究極のスキンケア・・・パックについて

先日、誕生日を迎えました。
またひとつ、大人になりました♪♪
むかし読んだ本に書いてあったのですが、「誕生日は大好きな人と過ごそう」というもの。
自分を愛して、必要としてくれている人であれば、家族でも恋人でもかまいません。
誕生日に、誕生日だと言えば、きっと誰でも「おめでとう」を言ってくれます。
仕事場の人も、近所の人も、例えばその日初めて会った人であっても、きっと「おめでとう!」と言ってくれるでしょう。
でも、その人たちの「おめでとう」と、自分を愛してくれている人の「おめでとう」とは、まったく意味が違います。
「生きていてくれてありがとう。あなたが生きていることが私の喜びなのです。」
愛してくれている人の「おめでとう」には、そういう意味があります。
だから、誕生日は、大好きな人と過ごそう。
私は5年前にこれを読んでから、このことをいつも心においています・・・・・・・・。
 f0023774_1205588.jpg f0023774_1211140.jpg 
f0023774_121257.jpg







さて、誕生日の話はここまでとして、今日はパックのお話です。
パックはやりすぎても良くないし、やらなすぎても良くないし、本当にスペシャルなケアなので、その頻度も用途も人によって様々だと思いますが、自分の肌の状態に合わせて上手に使うことが大事ですよね。
私は、肌の調子が悪い時は週に2~3回、でも肌の調子が良い時は1週間~10日に1回しか使いません。内容もその時によって使い分けていますが、忙しい時ほどパックに頼る回数は増えるように感じます。
今日はその、“愛子いろいろパック”の中から3つのパックをご紹介しますね。


f0023774_1284653.jpgまずはBORGHESEファンゴ”。イタリアのブランドです。天然ミネラルをたっぷり含んだ泥が毛穴の汚れを取り除き、肌に活力を与え、健康肌に導くというもの。500gというかなりの大容量で、フェイスにもボディーにも使えるのが魅力的。
これは、基本的に肌が疲れている時、くすんできた時などに使います。
最初は少しスーッとしてぴりぴり感もあるような?でもすぐにそれも消えます。怖がって薄く塗るよりもたっぷりと肌を包んであげた方がいいと思います。5分くらいすると泥が固まってくるので流します。流した後は、毛穴が引き締まって、ツルツル肌に生まれ変わっているのですよ!嘘みたいに!

f0023774_165737.jpgお次はLUSHの生パック“人魚姫”。これは、潤いとアンチエイジング効果を必要とする時に使います。
最近あらためて、LUSHの魅力にハマりつつあります。
肌に直接触れるものなので食べ物と同じ考え方で」というコンセプトもお気に入り。「原料には新鮮なものを」「動物実験を行わない」「すべて手作りして確認する」など、どの考えにもとても共感し、信頼できるものだと思います。
パックなのに冷蔵庫保存、使用期限も化粧品からすると短かったりと色々ありますが、これからの時代は肌や環境への安全を1番に考えたいですよね。
使用感はたまらなく良いです!肌に気持ちよ~く伸び、厚めに塗ったパックがぐんぐん肌を再生してくれるような錯覚を覚えます。しかも、ワカメやアーモンドやバラの花びらなどが固形のまま混じっているのには驚き!これもLUSHならではの製法に基づいているからこそできることですよね。
天然オイルや植物のエキスもたっぷりで、使用後は目に見えて肌の色ムラが整います。
1回で十分に元気肌!LUSHは種類も豊富なのでタイプに合わせて使い分けできます!


f0023774_1694367.jpgそして最後に唯一のシートマスクのご紹介。
話題の商品、美肌一族のシートマスクです。
一見アニメのようなふざけたパッケージ。しかし中身は本物の優秀マスク。有名ブランドもびっくりのシートマスクなのです。
たった1枚のシートに、美容に良いとされるありとあらゆる成分をふんだんに含んだ美容液、なんと27mlがたっぷりと!!27mlって、冷静に考えてみてください。普段買う美容液って、1本が30~45mlくらいじゃないですか?そう思うとものっすごい贅沢ですよね。
潤いの最終兵器。細胞まで潤いたい時はこれしかないです!
液はけっこうトロトロ。でもシートも薄すぎないので、肌への密着度も良く、液だれすることもなく、15分後には幸せなプリプリ肌をget。
もっと愛されたいあなたのために』というキャッチコピーのとおり、愛され肌に早変わりです。
しかも、当然パッケージの袋の中にはあまった美容液がたっぷり・・・。
なので、私はいつもこれはお風呂上りに使用し、あまった液を全身に使用しています。
購入情報はこちらから。
ここの携帯サイトでは昼ドラバリ驚きの『美肌一族物語』が展開されているという噂も!?


★ここがCatherine Point!
f0023774_1721122.jpg
食べ物と同じように、肌も毎日同じケアではどんどん慣れてきて、ケアに偏りが出ます。
スペシャルケアは肌に活力を与えるだけではなく、普段とは違う成分が肌の再生力も高めてくれる上に、精神的にも癒されて一石二鳥なんですよね。
心がウキウキするようなアイテムを見つけて、精神的にも潤うコスメ選びをしてください。



f0023774_1164288.gif←←応援クリックよろしくお願いします♪♪

最近はパックの種類も豊富!自分に合ったパック選びはこちらへ!
[PR]
by bell_beauty | 2006-04-28 12:29 | スキンケア
<< プチ不調を撃退しよう!! 極上の肌で魅せてくれるファンデ... >>