+++。紫外線吸収剤無配合。その上ヒアルロン酸配合。外でのレジャーでとにかくぬりたくりたい時にはおすすめかもしれないです。ぬった感じもさらっとしていて、無香料・無着色・ノンアルコール。
ちょっとさらっとしすぎていて物足りないような気もしましたが・・・そこはやっぱりこの価格。しょうがないか!

そして一番重要なお顔の出番。
何よりも“落とす”ことが一番大切だと考える私は、クレンジング洗顔はシャネルのものをちゃんと持って行き、あとは美容液パックさえちゃんとしていればなんとかなる・・・とその他のものをサンプル品に頼ることにしました。

f0023774_12532563.jpgご存知、POND'Sダブルホワイト
肌運命を変える美白・・・という言葉の通り、超美白ライン。
前に戴いたまま手付けずじまい。実は一度も使ったことがなかったので、ちょっとこわい反面、楽しみにしていたのです。
しかもこれなら、お化粧水と乳液とクリームが朝夜分セットになっているのでとっても便利♪
しかし・・・総合的に考えると、ちょっと合わなかったみたいです。
お化粧水はなんとなくりんごのような心地よい香で、朝のさらさらな液と夜のとろみのある液が良いバランスで好きだったのですが、乳液はかなりピリピリしました。どうしてでしょう?
チンピエキス(柑橘系植物)が肌に合わなかったのかしら。
そしてクリームもあまり優しくない感じ。朝のものにUVカットが入っているのは良いのですが、時間を大分置かないとお化粧ノリが悪くなります。
そして、全体的に、保湿効果がほとんど感じられませんでした。違った環境にいたからか分かりませんが、ファンデーションがつるつる塗れなくて、時間が経つと乾燥してしまって、けっこう困りました・・・。
う~ん、せっかくサンプル戴いたのに、ごめんなさい。
ということで、近くにあった薬局でクリームだけ購入して応急処置。
ローションは使えそうだったので、ちゃんと最後まで使い切らせていただきました。
やっぱり未知のサンプルを旅行へ持っていくのは危険かもしれないですね。

f0023774_1320744.jpgそして最後に入浴剤。
私はけっこう出張へ行くことが多いので、そういう時は必ず入浴剤を持って行きます。
一人でぬるめのお湯に1時間くらい浸かりながらTVを観てリラックスする・・・、それがいつも日課になるんですね。1日の疲れをちゃんとその日のうちに取り除くことがかなり大事なので。
今回はこちらの2つを2日ずつ。
有機ゲルマニウム
DETOXSALT
ここ半年、デトックスに凝っているので。
有機ゲルマニウムはピンクのお風呂になってかわいいですが、着色料が強いのが難点。
DETOXSALT有機ゲルマニウムと海水ミネラルとバラのエキスが入っていて優しい感じ。大好きです。ローズの成分は、婦人病や血液の浄化にも効果的で胃を強くする働きもあるし、かなり最近流行りの成分ですよね。
私もやっとここ最近、苦手だったローズを取り入れ始めているところです。

気がついたら長くなってしまいましたが・・・そんな旅先で、また新たにコスメについて考えた5日間でした。
最近は色々なメーカーが旅用のコスメセットを出していたりするので、普段から信頼しているメーカーのトラベルセットやお試しキットなどを利用するのが良いのかもしれないですね。
個人的には、各メーカーのトラベルセットがもっともっと増えると良いと思っているのですが。
限定品ではなく、普段から常に置いていたらいいのに♪ぜひ作ってください。
旅の多い職業の人からはそういう要望がきっと多いのではないでしょうか・・・。


f0023774_1164288.gif←←応援クリックお願い致します♪♪

旅のお供に必要なものは他にもいっぱいありますよ☆こちらへ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-07-03 12:21 | 美容
<< 朝食に欠かせない5つのもの ※番外編~愛子のお試しコスメレ... >>