たまにはエステで贅沢気分~♪♪

最近、blogをいつも読んでくれている友人から言われました。
「読んでると全部良い気がするんだけど、実際にはどうなの??」
全部正直に書いているつもりですが、確かに、おすすめなものが多すぎる・・・。

というわけで、今までにキャサリンでご紹介したコスメの中で、今日はおすすめランキングをやってみることにしました!
第1位◇LIP PROJECT ボリューミーリップエッセンス
第2位◇ALBION EXAGE モイストバランスミルク
第3位◇JURLIQUE フェイスウォッシュクリーム
第4位◇BIODERMA サンシビオH2O
第5位◇GIVENCHY ブランパルフェW-4Lマルチイルミネーター
以上です。1位は意外にも¥2,000以下のソニプラコスメ!参考にしてみてくださいね♪

それでは本題。今日は心も身体もキレイになれるエステのお話☆
みなさんホットストーン・マッサージってやったことありますか?
磁力を持つアリゾナ産の玄武岩というストーンと、オイルを組み合わせて行うマッサージで、石が発する遠赤外線効果により、背中を中心に全身のコリを解し温めてくれるものです。効果としては、冷え性、腰痛、肩こり、不眠、むくみ、目の疲れなどに効果的で、玄武岩の持つエネルギーには、体内で滞っている気の流れを整え、精神的に安定させる効果もあるようです。
最近岩盤浴も流行っていますが、今こそストーンの効果を見つめる良い機会ですよ!

f0023774_1503760.jpg愛子の行っているお店は渋谷区のとある住宅街にある、隠れ家的なところ(隠れ家すぎて最初は全然たどり着けなかった・・・。)。
エステというと手が出しにくいお値段を想像するみなさん、探せばそうでもないところもけっこうあります。ここも90分で約1万円という、とってもリーズナブルなお値段。
この手のエステはとにかく続けた方が良いので、通いやすい価格のところに月に何回か行く方が、高いところに1回行くよりも効果的なんですね。
しかも、ここは、カウンセリングでその日の体調なども細かいトコまで(ここじゃお話できないようなこともねほりはほり・・・汗)チェックして下さるのでとても安心です♪
オイルも何十種類ものアロマオイルの中から、その日の体調に合わせて選びます
この日はローズウッドをチョイス!ストレスを和らげ心を元気にする効果があります。
マッサージ中はもちろん全裸。でも、間接照明と素敵な音楽で、とってもリラックスした気分になれるのですよ。
ストーンは50~60度に温めたものなので、一瞬熱さを感じますがすぐに慣れて、身体の芯から温まっていくのがよく分かりますストーンを身体の弱っている部分に置いたり、アロマオイルを使ってストーンを滑らせマッサージしたりするのですが、本当に、石ってこんなにも滑らかなものだったんだ!!って感動します
力加減も丁度良く、足のむくみも一気に解消。セルライトにもかなり効果的です!

仕上げにここは背中のゴマージュをしてくれるので、それが嬉しくて行っているのもあります。
背中って自分ではケアしにくい部分ですが、身体の中で一番にきび等が出来やすい場所ですよね。2週間に1回でもケアしていれば背中も清潔でツルツル。背中のお肉が下がってくる心配もなくなります♪
f0023774_15261755.jpgすべて終わった後はお風呂に入った後のように身体の内側からぽかぽかしてきます
本当に、サウナやヒーリングバーデにでも行ったような気分。超満足☆
そしてもっと満足なのが、いつも特製のプレートを出してくれるところ!
身体に良い食べ物を選んで、ハーブティーと一緒に出してくれるんです。食べながら体調に関しての相談にも乗って貰えるので嬉しい時間ですね。


★ここがCatherine Point!
f0023774_15362147.jpgキレイでいるためには心が安定していることが一番です。心が元気だと、肌にもハリが出て、それこそが一番のアンチエイジングに繋がるのかもしれません。
エステとは言っても、高いお金を出して無理して通うよりも、私は気の合うお店を見つけて、健康管理や美容全般に関する調子も把握してもらいながら、できるだけ定期的に通えるようなところの方が好きです。
知って貰っている人だと安心ですし、心もリラックスできます。
みなさんもぜひお気に入りのお店を見つけてみてくださいね!


f0023774_1164288.gif←←クリックお願いします♪♪

アロマオイルに関する情報もたくさん載っています。どうぞこちらへ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-06-23 15:34 | 美容
<< 今年の夏の美白美容液 夏はちょっとタンニングしてみる? >>