*番外編~コスメの収納2006~

こんにちわ!またまた番外編です。
というのも、色々な方の美容blogを見させていただいているのですが、
今回tanakake20さんの「メイクBOX記念撮影」という企画に初参加してみることにしました。
5月9日はMay9ということで『メイクの日』らしく・・・面白いですね(笑)
私は2日過ぎてしまいましたが、載せさせていただきます♪

f0023774_11274983.jpgまずスキンケア用品です。(メイクBOXの中身ではないですね・・・)
頻繁に使うだいたいのものはこんな風に洗面所の脇に並んでおります。それ以外の集中ケアに使うようなものや、たまーに思い出して使う昔買った乳液などは、この後ろの鏡の裏の収納棚にしまわれています。近々アジアン風のカゴを買ってきて、このスキンケア軍団をすっぽり移し変える予定・・・。


f0023774_11341974.jpgf0023774_11343265.jpg



 






そして本題!こちらがメイクBOXの中身です。
まず左がジャンボサイズのベースメーク用品入れ
下地やファンデーションやコントロールカラー、コンシーラー、パウダー、ハイライト、スポンジなど、色々・・・。左のゲランのパウダーの下はチークやコンシーラーやリップクリームなどがひしめき合っているゾーン。近々大量に撤去させる予定。コスメちゃん達ごめんねっ!!!
そして右が小ぶりなメイク用品入れ。このふたつ、セットでした。
セットで8000円くらいだったかな?けっこうお得です。
小ポーチの方は熱を遮断する作りになっているので、口紅などの保管にとても良いです。
ただ、私は基本的にあまりメークに凝っているわけでもなく、使わなくなったパレットやリップなどはどんどん捨てていってしまうため、あまり保管数は多くありません。一番必要なモノは持ち歩きのポーチに入れていて、それ以外のたまに入れ替えるメイク用品をこちらに。飽きたらすぐ捨てます(笑)かわいそうに・・・。

それ以外のブラシや日焼け止めやその他もろもろはここには入らないのでまた別のところに保管。ブラシは昔買ったガラスの花瓶(四角い筒型)に立てています(笑)これ、意外とかわいいのです。

と、そんな感じです・・・。近々大幅にリニューアルする予定です。もっとスッキリさせたい。
他の方の収納も色々と見させていただいてかな~り勉強になったので参考にさせて頂こう!!
私のはまったく参考にはならないと思いますが(・・・笑)まぁ、気分転換ってことで♪

愛子

f0023774_1164288.gif←←クリックお願い致します♪♪
[PR]
by bell_beauty | 2006-05-11 11:58 | 美容
<< ぷっくり唇じゃないと愛されない... 爪の先までうっとり美人・・・ >>