肌を美しく保つ秘訣・・・それは洗顔です!!

クレンジングのお話のあとにこれをすぐ書くべきだったのですが・・・
気が付くと色々回り道して話が前後してましたね。
ただ、昨日も書いたとおり、スキンケアに一番大切なのは「汚れを落とす」ことです。
良いクレンジングに出会って、良い洗顔をすることが、美肌への一番の近道なんですね。

愛子は基本的には固形石鹸を使います。
理由は油分が少ないからです。
フォームタイプの方が油分は通常多く含まれています。
油分が多いと肌がしっとりした感じはしますが、肌に幕ができて化粧水の吸収力を少し落としてしまうそうです。その後の保湿などの効果を上げたいなら断然さっぱり洗いあがるものを選択すべきなんですって!
また、油分は酸化して肌に残り老化の直接的原因になるようですよ。恐っ!

というわけで、まずはおすすめ固形洗顔料のご紹介です。

f0023774_12584680.jpgCLARINS  White Plus デトキシファイング・ピュアソープ。実は購入する時けっこう迷ったんです。4000円ちかくしますし、テスターもいただけなったので洗いあがりや感触も分からない状態。
でも、買って大大大正解でした!今まで使った中で間違いなく1番良いです。
洗いあがりのさっぱり感も、お肌に優しい感じも、小鼻の周りの皮脂の落ち具合も、カモミールのほのかな香も(クラランスにしては本当に自然な微香)、でもつっぱらない感触も。すべて◎
そして一番気に入ったのはやはりその泡立ち!!!
手に取ってササっと転がし、水を加えていくだけで、本当にキレイな泡が作れます。“固形は泡立てるのが面倒”という概念は絶対に覆ると思いますよ。泡もキメ細やかでクリーミーな状態にすぐになってくれるので、時間がない朝でも大丈夫!
成分ももちろんたっぷりの自然の恵み。ハーブに加えて、みかんグレープフルーツぶどうラズベリー、そしてパセリなんかも入っているから面白いですよね。パセリは抗酸化作用も高く、アンチエイジングに効いたり、肌の免疫力を高めてくれたりします。
また、その名のとおりホワイトニング成分もしっかり入っている上に、ラズベリーにも美白効果があるんですよね。今の季節にぴったりですよ!

★ここがCatherine Point!
f0023774_13301953.jpg
たっぷりの泡でこすらず洗おうというのは洗顔の基本ですが、本当に合格点の泡にするためには、実際に顔を洗う何倍もの時間が必要なようです。そこをサボらず頑張るか頑張らないかで、この歳になると1年後の肌さえ変わってきます。
油分の少ない洗顔料で肌の老化を防いで、いつまでも若々しいお肌であり続けましょう~。


f0023774_1164288.gif←←応援クリックお願い致します♪♪

今日もどんどん更新されています・・・。こちらへどうぞ♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-05-18 13:26 | スキンケア
<< スペシャル洗顔で毛穴レスな肌に... ※番外編~愛子のお試しコスメレ... >>