※番外編~愛子のお試しコスメレポートPart5

これもいつの間にかシリーズ化し、(実際キャサリンになる方法より役立っていたりする?苦笑)今回で5回目を迎えました・・・。今日もスキンケアもので3つご紹介いたします!

・・・とその前に、今回のMAQUIAについて。
色々な方がもう感想書いてらっしゃいましたが、上半期ベストアイテム特集!
スキンケア部門にImpressのローションが。
メイク部門にMAQuillAGEのファンデーションがそれぞれ入りました!
Impressは私もお試ししましたが、本当に素晴らしいシリーズです!!
スキンケアもベースメイクなども、全てかなり素敵な仕上がりです。
『美容史に残る名品』と言われているくらいですもんね。倉田真由美さんも前回はコスメデコルテのローションを選んでいましたが、今回はこちらをご選出!
ただアンチエイジング効果が高いので、年齢を重ねたお肌のほうが実感できるようですね。
そして、マキアージュ。なんとなーく買う気にならなかったマキアージュ。1位ですか・・・。
しかも「この春夏の最高傑作」と言ってらっしゃる。
色が豊富なところが良いですね。あまり気に留めずに試してそのままスルーしてましたが、もう1回見てみようかな。

それではお試しコスメ批評。
<エントリーNo.1>CLARINS オードコンフォート・エクスプレス
f0023774_15392582.jpg
今更ですが・・・使用感をお伝えしておきます。
ウォータークレンジングがかなり広まってきましたね。色々なメーカーで新製品が発売されています。クラランスは比較的早い方だったのでは?
果物の中でピーチの香が一番好きなことと、信頼しているクラランスということと、私の大好きなウォータークレンジングということで、すごく楽しみにしていたこの商品。発売されてすぐにサンプル戴きに行きました。
コットンに大量に含ませてお化粧水のように肌に馴染ませていくこのクレンジング。アイメイクも何もかも1本で大丈夫なのがウォータークレンジング。お化粧水の役割までこれ1本で良いのがウォータークレンジング。
メイクはキレイに落ちました。アイメイクもちゃんとキレイに落ちましたよ。
ただ、香が強い・・・。大好きなピーチといえども、ちょっと強すぎるんじゃないですか?
スキンケアでここまで香が強いとちょっとリラックスを通りこして気持ち悪くなります・・・。
メイクを落とし終わった後の肌はかなーりふっくら柔らか!その感触は素晴らしいのですが・・・残念です。これなら私はBIODERMAを買いますね。その方が肌に優しい気がする。
メイクの落ちもちょっとだけあっちの方が良いかなぁ・・・。
あと、ウォータークレンジングといえども化粧水までこれ1本で済ませるというのは少々納得いきません。やっぱり手間隙かけないと・・・と思ってしまうわけです。
なので、ウォータークレンジングの後に私はゴマージュとか泥パックとかして洗い流しています・・・。洗い流すとちょっと安心。じゃあ使うなよ!って思われるかしら・・・!?

<エントリーNo.2>BIOTHERM ラインピール ポア・ターゲター
f0023774_16253.jpg
これのクリームを使ったことのある方はお分かりでしょうが、まったく同じ香です。なんとも言えない、乳製品のような不思議な香。
テクスチャーはかなりモチモチしています。コシのある液なので、しっかりと肌に吸い付きながら指で広げていくイメージです。クリームより弾力があります。
毛穴の全ての悩みに・・・と言っているとおり、皮脂にもたるみにも黒ずみにも効果があるという万能美容液。保湿感も良いのでけっこうおすすめかもしれないです。

<エントリーNo.3>RoC レチン-Ox コレクシオン・ナイト・エッセンス
f0023774_16431280.jpg
これのマスクを大高博幸さんがベストコスメに選んでらっしゃいましたが、さすがパリの老舗薬局から始まったという安全・低刺激をモットーにしたRoC
美容液というか・・・美容液を越えてます。肌への感触が素晴らしいです。一見クリームかと思いました。でも、栄養がギュッと詰まった正真正銘の美容液!肌に滑らかに馴染んで気持ちがよいほど浸透していく感覚です。でもその塗り応えは十分に満足できるもので、うっかりクリームを忘れてしまいそうになるほどでした・・・。
香はなんていうのかな・・・美しくなりそうな匂い(笑)上質なほど良い甘さの香です。
みなぎるハリ、翌朝に実感」。うん。実感したかも・・・。


f0023774_1164288.gif←←初のトップ10入りしましたぁ!!いつもありがとうございます☆

次は何を試そうかな~♪今日もたくさん更新されています。こちらへ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-06-27 16:35 | スキンケア
<< *番外編・・・・・旅先での美容法 今年の夏の美白美容液 >>