※番外編~愛子のお試しコスメレポートPart3※

またまたお試しコスメのお時間です(笑)
「書こう!」と思わないと試さずにどんどんサンプルがたまっていって収拾つかなくなるため、
このような形でご紹介させていただいています・・・。ご了承くださいませ・・・。

では、サクサク行っちゃいますっ。

<エントリーNo.1>RMK クレンジングシリーズ
f0023774_11132222.jpg
RMKは昔からすごく好きなメーカーです。最近はだいぶ購入の機会も減りましたが、学生の頃、フルーツやお野菜をふんだんに使っていることにとても共鳴して、全シリーズを持っていた時もありました(笑)。
そのRMKのクレンジング・洗顔が生まれ変わって、この3つのみになったんですね。もう固形のソープなどはないのです。ちょっと残念・・・。

まずはクレンジングオイル。かなり前に使っていたので実はあまり感触を覚えていないのですが、前よりさらさらになりました?とても使いやすいです。香も爽やか。夏にも良いと思います。オイルなので洗浄力ももちろん抜群。マスカラなどもするりと落ちます。
そして次にクレンジングミルク。これはかなり不思議感触のモチモチ感。他にここまでもちもちしているクレンジングは無いかも知れません。ヨーグルトやはちみつ、牛乳もたっぷり。でもレモンのおかげで角質除去効果があります。優しくお肌を整えたい方に。洗浄力も低くはありません。
そして最後にクリーミーソープですが、これが一番のおすすめ品!固形ソープにこだわっている私でも本気で鞍替えしようか悩みました。クリーム型ソープの中で断突だと思います!
前とはかなり変わりました。出てくる時は硬いクリームが水と合わさるとあっという間にホイップクリームのようなきめ細かい贅沢な泡に早変わり。“泡”と呼びたくないです。クリーム??
ビタミンが多く含まれていて、さっぱりと汚れを落とします。素敵。クリームソープ好きの方は絶対に試して欲しいです。ぜひぜひ。

<エントリーNo.2>ORIGINS Dr.Andrew Weil for Origins
Plantidote Mega-Mushroom Face Serum(プランティドート・フェイス・セラム)
すっごい長い名称で覚えられないですよね。いちよカタカナも書いておきました。
f0023774_11475369.jpg
「癒す心、治す力」の著者で、世界の100人にも選ばれているアンドルー・ワイル氏との共同開発。いわばドクターズコスメです。
コンセプトは、“環境や精神のストレスから肌を守り老化を防止する”というもの。成分は主にハーブときのこが用いられています。自然治癒力を高める働きが高いとのこと。
一言で言ってしまえば、アンチエイジングを医学的に考えた美容液ってことでしょうか。
使い心地はとても良いです。香はかなり強いですが、自然のハーブの香です。でも、ハーブの匂い袋を顔にあてているくらいものすごく強い香がします。まぁ、それだけふんだんに使用されているということでしょうか・・・。
テクスチャーはとろとろのちょっとベージュがかった半透明液。一瞬硬めなのかと思いきや、伸びはとても良いです。その後のクリームともぶつからない感じ。
肌が弱っている時必須な美容液になりそうですね。特に日焼け肌にも優しくて良いですよ。
多分買います。・・・というか、きっと明日には行ってるな、ORIGONS。


f0023774_1164288.gif←←クリックお願い致します♪♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-05-17 11:55 | スキンケア
<< 肌を美しく保つ秘訣・・・それは... ぷっくり唇じゃないと愛されない... >>