プチ不調を撃退しよう!!

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
私は2日だけですが、温泉でゆっくりして来ようと思っています。
『旅情の科学』というのがあって、旅行に行ったり、1日でも遠出をして自然を見たりすることは、心にも身体にも良いと科学的に証明されているようですよ!
心に良いということは美容にも良いはず!リフレッシュして綺麗になって戻ってきます(笑)

f0023774_12401472.jpg今回のUrbはとても優秀でした!
大きくテーマ分けされているひとつひとつのテーマが、とても充実した内容で作られていて、十分に読み応えがあります。参考になる記事がたくさんありました。
◇『まぶsweet』というメイクの企画
マナー特集
角質ケアについて
◇『女の血統書は毛並みにある
  まつ毛・眉・髪の部門別
◇『体のにきびは3日で治る
など、代表的なものはこんな感じです。
マナーや、他にも「植物を育てよう!」みたいな記事が、コスメ雑誌でこんなに前の方に大きく取り上げられている雑誌はめずらしいです。
トータルで素敵な女性になりましょう・・・という気持ちを感じるのでUrbは好きです♪
ずっとついていきます・・・・。
特に、角質ケアと体にきびの特集は、本当に参考になる良い記事だったので
機会があればぜひ読んでみてください!

そしてその中でも今回一番注目した記事がありました。
プチ不調の原因は“隠れフードアレルギー”のせいだった!
以前私が記事にしたデトックスに関しての記事、その参考にした本『NY式デトックス生活』の著者でいらっしゃる上符正志氏がお話をされた記事でした。
f0023774_133562.jpgフードアレルギーには実は本人にも気づかないくらいのちょっとしたものもあって、しかしそれに気づかずに食べ続けていることが知らず知らずのうちにちょっとした体調不良(疲れやすい・肌荒れ・便秘など)に繋がっている事が多い・・・というもの。
特にお肌に関しては著書の中でもたくさんお話されていますが、食事の影響がかなり強いようで、20代後半からは特に気をつけるべきなのだそう。
でも、良いものだから!と思って食べているものが、もしかしたらプチアレルギーの原因かもしれないので、簡単な検査を受けましょう・・・だそうです。
最近はサプリメントも自分に合わせて調合してもらったりと、美容と健康の関係も密になり意識も高まっていますが、一度やってみるのも良いかもしれませんね、アレルギー検査。

f0023774_1343134.jpgちなみにこちらはこの上符先生が開発に関わられた化粧品AAC
アンチエイジングを徹底的に追求した実力派のスキンケアラインです。
大豆イソフラボン他様々な植物の力と、ヒアルロン酸、シルクプロテイン、ヨーグルトエキスなど医学的に研究され絶妙に調合され作られたのがこのACC。かなり贅沢なコスメです。


★ここがCatherine Point!
f0023774_1335268.jpg
これからは“流行っているから”買うのではなく、自分自身の健康や美容についてちゃんと自分で考えていく時代です。
キャサリンのように素敵な女性になるために、トータルビューティー目指しましょう♪♪

                              愛子



f0023774_1164288.gif←←気に入って下さった方クリックお願いします♪♪

美容に関する様々な情報はこちらへ!
[PR]
by bell_beauty | 2006-05-02 13:19 | 美容
<< ※番外編~愛子のお試しコスメレ... 究極のスキンケア・・・パックについて >>