紫外線対策は万全ですか??

最近駅までの1キロ半を歩くようにしています。
暖かくなったし、空気も清々しいし、やっぱり健康には日常での積み重ねが一番大事です。
それに、毎月のバス代約1万円をコスメにまわしたりもできて一石二鳥だったりします!
今がきっと一番よい季節なので、歩くのおすすめですよ!
けっこう楽しいです!

そこで、歩くときもそうですが、これからの季節に一番大切なのが紫外線対策!
紫外線の知識って意外と持ってなかったりしません?
ということで、少ない知識ですが今日は私の知っている限りご紹介したいと思います。

SPFPAについて
紫外線には2種類あるって知ってました?UVAとUVBです。
UVAをブロックするのがPA、UVBをブロックするのがSPF。なので、両方とても大事です。
UVAは、エネルギーは弱いけれどじわじわと肌の奥深くへ浸透して老化を引き起こすもの。
UVBとは、強力なエネルギーで肌の表面を壊し、老化や皮膚ガンを引き起こすもの。
なので、なんとなくSPFの方が重要視されている感がありますが、実はPAもとても大事なものなのです。購入するときは両方ちゃんとチェックする必要があります。むしろ、日常使いするのにはPA値の方が重要と言えますよね。シワやくすみに繋がるのもUVAです。

また、曇りの日やお部屋の中って案外油断しがちじゃないですか?
暑い日は紫外線が多いと勘違いしがちですが、赤外線や可視光線によるものが「暑い」と感じるものであり、紫外線ってまったく実感がないんですって!だから、毎日ちゃんとケアしてあげなきゃなんですね。
 f0023774_14351083.jpg  f0023774_14371034.jpgf0023774_1504952.jpg
ちなみにこれが私のお勧め日焼け止め!
左からジバンシィブランパルフェW-4Lマルチイルミネーター”、シャネルUVエサンシエル”、アクセーヌスーパーサンシールドN”。

ジバンシィに関しては前に記事にしましたがSPF50+,PA+++でコントロールカラーも入っていて、かなり優秀。使い心地も香も快適で言うことなしです!
シャネルSPF45,PA+++ですが、PAが高いので普段使いにはバッチリ。肌馴染みも良く、スキンケア効果も高いのが魅力です。
アクセーヌは、SPA50,PA+++の上に紫外線吸収剤が入っていないという素晴らしいもの!美容研究家の方などは絶対に紫外線吸収剤フリーのものを!とおっしゃいますが、それでこれだけのSPA,PA値は他にありません。しかもヒアルロン酸配合で保湿能力もあり、低刺激に重点をおいたメーカーだから安心。ウォータープルーフタイプなので、長時間外で遊ぶときなどにかなり使えます!


★ここがCatherine Point!
f0023774_15345944.jpgもうすぐゴールデンウィーク。パァっとどこかへお出かけしたいですよね。山や海へ行く方も多いのでは?
でも、山や海ではとくに紫外線の危険が高まります。
そんな時はでかける10日~14日前くらいからビタミンCを多く摂るようにすると良いようです。
ビタミンCは抗酸化作用が高く、紫外線への抵抗力を高めてくれます!

日焼けには野菜からの吸収が良いようで、キャベツ、ジャガイモ、ピーマンなどが特によいですよ!
愛子もよくキャベツをむしゃむしゃ食べています(笑)
遊びは絶対我慢しちゃだめ!!なので、防ぐ方法を考えて、ゴールデンウィークをenjoyしてくださいね!
愛子


f0023774_1164288.gif←←応援クリックよろしくお願いします♪♪

紫外線対策コスメも、人によって選ぶものが様々です。
自分に合ったものを見つけたい方はこちらへ!
[PR]
by bell_beauty | 2006-04-21 15:30 | スキンケア
<< 極上の肌で魅せてくれるファンデ... 肌再生クリームでイキイキ肌! >>